京成電鉄株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「サングランデ印西牧の原ドアシティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 3丁目
  6. サングランデ印西牧の原ドアシティ
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-09-07 21:39:40
 

北総線の印西牧の原に京成電鉄が計画中のプロジェクトです。
詳細は分かりませんが、とりあえずデベロッパーの倒産が相次ぐ環境下で売主の安定感はポイントと思われます。
何か情報お持ちの方、CNTで物件検討中の方、情報をお願いします。

公式HP:http://www.door-city.com/

【管理人です。正式物件名が決まりましたのでタイトルを変更しました。2009.08.05】

所在地:千葉県印西市原3丁目2番地(地番)
交通:北総鉄道北総線「印西牧の原」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2008-09-09 22:44:00

現在の物件
サングランデ印西牧の原ドアシティ
サングランデ印西牧の原ドアシティ
 
所在地:千葉県印西市原3丁目2番地(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩6分
総戸数: 400戸

サングランデ印西牧の原ドアシティ

1020: 匿名さん 
[2010-08-29 20:39:52]
先週に現地周辺を見てきたが、せっかくドアシティはモノトーンで洗練されたデザインなのに、周辺のマンションのデザインがヘボ過ぎて雰囲気を壊してる感じ。
隣の北側は変にヨーロッパ風だしその西側に並んでいるのは低くてダークブラウンばかりの暗いイメージ。
ドアシティが全部完成したら、周辺の雰囲気が良い方向に変わるぐらいの影響があることを期待。
1021: 周辺住民さん 
[2010-08-30 00:54:46]
ドアシティが洗練されたデザイン?

またまた冗談をw

牧の原南口のトータルイメージは南仏風だよ。

ドアシティのデザインは理解不能。

京成のマスコットの小沢パンダ??
1022: 匿名さん 
[2010-08-30 01:17:40]
色合いについてはご意見もあるでしょうが牧の原のマンションって
みんなデザイン凝ってるでしょ。
(NT中央のマンションがどれも箱型なのと比べると良く分かります。)
何故だか知ってますか?
牧の原の景観を良くする為、市が指導してるんですよ。
いかに市が牧の原の街づくりに力を入れているか分かります。
中央とも医大前とも違う何となく住みたいと感じる魅力は
こんなところにもあるんだと思います。
1023: 周辺住民さん 
[2010-08-30 01:22:25]
ちがうよね。ルミエラはアメリカの郊外
先発の駅周辺はアバンドーネがアバンギャルド

その周辺はスッキリモダン

ドアシティの兄弟マンションも
スッキリした
モダンなスタイル

隣の原小学校もスッキリしたムダを排したスタイル

次にできたのが北側のあのマンション
・・・

そうして南国風の椰子の植わったデズニーらんどコラボの戸建て街のディアラン℃

そしてスッキリモダンなドアシティ

さあ、良く考えてみよう
1024: 1023 
[2010-08-30 01:28:09]
違うよねと言ったのは1021に。

そして草深公園も公民館もムダを排したスッキリモダンな
美しさ
1025: 匿名さん 
[2010-08-30 03:42:40]
モノトーンがモダン、洗練って・・バブルの頃の名残みたいな印象しかないけど。

個人的には黒壁真横の威圧感、一棟で相当感じるから長居したくないと思った。
全部できたらどんだけかと。
白い方は団地みたいな見た目であの雨樋。真っ黒な壁は監獄のイメージ。
風水やカラーセラピー的なことに関心あったら無理かな。
ほんとに感じ方は人それぞれですね。
1026: 匿名さん 
[2010-08-30 04:28:49]
>>1021
牧の原南口のトータルコンセプトは南仏風だったんですね。初めて知りました。
まぁ南仏行ったことないんでよく分かりませんけど。

それにしてもこのマンションは周辺住民さんからの評判がよくないみたいですね。特に北側マンションからの批判が。
1027: 匿名さん 
[2010-08-30 07:19:21]
人が住もうとしているマンションのことをあまりあれこれ言わないほうが
いいですよ。
好みはひとそれぞれです。
建物がたつたびにあれこれ言うのは大人気ない。
新しい近年のマンションで牧の原
周辺住民に両手を上げて歓迎されたのはルミエラだけです。
それでもみなさん大人ですから
何も言いません

確かにパンフレットにはアメリカのどこぞの郊外の街を模したとかかれていましたね。

地域の発展のためにあまりひどい中傷はやめましょう。
地域住民の質が問われます
1028: 名無しさん 
[2010-08-30 07:20:21]
お互い批判し合うのってみじめですよね。
同じ街に住むのに。
1029: マンション住民さん 
[2010-08-30 07:30:37]
ドアシティのエントランス見た?
牧の原の雰囲気と全然あってないよ、あれ。
よく言えば、都会的。
悪く言えば、オフィスビル。
千葉ニューの駅前のマンションなら分かるけど…。
1030: 周辺住民さん 
[2010-08-30 07:38:19]
確かにあれは牧の原っぽくない。
てかこのマンション、印西牧の原に作りながら
「新トウキョウ国際生活」とうたってるのが
そもそもおかしいだろ。

東京じゃないし、スカイアクセスも停まらないのに。
コンセプトがズレまくってる気がするぞ。
1031: 匿名さん 
[2010-08-30 08:09:13]
牧の原の雰囲気ってなんだろう?

これだけ雑多なものが融合しているのだから

見慣れればオールオッケイ

1032: 匿名さん 
[2010-08-30 12:21:47]
あれあれ?
そしてBIGHOPはイタリアの村をイメージしてるんだろ。
新トウキョウ国際生活とはよく言ったもんだね
1033: 匿名 
[2010-08-30 16:35:09]
↑意味不明

なぜいきなりBIG HOP?
1034: 匿名さん 
[2010-08-30 16:50:16]
南仏風で牧の原が統一されているという意見があったからだろ。
違うと思うけど。
今日ドアシティの前通った。良いと思う。南環状からみると周囲によく調和している
1035: 匿名さん 
[2010-08-30 17:52:13]
マンションはコンセプトでは、買わない。
利便性、広さ、環境、価格。
これだけ。
1036: 匿名 
[2010-08-30 19:04:41]
目線が低いな、違う町に住んだら。
1037: 匿名さん 
[2010-08-30 19:19:04]
理解ができませんが、
どこに住めという事でしょう。
1038: 匿名 
[2010-08-30 19:21:02]
内覧会やっていますね。どうでしたか?
1039:  
[2010-08-30 19:55:25]
ではパート2に行きましょう。
マークIIはやめてね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる