京成電鉄株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「サングランデ印西牧の原ドアシティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 3丁目
  6. サングランデ印西牧の原ドアシティ
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-09-07 21:39:40
 

北総線の印西牧の原に京成電鉄が計画中のプロジェクトです。
詳細は分かりませんが、とりあえずデベロッパーの倒産が相次ぐ環境下で売主の安定感はポイントと思われます。
何か情報お持ちの方、CNTで物件検討中の方、情報をお願いします。

公式HP:http://www.door-city.com/

【管理人です。正式物件名が決まりましたのでタイトルを変更しました。2009.08.05】

所在地:千葉県印西市原3丁目2番地(地番)
交通:北総鉄道北総線「印西牧の原」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2008-09-09 22:44:00

現在の物件
サングランデ印西牧の原ドアシティ
サングランデ印西牧の原ドアシティ
 
所在地:千葉県印西市原3丁目2番地(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩6分
総戸数: 400戸

サングランデ印西牧の原ドアシティ

889: 匿名 
[2010-07-31 19:17:08]
>888さん
うん。そうでした。新鎌ヶ谷でも10分待ちでしたよ。
スムーズとは言いづらいですね。
890: 近隣住民 
[2010-08-02 19:58:41]
印旛日本医大ですが、アクセス特急がなく、印西牧の原止まりで待つ時間帯はガッカリします。
先日、電車が遅れており、特急が各駅になりそれに乗って帰りました。が、アクセス特急に抜かれ接続できず、かなり悲しかったです。
マンションが建ってしまっているので駅前は発展しないだろうし、スカイライナーで騒音、窓開けられず、道路開通でもっと騒音になるんでしょうね。成田から接続がいいとなると、治安の低下が心配です。メリットばかり挙げられる方々が多いですが、デメリットもありますよ〜。
時刻表は変わりますが、街並みや発展具合はそんなに変わらないので、よく考えて購入されますように。ご参考まで。
891: 匿名さん 
[2010-08-02 22:09:57]
つまりスカイアクセスが停まらなくて不便な牧の原がオススメって事ですか?
「風が吹くと桶屋が儲かる」的なトンデモ発想御苦労様です。

スカイアクセス停車駅を選ぶのが正解ですが、通過駅で新トウキョウ国際生活を始めたいなら白井・西白井が正解かもね。
でも広告見ると安いから牧の原でもドアシティはセーフ?
892: 近所をよく知る人 
[2010-08-02 22:27:31]
ちょっと牧の原…、気持ちは解るが……。
電車使うなら何で中央(予算不足なら村)にしておかなかったの?
事前に分かっていたことなのに。

ちなみに先日同僚宅のエストリオにお邪魔したけど、確かにちょっと賑やかになってた。
前は窓開けててもたまにガタゴト電車が動く音がする程度だけど、今回はそれに加えて
1時間のうちに2回もビュ~ってスカイライナーの通過する音がしていた。
それ以前にクーラーをつけて欲しかったのだが…。

しかもトンネルを抜けてその先から音が聞こえる感じだから何か変な感じで、それ以上に
あそこでそんな音がしたことにちょっと感動した。

でもこれで北千葉道路が外環につながったら890の言うことも満更ではないかも、と予感。
893: 匿名さん 
[2010-08-02 23:39:48]
↑外環と繋がる日はいつになるやら…。
でも正直、今の新鎌ヶ谷の先で行き止まりみたいな道では使いようがないんだよね。
894: 匿名さん 
[2010-08-03 00:15:15]
あと数年で外環は京葉道路に繋がるってのに・・・。
895: 匿名 
[2010-08-03 07:23:50]
えっ?感動?
毎日いる者の身になってよ。
低層階だからかもしれないけど、結構響く。
896: 匿名 
[2010-08-03 07:32:11]
不便?
印旛日本医大のが相当不便です。
897: 匿名さん 
[2010-08-03 08:12:14]
牧の原はアクセス特急以外はすべて不便ではない。
反対に便利。大きな
本屋もあるし。これは意外と重要。
暮らしの質が左右される。
道路も外環までつながらなくても恒常的に家の前に車が通る
というのは、台数の多寡によらず走行音が神経にさわる。

東部で道路の影響を受けるマンションは3つ。
どれも掘割タイプになっている。
ただ居住室の前を走るか後ろを走るかの違いがある。

ここは道路から離れているのがいい
898: 魚 
[2010-08-03 12:19:09]
>>895
日医大駅前低層階はスカイライナーの音が響くのですね。
ご親切にありがとうございます。

>>890さんといい実際に住んでみてのマイナスな感想も包み隠さず教えてくれる温かみに感動しました。
マンションは住民や管理が大事と思いますのですので、そちらの中古も覗いてみたいと思います。
899: ご近所さん 
[2010-08-03 12:49:02]
黒マグロが釣れたど~
900: 周辺住民さん 
[2010-08-03 13:23:11]
でっけーなー
901: 近隣住民 
[2010-08-04 07:44:28]
魚さん
デメリットをたくさんあげましたが、いいところもたくさんありますよ。是非見にきて下さいね。
近頃は、アクセス特急のことで大袈裟に煽る住民も多く、恥ずかしい限りです。
時刻表なんて、すぐ変わること、ご存知ないのかしら。
まぁ言ってもわからない方々です。仕方ないので、皆さん温かい目でみてくださいね。
902: 匿名さん 
[2010-08-04 08:07:08]
なんかスレ違い、場違いなのがわいてるな。

ここはドアシティのスレ
903: 匿名さん 
[2010-08-04 09:00:37]
アク特が停まらないのも検討材料のひとつ。
時刻表はすぐ変わるかもしれないが、停車駅は簡単には変わらない。
よーく考えよう。
904: 匿名さん 
[2010-08-05 08:11:22]
この時期近くの養鶏場の臭いはどうなの?
905: 匿名さん 
[2010-08-05 20:46:09]
>>903
ここを検討してないならわざわざ来るなよ
906: 匿名 
[2010-08-06 07:37:31]
アク特なくても、始発駅。特急で座って通勤。
パチ屋はなく、スポーツジム、映画館、カラオケ、ボーリング、スパ、一通り揃う。コンビニ、病院、スーパー徒歩圏内。戸建ても建つ予定で、これからの発展が見込める。
よーく考えよう。
907: 匿名さん 
[2010-08-06 09:00:39]
>>904
私も知りたい。
幼い頃、小学校の近くに養鶏場があったけど、マジ臭かった記憶あるんだよね。
908: 匿名さん 
[2010-08-06 09:42:57]
発展するなら、まずはビッグホップのテナントを全部埋めようかw
909: いつか買いたいさん 
[2010-08-07 22:12:40]
北総開発鉄道と呼ばれていたときは印西牧の原が終点だったけれど、もう何年前の話だってツッコまれました(笑)

「アクセス特急を使っても良し、始発の各駅停車を利用してラクラク通勤」は人によって賛否両論かもしれないと感じています。広告やフリーペーパーには「400家族の世界発想コミュニティー」であると言い切っているようにみえますが、独身のうちから購入検討をしている人はいるのでしょうか?
私はバツイチで独身ですが、再婚をして子供ができたら保育園や学校に通わせないとなりません。子供を預かってくれる学童クラブがある小学校は非常に助かるんだけれど、その分学費が高くかからないか心配です。
910: 物件比較中さん 
[2010-08-11 22:50:55]
センティス中古 90㎡ 12階 南向き 2670万
エストリオ中古 80㎡ 11階 南向き 2380万

ここの新築を買うべきか、悩みます…。
3年程前の中古も悪くないような気がしてきました。
911: 匿名 
[2010-08-12 07:24:00]
これは悩ましい3択だな。

両物件の300万の差は中央と日医大の差なのか10平米の差なのか?
912: 匿名 
[2010-08-12 12:40:50]
エストリオ、南の最上階は、今後なかなか出ないとおもう。
913: 匿名 
[2010-08-12 17:17:34]
南、線路沿いまだまだ出てくる
914: 匿名さん 
[2010-08-12 17:27:49]
センティスの南側が確定すればあそこが一番いい。

>>906
休日にマイカーで行く施設ですよ。歩いて行けても全く意味がない。
中央・日医大を選ぶのが正解。
915: 匿名さん 
[2010-08-12 21:15:54]
学校帰りに本屋に立ち寄ったり
休みの日に友達と自転車で映画見に行ったりとか
こういう経験ができない子供はかわいそう。
916: 匿名さん 
[2010-08-12 22:27:54]
↑意味不明。

あっ、牧の原が良いって言いたいのか!?
頑張ったね。他には無いの?
917: 匿名 
[2010-08-12 22:38:46]
印西牧の原行き快速って何なんだ?
以前は快速なんて無かったよな?
918: 匿名 
[2010-08-13 00:17:01]
>>914
通勤ラッシュ考えるなら中央より日医大かな?
アクセス特急が最近、日医大方面から乗る人が増えた気するが・・・
成田湯川や日医大が急激に人口増えるはずないから、牧の原からの逆乗りかも


>>915

本屋って確か激安スーパーに場所譲って端へ移転したんじゃなかったけ?
いずれにしても気軽に寄れる場所ではない


>>917

京成線内から急行がなくなったからでは?
わざわざ快速にしないで普通でいいような気するが・・

919: 匿名さん 
[2010-08-13 09:04:28]
915は牧の原のことではなく隣のことを言ってると思うが?
牧の原は全部できるからね
920: 匿名さん 
[2010-08-13 09:19:37]
すっごい遠回りだね。。
ご家族が心配する前に早く帰りましょうね。
921: 匿名さん 
[2010-08-13 09:27:56]
高校生が学校帰りに本屋よれるのは中央以西だが、
原則学生の寄り道はみとめられてないから
帰宅後上記のようなところに行くには中央も牧の原も自転車で行き放題
922: 匿名さん 
[2010-08-13 12:48:03]
寄り道って・・・、小学生じゃないんだから
923: 匿名 
[2010-08-16 13:57:08]
918
???
本屋ありますけど。
気軽に立ち寄れると思うけど。もう少し検討版に有意義で正確な情報下さいね。
921
学生の寄り道は認められてないなんて学校によりけりでしょ。あなたが通った学校はそうだったかもしれませんが、思い込みで何でも考えてもらっては困ります。
本屋に立ち寄れなかったら参考書どこで買うの?予備校は?意味不明。
924: 匿名さん 
[2010-08-16 19:42:37]
>>923

あまりつっかかるなよ。921さんは牧の原を擁護してくれてるのにさ
925: 匿名 
[2010-08-17 07:31:46]
まぁまぁ、本屋位ないと不便ってことですね。
塾や習い事させるにもあちらじゃ難しいですしね。
926: ご近所さん 
[2010-08-17 09:00:17]
牧の原が日医大と本気で比較されるようになるとは先住民的にはちょっと残念。

一応日医大の名誉のために補足しておくと、学習塾も英会話もピアノ教室もあるし、スイミング、幼稚園はバス送迎がある。
エストリオには妹夫婦が住んでいるんだわ。

ジョイフルがもう少し駅から近ければと思う今日この頃。
結局車出しちゃうんだよね。そしてついでの買い物をしてしまう、と。

なんだかんだでそれを楽しんでるんだけど。
927: 匿名さん 
[2010-08-17 13:55:55]
あっそ
929: 匿名 
[2010-08-18 11:25:19]
926さん
個人塾でなくきちんと運営されている塾ですか?スイミングはどちら?
スポーツジムは日本医大近くにありましたっけ?ちなみに本屋はありますか?
色々比較したいので、教えてください。
930: 匿名 
[2010-08-18 13:27:28]
スポーツジムは公共の施設があると思う
本屋がないのは痛いよ
931: ご近所さん 
[2010-08-18 18:52:44]
>>929さん 住民ではないのでちょこっと調べたのと知っている範囲で…

学習塾は↓。中央にもあるね。
http://www.shigakusha.com/

スイミングは確か臼井からバスが来ているらしい。
妹はそちらと悩んだそうですが、自分もカルチャースクールに通うことにしてジョイフルに
したそうだが。

スポーツジムは『ふれあいセンターいんば健康づくりセンター』という市の施設がある。
各種トレーニングマシーンや流水バス、もちろんトレーナーも付いて十分な内容だそうだ。
夫婦で通っていると言ってたが、でもこれって今や印西市の税金での格安利用なんだよな。
我々も利用可能なんだろうか?
現実問題としてタダみたいな利用料とは言えあそこまで通うことはないが…。

話がそれたが本屋はない。より詳しい情報は現地をみてくれとしか言いようがない。
932: 匿名さん 
[2010-08-18 23:41:13]
サンクタス千葉ニュータウン中央
「千葉ニュータウン中央」徒歩2分
4LDK 2900万円
これは衝撃だ!!
http://www.cnt409.jp/top.html

933: 匿名さん 
[2010-08-19 08:58:27]

1分違いでレジデンスにも同じ書き込みがw
必死だね
934: 匿名さん 
[2010-08-19 10:04:19]
あらしだよ。
いろいろな地区の板に書き込んでるよ。
三句足すに迷惑だよね。両方に対してか!
935: 匿名 
[2010-08-19 14:20:34]
931さん
本屋がないのは痛いですね。
ふれあいセンターは中央のクリーンセンターとどっちが大きいんですかね?ジョイフルジムの方が費用かかるだけあり一番だと思いますが。
英会話もピアノもしらべたけどありませんでした。日本医大に知り合いいるけど習い事はすべて牧の原まで通ってますね。
936: 物件比較中 
[2010-08-19 18:24:17]
935は牧の原在住の負けず嫌いさん?
検討者ではない気が…。

何もそこまで無理にならなくても…と思います。
個人的には中央に温水プール、日医大にスポーツジムやジョギングロードが整備されてるなら、
牧の原駅周辺にも公的なスポーツ施設が欲しいです。

バドミントンや卓球ができる体育館なんていいな。
フットサルやスカッシュは公的施設では難しそうだし。

サンクタス登場でレジデンスは選択肢から消えたかな。
やっぱり早く住みたいからドアシティかな。
937: 匿名 
[2010-08-19 20:45:13]
中央駅から徒歩2分
100平米超え4LDKで2900万円ですか…
まあまあ安いですかね。
938: 入居予定さん 
[2010-08-19 21:22:38]
>935さん 
私も気になったので色々調べてみました。塾は>931さんが回答しているのでそれ以外で。

CNT東部の主なテナントについては↓が参考になります。
  http://www.nt-cnc.co.jp/shisetsu/

ピアノ教室は↓をご参照ください。英会話は絞りきれないのでパスします。
僭越ながら、マンションでピアノを弾くなら電子ピアノで…。

 ヤマハ音楽教室
  ユニスタイル牧の原モアセンター (牧の原モア)
  千葉ニュータウン中央センター (アルカサ-ル)
  千葉北総センター (いには野ヴァリオ)
  印西センター (草深)

 カワイ音楽教室
  ジャスコ千葉ニュータウン店
  天神幼稚園
939: 近所をよく知る人 
[2010-08-20 00:39:58]
>>937

ソレは本当ですか!?

オフィシャルサイト見たけど開示されてる間取りの部屋が2,900万という表記はなかったけど。
最低価格が2,900万であって、開示されてる間取りの部屋はフタを開けたら4,500万とか
そういう値段じゃないの?
940: 匿名 
[2010-08-20 01:00:08]
いやいや、そんなもんだろ。ユトリシアと同じくらいの値段設定だね。
941: 匿名さん 
[2010-08-20 07:19:17]
ゆとりよりはるかに高い。価値あるから。4LDKは最高価格でしょ。最多価格帯2900万で
3LDK?
小さいところは2400からあるようだし。なににしても
安いし価値あるよね。
942: 匿名さん 
[2010-08-20 07:23:46]
941だが
やはりスレ違いだよ。千葉ニューのスレ移ろう。
ドアさんに悪い。
コンセプトが全然違うから購入者層も違うから
943: 匿名 
[2010-08-20 07:24:17]
↑ユトリシアより高いの?定価は同じくらいだけど。
944: 匿名 
[2010-08-20 07:38:10]
938さん
ありがとうございます!やはり印旛日本医大はないですね。
残念ながら情報は間違っていたのですね。
知り合いに教えてあげようと思いましたが…。
子供連れて牧の原まで習い事に来るのは結構大変みたいなので…
936
無理?ムキでしょ(笑)
書き込む前に、文章見直しましょう。
私は検討者ですよ。この辺りには住んでますが。習い事をさせたいので評判のいい所を探してます。
945: 匿名さん 
[2010-08-20 07:44:07]
931、938が丁寧に回答してくれてるけど質問主の望む答えと違ってる気がしますね…。

ところで幼稚園は抽選や選考なしで希望のところに入れる状況ですか?
3年のところでも後ろ2年から入ることできますか?

初めての幼稚園入園で初めての場所になるので要領を全く得てません。
946: 匿名さん 
[2010-08-20 08:20:40]
>>943

ユトリより高いよ。ユトリはここと同じ価格帯。
あっちであの金額だすならここが断トツに良い。駅にも近いし。
環境抜群だし、都心直通、買い物施設多数

ところで販売状況はどうなんだろう
947: 946 
[2010-08-20 08:22:23]
あっちとはユ○リのこと
948: 匿名さん 
[2010-08-20 08:24:56]
いには野=印旛日本医大ってことですよね?

牧の原にも通称名みたいのあるんですか?
949: 匿名さん 
[2010-08-20 08:33:54]
ないよね。あっちはいには野がメインだから。最初に開発された質の良い
住宅地だから地名として出る
950: 匿名さん 
[2010-08-20 08:56:49]
地名ではなく地域全体の総称だな。つまりニックネームか。
いには野としか考えられないな。
951: 匿名 
[2010-08-20 11:54:52]
そう思っているのは印旛日本医大民だけ。
前のあだ名は印旛村。
イメージのいい、いには野って主張してた。
他地域民はどこがいには野なのかなんなのか、わかんないし、印旛日本医大でしかくくってない。
中央、牧の原で事が足りるし、あちらに行く用もない、興味ないしな。成田への通り道程度。
952: ご近所さん 
[2010-08-20 12:25:24]
印旛村はあだ名じゃないだろ~。

うちはラーメンと寿司のためにいくな。
確かに買い物に行くところではないな。

牧の原にもうまいラーメンとちゃんと握って気軽に入れる寿司は欲しいな。
953: 匿名 
[2010-08-20 14:58:05]
ラーメン屋や寿司屋は行きつけあるし。
大体皆さんあると思いますよ。近くにあっても気に入らなければ行かないし。
印旛村って時点で行く気ゼロ。
スーパー銭湯良くなかったからイメージ悪い。
それより本屋でしょ。
週2回は行くよ。
954: 周辺住民さん 
[2010-08-20 16:08:56]
たかだか車で5〜6分の街同士で馬鹿馬鹿しく思わないのかね
955: 周辺住民さん 
[2010-08-20 17:53:10]
何故か953の匿名さんが一人で徹底批判してるだけですよ。

多くの牧の原住民はCNT東部として共存共栄を望んでますので、そこを勘違いなさらすに。

ちなみに私は月に週一冊は本を読むようにしてますがセブン受け取り便利ですよ。
Amazonは納期守らないから利用してません!
956: 匿名 
[2010-08-20 19:07:30]
う〜ん
共栄共存しなければならなくなっただけで望んでなかったんだけどな。
街的に同じレベルにしないで欲しいだけなんじゃない?
利便性が違うよ。
まぁ、印西市民には村から負債を負わされたって思ってる人多いからね。仕方ないんじゃない?
957: 購入検討中さん 
[2010-08-21 00:15:03]
スカイライナーに乗れば20分ぐらいで日暮里ですね。
http://www.door-city.com/access.html
958: 匿名 
[2010-08-21 08:04:54]
>>957

ん?ジョークですよね?
牧の原に停めていたら空港から日暮里まで30分台で行けなくなってしまうと思いますよ。
広告にこんなふうに書かれていたら利用できると誤解してしまう方もいらっしゃるのかもしれませんが…。
959: 匿名さん 
[2010-08-21 22:59:48]
ん、確かにこのチラシはマズイな。
960: 匿名さん 
[2010-08-21 23:00:42]
961: 匿名さん 
[2010-08-21 23:55:31]
>>956

数年前にはそんな感じだったよ
やれ村だとか・・・
日中の40分間隔が悲惨、県内財政ワースト2位自治体等々

アク特停車駅発表後は、牧の原に止まらない以上日医大にも止める必要がないと言いだす始末

なぜ日医大に止まるのか理由が解らないのが多い

そもそもアクセス特急は空港と都心、ニュータウン地域を結ぶ為のものであり
ニュータウン地域から都心への利便性は考慮していない 

新鎌ヶ谷と東松戸(こちらは計画予定時点では停車駅でなかった)は乗り換え駅、千葉NT中央は名の通り、ニュータウン地区の中心部だから停車
本来ならそれでよかったが、北総の普通電車は今まで通り北総が運行するとなり、日医大までしか行かないので、必然的に日医大にもアクセス特急を止めるしかなくなった
日医大での普通電車とアクセス特急の乗り継ぎが便利なとこ考えるとやはり当初の予想通りだと感じた

スカイアクセス(当時は成田新高速鉄道)の計画が平成14年に出されたが、その時点で牧の原や白井市2駅はスルーされていたのがわかるはずだから
今さら騒ぐのは調査不足や販売業者の話を鵜呑みにした自己責任
962: 匿名さん 
[2010-08-22 00:43:33]

URが開発計画時に販売用につけた呼び名かな。
いには野エリア=元印旛村の日医大圏。
住所にはなっていないから、いずれこの呼び名は風化するかもね。
読みもINIHANOと誤読が多いし。

千葉ニュータウンというエリアの呼び名も、地名で無いから、
いずれは無くなって、中央駅周辺を指す名称になりそう。

ちなみに印西牧の原は、滝野・西の原・東の原等、地名がそのまま
販売用の呼称になってるよ。
963: ロム 
[2010-08-22 07:32:46]
一時期本当に村の住人の書き込みかわからないが、合併でよくなる、先見性があった自分達という論調が続いたことが
ロムしている印西市民の気持ちに触ったということはある。ネットの書き込みはなりすましもあるということはわかっているが


964: 匿名さん 
[2010-08-22 08:56:30]
先見性?
あるとすれば日医大の前から建ってたマンション群に住んでる人。
無いのは竣工前に完売したレイディアントを買った人。

他は皆さん同じ。
965: 匿名さん 
[2010-08-22 22:51:33]
>あるとすれば日医大の前から建ってたマンション群に住んでる人。
この人達は幾らくらいで買ったんだろうね。駅前マンションの売り出しより
安かったならいい買い物と思う。

>無いのは竣工前に完売したレイディアントを買った人。
これについては同意見、物件の印象で勢い任せに掴んだ人も多そう。
このへんの一部が合併についてナーバスになってると妄想。
我が家も一瞬目がくらんだが、特急停車が予定されていたとなり駅の駅近を買った。

そういえばマンション近所の旧DOME近くにレストランができるそうですね。
何か情報を持っている人はいませんか?
966: 匿名さん 
[2010-08-22 23:25:21]
いい情報を教えよう
車持ってるかい?
そいでもって旧DOMEのあたりに行ってみるのさ
看板に何か書いてると思うぞ
967: 965 
[2010-08-23 08:28:22]
>>966

ありがとうございます!早速今度行ってみます。
(なんかドラクエで町の人の話し聞いてる様で妙に嬉しくなりました)
968: 匿名 
[2010-08-23 09:11:37]
合併に税金の無駄遣いをされているのに腹が立っているんです。
印西市民に何のメリットもなくね。これは印西市全体的に思われていますよ。印西市民のアンケート結果を開示しないのは反対が多かったからでしょう。
私は昔から住んでいるからか、余計腹が立つ。
まぁ合併したこと知らない人も多い。
969: 検討中 
[2010-08-25 20:25:10]
今検討中の者からすれば中央、牧の原、日医大、全て印西市なんですけどね。

牧の原と日医大、当時そんなに値段が違っていたのでしょうか?
たったひと駅違い、駅1分と5、6分。同じような価格だったと想像しているのですが。
現に中古見ても同じような価格ですし。

以前と比べて合併で何か不便になったことでもあるのでしょうか?
こんなにも合併反対や反日医大の人がいる理由がよく解りません…。
970: 匿名 
[2010-08-25 20:50:34]
>>966
えっ?私も探してみます♪
971: 匿名 
[2010-08-25 21:58:53]
印西は市ではなく町でしたが、ニュータウン開発で人口が増え、市になりました。白井も同様です。
それに対して、印旛は町でもなく村でしたから、格下に見る傾向があるのでしょう。
しかし、千葉県の近隣自治体に育った人間から見れば、白井も印西も印旛もなんら変わりはありません。
どこも北総線とURのお陰で開発が進んでいますが、まだまだ新興自治体で、駅前以外は森や田んぼや畑ばかりだという印象です。
だから、ドングリの背比べなのです。
全体的に発展していけばいいじゃないですか、なんて思ってしまう。
972: 匿名さん 
[2010-08-25 22:16:37]
財務状態が天と地だったからじゃないですか?
973: 匿名さん 
[2010-08-25 23:39:39]

隣り街対決はニュータウンの歴史だよ。歴史を振り返ると

西白井のUR開発地内 VS UR開発地外

白井市 VS 印西市

西白井 VS ニュータウン中央

ニュータウン中央 VS 印西牧の原

印西牧の原 VS 印旛日本医大

開発が東に進むにつれて、その戦場も東へ移動しているのだ。
構図としては、そのエリアを販売している営業+
そのエリアを既に買っ住人が主な発言者なのだ。
974: 匿名さん 
[2010-08-26 07:56:55]
次は小室vs牧の原。
975: 匿名さん 
[2010-08-26 08:59:42]
その次は牧の原北口 VS 牧の原南口
976: 匿名さん 
[2010-08-26 10:23:55]
それはありえる。まあ、ゲームのようなもん。
おらが町自慢
977: ご近所さん 
[2010-08-26 12:22:09]
牧の原北口 VS 滝野

今までのトレンドからいって北口住民が滝野住民を見下しそうだね。
978: マンション住民さん 
[2010-08-26 13:33:20]
>969
物件自体の価格が安いうえに、膨大な借金背負って合併されたから納得がいかない。
そもそも購入検討当時は合併が白紙になった時期。
割安な価格の裏には村の財政破綻というリスクがあったはず。

アクセス特急の停車についても世間の常識とは違うのは誰の目にも明らか。
分かっていた事と言われればそれまでだが。

逆にこれらを見越して日医大を買った人もいないはず。
預言者でもない限り。
979: 匿名さん 
[2010-08-26 14:24:43]
>>977
しかし逆転して北側が見下される様になるのですね。
980: 匿名さん 
[2010-08-26 14:45:11]
北口と滝野は連合組む
牧の原南対北の戦いだろ

絶対的に北が優位だろ
981: 匿名さん 
[2010-08-26 18:10:21]
978はまさか村の財政が破綻する前に、自分とこのデベが破綻するとは思わなかったんだろうな…。
982: 匿名さん 
[2010-08-26 18:22:27]
そりゃ納得いかないな。
しかもマンションは必要以上に広いエントランス、何故かカナル、花粉除去小屋…。管理費も無駄に消費される。
983: 検討中 
[2010-08-26 20:00:02]
外廊下なのに花粉除去ですか!?
それとも各部屋玄関に付いているのでしょうか?

個人的にはエントランスは多少立派なくらいがいいと思います。
984: 匿名 
[2010-08-26 20:48:35]
>>978

日医大のアクセス特急停車は平成14年に成田新高速鉄道概要に出てたから、よく調べれば解ってた
確か日医大物件広告にも特急停車駅予定と書いてあったはず

逆に牧の原物件は今も北総特急止まるから、新しい特急も止まるはず、日医大に止まる予定ならここにも止まると
勘違いしていたのが多いのが印象だった

これは白井駅前物件でも同じような感じだった
985: 匿名さん 
[2010-08-26 22:22:59]

この物件の売れ行きが悪いと、京成があせって特急停車駅にしますよ。
986: マンション住民さん 
[2010-08-26 22:48:55]
また妄想か
987: 匿名さん 
[2010-08-26 23:55:36]
北側住人です。
早くドアシティが入居開始になって、賑やかになればいいなぁ、子供の学区も同じですし仲良くできればいいなぁ、などと無邪気に思っていましたが…。

隣人にどんな感覚を持たれている方々が検討されているか良く判ってしまい、正直複雑な思いです。

多分、もう私はここの入居者に良い感情は持てないだろう、と思ってしまうのが悲しいですが、個々人の感覚なので仕方ないですね。
988: 匿名さん 
[2010-08-26 23:59:00]
たかだか200程度を負けてもらったぐらいで買うからそうなる。
989: 匿名さん 
[2010-08-27 05:11:16]
983さんへ

982さんが言ってるのはお隣のことですよ。
990: ご近所さん 
[2010-08-27 08:28:13]
でも牧の原に新築マンションはもうないし当面建ちそうにもないから、
この物件に関しては5年くらいかけてダラダラ売れるんじゃないのかな。

駅から少し遠い(北総で6分は遠いでしょう)けど環境はいいし商業施設も多い。
北総沿線線は値段の割りにいい物件が多いからこの物件はどうしても影が薄くなるけど、
北総線の不便さを甘受できれば、どのマンションもハズレはないんじゃないの。
991: 検討中 
[2010-08-28 07:58:32]
同じ予算でルミエラ100平米って選択肢もあるね。
少額リフォームして自分仕様で住むのも悪くないかも。

他スレ見て気づいた。
992: 匿名さん 
[2010-08-28 10:06:09]
牧の原は駅近くに戸建てが多い地域になると思う
環境重視でマンションを買うより所得水準が高い人たちの街。
これ以上のマンション計画は聞きませんが南口も北口も
戸建て地区が拡大していってますから。
993: 匿名さん 
[2010-08-28 10:25:25]
おいおいその論調はやめたほうがいいよ。
もともとこの牧の原は公団、民間マンションの街だったんだから
それを気に入って移住してきた先住民のかたがおられるんだから
その人たちが今の街を作り上げて、マンションはこのドアシティで一段落。
今度は戸建てにシフトという状態を忘れるなよ。
おおかた戸建て住民だろうが、マンション住民のかたがおられなければ
今の牧の原は無い。
綺麗なマンション群が雰囲気をつくりあげた。
戸建てだけではこうならない
994: 匿名さん 
[2010-08-28 13:25:43]
確かに先住民は大切にしなければ。
後から移住してきた人のレベルがいくら高いから
といっても先住民を見下して良いわけがない。
アメリカやスペインじゃないんだから。
ただ、牧の原の雰囲気を良い意味でつくりあげたマンションは
ルミエラぐらいだろ。
ラブホテルマンションと葬式会場マンションはいただけない。
995: 比較中 
[2010-08-28 14:32:56]
ルミエラは誰もが認めるいいマンション。
だけど中古って何気にハードル高いんだよね。

サンクタスにレジデンス、中古ならセンティス、ルミエラ、エストリオ。

意外と選択肢が多いことに驚き。
996: 匿名さん 
[2010-08-28 14:44:52]
選択肢は多いけどレジデンスは少し駅から遠いかな(一般的には十分近い水準ですが)。
エストリオは一部強烈なアンチがいるようだから、残った3つでの選択が賢明?

ルミエーラはいいですよねえ。隣駅とのハンデを補って余りある。
997: 匿名さん 
[2010-08-28 15:29:01]
みんな忘れてるぜ。先住民の先駆け亜バンドーねを。
あれは何気にガウディ風
998: 匿名さん 
[2010-08-28 15:59:29]
ここはドアシティのスレ。雑談はやめましょう
999: 匿名さん 
[2010-08-28 23:56:22]

ルミエラはマンションばなれした、すばらしい物件。
売り出し時も、戸建並みの価格だったので、高嶺の花だった。

ただし、買った後の維持費も、3~4戸建てられる容積率の土地に、
1戸しか建っていないから、固定資産税が戸建を越える、すごい額らしい。

庶民は手を出さない方がいいマンションなのだ。
1000: 周辺住民さん 
[2010-08-29 00:21:34]
そんなに高くなかったけどね
1001: 匿名さん 
[2010-08-29 00:24:37]
ルミエラも5年で1000万落ちてますね。
特別な評価を受けてはいないようです。
躯体の仕様が低いですね。
1002: 匿名さん 
[2010-08-29 11:24:50]
そんなに落ちてないぞ
ウソはいかんな
1003: 匿名さん 
[2010-08-29 12:58:55]
落ちてますね。
だいたい10年で25%。
地域相場相応なので付加価値はゼロ相当です。
1004: 購入検討中さん 
[2010-08-29 13:07:36]
ここはルミエラのスレではないですよ。ドアシティのスレです。
どうか他所に行ってください。

ところで公式サイトを見ると駅まで6分、日本橋まで43分!
勤務先まで1時間も掛からないですよ!しかも座っていけるのでしょう?
この価格と広さでこのスペックはそうそうないですよ?

どうしてスレの流れがルミエラになるのか不思議でなりません。
1005: 匿名さん 
[2010-08-29 13:12:00]
ルミエラ中古で出してて、アホが食いつくの待ってるんじゃね?
1006: 匿名さん 
[2010-08-29 13:27:01]
>996
レジデンスは関わった3つのデベが全部倒産した魔物件だろうがw
1007: 匿名さん 
[2010-08-29 13:33:21]
>>994
>後から移住してきた人のレベルがいくら高いからといっても先住民を見下して良いわけがない

ご近所を『先住民』呼ばわりするとは…あんた何様??
1008: 匿名さん 
[2010-08-29 13:54:32]
先住民って言ったのは993だと思う・・
1009: 993 
[2010-08-29 14:03:46]
俺が先住民と言ったのは千葉ニュータウンにはややこしい歴史があって、バブル以前から地元に住まれている方々は原住民。バブルのときの人間はそのときは新住民。今また開発の嵐で新しい住民が新住民だから先住民とネーミングしただけで他意はない
1010: 匿名さん 
[2010-08-29 14:04:13]
>>1003
3LDKで分譲価格から100万強落ちてる物件を見つけた。
ということは、ルミエラの中古価値が900万ほど急上昇
しているっていうことなんですね。
1011: 土地勘無しさん 
[2010-08-29 14:12:24]
>>1010

別のマンションで未だに騒がれるルミエラ。
それ位の価値上昇は認められる範囲でしょう。

次は1003がどのような情報を提示してくれるか、楽しみですね。
1012: 匿名さん 
[2010-08-29 14:37:53]
>>1003
て言うか、価値の上下が気になるような投資が目的だったら、マンションじゃなくて株か国債でも買ったら?
1013: 購入検討中さん 
[2010-08-29 14:41:19]
みんな惨苦多巣の板にいっちゃって、ここが世間話をするスレになっちゃってるのが寂しい
1014: 匿名さん 
[2010-08-29 15:39:53]
3LDKで950万下がってる物件なら出てますね。
1015: 匿名さん 
[2010-08-29 15:44:04]
具体的に物件のURL貼ってよ
分譲時の価格もね
分かんないからさ
1016: 匿名はん 
[2010-08-29 15:51:51]
公式HPが残ってるわけ無いだろ…。
分譲時の価格は、2,590 ~ 3,990 万円。
1017: 匿名さん 
[2010-08-29 16:14:33]
3LDKの100平米だったら分譲価格は2800万前後だったよ。
6年で300万落ちが妥当な判断。
1018: 匿名さん 
[2010-08-29 20:21:23]
ルミエラルミエラうるせーな。
ドアシティと関係なくね?
1019: 匿名さん 
[2010-08-29 20:33:16]
こちらを参考にどうぞ
http://qurl.com/vfc7l
1020: 匿名さん 
[2010-08-29 20:39:52]
先週に現地周辺を見てきたが、せっかくドアシティはモノトーンで洗練されたデザインなのに、周辺のマンションのデザインがヘボ過ぎて雰囲気を壊してる感じ。
隣の北側は変にヨーロッパ風だしその西側に並んでいるのは低くてダークブラウンばかりの暗いイメージ。
ドアシティが全部完成したら、周辺の雰囲気が良い方向に変わるぐらいの影響があることを期待。
1021: 周辺住民さん 
[2010-08-30 00:54:46]
ドアシティが洗練されたデザイン?

またまた冗談をw

牧の原南口のトータルイメージは南仏風だよ。

ドアシティのデザインは理解不能。

京成のマスコットの小沢パンダ??
1022: 匿名さん 
[2010-08-30 01:17:40]
色合いについてはご意見もあるでしょうが牧の原のマンションって
みんなデザイン凝ってるでしょ。
(NT中央のマンションがどれも箱型なのと比べると良く分かります。)
何故だか知ってますか?
牧の原の景観を良くする為、市が指導してるんですよ。
いかに市が牧の原の街づくりに力を入れているか分かります。
中央とも医大前とも違う何となく住みたいと感じる魅力は
こんなところにもあるんだと思います。
1023: 周辺住民さん 
[2010-08-30 01:22:25]
ちがうよね。ルミエラはアメリカの郊外
先発の駅周辺はアバンドーネがアバンギャルド

その周辺はスッキリモダン

ドアシティの兄弟マンションも
スッキリした
モダンなスタイル

隣の原小学校もスッキリしたムダを排したスタイル

次にできたのが北側のあのマンション
・・・

そうして南国風の椰子の植わったデズニーらんどコラボの戸建て街のディアラン℃

そしてスッキリモダンなドアシティ

さあ、良く考えてみよう
1024: 1023 
[2010-08-30 01:28:09]
違うよねと言ったのは1021に。

そして草深公園も公民館もムダを排したスッキリモダンな
美しさ
1025: 匿名さん 
[2010-08-30 03:42:40]
モノトーンがモダン、洗練って・・バブルの頃の名残みたいな印象しかないけど。

個人的には黒壁真横の威圧感、一棟で相当感じるから長居したくないと思った。
全部できたらどんだけかと。
白い方は団地みたいな見た目であの雨樋。真っ黒な壁は監獄のイメージ。
風水やカラーセラピー的なことに関心あったら無理かな。
ほんとに感じ方は人それぞれですね。
1026: 匿名さん 
[2010-08-30 04:28:49]
>>1021
牧の原南口のトータルコンセプトは南仏風だったんですね。初めて知りました。
まぁ南仏行ったことないんでよく分かりませんけど。

それにしてもこのマンションは周辺住民さんからの評判がよくないみたいですね。特に北側マンションからの批判が。
1027: 匿名さん 
[2010-08-30 07:19:21]
人が住もうとしているマンションのことをあまりあれこれ言わないほうが
いいですよ。
好みはひとそれぞれです。
建物がたつたびにあれこれ言うのは大人気ない。
新しい近年のマンションで牧の原
周辺住民に両手を上げて歓迎されたのはルミエラだけです。
それでもみなさん大人ですから
何も言いません

確かにパンフレットにはアメリカのどこぞの郊外の街を模したとかかれていましたね。

地域の発展のためにあまりひどい中傷はやめましょう。
地域住民の質が問われます
1028: 名無しさん 
[2010-08-30 07:20:21]
お互い批判し合うのってみじめですよね。
同じ街に住むのに。
1029: マンション住民さん 
[2010-08-30 07:30:37]
ドアシティのエントランス見た?
牧の原の雰囲気と全然あってないよ、あれ。
よく言えば、都会的。
悪く言えば、オフィスビル。
千葉ニューの駅前のマンションなら分かるけど…。
1030: 周辺住民さん 
[2010-08-30 07:38:19]
確かにあれは牧の原っぽくない。
てかこのマンション、印西牧の原に作りながら
「新トウキョウ国際生活」とうたってるのが
そもそもおかしいだろ。

東京じゃないし、スカイアクセスも停まらないのに。
コンセプトがズレまくってる気がするぞ。
1031: 匿名さん 
[2010-08-30 08:09:13]
牧の原の雰囲気ってなんだろう?

これだけ雑多なものが融合しているのだから

見慣れればオールオッケイ

1032: 匿名さん 
[2010-08-30 12:21:47]
あれあれ?
そしてBIGHOPはイタリアの村をイメージしてるんだろ。
新トウキョウ国際生活とはよく言ったもんだね
1033: 匿名 
[2010-08-30 16:35:09]
↑意味不明

なぜいきなりBIG HOP?
1034: 匿名さん 
[2010-08-30 16:50:16]
南仏風で牧の原が統一されているという意見があったからだろ。
違うと思うけど。
今日ドアシティの前通った。良いと思う。南環状からみると周囲によく調和している
1035: 匿名さん 
[2010-08-30 17:52:13]
マンションはコンセプトでは、買わない。
利便性、広さ、環境、価格。
これだけ。
1036: 匿名 
[2010-08-30 19:04:41]
目線が低いな、違う町に住んだら。
1037: 匿名さん 
[2010-08-30 19:19:04]
理解ができませんが、
どこに住めという事でしょう。
1038: 匿名 
[2010-08-30 19:21:02]
内覧会やっていますね。どうでしたか?
1039:  
[2010-08-30 19:55:25]
ではパート2に行きましょう。
マークIIはやめてね。
1040: 匿名 
[2010-08-30 20:59:53]
後は安全性だね。防犯と耐震性。
1041: 匿名さん 
[2010-08-30 23:40:57]
昔は公団が評価する設計コンペに勝たないと、千葉ニュータウンでマンション建設
できなかったんだけどな。
最近のマンション見ると寂しい。
1042: 匿名さん 
[2010-09-01 00:48:23]
安全性といえば横断歩道が少なすぎる。
アバンドーネとBIGHOPの間の道路を横断する
子供やおばちゃんが多くて非常に危険。
いつ事故がおきても不思議じゃない。
1043: 周辺住民さん 
[2010-09-01 07:04:04]
でもあそこに横断歩道は作って欲しくないな。
印西って車が走ってないとみんな平気で信号無視するよね。
1044: 匿名 
[2010-09-01 21:39:58]
歩行者用信号機付き横断歩道が必要だと思う。
BIGHOP開店時からの懸念事項。
あなたのお子さんが事故にあってからでは遅いですよ。
1045: 入居済み住民さん 
[2010-09-01 23:18:51]
審議会で危険性を指摘しているね。
http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/f_keishi/daiten/shingikai/gijiroku...
21~22ページ
1046: ご近所さん 
[2010-09-01 23:34:19]
市が漫然と放置ってやつだな、事故が起きたら責任は免れないの。
1047: 周辺住民さん 
[2010-09-02 16:21:08]
こういうの読むと大したことでもないのに、
被害者ぶって大げさに騒ぐ住民のせいで、
逆に住みにくくなるってのがわかる。

そもそも4車線の道路を横断することが問題。
迂回が遠いからっていうのは理由にならないでしょ。
道路を横断するような人は歩道橋なんか作っても
絶対に使うはずがない。

モラルを守るように啓蒙することが先決だと思う。
1048: 匿名 
[2010-09-02 20:52:56]
歩道橋?
1049: ご近所さん 
[2010-09-02 23:48:28]
足腰の弱い老人や子供に400mも迂回させる方がおかしいよね。
帰りは重い荷物抱えてるかもしれないし。
社会通念上我慢すべき許容範囲を超えてるよ。
それに歩道橋はいらないよ、横断歩道が必要なの。
1050: 周辺住民さん 
[2010-09-03 00:13:31]
>市が漫然と放置ってやつだな
これは事実誤認。横断歩道の設置は、市ではなく公安委員会です。
しかも交差点以外の箇所の場合、公安委員会の判断で設置されることはなく、地域住民の総意が大前提と思われます。
先の審議会の議事録を読みましたが、審議会会長始め県の事務局まで、横断施設(歩道橋も含まれるでしょう)や
横断歩道は、
事業者が設置するものと勘違いしていたようですね。

子を持つ親の心理としては、信号機付きの横断歩道があれば安心感が得られますが、
1047さんの言うとおり、事故が起きたら親の保護監督責任を含め、当事者同士の責任です。
最近の世の中は、やたらに行政に責任転嫁する風潮がはこびっていて、大人の社会とは言えなくなりましたね。
1051: 周辺住民さん 
[2010-09-03 00:31:33]
重い荷物なんて、そんなこと言い出したらきりがないですよ。
あちこち横断歩道だらけになります。
それに横断歩道作っても、道路を渡るような人は信号守らないでしょう。
信号なしの横断歩道だと、あそこはカーブですからやや危険です。

BIG HOPに行くルートを変えれば400メートルも迂回しないのでは?

この審議会は大型店舗に対しての立場が高圧的に感じます。
住民のエゴはエゴだと見極めてほしい。
1052: 匿名さん 
[2010-09-03 10:32:54]
審議会自体が横断歩道が2つくらいは必要だと指摘しているから住民のエゴでもなんでもないと思うよ。
あそこを横断するのはアバンドーネとルミエラの住人だろうから、そこの自治会長が連名で公安委員会に
要望すればすぐに設置するだろうね。
1053: 匿名さん 
[2010-09-03 11:32:29]
もともとあった信号が取り壊されたとかならともかく、最初からなかったのなら
後から道向こうに店舗ができようが、道路を横断するのはおかしいと思う。
いい年のおばさんやら年寄りが渡るのを見たことはある。
けれど、重い荷物ならショッピングカーとでも買うなり、シニアカーに乗る選択もある。
でも、荷物も特に持っていなければ、足腰困った風でもなく、そそくさと渡っていた。

きちんと道徳守った上での要望はいいと思うけれど、守らない人がいて危ないから
なんて理由での取り付けなら本末転倒。
そういうことを言い出すと、道徳を守らなくてもいいような考えが益々増えて行くんでは?

先にも出ているけど、横断歩道作ったところで、そういう人間はやっぱり信号無視か
(手押し信号押さないとか)自分の都合のいい位置の道路を渡るのがおちだと思う。

マンションに関係ないネタ済みません。
1054: 周辺住民さん 
[2010-09-03 15:28:11]
中央分離帯の植え込みのうえを歩いてるおばさんいたよ。

トホホ。
1055: 入居済み住民さん 
[2010-09-03 17:32:25]
>>道路を横断するのはおかしいと思う
 ↑
意味不明、あそこは横断禁止の場所じゃないし。
わざわざ縁石を削ってることから分かるようにあそこは渡る所なんだよ。
横断歩道があるのにそこを渡らないならおかしいとかモラルが低いとかいえるけどね。
1056: 1053 
[2010-09-04 00:43:17]
>>1055
上に書いた例は、いずれも中央分離帯の上を渡っていた。
道徳守っていないあたりの書き込みで判断して欲しかったです。

あそこといわれても、横断歩道以外を渡るという想定がないので
どこのことなのかもわかりませんが。
1057: 周辺住民さん 
[2010-09-04 01:04:06]
横断するのを肯定するってのはどうかしてます。
自分の子供には危ないから絶対渡らないようにと教育してます。
高いリスクをかけても、得られるのはたった4〜5分ですよ。
よく考えてみては?
1058: 匿名さん 
[2010-09-04 09:37:30]
>1053>1057
そんなこと言ったら、ドアシティ前の公園に行くのでさえ横断歩道のところを渡らないといけないってこと?非現実的過ぎる。
誰も見てなくて車もいなかったら、1057だって横断歩道ない道路をナナメに渡るっしょ?

きれいごと言ってカッコつけるのもいいけど、余りに白々しい話はやめようよ。

横断歩道を作りまくって、車がブレーキ踏みまくる環境こそ危険。
自己責任で横断歩道を渡らない人は、急いで渡るから問題無し。
1059: 代理店関係者さん 
[2010-09-04 10:51:43]
途中リーマンショックがあったとは言え、売り出しからかれこれ2年が経とうとしてます。
急遽の採用部材の変更があったというのは本当でしょうか?
当初計画とは違い外壁も結局吹きつけに落ち着いたみたいですし。
当初計画のとおりに造られていたらワンランク上の素敵な物件になったはずなのに。
デベも立地も競合もそれができる環境が揃っていただけに時期が…、惜しい物件です。
1060: 匿名さん 
[2010-09-04 12:09:47]
スレ違いで悪いのですが中央分離帯があり
その分離帯の上にはかなりのボリュームの植木が植えてあるところを
むりくりに分けて渡るというのは無理があると思います。
そしてよくみるのが年配のご夫婦が3、4歳くらいの男の子を連れて
渡っている光景で危ないなと思います。
その子が一人で行動するようになったとき
それが当たり前の状態で危険と思わない可能性を危惧します
1061: 匿名さん 
[2010-09-04 12:25:13]
エントランスまでは徒歩6分かもしれないが部屋次第じゃ更に5〜6分以上かかる。
誤解を生む広告じゃね?
1062: 物件比較中さん 
[2010-09-04 13:28:30]
そんなのどこの物件も同じ。
巨大な敷地のユトリシアだって、駅1分のエストリオだって。

あそこの住民だって玄関出て駅のホームに着くまでにエレベータ待ち含め5分くらい
かかるでしょ。でも中古物件の表記は1分だよ。これも誤解を生んでいる?
1063: 周辺住民さん 
[2010-09-04 14:10:32]
>1058
横断歩道を作って欲しいなんて言ってませんが…

白々しい?別にいいですよ。
私はあなたのお子さんが、教育の不備で不幸な事になっても
お子さんが可哀想に思うだけです。
親として子供に社会道徳も教えられないのは手抜きです。
自己責任と言いますが、もし事故になったら加害者はドライバー。
自分も一人のドライバーなので、そんな馬鹿な歩行者ばかりでは困るんで。
この街で気持ちよく住み続けたいのですよ。。
1064: 1053・1057 
[2010-09-04 20:39:06]
>>1058
よほど余裕がないのでしょうか?どうしても突っかかりたいようですね。
そもそも、中央分離帯のある道路横断の話です。
ドアシティの前の公園に行くのに
公園とドアシティの間には横断歩道がありますよ?

私は500メートル遠回りだろうが横断歩道を渡りますし
誰もいなくても信号待ちをしていますよ。
大都会に住んでいた子供の時から、散々目の前で交通事故を見てきているので尚更。
今は子供もいますので、特に意識しています。

>きれいごと言ってカッコつけるのもいいけど、余りに白々しい話はやめようよ。
1058さんにはきれいごとなのですね。
綺麗事で子供や自分、運転手を守れるなら私はそれを選びます。

ちなみに1063さんは私ではありません。
1065: 匿名 
[2010-09-04 20:43:49]
どこ渡ろうが通ろうが自己責任でしょ?

それで事故起きても自己のせいで設備が悪い、車が悪いとか言わない事だね。


安全管理は他人任せじゃなく自分自身でするもの


1066: いつか買いたいさん 
[2010-09-04 20:47:00]
そんなことより>>1059の書き込みが気になる…。
1067: 匿名さん 
[2010-09-04 20:58:47]
車があまり走っていないのに広い道路、人通りがそれほど多くないのに広い歩道
そういう人口や交通量がそれほど多くないのに
インフラばかりが先に整ってしまったこの町の宿命でしょう
多分今までだって道路を横断していた人はいたはずです
ただ人口が少なかったから目立たなかっただけ
1068: 匿名さん 
[2010-09-04 21:01:55]
今は車がたくさん通りますから危険なのです
1069: 物件比較中さん 
[2010-09-04 21:04:51]
しかし中央や日医大も同じような環境だろうに、何でここだけ話題になるんだ?
牧の原住民の気質でないと思いたいが…。
1070: 匿名さん 
[2010-09-04 21:14:29]
街の構造上の違い。はじめから動線をきちんと設計されて造られた2街と違って、ビッグホップが後で作られたため。
でも中央分離帯は普通乗り越えようとは思わないが
1071: 匿名さん 
[2010-09-04 21:27:51]
>>1069
最近子供が犠牲になる悲しい事故があったからだよ
1072: 匿名さん 
[2010-09-04 23:39:56]
ここの住人は平気で信号無視!
大人が平然と赤信号を渡れば、子供も真似する!
1073: 匿名さん 
[2010-09-05 08:14:26]
>>1063
匿名掲示板だからといって人のことを馬鹿とかいうのは良くありませんね。
あなたが悪いのではないでしょう。
そういうことを教育しなかった親御さんのせいだと思います。
1074: 匿名さん 
[2010-09-05 15:13:17]
1071さんの言うように悲しい事故があったので神経質になってるのでしょう。
今回の事故の詳細は知らされていませんので
どちらに非があったかなかったかはわかりません。
ただ中2男子と78歳という高齢のかたの事故なのでやりきれないのだと
思います。
避けられるものなら避けたかったいうのがみなの気持ちです。
だから、日頃みんなで気をつけていきたいというのが一番です
1075: 匿名さん 
[2010-09-05 23:30:34]
今回の事故の詳細はニュースや記事になってるよ。
当事者の年齢まで書いてるとこみるとあなたも知ってるんでしょ。
お子さんに非がないことを知りながら、さもあったかも知れない
ような書き方は良くないね。
加害者の関係者ですか?
1076: 匿名さん 
[2010-09-06 12:48:58]
新しいスレッド立てて
物件の情報中心でいきません?
1077: 購入検討中さん 
[2010-09-06 16:24:58]
次立てました。
1078: 匿名さん 
[2010-09-06 23:07:33]
そんな事故初めて知った。
ググったら産経の記事が出ていた。
印西市中央南の国道464号を運転中、信号機のない交差点で・・・
てあるけど、中央南に信号機のない交差点なんてあるかな?
1079: 匿名さん 
[2010-09-06 23:31:31]
産経の取材力は信用できない
1080: 匿名さん 
[2010-09-07 00:14:30]
経緯を知ってるならくわしく
1081: 匿名さん 
[2010-09-07 12:22:46]
中央公民館のうら
花の丘公園から
464に出るあたりとは聞いてる
1082: 匿名さん 
[2010-09-07 12:48:11]
花の丘公園とR464の交わる所。
1083: 匿名 
[2010-09-07 19:48:16]
464はそれなら左車線でなく、右車線走ればいいとおもうけど逆走も結構多いから悩む
1084: 匿名さん 
[2010-09-07 19:52:33]
もうあたらしいほうに移ろう!
1085: 匿名さん 
[2010-09-07 21:39:40]
新しいほうってどこ?
1086: 匿名さん 
[2010-09-07 22:09:17]
ドアシティパート2のことじゃね?
1087: 匿名 
[2010-09-07 22:29:46]
事故の話はここで
あっちはマンションの話だけ。
1088: 副管理人 
[2010-10-17 09:01:06]
こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90619/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる