千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・クイーンズガーデン稲毛(ウィズ稲毛4弾)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. ザ・クイーンズガーデン稲毛(ウィズ稲毛4弾)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-07-13 00:04:35
 削除依頼 投稿する

安い、広い、注目しています、情報交換しましょう。



所在地:千葉県千葉市稲毛区園生町1340-1他(地番)
交通:総武線/稲毛 バス17分 停歩1分

[スレ作成日時]2007-07-15 15:30:00

現在の物件
ザ・クイーンズガーデン稲毛
ザ・クイーンズガーデン稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区園生町1340-1他(地番)
交通:総武線/稲毛 バス17分 停歩1分
間取:3LDK・3LDK+S
専有面積:80m2・90.59m2
販売戸数/総戸数: / 278戸(他に管理事務室1戸・シアタールーム1戸・集会室兼キッチンスタジオ兼キッズルーム1戸・ゲストルーム1戸)

ザ・クイーンズガーデン稲毛(ウィズ稲毛4弾)

105: ご近所さん 
[2008-06-12 23:03:00]
地震によるマンションの倒壊の衝撃映像
http://www.bosai.go.jp/hyogo/img/dougafile/20060113.wmv
住宅機能評価をとっていないフージャースのマンションは果たして四川地震に耐えられるのでしょうか?

ホームページ
http://www.bosai.go.jp/hyogo/movie.html
106: 入居予定さん 
[2008-06-14 18:49:00]
掲示板なので、何を書いてもいいのでしょうが、最近はフージャース物件の悪いことばかりですね。 賃貸ならともかく、購入した物件のことを、とやかく言ってもしょうがないのでは。 後悔してても仕方がないような気がします。           勿論、この掲示板のことは参考になりますが、マイナス思考にならず、前向きにここでの生活を楽しみたいと思っています。  この掲示板を見て、嫌なら、買わなければいいし、購入した方は、これから楽しく生活していきましょう!
 入居後問題が生じるかもしれませんが、良い物件を購入したと胸を張っていきたいですね。
 人それぞれ考え方が違うので、こんな事を書いて鼻で笑う人もいるかもしてませんが、入居予定の方々、
これから頑張りましょうね!
107: ご近所さん 
[2008-06-15 00:43:00]
■住宅の商品企画・防音性能の問題
 購入時にパンフレットをもとに「上下階の生活音が気にならない構造」「ピアノ演奏が可能なマンション」「ペット共生型のマンション」などという説明を受け、マンションを購入して入居したところ、実態が購入時パンフレット・売主業者の説明と大きく異なることによって問題が起こる場合である。
 これは、遮音性能のレベルと業者の売り方に問題があるケースであり、個人レベルではとても解決できない場合が多い。
 購入時の説明・パンフレットと竣工図との相違、現況を調査して明らかな欠陥があれば、瑕疵担保責任や債務不履行等で法的に争うこともできるが、音の問題は建物構造の不備や騒音の状況を実証的に根拠を示さなければならない場合が多く、専門家や当該マンション管理組合の協力なしには対応することは困難に近い。
 しかも、騒音トラブルが発生しても欠陥マンションのレッテルを貼られるのが怖い(資産価値の低下、又は他の居住者から公表しないように頼まれるなど)、個人的にはどう対応して良いのかわからないなどの理由で泣き寝入りするケースも少なくない。

 共用部の補修や専有部のリフォームをするにしても、建物の構造的問題(二重天井、二重床構造、床スラブの種類、GL工法など)について検証する必要がある。また、売主に補修を要求するためには、管理組合が主導で全世帯にアンケート・ヒアリング調査を行い問題点を把握するとともに、状況によっては騒音測定等の現場調査も必要となる。

http://supportpage.gonna.jp/kanren.html
108: ご近所さん 
[2008-06-15 01:51:00]
床の遮音性能につきましては、建築基準法では何も定められておりません。
これでは困る、と言うことでしょうか、平成12年に住宅の品質確保の促進等に関する法律が施行され、それに基づき、日本住宅性能基準が定められています。
但し、この基準に強制力は無く、任意で受けるようになっています。

床からの騒音は、マンション生活の最も厄介な問題と言えるでしょう。
建築基準法で、床の遮音については何も規定されていませんので、上階の音がいくら大きく聞こえても、法律に照らし合わせて、欠陥だ、と主張する事は出来ません。
裁判になっても、我慢できる範囲か、そうでないか、というあいまいな感覚で争うことになります。

マンション生活で最も気になる音の問題ですが、現状は以上のような発展途上の状況です。
消費者が望んでいるのは、この床の全体的な遮音性能はこうです、と分かる基準で明確に表してもらうことです。

http://www.mansionlife.net/11_01column5.html
109: 契約済みさん 
[2008-06-18 17:49:00]
契約済みさんです。先日内覧会に行ってきました。はじめて見る我が家、『最高』の一言。
一番の気がかりが『日当たり』でしたが・・・ 実際の部屋を見て体感して『文句なし』の一言でした。
午後4時ごろまで部屋にいましたが、電気は不必要!!一番の不安だった『日当たり』の問題はありませんでした。
皆さん『騒音』をすごく気になせれているようですが・・問題ありませんでしたよ^^
何故知ってるのって?それはフージャースの営業マンに上の階に行ってもらい(親も一緒に)、
おもいっきりジャンプ!!大声を出してもらいましたが、全然聞こえませんでした。
だから、そんなに気することはないですよ^^ 
いよいよ月末には引越し!!まだかまだかと、首を長〜くして引越し当日を待ってます。^^
この掲示板を見てお悩みの方!!是非あなたともお友達になりたいです。
110: サラリーマンさん 
[2008-06-19 20:16:00]
yahoo 8907 株式の掲示板によると、ここは100戸も売れていないそうですね。今度の土曜日の株主総会に誰かがここの物件について、在庫等、質問するそうです。そこでいくつ売れているかわかりますね。
100戸しか売れていなければ、騒音問題は解決ですね。だって、隣と上がいないから。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1008907&...

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1008907&...
111: 匿名さん 
[2008-06-20 22:25:00]
フージャースのyahooの掲示板はすごいですねぇ。株主の怒りを感じると同時に笑えます。よっぽどフージャースの業績が悪いんでしょうね。
ここは本当にいくつ売れているんでしょうか?6月下旬の入居の時期になったら、ご近所の方教えてください。
112: ご近所さん 
[2008-06-21 00:11:00]
新規3つのマンション、この一帯ゴーストタウンになるのではと危惧しています。
売主がんばって。

6月下旬の入居の時期にはもちろん入居戸数を載せます。
113: ご近所さん 
[2008-06-21 20:42:00]
明日は現場がお休みです。
すべての部屋に明かりはついていません。

土曜、日曜を除く毎日、朝までいくつもの部屋に明かりがついているのは、作業者の宿舎になっているのでしょうか。
毎日徹夜で仕事をしているとは思えません。
購入者は知らないことだからどうでもよいか。
それでもチョット気になります。

付近のマンションは建設中にこのようなことはなかった。
114: 入居予定さん 
[2008-06-21 22:50:00]
今、内覧をしているので、たぶんその修理をしているのでは・・・・・もしくは、内覧終了後電気の消し忘れかも・・・・・
と思いたいが、どうなんだか・・・・・  今の状態の電気代は誰の支払いなんだろう・・・・・ 
 フージャースの事を悪く言いたくないが、一言だけ。。。
 購入予定さんには親切すぎるほど親切だが、購入者に対してはどうでもいいのだろうか???
 接し方が違うような気がする・・・・・
 若い社員の教育が出来ていないような・・・そういう人間の集まりなのか・・・チョットがっがり・・・・・
115: 物件比較中さん 
[2008-06-22 13:57:00]
よほど新築マンションが羨ましいのか、ご近所さんの営業妨害が激しいですね。
116: 匿名さん 
[2008-06-23 11:37:00]
羨ましいって思う人いるの?
売れ残り激しいみたいだし、むしろ同情します。
117: 物件比較中さん 
[2008-06-23 22:31:00]
ちょっと前に高いマンション買ってしまった人から見れば羨ましいんじゃないかな。
118: 入居予定さん 
[2008-06-24 07:37:00]
引き渡しまで、あとちょっとですね!わくわくしてます。
天気のいい日に、草木を眺めながらガーデンテラスでお茶するのが今の夢です!!
119: 契約済みさん 
[2008-06-24 17:54:00]
お友達になれるといいですね☆^^
120: ご近所さん 
[2008-06-29 21:32:00]
4日前から入居が始まりました。
今日の夕方の時点で自転車置場、駐車場はガラガラ、入居は全部で40戸ぐらいかな。
ここは、セカンドハウスなの.
121: サラリーマンさん 
[2008-06-30 13:21:00]
40戸くらいですかー!予想より大幅に少ないですね。278戸で40戸しか入居していないと15%弱ですね。この怒涛の完成在庫を将来どうするのでしょうか?
将来非常識な人や会社が入らないと良いのですが。
122: いつか買いたいさん 
[2008-06-30 17:15:00]
公式のブログをみるだけでも、会社の状態がわかります。

http://nkgw.blog45.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-995.html

社員ブログが更新されない理由
倒産情報を見ていて気がついた事があります。私は倒産情報を知ると、その会社のウェブサイトを見ますが、社員ブログにリンクしている事があります。そのブログを見ると・・・

数週間〜1ヶ月前くらい更新がされていないのです。当然ですよね。外部の人間は倒産してから騒ぎますが、社内の人間は倒産する前から大騒ぎです。給料が遅配されたり、取引業者への支払いが止まったりしているのですから、社員は辞めますよね。

倒産する少し前の段階は、経営者が一番忙しい時です。辞めた社員のブログ更新なんて気にしません。まぁ、一つくらいのブログなら、誰かが代わりに更新すれば良いですが、大勢の社員にブログをやらせている会社は、社員が辞めたらブログ更新は無理です。

更新の止まった社員ブログを発見したら、少し警戒する必要がありますね。会社が公認の社員ブログは、閉鎖すれば怪しいし、更新が止まっても怪しいです。今後において建売会社等と取引する際は、公式の社員ブログをチェックすると良いですね。ご用心。
123: 物件比較中さん 
[2008-06-30 23:23:00]
ご近所さんは、ストーカーか???マンション敷地に入って数数えているの???不法侵入か???こんなのが近所に住んでる物件は嫌ですね。

そんな何日かで全ての住人が入居するわけないじゃん。1ヶ月くらいの幅はあるでしょう。

といっても、100戸くらいしか売れていないでしょうが。
124: 匿名さん 
[2008-07-06 09:38:00]
ご近所さん、この週末で新たに引越してきた世帯数はどれくらいですか?概数でよいので教えてください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる