千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉ニュータウンは教育環境、子育てによい地域でしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉ニュータウンは教育環境、子育てによい地域でしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-06 08:23:10
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】千葉ニュータウンの子育て| 全画像 関連スレ RSS

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46795/
ここのスレッドを踏まえて。

教育、子育てによい地域でしょうか?

千葉ニュータウン地域
(北総線の西白井〜印旛日本医大)
http://www.ur-net.go.jp/chiba-nt/chiba-nt/location.html

[スレ作成日時]2008-04-16 15:26:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉ニュータウンは教育環境、子育てによい地域でしょうか?

114: 匿名さん 
[2009-03-02 15:46:00]
進学=大学に進む、という意味では↑の高校はみな進学校ですな。

親の居住地域は否がおうにも子供の教育機会に直結します。
格差の激しい今の時代、積極的に住む場所ではありません。
てか、誰も積極的には住んでないと思うけどw
だからこそ、こういう図星突かれた書き込みにはいろいろry
115: 匿名さん 
[2009-03-02 16:44:00]
残念!はじめからの住人はみな都内や県内の有名私立にいれてるよ。
そんなこといったら県内の住宅地にすめないね
116: 匿名さん 
[2009-03-02 18:50:00]
この地域と船高を一緒にするのは船高に失礼だよ
117: 匿名さん 
[2009-03-02 19:29:00]
??どして?
進学している人、普通にいるでしょ?
118: 匿名さん 
[2009-03-02 20:29:00]
岡山辺りの田舎の駅弁大出たような半端な駅弁君が、こういうスレで暴れてるんだろうな。
119: 匿名さん 
[2009-03-02 21:22:00]
駅弁大学はですね、戦後、師範学校等が新制国立大学になったケースでほとんどです。
それが、所謂二期校でした。岡山県には、対象となるの国立大学はありません。
ちなみに、岡山大学ですが、これは、旧一期校で、旧制高校ナンバースクールの系統のため、駅弁に該当しません。
よって私立の駅弁大学はなくて、岡山の諸々の私立大学は「駅弁大学にすら該当しない大学」とするのが正しいかと思います。
120: 匿名さん 
[2009-03-02 21:36:00]
旧官立未満の国立なんて駅弁と何ら変わらないよ。
そもそも、旧制大学ですらない。
121: 匿名さん 
[2009-03-02 21:49:00]
なにはともあれ教育困難エリアのCNTには縁のない話
122: 匿名さん 
[2009-03-02 22:14:00]
教育困難エリアって・・・
頭大丈夫ですか?

田舎の駅弁出のおおたか君の言う事だから真に受ける人はいないと思うけどw
123: 匿名さん 
[2009-03-02 22:22:00]
95=99が論破されて狂っちゃったんでしょ。
温かく見守るのが吉。
124: 匿名さん 
[2009-03-02 22:46:00]
千葉大も駅弁ですよね。
あれは一期校だったけど。
125: 匿名さん 
[2009-03-02 23:28:00]
CNTから東京六大学進学の実績は結構ありますか?
126: 匿名さん 
[2009-03-02 23:32:00]
CNTではごく普通のことです。六大学進学。
127: 匿名さん 
[2009-03-02 23:43:00]
いまどき六大学なんて言うのはH大卒くらいのもんだよ
1強2弱3問題外
128: 匿名さん 
[2009-03-03 00:05:00]
通う子供が沢山いれば、通う高校も大学も千差万別。

因みに私はきちんと都内の有名大学にここから通いました。

確かに多少不便ですし交通費も高いですが、その分変な痴漢などは他の路線に比べていないです。

むしろ、高い交通費を払える親を尊敬します。

私だけの意見ではありません。
129: 匿名さん 
[2009-03-03 00:20:00]
選民思想ですか?
こんなところで。
130: 匿名さん 
[2009-03-03 00:46:00]
ところで、CNTは、平和な街でいいみたい。電車賃高いので、悪い人もそうそう入って来ていない様子だけど、実際住まれている方はどう思います。
131: 匿名さん 
[2009-03-03 13:57:00]
大学の進学率高いんですね。
私立中学校に行く人も多いのでしょうか。
132: 匿名さん 
[2009-03-03 14:34:00]
公立中学が充実してるから。
しょせんはサラリーマン家庭。教育が財産だから
133: 匿名さん 
[2009-03-03 16:34:00]
公立中学校のレベルが高いのですね。
高校も都内の私立に結構通っているのでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる