千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉マリンコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 千葉マリンコート
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-04 16:02:05
 

関東板から千葉板に引越しになりました。引き続き皆様よろしくお願い致します。
入居まであと半年、情報交換致しましょう!

[スレ作成日時]2006-09-22 22:50:00

現在の物件
千葉マリンコート
千葉マリンコート
 
所在地:千葉県千葉市 中央区中央港1丁目千葉中央港土地区画整理事業地6街区2画地(仮換地)
交通:京葉線「千葉みなと」駅から徒歩2分
総戸数: 210戸

千葉マリンコート

857: 匿名さん 
[2007-05-23 15:18:00]
物音はそんなに聞こえないですよ。
内装なんて後からどうとでもなるから問題ないんじゃないかな。
内装だけ良くても、構造面がしっかりしてないマンションもたくさんある。
858: 匿名さん 
[2007-05-23 15:22:00]
久しぶりに書き込めたよ。
最近エラーで書き込めないことが多いですね。
>853
軽天は二重天井のことですか?
木じゃダメなのかな強度があればいいんじゃないかな。
859: 匿名さん 
[2007-05-23 16:21:00]
我が家も購入前はいろいろなMRをみてここが一番内装が安っぽいと思いました。
キッチンも今どきクロージャーがついてないなんて、とか。
でも内装は10年後にはリフォームするだろうけど、マンションの立地は変えられない。
確かにいろいろ周囲に建物が立って環境は変わっていくけど、
駅近2分でゆとりの敷地、自走式駐車場はかわらない。
この点が気に入っていて、毎日の通勤や週末の車の出し入れが楽で満足してます。
860: 周辺住民さん 
[2007-05-23 17:35:00]
861: 匿名さん 
[2007-06-01 11:25:00]
お隣さん登場
ブランズ千葉中央パークフロント
http://www.bz-chibaminato.com/
来年8月竣工
862: 匿名さん 
[2007-06-01 16:46:00]
すみません。クロージャーとは何ですか?
863: 匿名さん 
[2007-06-01 21:42:00]
クロージャーとはオートクロージャーのことでは?あのスライドが静かに閉まるやつ。
間違ってたらごめんなさい。

お隣さんはオーシャンフロントですね。新宿公園のパークフロントと一緒に売り出すのですね。
でもパークのほうは戸建てに隣接していて近所ともめている様子です。

しかし、入居後はすっかり書き込みが減ってしまいましたね。
864: 匿名さん 
[2007-06-07 22:49:00]
いよいよ管理組合設立総会ですね。
皆さん、参加しますか?
865: 匿名さん 
[2007-06-08 01:13:00]
しない。
866: 入居済み住民さん 
[2007-06-12 17:06:00]
朝、マンションのエントランスの前で話し込んでるお母さん達。子供の見送りの後もずっと井戸端会議?
結構邪魔なんで、場所を考えて欲しいものです。
867: 入居済み住民さん 
[2007-06-13 09:55:00]
すみませんでした。m(__)m
これからは、気をつけます!
868: 入居済み住民さん 
[2007-06-13 10:00:00]
子供のしつけも考えてもらいたいです。
廊下を自転車ではしるのやベンチに土足であがること、総会で野放しのお子様。親が親ならしょうがないか。
しかし、注意をすると、あなたも子供のときもあったでしょとキレルお母様。私がこどものころは、きびしい躾でしたので周りの子供がやっていても、そういうだらしない行為はできませんでしたよ。あなたの親御さんと同じ躾ではなかったことをご理解頂きたいものです。
869: 匿名さん 
[2007-06-13 21:43:00]
犬のほうがよっぽどしっかり躾けられてる。
程度低いなぁ。
870: 匿名さん 
[2007-06-14 00:09:00]
この掲示板は終わった。。。
871: 匿名さん 
[2007-06-14 00:47:00]
>868

総会出席者は、たった約半世帯だけと聞いています。
それなのに、子供を連れて大変な思いをしてまで前向きに総会に出席した方に対して、ひどい言い方ですよね。

自分が厳しくしつけられたからといって、自分の子供に良いしつけができているのかは疑問です。

子育ては大変なことが多いですよね。
それを理解できないあなたは、子育てにたずさわっていないことを祈ります。
872: 匿名さん 
[2007-06-14 01:44:00]
この掲示板はほんとに終わった。。。
873: 入居済み住民さん 
[2007-06-14 11:10:00]
確かに、マリンでみかける犬はちゃんと躾が出来てますよね。
子供の方がかなりギャァギャァうるさい気が・・・
874: 匿名さん 
[2007-06-14 11:29:00]
>871さん
子供を連れて大変な思いをしてまで、って、自分達の為の総会なのに、なんで「大変なのに出席してやった」みたいな言い方なんでしょう?
半数しか出席しない中、出席してやったんだから有難く思え、子供が騒いでいるのには目をつぶれというかなり乱暴な思考ですよ。
騒いでしまう子供をお持ちなら迷惑をかけないように短時間預けるか、出席せず委任するかを考えるのが当然ではないですか?
子供がいるから大変=騒ごうと迷惑をかけようと周りはそれを容認すべき、というのは納得できません。


どうやらあなたは子育てをなさっているようですが、問題が起きると別のことにすりかえる思考をお持ちのようで、この先が思いやられます。
875: 入居済み住民さん 
[2007-06-14 11:38:00]
あんまり感情的なキツイ書き込みはやめましょう。
これから一生ご近所さんとしてお付き合いしていく仲間なんですから。せっかく手に入れたマイホーム。気分良く暮らしたいです。
876: 匿名 
[2007-06-14 13:24:00]
家は子供がいないけどマリンの子供たちは躾がいいと思いますよ、小さなお子様はこれからなんで温かい目で見守ってあげましょうよ!
ある程度大きくなったおにいちゃんおねえちゃんは挨拶もきちっとしてるし荷物持ってたら戸をあけてくれたり本当にちゃんとしてると思いました。
この掲示板をみてるのはほんの一部だと思うので不満があるなら言えばいいんじゃないですか?
私の不満は駐輪所があいてるからアルコーブにおかないで駐輪所にとめてほしいてことですね、できることなら私もアルコーブにとめた方が楽だしそうしたいんだけどエレベーターとか迷惑ですもんね〜
今度苦情言おうと思ってたら総会で司会の方が言ってましたね、でも無理でしょうね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる