千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉マリンコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 千葉マリンコート
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-04 16:02:05
 

関東板から千葉板に引越しになりました。引き続き皆様よろしくお願い致します。
入居まであと半年、情報交換致しましょう!

[スレ作成日時]2006-09-22 22:50:00

現在の物件
千葉マリンコート
千葉マリンコート
 
所在地:千葉県千葉市 中央区中央港1丁目千葉中央港土地区画整理事業地6街区2画地(仮換地)
交通:京葉線「千葉みなと」駅から徒歩2分
総戸数: 210戸

千葉マリンコート

936: 匿名さん 
[2007-06-29 09:47:00]
参考意見として、マリンコートに新聞配達している販売店に、他に戸別配達しているマンションはないのか尋ねてみてはどうでしょうか?
もしあったとして、そのマンションが24時間有人管理体制であれば、さらに具体的に参考になると思います。
自分で言っておいてなんですが、①戸別配達を認めているマンション②24時間有人管理のマンション③同じ新聞配達エリア内のマンション
3つも同じ条件のマンションが他にあるとは考えられませんね。やっぱり無理かなあ。
937: 入居済み住民さん 
[2007-07-01 17:59:00]
ここ数日、海岸目の前で作業している作業船については

http://www.kaiyokyo.or.jp/gijyutsu/02_jiban/02_jiban_04.html

このような事をしているのですね。
938: 匿名さん 
[2007-07-10 17:39:00]
ベランダのたばこの煙がうちの部屋に流れてきます。
自分の部屋を汚したくないのかわかりませんが迷惑ですし下階の住戸にも非常に危険極まりないことです。自己中心的な行為は慎んでいただきたいです。
939: 匿名さん 
[2007-07-11 13:18:00]
ベランダでの喫煙は禁止のはずですが・・・。
マナーだけじゃなく、ルールが守れない人をちらほら見受けられますね。
困ったもんです。

ちなみに駐車場がほんとに足りなくなってきましたね。借りているのに使っていない人も結構いるようですね。有効に使っていただきたいと思います。
940: 入居済み住民さん 
[2007-07-11 18:02:00]
うちはBB4Uですがここに投稿できない時がよくあります。(今回はできましたが)なにが原因なのでしょうか??
941: 入居済み住民さん 
[2007-07-12 13:26:00]
昨日換気フィルターのチラシが入ってましたが、24時間換気は義務化されるんでしょうか?初耳でした^^;
942: 匿名さん 
[2007-07-13 11:08:00]
とうとう目の前のレストラン建設はじまりましたね(涙)
943: 匿名さん 
[2007-07-13 11:42:00]
そんなことより目先の問題は台風接近ですよねぇ。
台風接近が満潮時刻と重ならなければいいのですが。
マリンコートに住み始めて初の台風体験です。
無事に通り過ぎてくれることを祈ってます。
944: 入居済み住民さん 
[2007-07-13 13:14:00]
しばらくぶりで拝見すると、お子さんのしつけ問題から新聞の宅配問題まで、殊更騒がしい印象で少しビックリ?883の方の意見と同様で同じ住民に対しての批判や不満ばっかりしないで、住民はみなさん仲良くしましょうよ。という意見にホッ!
人により夫々思いや感じ方に相違があるのはしかたがないけれど、私などは会社からの早めの帰宅時に孫ともいえる年齢の子供たちの姿を中庭に見つけるとそれだけで顔がほころびます。2人の子育てを終えた者から見ても、若いパパやママはご挨拶を含め、この新しいコミュニティでの共生を通して、まともな子育てをされているなと感じています。
新聞問題はセキュリティは例外を作れば無くなるという問題と全て自分にとって便利が良いということ。どちらを取るかという事だと思います。
887さんがおっしゃる通り、夏の海の様相、行き交う船を見ているだけで、とても気持ち良い。他の喧騒はよそに、私はこんなにのんびり過ごしています。いいですよ、マリンコート!という心境で日々過ごしています。
945: 匿名さん 
[2007-07-14 02:36:00]
>ベランダでの喫煙は禁止のはずですが・・・。
マナーだけじゃなく、ルールが守れない人をちらほら見受けられますね

バルコニーは禁煙ですか?管理規約見たけど、どこにも見当たらないですよ。見落としたらごめんなさいだけど・・・
946: 匿名はん 
[2007-07-15 00:56:00]
>939はめちゃ自己中ですな!
947: 匿名 
[2007-07-15 12:12:00]
相手
948: 入居済み住民さん 
[2007-07-17 13:09:00]
939さん
駐車場、借りてるのに使ってないのは個人の自由なのではないでしょうか?
駐車場借りるにしても、きちんと申込みをして、ちゃんと駐車料金を払ってるわけですし、それをどうこう言うのはおかしいと思います。
949: 匿名さん 
[2007-07-17 17:15:00]
確かに金さえ払っていれば借り手の勝手で大きなお世話。
何か変わった考え方のお方の様ですね。
金を払っている以上、有効もクソも無いと思うのですが。
借り手も付かず、賃貸収入が入らないほうが問題のですよ。
950: 契約済みさん 
[2007-07-17 18:21:00]
アルコープに大きなものを置いている入居者がいます。
自転車 ラティス タイヤ など。アルコープは共用部分なので
美観にも影響してきます。規成事実にならないうちにみんなで
大きなものを置かないようにとりきめをしたほうがいいのでは?
また突然の強風が吹いたときは 小さなお子さんが怪我をしたり
するのではと心配です。
951: 入居済み住民さん 
[2007-07-17 18:27:00]
自転車置き場の入りドアに出入り中にロックできるようにしたらいい
とおもいませんか? 風の強い日や雨の日の出入りがドアにスプリング
がついてるのですぐしまってしまいたいへんです。他のマンションは
どのようになってるのdしょうか?この不便さもあって
自転車を自転車置き場におかないで、エレベーターに自転車をのりいれ
ているひとがいるのではないでしょうか?
自転車はすべて自転車置き場におくようにすべきです。まだ空きが
あるようですし。
952: 匿名さん 
[2007-07-17 18:46:00]
ほとんどの人は細則読んでないのかな?
駐車場利用者が、”その所有する【車を保管するために駐車場を使用すること】を取り決めた契約”をしたはずですよ。
この意味が分からないのかな?
分からない人は何度も何度も、よーく読んで理解してね♪

また、アルコープは共用部であって、共用部に私物を置いてはならぬことは規約に書いてあります。
違反している人たちは、規約も読んでないんでしょうか?

既成事実にならぬうちに規則を定めて規制する、ごもっともです。

でも今は、規則はあるのに、それを知ってか知らずか、規則違反している状況ですが。
953: 匿名さん 
[2007-07-17 19:29:00]
アルコーブを規制するなら植木も置けないしエアコンだってどうすんの???小さなお子さんが室外機のファンに指を突っ込んで怪我をしたりするし美観も損ねるのでダメですか?
MGではタイル敷きつめて傘立てと椅子まで置いてあったはずだし、販売員のスタッフもベランダと同じ専有箇所と言ってた。規約にはアルコーブに私物を置いてはいけませんとは書いてない。
まあこんな場でコメントすることではないけど・・・・
954: 匿名 
[2007-07-17 21:50:00]
高級マンションでもないし個人的には美観はどうでもいいけど自転車は自転車置き場にお願いしたいですね
家だってアルコーブに置けたら楽だと思うけどエレベーターに自転車のっけたら他の住民の方に迷惑だと思ってできないですね
自転車置き場の上段は重たくてなかなかおろせないから自転車に乗る回数がめっきり減ってしまいました
955: 匿名さん 
[2007-07-18 00:08:00]
>販売員のスタッフもベランダと同じ専有箇所と言ってた・・・

販売時にこんな無責任な発言してたのかぁ、絶句。
ベランダもアルコーブも共用部分であって、住民はそこの専用使用を認められているに過ぎないのです。
だからと言って何を置いても構わない、というのは住民の早合点であり都合のいい解釈にすぎず、大嘘。
特に災害発生時の避難の妨げとなるもの、障害物となりうるものは消防法にもひっかかるので絶対に置いてはいけません。
エアコン室外機は容易に動かせないですが、筐体が小さいので問題なし。大きな物置はもちろんNG。
自転車、植木等は地震時などには倒れたりして、避難通路を塞ぐ可能性があるので、問題ありでしょう。
何がダメで何がいいかは常識的に考えればいいと思うのですが、常識の規準が人それぞれなので
やはり最終的には規則で決めて、線引きするしかないと思います。
956: 入居済み住民さん 
[2007-07-18 12:13:00]
ここのマンションの自転車置き場は壁なしなので、あっという間にさびてしまい、さびるのが困るので、駐輪場借りてますが今アルコープに置いています。
ベビーカーはどうなんですか?三輪車は?
なぜ自転車がだめというのか...?
957: 他地区からの入居者 
[2007-07-18 13:38:00]
>なぜ自転車がだめというのか...?

自転車を自宅まで持っていくとき、エレベーターをお使いになりませんか?
エレベーター内に自転車を入れるとき、ドアやカゴの側面にぶつかったり、同乗者がいたりしたことはありませんか?
あなたはそのような経験が無くても、一般的に上記のような状況に遭遇することが考えられ、
結果、迷惑になるので、エレベーター内への自転車の乗り入れは禁止としているマンションが多いですよ。
例外として、小さく折り畳める自転車を、折り畳んだ状態でエレベーター内に持ち込み、自宅内に保管することは認めていることもあるようです。
958: 他地区からの入居者 
[2007-07-18 13:41:00]
言葉足らずでしたが、自転車のエレベーターへの持ち込み禁止 → アルコーブへの自転車保管禁止 になっていました。
959: 入居済み住民さん 
[2007-07-18 21:25:00]
953さん エアコンはもともと全戸とりつけてもよいように
配管の穴がありそのように設計されています。それもだめなんですか
というのは乱暴すぎます。要するに常識の問題です。
小さい植木とか傘たてなら常識範囲内とおもいませんか?
共同住宅に住んでいる以上 共用部分は 共通の良識にそって
生活するべきだと考えませんか?
子供がエアコン室外機に指をいれて怪我するというのなら、ご自分の
アルコープには室外機をおいてないのでしょうね?
960: 入居予定さん 
[2007-07-19 00:16:00]
アルコープの物置でもりあがってるようですが、アルコープ持ってない人のひがみじゃないですか?
付いている部屋は価格設定が高くなっているし・・・
まあ、見苦しくない範囲であればいいんじゃないでしょうか?
961: 匿名さん 
[2007-07-19 01:31:00]
自転車をアルコーブへ持っていっている人へ・・・

アルコーブへ自転車を運ぶとかダメだとかは個人的に興味ないですが、エレベーターの扉や枠のちょうどペダル付近の高さの所に金属が横に引き摺られたような傷があり、そちらのほうが気になります。この傷がどのようにしてついたかは分かりませんが、防腐・防錆塗料がはげてさびの原因になります。特にこのマンションは間口が狭いエレベーターなので細心の注意を払ってもらいたいものです。
962: 匿名さん 
[2007-07-19 03:21:00]
釣られてますよ!
963: 匿名さん 
[2007-07-19 05:09:00]
ご近所のベランダ喫煙で大変迷惑しています。
窓を開けても、しばしばタバコのにおいがしてきて
結局すぐ窓を閉めることになってしまいます。
空気の入れ替えもままなりません・・・
ベランダ喫煙されてる方は、御自分の家や家族のことを考えて、
ベランダで吸われているんですよね?
でしたら、他の家の迷惑も考えていただければと思います。
964: 匿名さん 
[2007-07-19 05:13:00]
ほら、またおいしい餌が入ったぞ。
みんなたくさん食べてね。
965: 匿名さん 
[2007-07-19 08:02:00]
<963
これって、幕張ベイタウン、ブエナテラーサの掲示板にそっくりそのまま同じのがありますけど、この人、ブエナとマリンの両方に住んでるの??ってそんなわけないだろー!!
966: 迷惑ですね 
[2007-07-19 09:58:00]
>No.965
>これって、幕張ベイタウン、ブエナテラーサの掲示板にそっくりそのまま同じのがありますけど

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46836/res/250-250

真面目に考えている人もいる中で、まったくもって不謹慎極まりないです。
もうじきこのスレッドの投稿数が1000番に達しますし、住民以外の心無い輩が出没していることからしても、ここはもう潮時かと思われます。

いままで利用させていただいて、ありがとうございました。
さようなら。
967: 匿名さん 
[2007-07-20 21:10:00]
>960
ここは全戸アルコープ付のマンションですよ。フェンスがあるかないかだけですよ。部屋の価格も階数によってまちまちです(下階の広い部屋より上階の狭い部屋のほうが価格が高かったりしますよ)のでひがみはないでしょう。若しかしてあなたはひがんでいるのかな?
968: 匿名さん 
[2007-07-20 23:33:00]
>966
さようなら。
969: 入居済み住民さん 
[2007-07-26 12:08:00]
管理組合理事だよりに 新聞戸別配達について 現在各販売店と
調整中とありますが、過去のスレにもありましたが、セキュリティ
の問題と 各社5−7社の配達員のひとたちが早朝に走り回る
ことになり、いまよりは音が増えるのではと心配です。
戸別配達は便利な面もあるが、どちらがいいかやはり
住民全体の総意が必用では。。。
970: 匿名さん 
[2007-07-27 01:05:00]
当然多数決で決まりますよね?
管理組合だけでは決めることはできないでしょう
971: 匿名さん 
[2007-07-27 19:49:00]
今更…ですが。
前の住居は戸別の新聞配達OKのマンションでしたので、
今は少々不便を感じているのは事実です。が、
そのマンションで、新聞配達員の『のぞき』事件が何回か発生し、
うちは『のぞき』被害にあっています。
部屋の造りで、浴室の窓が共用廊下に付いていた事も、原因があったのでしょう。

新聞配達員全てが悪いことをする訳では、もちろんありません。
一度マンション内に入れば、どんな業者だって、可能性がある訳です。
でも、朝方と言うより、夜中の4時前後に、複数の配達員がマンション内に入るのは…。24時間有人管理、防犯カメラもあるし、
と分かってはいても、やはり、不安の方が大きいです。

私は、不便でも、安心を取りたい。
972: 匿名さん 
[2007-07-28 07:59:00]
朝4時前後の配達で浴室のぞきが何回(何件?)も・・・あまり現実味が無くて想像できません。
が・・・・とにかく、上記全て管理組合理事会へ実名で意見投稿してください。
こんな匿名の一般公開の場で言ったところで理事の誰も取り上げてくれませんよ。
973: 匿名さん 
[2007-07-28 11:13:00]
新聞の戸別配達賛成派は大変ですね。
971の、のぞき云々は、結構あることですよ。
それが全部新聞配達員の仕業とは言わないけどね。
特に古い高層の公団住居とかは、浴室が共用廊下側についているからね。
朝方にシャワーを浴びる人も、今の時代珍しくないでしょう。
このマンションだって、結構真夜中に、電気が付いているお宅、多いじゃないの。
(おっと、朝方のシャワーの常識論はナシにして下さいよ。)
だいたいのぞきをやる人間は、最初から場当たりを付けているんですよ。
この家はこの時間こうだな、とかね。
自分が想像出来ないのはいいけど、そういう事例がある、すなわち、そういうリスクも伴うぞ。と素直に捕らえといても損はしないですよ。
身分登録して、毎朝同じ人間が来れば、いつしか警戒心も薄れるから、
それが怖いよね。
のぞきなんて可愛いもんでしょ。と言う日が来ないように。
新聞の配達なんてうちはどっちでもいいけど。
ま、それで何かあった時、責任の所在だけハッキリしといてくれたら
それでOK。
974: 入居済み住民さん 
[2007-07-30 19:46:00]
昨日、12階の犬が一日中吠えてましたが何とかなりませんかねぇ

うるさくて窓も開けれません。
975: 匿名さん 
[2007-07-30 21:27:00]
新聞の戸別配達だけど、アルコーブに門扉のついてる部屋は大体そのすぐ近くが主寝室だったりしませんか?
そうなると、明け方の一番熟睡していたい時間に『バタン!』って閉めながら配達されたらイヤだな〜。
かなりうるさいんじゃないかと思うんですけど。
門扉の付いてない部屋でもその部屋に近ければ窓なんて開けてたらすごい迷惑だと思いますよ。
それが毎日の事となったら・・・。
一応考えてみて下さい・・・理事会で多数決や希望調査などされる前に・・・。
976: 匿名さん 
[2007-07-31 01:22:00]
水がとまった...
お金払ってるのに
977: 匿名さん 
[2007-07-31 01:41:00]
>水がとまった...

うちの部屋もとまりました。朝までトイレ行けない
978: 匿名さん 
[2007-07-31 18:16:00]
水とまったんですか?まだとまってるのでしょうか・・・?
979: 匿名さん 
[2007-08-01 05:55:00]
貯水タンクに登って作業している人いたよ
980: 匿名さん 
[2007-08-12 02:03:00]
で、結局水が止まったのはなんだったんですか?
うちは影響なかったですが...
981: 匿名さん 
[2007-08-12 03:56:00]
ポートハウス横の給水タンクがなぜか空になっていた(水位が下がっていた)そうです。
原因はわかりかねますが。
982: 匿名 
[2007-08-15 21:14:00]
新しい板は誰か作らないんですか?
983: 入居済み住民さん 
[2007-08-29 12:24:00]
千葉みなと駅まえ マリンコート側 ロータリーで
夜中1時から 4時半ごろまで スケボーをやってる。
ほぼ毎日。 遊戯禁止の千葉市の看板が1枚あるが。。。
パン パンと 気にすると うるさいのですが、
みなさん きずいてますか?
環境的にもよくないのでなんらかの対策が必要だとおもいますが
みなさんいかがですか?
984: 入居済み住民さん 
[2007-09-02 15:24:00]
>983さんへ
私も最初はうるさいなーって思っていました。
でも、夜中にここを通るときとかは、第三者の目があるという点に置いて治安の維持に役立っているかもしれないと思いました。
今はなにもない千葉みなと駅ですが、もっと賑やかになったらいいなと思います。今日は朝からかもめが良く鳴いていて、海近を実感しました。

ちなみに勝手な意見ですが、ドンキホーテだけは来て欲しくないかな・・・。
985: 匿名さん 
[2007-09-06 22:05:00]
なんか臭くないですか?
986: 入居済み住民さん 
[2007-09-22 11:13:00]
>985さん
だいぶ間が空いてしまいましたが、台風の日は確かに臭かったですよ。
帰宅したらなんか部屋が「ドブ臭く」て、どこから匂っているんだろうかといろいろ探した結果、洗濯機の防水パンでした!
排水溝から臭ってるんじゃなくて、防水パンが若干湿っていて、
その水が臭いんですね。
防水パンの排水溝と洗濯機の排水ホースはがっちりつながっているので、
普段は防水パンが濡れることはないんですよ。
だから、状況から言ったら、排水溝から逆流したのか?

そんなことあるんでしょうかね?
24換気プラス低気圧で室内の負圧が半端なかったんでしょうかね?

洗濯機はどかせないので、洗面器で防水パンに水を流したら
臭いはなくなりましたけど。
987: 入居済み住民さん 
[2007-09-26 00:04:00]
この板はもう終了ですかね?
考えてみれば、すでに完売していますしね。
かと言って、住人スレに移るほど盛り上がっている物件でもないし。

同じ千葉みなとの物件でも、物議をかもしだしているところもありますが
このMSは平和その物で助かります。

ということで、そろそろ終了させていただきましょうかね?
988: 匿名はん 
[2007-10-13 12:08:00]
ところで新聞各戸配達の件ってどうなったんだっけ?私は、現在新聞を購読していませんが、住戸前まで配達してもらえるんだったらとりたいと考えています。
989: 匿名さん 
[2007-10-13 23:20:00]
黒い埃気になりませんか?
990: 匿名さん 
[2007-10-14 10:22:00]
どこの?
991: ご近所さん 
[2007-10-14 15:11:00]
床をクイックルワイパーで拭くだけで灰色。
京葉工業地域からもろにきていると思います。
窓を閉めれば大丈夫云々の問題ではなく、相当体に悪いと思います。近々この地を去ります〜
992: 匿名さん 
[2007-10-14 20:28:00]
991
そうですか。
さようなら!!
993: 入居済み住民さん 
[2007-10-15 02:47:00]
黒い埃。
別に気になりませんけど。
こんなもんじゃないですかね、普通。
994: 匿名さん 
[2007-10-15 21:11:00]
ベランダを拭くと真っ黒じゃないですか?
995: 匿名さん 
[2007-10-16 10:38:00]
おたくのベランダは、ぴかぴかなの??
996: 匿名さん 
[2007-10-16 12:16:00]
ここのマンションに限らずどこのマンション、戸建のベランダも掃除しなければすぐ真っ黒になりますよ
997: 匿名さん 
[2007-10-16 21:31:00]
さすが
998: 入居済み住民さん 
[2007-10-17 01:31:00]
993です。

あ、ベランダは汚れてますよね。
でも黒い埃というよりは、砂埃みたいな気がしますけど。

あと、内廊下側の窓の面格子と網戸が汚い。
レースのカーテンが網戸に触れると真っ黒になってしまいます。
皆さんどうやってお掃除してます?
雑巾でせっせと拭くんですか?

ベランダ側の窓と網戸は、雨の日にホースで水捲いて洗ってますけど、
内廊下側はできないですもんね。
999: 入居済み住民さん 
[2007-10-24 08:56:00]
前から気になっていたけど、ごく一部の人(いつも同じ人)が犬を抱きかかえないで普通に歩かせています。

規則ではマンション内では抱きかかえることになっていたはずです。

我が家はペットを飼っていないので、余計にそういうことが気になってしまうのかもしれませんがちゃんと規則は守ってほしい。

皆さんは気になりませんか?
1000: 匿名さん 
[2007-10-24 10:09:00]
私も気になっています。
その人は年配の女性で、ごみもレジ袋で出す人ですね。
私も一度注意をしているのですがだめですね。
子供や孫にどんな教育をしているのかなんてことも考えてしまいます。
ペットクラブだけでなく気づけば皆で指導したほうがが良いと思いますよ。
1001: 入居済み住民さん 
[2007-10-24 10:55:00]
うちも、結構前から思ってましたよ。
その女性、たまにエントランスのところで管理人と立ち話してるけど、そのときも犬は抱いてないよね。

うちの子供は犬が苦手なので、エントランスに犬がいると結構迷惑だったりする。
立ち話するなとは言わないから、せめて犬を抱きかかえるくらいするべきだと思う。


出来ないならカートに入れるなり、方法を考えるべき。
それが出来ないなら飼わないでほしいと思う。
1002: マンコミュファンさん 
[2007-10-24 11:59:00]
このスレ、規約違反。

その1.入居済
その2.投稿数1000超え

続けるならマンション住民板に移動してくださいね。
1003: 入居済み住民さん 
[2007-10-27 12:49:00]
住民版作っていただいたみたいですね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47164/

なお、ペットの問題は本来管理人さんに直接相談すべきことだと思います。
が、今回の件はあきらかに管理人さんも気づいているはずですので、対処はお任せしたらよいのではないでしょうか。
1004: 匿名さん 
[2008-03-31 23:51:00]
マリンコートさんや海浜幕張のバルコニーに憧れていました。リビングから座って海を眺められるということに。だから便利な千葉や千葉中央のマンションではなく問屋町のマンションを買ったのにやはり海の眺望が売りなのにリビングから立たないと海は見れないことにガッカリです。だからマリンコートさんの透明なガラスは海近を考えたオシャレな作りだと思います。見られたくない人はカーテンなどで見えないように出来るけど見えない物を見えるガラスにするのは不可能なので羨ましいです。
1006: 匿名さん 
[2008-09-14 11:18:00]
千葉マリンコート前のレストランみたいな建物は何ですか?レストランだったら行ってみたいので大変興味があります。教えてください。
1084: 管理人 
[2009-09-04 16:02:05]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47164/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる