千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉マリンコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 千葉マリンコート
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-04 16:02:05
 

関東板から千葉板に引越しになりました。引き続き皆様よろしくお願い致します。
入居まであと半年、情報交換致しましょう!

[スレ作成日時]2006-09-22 22:50:00

現在の物件
千葉マリンコート
千葉マリンコート
 
所在地:千葉県千葉市 中央区中央港1丁目千葉中央港土地区画整理事業地6街区2画地(仮換地)
交通:京葉線「千葉みなと」駅から徒歩2分
総戸数: 210戸

千葉マリンコート

807: 入居済み住民さん 
[2007-04-15 11:16:00]
バルコニーは改修しなくていいんじゃない。
考え方は人それぞれだから、気になる人は窓の内側にフィルム貼ったりすればいいんじゃないかな?
決してバルコニーの内側やよしずを貼ったりしないで下さいね。
あくまでもバルコニーも共用部ですよ。
808: 入居済み住民さん 
[2007-04-15 13:09:00]
ケーズネットワークのホームページをみると店舗(レストラン)の入った自社ビルを建てるみたいですね。

平成 20 年 春
Ma〜なべや(鍋料理専門店)千葉港店出店予定
平成 20 年 春
リゾート(ヨーロピアンカフェ) 千葉港店出店予定
平成 20 年 春
本社ビル完成、事務所移転予定
平成 20 年 夏
ホリゾン(仮称)(海沿レストランバー)千葉港店出店予定
809: 匿名さん 
[2007-04-15 13:38:00]
前に紹介されていたブログに載っていましたが、
今回の建築計画は海側の造成地全てではないようですね。

http://nazz33370.exblog.jp/

残りの土地には何ができるのか気になります。
810: 匿名さん 
[2007-04-15 22:03:00]
ケーズネットワークさんのお店って、夜遅くまであいてますよね。
嬉しいような、悲しいような…。
811: 入居済み住民さん 
[2007-04-16 16:41:00]
海が見えなくなるのは残念ですが、ヨーロピアンカフェや海沿いレストランバーができるのはうれしいな。どうせ建つのなら思いっきりお洒落にしてほしいです。「ちょっとあの通り沿いは雰囲気いいよねー」と言われるような。
しかし、あの護岸はあのままですか?風が強い日は波が直接埋立地にかかってましたよね。
ということはビルも道路側に寄せるのかな?
812: 匿名さん 
[2007-04-16 19:23:00]
護岸は30-40m程度埋め立てて整備されるはずですよ。でも完成はまだまだ先の事だし、それまでは大変ですよね。
813: 匿名さん 
[2007-04-23 23:51:00]
最近、道路から敷地に入るところで、禁止するはずの右折入庫と右折出庫がたびたび見かけられます。立て看板に出入庫のルールがはっきり書いてあるのに、それを無視するドライバーの方が意外と多いようです。快適な住環境を保つために、ぜひルールとマナーを守って運転をしてほしいのです。
814: 匿名さん 
[2007-04-24 18:24:00]
でも、どうして禁止してるんでしょうね?
815: 入居済み住民さん 
[2007-04-25 11:08:00]
どなたか宅配クリーニングを利用している方いますか?
もしよければ、どこの業者か教えていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。
816: 入居済み住民さん 
[2007-04-26 10:23:00]
宅配クリーニングのチラシ結構ポストに入っていますよね。
でも昼間いないし、夜の配達なんてしてくれるのかな?
今朝ベランダで干し物していたら、ずいぶん霧笛がなっていましたね。
なかなか素敵な朝でしたが、室内では聞こえないのが残念。防音サッシってこんなときに悲しい。
818: 匿名 
[2007-04-26 19:45:00]
小さな子供って何歳くらいですか?
819: 匿名さん 
[2007-04-27 09:53:00]
確かに周辺環境に慣れてない時期だけど、以前からこの近くに住んでいて慣れているのでは!?
821: 入居済み住民さん 
[2007-04-27 14:44:00]
子供の年齢や、どこまで出していたのかにもよると思いますが。

子供が一人で外出しづらい時代なのですね。
でも、817さんのように、子供に目配りをし、気にかけてくれるだけで、
親は救われるのではないでしょうか。

庭で遊んでいる子供たちを見ながら、
安全に遊べるよう、同じマンションに住む大人として、
少しでも協力できる存在でありたいと思います。
822: 匿名さん 
[2007-04-27 17:44:00]
今時の親は、子供を見ていないばかりか、しつけも出来ない親が多いですね。
このマンションの子供達はどうなのか、よく見ていきたいと思います。
824: 匿名さん 
[2007-04-28 00:13:00]
NO.817の方に一言。
たまたま子供が出て行っただけかもしれないのに、
そういう一部分を見て<バカ親>よばわりは無いと思います。
ひとそれぞれ事情があると思います。
ずっと目を離さないというのは不可能だと思います。
そういうあなたは完璧ですか?
825: 匿名さん 
[2007-04-28 00:43:00]
817さんの子供一人では危ないと思うことも分かります。
でもそのとき危ないと思ったのであれば、
一言その子供に声をかけてあげたりしたのでしょうか?

ただバカ呼ばわりするのではなく、そういう気配りも必要かと思いますよ。
同じマンションに住んでいるのですから、ここで毒を吐くのではなく
もっと人付き合いを大事になさったらどうでしょうか。
826: 匿名 
[2007-04-28 15:52:00]
>右折入庫、右折出庫
しりませんでした。。以後気をつけます。
ただ、なぜ禁止なのか理由は知りたいですね。(法律上は問題ないんですよね?)
827: 匿名さん 
[2007-04-28 21:56:00]
対向車の無い空いてる道での右折入庫、右折出庫を守れというのも結構ですが、
その前に路上駐車を何とかしていただきたいものです。
828: 匿名さん 
[2007-04-28 21:57:00]
逆でしたね。
左折入庫、左折出庫ですね。
829: 匿名さん 
[2007-04-29 09:06:00]
本当ですね。路上駐車が多いです。それも何台も続いていて確認が大変です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる