前田建設工業株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラーサ・ヴェール PartⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 四街道市
  5. 中央
  6. プラーサ・ヴェール PartⅡ
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [更新日時] 2011-02-10 16:58:49
 

検討板PartⅠ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46500/

住民板PartⅠ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47099/


所在地:千葉県四街道市鹿渡字熊谷台934番地(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2009-05-10 22:19:00

現在の物件
プラーサ・ヴェール
プラーサ・ヴェール  [【先着順】]
プラーサ・ヴェール
 
所在地:千葉県四街道市中央4番地1(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
総戸数: 524戸

プラーサ・ヴェール PartⅡ

849: 匿名さん 
[2010-11-19 23:22:43]

出た、大規模マンションだと、絶対これ言う人ー
スルーです
850: 匿名さん 
[2010-11-19 23:28:34]
たぶん大型だから言ってる訳じゃ無くて四街道での大型だからゴーストの可能性を言ってるんですよ。
私も最近不動産の人と話しましたが地方都市の大型マンションは確かに危険らしいですよ、ホントに駅前だったらまだしも四街道での徒歩7、8分ですからね。
ただここは病院や市役所が目の前だから一概にも言えないか。
851: 周辺住民さん 
[2010-11-20 02:49:57]
ゴーストマンションは、さかきさんが言ってることです。
一生の買い物に後悔はしたくないですからね。
852: 匿名さん 
[2010-11-20 09:11:27]
だいたいどこでも20年後は分かんないでしょう
親が築15年の大規模住んでるけど、ちょいちょい住み替えで出てく人もいるし
でもそこも小学校がすぐそばだからか、結構すぐに若いファミリーが入ってる
ここはそれ以上に便利だから、そんなに心配しなくても良いのでは
さかきさんの本、少し読んだことありますが、100%あたってる?
853: 物件比較中さん 
[2010-11-20 17:52:30]
のんびりした雰囲気が続いてたら、絶対ネガティブなこと言ってくる人いますね。
興味あって色々知りたいから、口コミ見るんでしょ。
私なら興味ないとこは、見る気にもなりません。時間のムダだし。
わざわざ書きこみまでしてくるのは、買いたいけど買えなくて、面白くない人?
それか客をとられたくない、よその営業さんとか。
私的にはここ、とても好きですがねえ。
854: 匿名さん 
[2010-11-20 23:22:44]
買い物や病院といった利便性を謳い500戸も作ったが蓋をあけてみたら竣工1年経っても完売せず…。
20年後に住み替えようにも、売るに売れずといった所じゃないでしょうか。
855: 匿名さん 
[2010-11-21 00:44:23]
確かに500戸は大きすぎでしたね。
それからプロパストの件で、不安になった方もいたでしょう。(実際キャンセルした人もいたようだし。)
でもキャンセルした人の中で、やっぱりここ良かったなーって今頃考えてる人もいるんじゃないかな。
私はここを買ったら転売は考えずに住み続けたいし、出来たらいつか親にも来てもらいたいです。
856: 匿名 
[2010-11-23 14:40:18]
実際モデルルーム行くと、雰囲気と勢い買っちゃう人多いんだよね。大半の人は出来ればここに永く住みたいと思って買うんじゃないかな。でも人生何があるかわかんないからね。それに10年経つとマンションも遠距離通勤も飽きますよ。実際に1年間通勤して嫌になってきてる人もいるんじゃないかな。いろんな緒事情で住み替えてる人がこの世の中にどれだけいることか。
857: 匿名さん 
[2010-11-24 18:40:55]
駐車場の料金無料じゃないのね。
858: 匿名さん 
[2010-11-25 08:11:06]
徒歩7分ですか。。四街道は戸建て住まいが多くて、マンション!って感じではないですよね。あくまでも私の印象ですが。
徒歩10分なら船橋や津田沼あたりでもこういうのありますよね。若干占有狭くなるんでしょうが庭が無い時点で
どんぐりの背比べかな、、
859: 匿名 
[2010-11-25 08:31:12]
言えてる!わさわざ四街道まで下って10ごとき広くても…。
860: 匿名さん 
[2010-11-25 10:32:31]
いやいや、船橋や津田沼のはここまで周りに揃ってないでしょう。
スーパーや公園、病院、図書館、小学校が本当に歩いてすぐ。
あったら教えてほしい。
861: 匿名 
[2010-11-25 16:21:51]
私は近くに住み、そろそろマイホームがほしいと1年近く探しましたがこんなに便利なところないように思いました。
通勤、通学がOKなら問題ないと思います。
主婦にとってはスーパーも多く快適です。美味しいお店もけっこうあります。
862: 匿名さん 
[2010-11-25 18:23:04]
ここに実際来たことありますか?
四街道だからと、立地だけで却下しちゃってる人も、
来てみたら雰囲気いいから気にいるかも。
自分も来るまでは検討外だった。




863: 買いたいけど買えない人 
[2010-11-25 23:45:35]
うちもまさにそれです!四街道なんて全然来ることなかったから。
このマンション見てから、私たち夫婦にとってはここが1位になりました。
(通勤は結構かかりそうですが)
ただ、夫がも少し頭金を増やそうと、買うとしても来年の秋以降って言うんです・・・。
来年の今頃、はたして希望の部屋が残ってるのか・・・?と、今から心配です。





864: 申込予定さん 
[2010-11-26 14:58:17]
863さんへ
わたしたちもまさか四街道に定住するとは思っていませんでしたが
なかなか暮らしやすいところで色々見て回った結果こちらにして
よかったと思っています。
営業の方に色々相談され頭金が無いこともはっきり伝えると
またなにかしらよいアドバイスをしてくれること思います。
たしかに通勤は近いにこした事はありませんが帰ることが楽しみになります。
865: 買いたいけど買えない人 
[2010-11-26 19:47:02]
864さん、ありがとうございます。
ここが帰る場所になってるなんて、いいですね。
私はこのマンションに暮らせたら、と想像ばかりしています。
マイホームについて考え始めたのがまだ最近のことなので、
もう少し頭金貯めてから、と言われるのももっともだと思うのです。
主人は1年待って、その時欲しい部屋がなくなってたら縁がなかったと思おう、と言います。
私はそんな風に割り切って考えられそうにありませんが、頑張って貯金しようと思います。
1年後、はれてこちらの住民なれた時は、どうぞよろしくお願いします。









866: 申込予定さん 
[2010-11-26 23:31:26]
863さんへ
864です。こちらのマンションのホームページにも書かれていますが
今は資金を少し応援してもらえたりします。
わたしたちも正直買うタイミングを悩みましたが今は金利が低いこと。
フラット35だと固定でもかなり低い金利です。
あと10年間住宅ローン減税があるので今がいいタイミングかなと思い
購入を決意しました。
同じマンションの住人になれることを楽しみにしています。
少しでも早く、そして楽しみながら貯金ができるといいですね。
わたしもこれから上手にやり繰りしながら頑張っていきます。
867: 匿名さん 
[2010-11-27 00:53:19]
都心部だったらこのマンション受け入れられただろうが
地方都市の人は大概車持ってるし、渋滞がひどいわけでもないので家の隣がスーパーである必要もないし、安ければ隣市でも普通に行きますよ。病院って言っても滅多に行くわけじゃないし、この病院が夜間緊急で見てくれるのは小児だから、大人で胸やお腹が急に痛くなってもここで見てくれる訳じゃないし、病気によっては佐倉か八千代の大学病院に行くしかない。この緑豊かで空気も良く自然に恵まれた地でなんでわざわざ隣とくっ付きあったマンションがいいのか、その必然性が理解できない。
868: 都内住まい・都内勤務 
[2010-11-27 05:19:37]
社会(会社)の中核として都内勤務でバリバリやってる御主人にはつらいかもしれませんね。
四街道出身なのですが、大学への通学・実家からの勤務はかなり苦労しました。
(小・中時代は地元に張りついていたので、気付きませんでしたが。。)

遅くまでの残業が多い職種でしたので、家に着くと午前様、早朝起床でほとんど家で寝る時間が取れず
寝不足で望む満員の快速電車は本当に過酷でした。

リタイヤして、のんびり暮らしたい時になったら四街道や佐倉などは選択肢としてアリですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる