千葉の新築分譲マンション掲示板「ブルーミングレジデンス千葉ニュータウン中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 小倉台
  6. ブルーミングレジデンス千葉ニュータウン中央
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-12 14:49:45
 削除依頼 投稿する

どなたか検討されている方はいますか?
近場の建築中のマンションより価格が高めな気がするのですが・・・

所在地:千葉県印西市小倉台3丁目2番1(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅から徒歩10分

管理会社:長谷工コミュニティ
事業主・売主:東栄住宅開発本部
販売提携(代理):リブ・トレード
設計・監理:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2007-05-11 22:50:00

現在の物件
ブルーミングレジデンス千葉ニュータウン中央
ブルーミングレジデンス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市小倉台3丁目2番1(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅から徒歩10分
総戸数: 121戸

ブルーミングレジデンス千葉ニュータウン中央

266: 物件比較中さん 
[2009-01-20 17:08:00]
うちも余裕はありませんでしたが、他を切り詰めて、私立に入れました。さすがに2人分はきつかったので、パートに出ました。
でも、大森幼稚園の大変さを考えたら、近所で同じバスの友達もできて、帰ってきてからもそのままの流れで遊べるし、メリットは多かったですよ。(結構、行っている幼稚園で派閥ができます。)
小学校に入れば、安くなった分習い事に回せるし。
お金に余裕のない人は、それなりに努力して通わせてるんです。
267: 入居済み住民さん 
[2009-01-29 19:56:00]
来年から幼稚園通園をさせたいと考えている子供を持つ母です。
去年、県外からこちらのマンションに引っ越してきました。

私も、一番近いきかり幼稚園と、経済的に負担の少ない大森幼稚園で悩んでいます。
確かに公立の大森幼稚園は、経済的に楽な分、その他の負担が重そうです。
送り迎えもお弁当も、毎日のことなので大変そうですよね。

でも大森幼稚園なら、公立だから2年保育になるのかな?
きかり幼稚園は10月からの半年間、2歳児クラスがありますよね?
やっぱりそこから入れておかないと難しいのかな…とか、いろいろ悩みどころです。

経済的な部分で悩んでいるところが大きいので、
いっそのこと保育園に預けて働こうかな?とも思っています。
でも印西市の保育園事情も、結構厳しいみたいで入れるかどうかわからないそうです。
464号沿いのファミリーマートの奥に原山保育園が4月に新設されるみたいですが、
詳しい情報知っている方いらっしゃいますか?
そこに入れられたらいいなーなんて思っているのですが。

実際働くとなったら、面接受けて採用になってから入園の手続きするんですよね?
それで抽選にもれたりしたら…どうなるんでしょうか?
保育園や幼稚園のこと、皆さん情報ください!
働くママからの助言などもいただけるとありがたいです!
なにぶん、第一子で何もわからないので…よろしくお願いします!!
268: 匿名さん 
[2009-01-29 20:28:00]
↑(不便です)までは読んだつもり♪
269: ご近所さん 
[2009-01-30 23:23:00]
267さん

きかり幼稚園はこの辺りのマンションラッシュで希望も多く、
年少からの場合、兄弟枠や未就園児クラスに入っていないとかなり厳しいと思います。
昨年秋の願書申込時は朝早くから並んでいた方もいたようです。
年中からなら多少入りやすいかも知れないけれど。。

大森幼稚園は2年保育です。保育料が月額6千円位で安いですがおっしゃる通り
送り迎えとお弁当です。

印西市のHPの入園・入学のところにも少し情報が載っていると思います。
原山保育園は園舎も今風で可愛いですね。友人が言ってたので確かではないですが私立のようです。保育園は就労証明書などが必要になるかと思います。
市役所に問い合わせてみてはどうでしょう。

気になる園は足を運んで雰囲気を知ったほうがいいですよ!
先生の人柄や子供たちの様子を見たりして。
うちもいくつか見学しました(数年前のことですが)

マンションのお話からそれましたが、失礼しました。
270: 匿名さん 
[2009-01-31 00:20:00]
↑つまりここは避けるのが正解って事?
施設があるかどうかではなく、実際に使えるか、使うかが重要って事ですね。
参考に致します。
271: 入居済み住民さん 
[2009-01-31 02:07:00]
269さん、詳しくありがとうございました!
268さんと270さんはイマイチ意味がわからなかったのですが、
引き続き、保育園&幼稚園情報や働くママからのレスポンスお待ちしています!!

※印西市のホームページ、多少は親切になったものの、
保育園に入れられる条件など、全然記載がありませんでした。
働くのであれば、日数や時間などの条件があるのでしょうか?
一時保育は去年、全然受け入れてもらえなかったので…
272: 物件比較中さん 
[2009-01-31 09:54:00]
5年前は、保育園、求職で2ヶ月まで預けられたと思うのですが、変わったのでしょうか。一時保育もけっこう気軽に利用しましたが、子供が増えたんですね〜。
274: 匿名さん 
[2009-02-07 07:18:00]
イオン近いけど、駅からは遠いからでしょう。車通勤の人達が買う物件ですね。
275: 物件比較中さん 
[2009-02-07 15:51:00]
そんなことないですよ。
だって徒歩10分でしょ。多くの人は駅まで自転車です。雨の日は歩ける距離だし。
もっと奥の戸建ての人たちも多くは都内通勤ですよ。(北総線1本で都内までいけるし。)
相当都会ぐらしだった方は、そう感じるかもしれませんが、ここらでは駅に近い方です。
276: 匿名さん 
[2009-02-07 16:54:00]
同感です。自転車なら数分。どこかの都内に近くても
徒歩35分バス便とくらべても楽です。
中央でも西白井でも戸建ては奥から開発され、みな都内通勤です。高花の戸建てとかね。そこはバス便です
277: 匿名 
[2009-02-07 17:14:00]
バス便?
ここの電車はそのバスより便が少なく不便なんですけれど。
278: 匿名さん 
[2009-02-07 17:16:00]
新○○のかたですか?
279: 匿名さん 
[2009-02-07 19:17:00]
浦安?
280: 匿名さん 
[2009-02-10 12:31:00]
駅から徒歩10分、イオンに徒歩5分は便利だよ。
281: 匿名さん 
[2009-02-10 13:14:00]
綺麗な安全な街路だし。
子供の遊ぶところがそこらじゅうにある。
282: 匿名さん 
[2009-02-10 19:06:00]
レイディアントシティ印西牧の原フォレストヴィラ契約の皆さん、是非当マンションへお越し下さい。

こちらにはディスポーザーもあります!
283: 匿名さん 
[2009-02-11 21:09:00]
ありますか!?
素晴らしい物件ですね。
284: 物件比較中さん 
[2009-02-15 01:13:00]
ここの設備関係は他の中央物件に比べるとシンプル(おもなものはディスポーザーと宅配便BOX小さい集会施設くらい、あとは風呂が浴室乾燥機付きで1620で広いくらいですかね。)ですが、物件価格をけっこう値切れると思うので、たとえばビルトイン食洗機とか自分で後付けできる価格もそんなに高くないものは必要なものだけ後付けすればいいとおもいます。
ディスポーザーは後付けできないし、マンションには必需品と思います。
余計な共用施設がなければ維持管理費も安く済みますし。
285: 物件比較中さん 
[2009-02-23 11:04:00]
入居者の年齢層ってどこらへんか、わかる方いますか?
小さな子供がいる30歳前後の世帯が多くいる物件を探してて
候補に入れるか迷ってます。
4LDKの部屋が多いから、年齢層高めですかね?
286: 契約済みさん 
[2009-02-27 01:10:00]
先日現地視察しましたが、入居者の年齢層若い人が多いような気がします。
ここを買う人は小倉台小〜木刈中(しかも近い)という学区もひとつのポイントになっている人もいると思いますし、部屋数が多いのでお子さんが複数の方も多いように見受けられました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる