千葉の新築分譲マンション掲示板「ジオ流山おおたかの森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 東初石
  6. ジオ流山おおたかの森
 

広告を掲載

西初石住民 [更新日時] 2010-03-15 13:37:59
 削除依頼 投稿する

6月上旬モデルルームオープン 同時期に駅徒歩1分の『プラティーク ヴェール』も販売開始。
みなさんはどちらを選びますか??
 FRを買えなかった人などでかなり注目を集めそうですが・・皆様いかがでしょうか?

管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
管理費 9,970円~14,050円
修繕積立金 6,100円~8,590円
修繕積立基金 274,000円~387,000円
管理準備金 9,910円~13,960円

駐車場台数 111台
駐輪場台数 220台
バイク置場台数 17台

設計:ティ・アイ・エー・デザインオフィス
監理:ティ・アイ・エー・デザインオフィス
施工:新日本建設
売主:阪急不動産
販売代理:東京建物不動産販売 アンカーズ

[スレ作成日時]2007-05-07 22:41:00

現在の物件
ジオ流山おおたかの森
ジオ流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内(D108街区2画地、D109街区2画地)(地番)
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅 徒歩6分
間取:3LDK
専有面積:101.18m2・107.39m2
販売戸数/総戸数: / 110戸

ジオ流山おおたかの森

82: 契約済みさん 
[2007-08-07 00:46:00]
こんばんは。
契約を終えて一息ついたところですが、
オプション代金の振込みがまだでした〜。早くしないと!
ローンもちゃんと考えないと!

カラーはウチもアソートウォルナットにしました。
有償オプションは、
食洗機、引き戸変更、IHヒーター、絨毯、だったかな。
引き戸はバタンと閉まらないタイプのようだったのでポイント高いかなと。
絨毯は最初妻に反対(掃除が面倒だと)されましたが、
寝室が絨毯だと落ち着くかなと思ったのでワガママを聞いてもらいました。

ところで、今回以外のオプションってあるのでしょうか?
契約会の際に他の方のブースからそんな声が聞こえてきたような。
営業さんに聞こうと思っていたのですが、なんだか疲れて忘れてしまいました。
ご存知の方いらっしゃいますか?

第二期は9月中旬の販売のようですね。
ジオを検討されている方、間取り変更したいならお早めに。
すでに低層階は立ち上がってきているので
変更不可になってしまっています。

TXグランドアベニューに入る店舗っていつ発表になるのでしょうね?
83: 契約済みさん 
[2007-08-07 22:45:00]
インテリアのオプションは、これからだと営業さんが言ってましたよ。
84: 入居予定さん 
[2007-08-08 17:49:00]
もうすぐ長期出張に入るのですがみなさんは内覧会の案内ってもう届きました?
(事前内覧会には参加できずでしたので・・・)
85: 契約済みさん 
[2007-08-08 22:59:00]
こんばんは。

83さん、
お教えくださってありがとうございます。
どんなオプションがあるか楽しみです。

84さん、
内覧会って?モデルルームの内覧会のことでしょうか?
もしや、物件を間違えますか?
86: 契約済みさん 
[2007-08-08 23:02:00]
85です。
誤「物件を間違えますか?」
正「物件を間違えてますか?」
87: 契約済みさん 
[2007-08-20 22:28:00]
公式HP、工事レポートっていうコーナーがあるんですね。
私はさっき気づいたのですが、もしかしてずっと前から載ってたのでしょうか?
7月、8月分のUPが楽しみです。

TXグランドアベニューの店舗気になりますねー。
早く発表にならないかなぁ。
88: 契約済みさん 
[2007-08-22 22:52:00]
あと郵便局の出張所ができれば、万全なんですけどね・・・
まあ将来的にはできるだろうけど・・
駐車場の中段の高さ155cmは微妙ですよね・・・
置ける車が結構限られますね・・・
89: 匿名さん 
[2007-08-23 09:56:00]
最近この物件を知り、今度MRに行こうかと思ってます。
4LDKの中住戸は、Hタイプ以外にはないのでしょうか?
公式HPに載っている4LDKは、Hタイプ以外は角部屋みたいなのですが。
ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると助かります。
角部屋は予算的に手が届きそうにないのですが、子供が2人いるので4LDK希望してるので。
90: 契約済みさん 
[2007-08-24 00:07:00]
89さん、
4LDKの中住戸はHタイプのみです。
Hタイプをご希望なら急がれたほうがイイかも、です。
91: 物件比較中さん 
[2007-08-24 01:22:00]
契約者に質問です。私は今物件費角柱ですが、道路はさんでお墓があるのは気にされてますでしょうか?
私個人としては気になるのですが、おおたかにまともな(色々な意味で)物件はここくらいしかなくて。
92: 匿名さん 
[2007-08-24 08:02:00]
>>91
いろんな意味でおおたかは別にお買い得でもないので
見送ったらどうですか?
93: 89 
[2007-08-24 09:28:00]
90さん、ありがとうございます。
Hタイプが1期で多く出ちゃってると、少し辛いかもしれないですね・・・・。
どうしても4LDKじゃなきゃ!というわけではなくて、できれば4LDKがいいなーと思ってる程度なのですが、なるべく早めにMRに行ってみようかと思います。
94: 購入検討中さん 
[2007-08-24 15:16:00]
郵便局、あったらいいですねー。
他に私が欲しいのは、図書館、小児科、スーパーとドラッグストア(東口に)、かな。
交番はそのうち駅前にできるんでしたよね。
図書館は初石にあるらしいので難しいかもしれませんが、できたら嬉しいなぁ。

って、その前にまだ検討中なんですけどね。。
物件そのものはすごく気に入ってるんですが、何せ高い・・・・。
すでに契約された皆さんが羨ましいです。
95: 契約済みさん 
[2007-08-24 20:50:00]
91さん、
ウチはお墓、気にしてませんよ。
お墓は道路に面してませんし。
96: 契約済みさん 
[2007-08-25 19:50:00]
91さんへ。うちも95さん同様、お墓は気にしていません。部屋から(南東、南西ともに)お墓は見えないので気になりませんでした。
97: 匿名さん 
[2007-08-26 13:12:00]
浄活水期の供給業者が倒産しました
シャワーも水も、浄水しているので
体に優しい水で赤ちゃんにもいい
といっていて、
浄活水器が購入のポイントだったんですが・・・・

ほかにも、標準装備予定の会社が倒産しないか不安なので
購入をやめました
98: 入居予定さん 
[2007-08-26 14:40:00]
あれ?でも浄活水器は他のメーカのが入りますよー。
入居後に倒産するとアフターサービスなどがなくなって大変そうですが、
今のうちならメーカを変えてもらえてラッキーだったのかな、なんて思ってました。
ディスポーザーもエマソンのに変更になりました。

まあ他のメーカになったって、倒産の可能性はなくなりませんが・・・・。
それは他の物件でも同じですね。

ちなみに私は、浄活水器は「あればあったで嬉しい」くらいのスタンスでした。
でも自分で後付は絶対にしないだろうから、やっぱり標準でついててよかったのかな。
浄活水器がついてなくても、購入金額はそう大して変わらなかったでしょうしね。
99: 匿名さん 
[2007-08-26 21:15:00]
>>98

浄活水器ではなくて浄水器になったんじゃないんでしたっけ?
まあ、今回購入は見送ったので浄水器から
再度、浄活水器になったとしても関係ないですが・・・

浄水器もプラテークベールの浄水器よりはましかもしれませんね
プラテークベールの営業の人は通販で買えますからと自信を持って
行ってましたが、他の物件のものよりは見劣りするものでしたね
100: 入居予定さん 
[2007-08-26 23:17:00]
名称は浄水器ですが、機能は当初の浄活水器と同じ、と
営業さんから聞いてます。

ウチにも乳幼児がいるので、
浄活水器は購入のひとつのポイントでした。

まぁ、購入の最大のポイントは立地
(おおたかの森駅に近すぎず遠すぎず)
ですけどね。
101: 匿名さん 
[2007-08-27 02:01:00]
浄水器と浄活水器ってどう違うんですかね?
ちょっと調べてみたんですが、よくわかりませんでした・・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ジオ流山おおたかの森

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる