千葉の新築分譲マンション掲示板「ジオ流山おおたかの森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 東初石
  6. ジオ流山おおたかの森
 

広告を掲載

西初石住民 [更新日時] 2010-03-15 13:37:59
 削除依頼 投稿する

6月上旬モデルルームオープン 同時期に駅徒歩1分の『プラティーク ヴェール』も販売開始。
みなさんはどちらを選びますか??
 FRを買えなかった人などでかなり注目を集めそうですが・・皆様いかがでしょうか?

管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
管理費 9,970円~14,050円
修繕積立金 6,100円~8,590円
修繕積立基金 274,000円~387,000円
管理準備金 9,910円~13,960円

駐車場台数 111台
駐輪場台数 220台
バイク置場台数 17台

設計:ティ・アイ・エー・デザインオフィス
監理:ティ・アイ・エー・デザインオフィス
施工:新日本建設
売主:阪急不動産
販売代理:東京建物不動産販売 アンカーズ

[スレ作成日時]2007-05-07 22:41:00

現在の物件
ジオ流山おおたかの森
ジオ流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内(D108街区2画地、D109街区2画地)(地番)
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅 徒歩6分
間取:3LDK
専有面積:101.18m2・107.39m2
販売戸数/総戸数: / 110戸

ジオ流山おおたかの森

142: 契約済みさん 
[2007-10-10 11:04:00]
入居まであと半年あるし、残り30〜40ならまあまあじゃないですか?
値段が値段だし、即日完売なんて期待していません。
素敵なマンションだと思うので、あせらず販売してほしいです。
FRのキャンセル待ちの人は確かに多そうですね。

>>139さん
パステルはSCに入るんじゃなかったですか?
たもん庵というお店は知らなかったのですが、うどん屋さんなんですね。
讃岐うどん好きなので、嬉しいです。
他の店舗も早く知りたいなぁ。
143: 匿名さん 
[2007-10-10 21:58:00]
グランドアベニュー、本当にモスバーガー入るんですか!
だとしたら嬉しいですね〜!
144: 入居予定さん 
[2007-10-11 00:18:00]
139です。

PastelはSCに入るんでしたね。
142さん、ご指摘ありがとうございました。

ということで、あらためて。

TXグランドアベニューに入る店舗、現在わかっているのは、
 ヴィ・ド・フランス
 モスバーガー
 たもん庵(讃岐うどん)
 ケンタッキーフライドチキン
 美容室アース(Hair&Make EARTH)
 auショップ
ですね。
一部の店舗では既に11/20(火)オープンと案内されています。

全部で12店舗予定されているそうですから、
まだ半分ですね〜
145: デベにお勤めさん 
[2007-10-11 00:47:00]
売り出して半年で半分かー。
多分、あと半年で20〜30戸ぐらい売れたとしても、売れたぐら20ぐらいの物件が残るな。それで、値下げ販売か賃貸物件。
おおたかバブルもといTXバブル(すでに八潮あたりでは供給過剰らしいが)がはじけた瞬間かも。
146: 周辺住民さん 
[2007-10-11 17:24:00]
145さん
まだ結論は早いかと思います
東葛地域に住む20代、30代の若い人たちにTX沿線は人気ですよ
うちの会社の若い子達で武蔵野線、千代田線沿線の
賃貸物件に住んでる子達は
八潮や南流山辺りに引っ越しを考えています
来年結婚予定の近所のお嬢さんは
南流山近辺に住いを探しています
うちの息子は、来年こちらの大学院に進学する友達から
一人暮らしをする場所を相談されて
柏駅近辺は高いので南流山を薦めたと言っていました
賃貸に住む若い人たちが増えれば街も充実してきます
あと10年すればTX沿線はもっと変わって来ると思います
147: 匿名さん 
[2007-10-12 23:49:00]
TXグランドアベニューに入る店舗は、12軒すべてミクシィの関連トピに出てました。
パステルはSCではなくアベニューのようです。
タリーズもスタバも入りません。
カラオケと居酒屋が入るようです。
148: 匿名さん 
[2007-10-13 00:39:00]
カラオケですか?それは意外・・・・・。
需要あるんですかねー。
タリーズやスタバでなくてもいいのでカフェが欲しかったんですが、
他の店も入ってませんか?
149: 入居予定さん 
[2007-10-13 01:20:00]
KAMON cafe
という店舗があるようです。

モスバーガーはモスバーガーファクトリーなんですね。。。
150: 物件比較中さん 
[2007-10-13 12:42:00]
パステルはSCに入るようですよ。
http://townwork.net/h/r/Fh30010s.jsp?lac=01&sac=54204&sc=09450...
151: 周辺住民さん 
[2007-10-13 13:10:00]
カラオケと居酒屋は・・本当なのでしょうか?
店舗名などのちゃんとした情報をご存知の方いますか?
152: 匿名さん 
[2007-10-13 13:55:00]
カラオケ→アーサー
居酒屋→だんまや水産
との書き込みをどこかで見ました。
153: 匿名はん 
[2007-10-13 19:07:00]
居酒屋→だんまや水産ですか・・・
帰りに一杯ていうのがあるのかな。。。
乗り換え前に???
風紀がみだれなければいいですが(高校生が飲酒など)

需要はどれだけあるのか・・・
まあ、カラオケなら家族で・・・てのもあるんで
あるんでしょうが
154: 周辺住民さん 
[2007-10-13 21:23:00]
153さん
高校生の飲酒を認めた、なんてわかったら
即営業停止ですよ
昭和の時代と違って今は法令遵守
そんな心配は無用です
155: 入居予定さん 
[2007-10-15 00:19:00]
今日、現場の建設状況を見てきました。
外側は7階までできていました。

それから、話題になっているTXグランドアベニュー、
店舗の案内板が確かにありましたが、
工事の柵に覆われており、よく見ることができませんでした。

パステルはアベニューに入るというのが正しいようですね。

アベニューは11/19に完成(プレオープン?)、11/20オープンということになるのでしょうかね?(←勝手な予想です)

個人的には、ミスドや吉野家が入らなかったのが残念ではありますが、
気軽に入れる店が増えるので、やっぱり楽しみです〜!

それからそれから、
インテリアオプション販売会の案内が届きましたね。
カタログがまだ届かないので、全然興味が湧きません(笑)

今日、おおたかの森駅へ行って気づいたのですが、
改札前の床や、コンサート(?)のチラシの裏で
ジオの宣伝をしているのですね。
ジオらしい、少し地味で堅実な売り方だと思いました(笑)
156: 匿名さん 
[2007-10-15 10:15:00]
157: 入居予定さん 
[2007-10-15 14:06:00]
インテリアオプション、高いだろうなと思いつつも、カタログを楽しみに待ち構えています。(笑)

先日、豊四季からおおたかの森までのんびり歩いてみました。
本当に緑が多く、ほっとする風景が広がっていますね。
諏訪神社の境内はうっそうとした森が茂っていて、感動するほどでした。
もともとこの近辺に住んでいた方からすると、おおたか駅前の急激な変化については複雑な気持ちかもしれませんね。
マンション購入という形で環境破壊に加担してしまったかなーと思うこともあるのですが、せっかくの素晴らしい自然環境に配慮しつつ上手な開発(難しいですけど・・・)をして、素敵な街になってくれればと願っています。
がんばれグリーンチェーン!!
158: 入居予定さん 
[2007-10-16 01:36:00]
ジオのホームページが更新されましたね。

第三期では15戸を売るんですね。
それとは別に先着順で5戸ですか。
そうなると残り戸数も見えてきますね。

第四期の売り方も考えているでしょうから、
(第四期に売られる部屋を狙っている人がきっと既にいる)
竣工までの完売が見えてきたのではないでしょうか。
営業の方々、がんばって売りきってください!!
159: 物件比較中さん 
[2007-10-16 10:57:00]
>業の方々、がんばって売りきってください
ハハハ〜今マンションの価格は下がり始めている・・・見れば分かる、すぐ入居できるマンションが沢山出てきましたよ☆
160: 匿名はん 
[2007-10-16 21:43:00]
営業の方々は、プラティークに比べたら人当たりもよいのですが
条件が合う人であれば、絶対売れるとも思います
ここは、プラティークに比べて家族向きな気がします。
161: 物件比較中さん 
[2007-10-16 22:19:00]
先週MRに行ってみたところ、75戸ほどが供給済になっていた。
第三期に15戸売れると合計90戸。
入居まで4ヶ月の時点で残り20戸くらいになるのかな。
デベからするとかなり理想的な売れ方なんじゃないの?

プラティークは勢いよく売れすぎちゃって、デベさんは「しまった。もう少し高くても行けたかも・・・」なんて思ってるかも。
まあ購入者の立場からすると、プラティークはお買い得だったってことでしょう。
ジオは「高いから完売までは時間がかかるけど、それでも欲しいと思う人がいて着実に売れている」という絶妙の値付けなのかもね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ジオ流山おおたかの森

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる