千葉の新築分譲マンション掲示板「BELISTA秋山駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 秋山
  6. BELISTA秋山駅前
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-08-26 17:39:38
 

購入検討中です。
まだスレがないようなので立ててみました。
良かったら情報交換しましょう。
既に秋山駅周辺にお住まいの方々のご意見もお聞かせ頂けると有難いです。

[スレ作成日時]2007-08-18 02:10:00

現在の物件
BELISTA秋山駅前
BELISTA(ベリスタ)秋山駅前
 
所在地:千葉県松戸市秋山土地区画整理事業地内38街区9号他(地番)
交通:北総鉄道北総線「秋山」駅から徒歩3分
総戸数: 100戸

BELISTA秋山駅前

51: 契約済みさん 
[2008-02-19 01:04:00]
めったに行くことはないと思いますが、眼科と整形外科が近くにあるだけでもかなり助かります
52: 周辺住民さん 
[2008-02-19 09:23:00]
駐車場も完備のようなので、小児科も含んだ内科だったらかなり嬉しいです。

秋山で建設されているマンションはファミリー向けがほとんどですから、子供も増えますし、小児科が出来たら混みあいそうですね。

経営のことを考えたら現時点で人口に対して病院の少ない秋山周辺で開院するメリットは十分あると思います。
53: 契約済みさん 
[2008-02-20 01:34:00]
入居までの案内が届きました。
引渡しまであと2ヶ月ですね。楽しみです。
引越し業者もそろそろ選ばないといけませんね。
54: 契約済みさん 
[2008-02-20 13:47:00]
引越しの幹事会社のキタザワ引越しセンターの評判知ってる方います?
55: 購入検討中さん 
[2008-02-23 12:04:00]
>54

キタザワ引越しセンターは安いというのは聞いたことがあります。

対応はその時の作業員次第ではないでしょうか!?

教育されていても駄目な人は駄目でしょうし。

サービスを比較するために、数社見積もりされることをお勧めしますよ。
56: 入居予定さん 
[2008-02-26 01:13:00]
エントランスは出来たのでしょうか?画像持っている人いたら、アップお願いします。
57: 契約済みさん 
[2008-02-27 00:49:00]
おしえてください。
マンションの向かい(ベルク側ではなく、道を挟んで駅と反対側のちょっとした森みたいになってて高台になっているところ)は都市計画法上何と呼ばれる区域だったか忘れてしまいました。
わかる方いらっしゃいましたらおしえてください。(非常にわかりづらくてすみません)
58: 契約済みさん 
[2008-02-29 07:58:00]
たしか市街化調整区域とか言っていた様な気がします。
59: 契約済みさん 
[2008-03-01 01:36:00]
>58さん
ありがとうございます。
そして、ごめんなさい。
パンフレットよく見てみたら、市街化調整区域って書いてありました。
新しい建築物は原則建てられないみたいですね。
ちと安心しました。
60: 契約済みさん 
[2008-03-03 01:12:00]
エントランスももう少しで完成ですね
エントランスももう少しで完成ですね
61: 契約済みさん 
[2008-03-03 01:16:00]
もう一枚どうぞ
もう一枚どうぞ
62: 契約済みさん 
[2008-03-03 12:48:00]
おーいい感じのエントランスですね!!
内覧会までもう少しなので、楽しみです。
63: 契約済みさん 
[2008-03-03 21:37:00]
いよいよパンフレットのイメージ図に近づいてきましたね(笑)。
内覧会でも可能な範囲で写真のUPお待ちしてます。
64: 契約済みさん 
[2008-03-03 23:49:00]
写真ありがとうございます。
いやぁワクワクしてきました!

先日、クリニックモールを通りましたがそちらも随分と工事が進んでいました。
あそこなら徒歩で行けるので安心です。
65: 契約済みさん 
[2008-03-04 00:24:00]
クリニックモール見てきました。
ここも入居頃には出来上がってそうですね
クリニックモール見てきました。ここも入居...
66: 申込予定さん 
[2008-03-05 14:59:00]
>65

クリニックは春オープン予定ですから、入居する時には通えるんですな

この調子で空き地にクリニックや店舗が増えていけば、ますます便利になりますね
67: 契約済みさん 
[2008-03-05 23:46:00]
>>61
壁紙にさせていただきました(笑)
68: 契約済みさん 
[2008-03-06 01:14:00]
>67

こちらの方がよく写ってますよ
こちらの方がよく写ってますよ
69: 契約済みさん 
[2008-03-06 09:21:00]
>>68
ありがとうございます。
早速取り替えます。
この角度いいですよねぇ〜。
70: 物件比較中さん 
[2008-03-06 23:17:00]
はじめまして。今週末にMRを見学する予定です。
このマンションって100戸中どのくらい売れたかご存知の方いらっしゃれば
教えていただけますか?
71: 購入検討中さん 
[2008-03-07 00:20:00]
>>70
今週末は第3期(新規分譲)の開始なんですよね。
MRで確認して来てください。
答えになってなくてすみません。
72: 契約済みさん 
[2008-03-07 21:16:00]
以前問い合わせした時は、あと2割程度って聞いたような
明日は週末ですし、MRで確認してみてください
73: 契約済みさん 
[2008-03-08 00:42:00]
浅草線にこの物件の広告が出ていました。
あのピンクはどうなんだろ〜な〜。

残り物件数ですが、2月の時点で3割くらい残っていると聞きました。
住宅ナビ見てるとず〜っと変化無い様に感じますが・・・。
74: 契約済みさん 
[2008-03-09 09:12:00]
なにかあたらしい情報ないですか?
75: 物件比較中さん 
[2008-03-09 23:46:00]
こんばんわ。
今日、MRに行ってきました。
時間の関係上、あまり時間がとれず、
詳しい話を聞く事はできませんでしたが、
約70%くらいの契約済状況のようでした。
以上ご報告です。

エントランスが、ゴージャスな感じで◎な印象でした。
76: 契約済みさん 
[2008-03-10 23:08:00]
>>75
ぜひ入居までには完売してほしいです!
ので、決めちゃいましょう(笑)
77: 契約済みさん 
[2008-03-12 11:11:00]
皆さん入居後に床にコーティングはしますか?
引越しをすぐにしたいので、コーティングしようか迷ってます
78: 契約済みさん 
[2008-03-13 00:04:00]
>>77
とりあえず新築だしワックスかけますよ。
最初だけかも知れないですけどね。
荷物搬入前がベストですね。
79: 契約済みさん 
[2008-03-13 02:15:00]
>77

入居前にUVハードコーティングを掛けますよ。

奮発して全ての部屋を施工してもらうことにしました。

私の1ヶ月の給料がふっとびますけどw
80: 契約済みさん 
[2008-03-13 11:08:00]
ワックスは、定期的に塗るのがめんどうなのでコーティングがいいと思っていましたが、
費用が高いのですね・・
今は引越しで物入りなので諦めようかと思います。
数十年後にもし床がボロボロごとなっているようであれば、リフォームをしようと思います。

そういえば皆さん引越し屋さんはどこにしました?
引越しの希望日を出しましたが、幹事会社から連絡無し・・・
81: 契約済みさん 
[2008-03-16 01:12:00]
>>80
今日、幹事会社から引越日の連絡はがきが来ましたよ!
我が家は他社でお願いするんですけどね。
82: 契約済みさん 
[2008-03-16 22:38:00]
>>81
私にも引越し日決定のハガキがきました。
希望通りで安心しました。

引越し屋さんはこれから選定しようと思います。
83: 契約済みさん 
[2008-03-17 15:42:00]
引越しは初めてなのですが、同じ市内で3LDKの荷物の量だと相場どのくらいの費用がかかるのでしゅおか?

お分かりになる方がおりましたら、アドバイスお願いします。

断れないタイプなので、少しでも判断材料が欲しくてご相談しました。
84: 契約済みさん 
[2008-03-18 14:34:00]
エントランスは完成したのでしょうか??
画像持っている人いたら、お願いしますね
85: 契約済みさん 
[2008-03-20 00:39:00]
もうすでに内覧会に行った方はいるんでしょうか?
感想など、なんでも情報ください。
86: 契約済みさん 
[2008-03-21 01:24:00]
内覧会は今週末からじゃないですか?
87: 契約済みさん 
[2008-03-22 19:47:00]
内覧会に本日行ってきました。

とても丁寧な対応でした^^

仕上がりはとても良く、気にしていた県道沿いの車の音が全く無いので、驚いたとともに安心しました。

正直、少しは音がするのではないかと覚悟していましたが、2重サッシが効いてましたね。
88: 契約済みさん 
[2008-03-22 22:44:00]
私も本日内覧会へ行きました。
思った以上にキレイでしたが、9点ほど指摘をしました。

致命的な傷や汚れはなかったものの
とくにリビングの窓と窓の冊子をよく見ると深い傷・へこみがありました。
和室のふすまレールの仕上げの不十分さ(ささくれあり)。
下駄箱内、棚が大きすぎて容易に取り外しできなかったこと。

あと、オプションで注文したエコカラットの施工が間に合わず見れなかったことは残念でした。
今後、オプション類を施工する際に、新たに床や壁に傷やへこみが発生した際のアフターケアについても実施いただくよう、業者に念押ししてきました。

マイナスなことばかり書いていますが、基本的にはとても気に入りそうなマンションでした。
いよいよだな・・という実感がわいてきました。引越しが楽しみです。
89: 契約済みさん 
[2008-03-22 23:43:00]
>88

2週間後の確認会には行きますか?
私は不具合がなかったので、引渡しを心待ちにしています
90: 申込予定さん 
[2008-03-22 23:50:00]
時間(60分)は足りましたか?
91: 契約済みさん 
[2008-03-23 10:21:00]
>89

確認会には行きますよ!
今回指摘した部分が直っていることと、新たに傷等が発生していないことを確認してきます。
92: 契約済みさん 
[2008-03-23 10:26:00]
内覧会60分は少し足りなかった感じがしました。

ですから多少交渉してみました↓
水漏れ、ガス、床暖、風呂の機能など、しばらく住んでみないと気付かない機能面は入居後も対応いただけるそうです。

ということでしたので、その点はあまり注意しませんでした。
ただ、事前にチェックするポイントと優先度を整理しておかないと60分では足りないと思います。
93: 契約済みさん 
[2008-03-23 13:06:00]
私も内覧会に行ってきました。
指摘した細かい部分については、全てメモをとってもらえました。
次回までに改善するとのことです。

個人の施工業者みたいに言い訳みたいなことを一切言わないので、好感がもてました。
94: 契約済みさん 
[2008-03-23 19:03:00]
内覧会ですが、予想以上に時間がかかり2時間となってしまいました・・・。
チェックするところも多数ありました。

壁:傷めちゃくちゃ多いです。浮いている部分あり
棚:塗装が削れている部分あり。しゃがまなければ見えない傷も多数あり
和室:バリあり
玄関:塗装のムラが目立つ
木枠:塗装はがれ、傷、凹み(むしろ陥没?)あり
窓枠:サッシに傷、凹みあり

ざっとこんなところでした。
でも部屋はとても明るく、トウキョウタワーが見えましたよ。
夜景もちょっと期待です。

確認会で直っていることを祈ります。
95: 契約済みさん 
[2008-03-23 21:04:00]
リビング用のカーテンはどこで買いますか?

サイズが普通ではないので・・。
96: 契約済みさん 
[2008-03-23 21:18:00]
内覧会行ってきました。
まずザッと見て、致命的なミスもなさそうなので、特に指摘するような部分はありませんでした。
まぁ、細かく見るとフローリングやクロスの傷は多少ありましたが、許容範囲内のものでした。
時間は20分もあれば充分だったかな。
それより、今日は雰囲気を楽しんで来たって感じです。

>>95
わたしもカーテンどうしようか思案中です。
97: 契約済みさん 
[2008-03-23 22:52:00]
新聞、生協、ケーブルテレビ、浄水器、引越しやら業者が何社かきてましたが、勢いで全て契約してしまいました。
みなさんはどうされましたか?
98: 契約済みさん 
[2008-03-23 23:34:00]
ネームプレートのサイズ図り忘れました。
入居してからでもいいのですが、知っている方いたら教えていただけませんか?
100: 契約済みさん 
[2008-03-24 20:57:00]
>98

部屋によって異なる可能性もありますが、
我が家のネームプレートは5cm×12cmでしたよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる