千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2009-08-27 18:39:11
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2009年5月16日[新型インフルエンザ初の国内感染を確認・民主党代表選挙]現在、

 千葉NT中央:①エクセレントシティ(新日本建設)  *2007年3月27日竣工済
        ②ザ・レジデンス
        (×中央コーポレーション×・×アゼル×・セントラル総合開発・×ニチモ×
         +長谷工コーポレーション)
        ③ブルーミングレジデンス(東栄住宅) *2007年12月26日竣工済

 印西牧の原 :④レイディアントシティ印西牧の原(×日本綜合地所×)
        ⑤サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄) 

などが売り出されてます。

 千葉NT中央:⑥センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
 印旛日本医大:⑦エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)

の2物件は、めでたく完売しました。
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定はどうなるのでしょうか?

こんな時代、売主のチェックは怠れません。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/

印旛日本医大駅~空港第2ビル駅間に設置される新駅名称が下記の通り決定しました。
 新駅名称:成田湯川(なりたゆかわ)駅 (仮称:成田ニュータウン北駅)
 http://www.nra36.co.jp/

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ市民(西印旛市 or 北総市 or 印西市 or 印旛市 etc)となります。

皆さんは①~⑤の中からどのマンションを選びますか?
同時期竣工の⑥⑦も含めて比較検討し、それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、
ついでに教育についても情報交換していきましょう♪


引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/


※一部の方の期待に応えてZZの登場です。がスレ主はZまでの世代ですので、後は皆さんにおまかせです。

[スレ作成日時]2009-05-16 19:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.

301: 匿名さん 
[2009-06-09 07:32:00]
朝、中央駅で空いた席に突進する様は滑稽ですよ。
(たった今も)
牧の原も同じ様なもんかな?
(^_^;)

印西市民は気をつけないとね。
302: 匿名さん 
[2009-06-09 08:57:00]
>20分も待つのかっていつも哀れだと思いながら帰ってます。便利になってよかったですね!
千葉NT中央で降りる人をみて、いつも哀れだと思いながら帰ってます。
降りてから20分歩いたりバスに乗るんだろうなと。

なんと嘆かわしい事でしょう。都心から10kmも離れている駅とドアtoドアで同じ通勤時間なんて。
しかも朝は座れない。

京成が走り出せば、少しは座れる確率は増えるかもしれないので、淡い期待を持ちましょう。
304: 匿名さん 
[2009-06-09 11:06:00]
と言う事で、総合すると印西牧の原が一番。
305: 匿名さん 
[2009-06-09 12:18:00]
綜合で一番の牧の原。
ラッキーな日医大。

写真みてびっくりだけど日医大と同じスペックの湯川。
306: 匿名さん 
[2009-06-09 12:25:00]
なるほど。この地域でバスは論外としても、中央から10分歩くなら牧の原や日医大で駅前物件を選んだ方が良いかも知れません。スーツ着てチャリも情けないですし。
中央で駅近っていうとパチンコ屋さんの裏とセンティス位でしょうかね?

中央駅でチャリンコの鍵をドコのポッケに入れたか捜してるうちに奥の駅の人は家に着いちゃうんですからね。
307: 匿名さん 
[2009-06-09 12:39:00]
ブルーミング買うくらいなら牧の原の方がいいかもしれないね。これで倒産しなければ多分、今頃とっくに完売御礼だっただろうに・・・。不幸だったよね。
308: 匿名さん 
[2009-06-09 12:53:00]
それなら日医大駅南側の日綜物件を待ってみたら?

駅徒歩30秒、この春新設された交番の隣、住所は印西市舞姫、言うこと無しの立地だよ。
309: 匿名さん 
[2009-06-09 13:33:00]
本当にあの立地が遊んでいるのはもったいない。エストリオより高めの価格設定になる予定だったらしいけど。日綜の代わりに長谷工主体での事業になるかもしれませんね。エストリオのトラウマもあり、このご時世なので、計画変更でお買い得物件になりそうな気もしますが、合併のタイミングや北千葉道路の進捗具合で値づけの難しい物件になりそうです。(北千葉道路開通により)都心への通勤者より、成田方面へ車で通勤する人に注目される物件になるような気もします。なんにしても基本戸建の街ですので、残り少ない集合住宅となります。
あの土地が片付き、書店などの複合型のスーパーでも出来れば、街の機能としては一段落といった感じでしょうか。
310: 匿名さん 
[2009-06-09 14:02:00]
京成特急が止まらないだけで、いままで通り北総始発は残るので、牧ノ原もいいですね。ただ、BIG-HOPとmoreの衰退は、NT住民一丸となって食い止めたいものです。一度ついてしまったキズはなかなか戻りませんから。

ちなみにURが描く牧ノ原の未来は既にご覧になっているでしょうか。漫画としてもよく出来ているので是非読んでみて下さい。願わくばこのような発展を遂げてもらいたいと切に願います。
http://business.ur-net.go.jp/skygate_city/comic/index.html
311: 匿名さん 
[2009-06-09 14:21:00]
ってゆーか、くだらないねー。各々が各々の思いで家を買ったんだから、それで良いんじゃないの!この駅じゃ座れないとか、そんなレベルで盛り上がっても楽しくないでしょ…
312: 匿名さん 
[2009-06-09 15:06:00]
>>298

>あなたたちの希望の光である京成運行の特急は、成田~印旛日本医大間は単線です(わからなかっ
やほーでぐぐる先生に聞くといいよ!)

よくそんなデタラメ言えるな

空港第2ビルー成田湯川が単線(途中に行き違いの設備あり)、成田湯川ー印旛日本医大は複線だよ
よく調べてから偉そうに言えよ
313: 匿名さん 
[2009-06-09 15:07:00]
↑ 
310へのレスだろ
314: 匿名さん 
[2009-06-09 16:48:00]
>>312

どっちにしろ、対して変わんなくね?
正確なのにこしたことはないが。
315: 匿名さん 
[2009-06-09 16:58:00]
阿見
316: 匿名さん 
[2009-06-09 17:00:00]
阿見にプレミアムアウトレット7月にできたあとが怖いね
317: 匿名さん 
[2009-06-09 17:47:00]
牧の原の施設はあの方面から多いよ
318: サラリーマンさん 
[2009-06-09 17:54:00]
阿見とは価格で勝負するなどある程度の棲み分けが必要でしょう。
阿見より安ければ今と同じように南茨城の人たちを誘引できるのでは?

阿見に近い住民の所得水準が、プレミアムアウトレットで常に買い物できるほど
高いとは思えないし。阿見は御殿場や佐野のように都心からの客を目当てにするでしょう。

阿見は圏央道が久喜まで繋がってから大ブレイクの予感。
319: 匿名さん 
[2009-06-09 23:04:00]
複線ならわざわざ始発とか特急停車の話はなくなるのか?
320: 匿名さん 
[2009-06-10 07:55:00]
半年~1年前は様々な物件あって楽しかったのに、今残ってる物件はしょうもないマンションばかりで、北総線の席確保の話題くらいしか無いんでしょうね。
321: 匿名さん 
[2009-06-10 08:19:00]
確かに一年半前くらいが一番選択肢があった。

今はコストダウン仕様のマンションしかない。

前に誰か書いてたけどエコヴィレッジなんか建って売れると、また変わってくるはずなんだが。
322: 匿名さん 
[2009-06-10 14:46:00]
あんな団地みたいなマンションなんて欲しくないよな。

原価を安く、しかも規制サイズ最大限、最大戸数で売るから、マンションなんて言われるんだよ。
景観も完全無視だし。
まぁ、そんな事ばっかりしてきたから、マンションデベはつぶれて行くわけなんだが。印西牧の原のルミエラみたいなのは出来ないもんかね。
323: 物件比較中さん 
[2009-06-10 19:13:00]
素敵なルミエラの横にラブホマンションが建ち、その向かいにはパンダマンション。
さらにその横には椰子の木が並ぶ南国ムードたっぷりの戸建て街。
街のシンボルは観覧車・・・?

単独ではどれも悪くないのに並んでしまうと恥ずかしい街並みになってしまう・・・。
なんとかしてください。

まぁでも座れない中央よりかはマシか。
榊淳司の「マンション値引き・価格・情報」によると・・・

 【ブルーミングレジデンス 千葉ニュータウン中央】
   19年12月竣工。
   千葉ニュータウンで駅から10分・・・・
   事業主の勇気には脱帽します。
   そして現況には心からご同情申し上げます。

 【ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央】
   でかでかと「長谷工グループプロデュース」
   なんて書かれていると、私は裸足で逃げたくなります。
   しかもこの物件「感度リョーコー」なんて
   キャッチフレーズで篠原涼子を出してたのですよ!
   KYで知られるあの販売会社の中でも、
   極めつけも極めつけ。呆れてものも言えません。
   もう「三十六計逃げるに如かず」というマンションです。

なんだかな~。
324: 匿名さん 
[2009-06-10 19:39:00]
牧の原のも以前書かれていた。調べたら?

それより新型インフルエンザが船橋市で拡大中との噂
325: 匿名さん 
[2009-06-10 19:43:00]
まあ座れる座れないで我慢するのはお父さん。
子供、妻の幸せを第一に考えるか。
お父さんの行きの通勤の約1時間座って行くか、立って行くか、
お父さんの1時間の幸せを優先するか。
家庭の事情により様々だね。
326: 匿名さん 
[2009-06-10 19:44:00]
牧の原?ボロボロに描かれていたなあ。
327: 匿名さん 
[2009-06-10 19:50:00]
牧の原はシムシティの街ですからね。いや、ゲームでももう少し調和の取れた街が出来る。
早くから住んでるルミエナ住民が可哀想です。
328: 匿名さん 
[2009-06-10 19:52:00]
牧の原に住むお父さんたち、愛する妻と子供のために我慢すれば
良かったのにね。自分の通勤を犠牲にして。
329: 匿名さん 
[2009-06-10 19:57:00]
村住民あばれまくりだね。だから嫌われるんだよ。
330: 匿名さん 
[2009-06-10 20:05:00]
なんでもかんでも村住民にするな。
331: 匿名さん 
[2009-06-10 20:47:00]
村住民にも色々な方がいます。残念ながら、正直村に住んでいる私も恥ずかしくなってしまう方も…。
でも中にはきちんとした人もいますよ。
皆さん村住民を誤解しないで下さい。
332: 匿名さん 
[2009-06-11 08:26:00]
どこに住んでいたって変わり者はいるものですよ。
同じ市になるのですから、仲良くしましょうよ。
333: 匿名さん 
[2009-06-11 09:17:00]
なんで村住民の話題が出てくるんだ?
印西牧の原は村じゃないだろ。

だいたい駅名に本埜の地名が入ってないだろ。
印西牧にある原という所という意味だぞ。


本埜村には駅が無い。滝野はバス便だから印西牧の原とは言えないし。
334: 物件契約中 
[2009-06-11 10:59:00]
流れにまったく関係ないのですが、ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。

もうすぐ、滝野住民になるのですが、この辺りだとどこの小児科が評判がよいでしょうか。小さい子供がいるので引っ越し前に小児科だけは知っておきたいと思いまして…。

ここでは牧の原が叩かれているようですね。正直私も、駅から近い且つ特急停車駅なのにのんびりしている印旛日本医大の方がよかったです。(車通勤なんですけどね)大きな商業施設は家から少し距離があった方が落ち着きますし。

ただ物件自体に惹かれ、また滝野の街並みの美しさ、駅南の大きな図書館、近隣公園の豊かさに心奪われ決めてしまいました。徒歩15分以上といってもほとんど公園の中や緑道なので歩きやすかったです。(毎日通勤で歩くならば大変かもしれませんが)

とりあえず子供がちいさい間試しに住んでみます!
335: 匿名さん 
[2009-06-11 11:32:00]
良い小児科はありますよ。
近隣でも有名なのが。
東のセブンのそばのくやま小児科です。
336: 匿名さん 
[2009-06-11 11:34:00]
ホームページがありますからググッてください
337: 匿名さん 
[2009-06-11 11:42:00]
牧の原を叩いているのは牧の原買えなかった村民ですよ。貧乏人の集まり。だから財政も最下位。市になるから資産価値上がるって騒いで…卑しい方々で嫌悪感が増すばかりです。
338: 匿名さん 
[2009-06-11 11:53:00]
なにかそんな気もする。入居と同時に同じような匂いのかきこが方々に散見される
339: サラリーマンさん 
[2009-06-11 12:03:00]
どうしても村民を貶めたい市民が存在することは理解した。

それを理解したうえで、CNTを今後どうしていくか、どうしていきたいかを
建設的に話す場としたいね。

お互いを叩き合っても不毛。同じ市民なることは既定路線ではないですか。
340: 匿名さん 
[2009-06-11 12:59:00]
>>337

>市になるから資産価値上がるって騒いで

そんなこと書き込んでるの見た事無いけど、あなたの妄想でしょ?

おまえ、気持ち悪いよ。
おまえ、気持ち悪いよ。

大事な事なので2回言いました。
341: 334 
[2009-06-11 14:44:00]
>>335
早速教えてくださってありがとうございます。ホームページ確認します。

近くによい病院があって安心しました。

>>337-340

今、合併や成田への延伸など変化があって、いろいろ考えてしまいますね。今回の延伸で印旛日本医大のように印西牧の原も利便性がすこしでもあがればうれしいですね。
342: 匿名さん 
[2009-06-11 17:06:00]
>牧の原買えなかった村民

なんだか村民というだけで貧乏と思ってしまうが、よーく考えてみたら、
駅別の住民の金持ち度は
 松虫姫>草深>>>千葉NT中央
なんだよな。

中央は賃コロのおかげで、せっかく戸建がリードするも、平均すれば貧乏。
草深は市民である原の分譲マンションより、村民である滝野が金持ち。ただ定借分譲もあるので若干貧乏向けか。
松虫姫は分譲戸建と分譲マンションしかない。

で、総合すると、
住所別の住民の金持ち度は
本埜=印旛>>印西=白井
だな
343: 匿名さん 
[2009-06-11 17:58:00]
滝野最強伝説!
344: 匿名さん 
[2009-06-11 18:01:00]
342、????

本当に村民?

何年か前にもあったな
345: 匿名さん 
[2009-06-11 18:20:00]
334さん、335です。
ご紹介した手前自分も今ホームページをググッてみました。^^
そこに今流行っている病気という欄があり
過去5日の間に目だった病気が0-0-1-0-0などという風に表記されていました。
今心配しているインフルエンザも1のみで安心。
百日咳も1あるなというように、地域の今の流行をとらえられるようになっていて
この心配りがすべてにあるのかなと思ったしだいです。
346: 匿名さん 
[2009-06-11 18:57:00]
340
村民は嫌われている
村民は嫌われている
大事な事なので2回言いました。
347: 匿名さん 
[2009-06-11 19:12:00]
ニュータウンは魅力があるので、どこもチェックしてるけれど、
ここは面白い。
近隣同士で、けなしあうなんて、ありえない。
みんな憎しみあっているんですね。
昔だった水争いで戦争ですね。

こんな醜い争いが続いているところパス。
348: 匿名さん 
[2009-06-11 19:17:00]
そうですね~
市が統合しなければ平和なんですけどね。
村の方がこんなに卑しい方々だと思ってもみませんでした。
こう思っている方は少なくないと思いますよ。
349: 匿名さん 
[2009-06-11 19:38:00]
みんな近隣だなんて思っていないよ。各駅で全然雰囲気違うから。各駅のコメントは控えるけど。
350: 匿名さん 
[2009-06-11 19:42:00]
聞きたいです。
聞きたいです。
大事な事なので2回言いました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる