千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2009-08-27 18:39:11
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2009年5月16日[新型インフルエンザ初の国内感染を確認・民主党代表選挙]現在、

 千葉NT中央:①エクセレントシティ(新日本建設)  *2007年3月27日竣工済
        ②ザ・レジデンス
        (×中央コーポレーション×・×アゼル×・セントラル総合開発・×ニチモ×
         +長谷工コーポレーション)
        ③ブルーミングレジデンス(東栄住宅) *2007年12月26日竣工済

 印西牧の原 :④レイディアントシティ印西牧の原(×日本綜合地所×)
        ⑤サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄) 

などが売り出されてます。

 千葉NT中央:⑥センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
 印旛日本医大:⑦エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)

の2物件は、めでたく完売しました。
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定はどうなるのでしょうか?

こんな時代、売主のチェックは怠れません。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/

印旛日本医大駅~空港第2ビル駅間に設置される新駅名称が下記の通り決定しました。
 新駅名称:成田湯川(なりたゆかわ)駅 (仮称:成田ニュータウン北駅)
 http://www.nra36.co.jp/

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ市民(西印旛市 or 北総市 or 印西市 or 印旛市 etc)となります。

皆さんは①~⑤の中からどのマンションを選びますか?
同時期竣工の⑥⑦も含めて比較検討し、それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、
ついでに教育についても情報交換していきましょう♪


引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/


※一部の方の期待に応えてZZの登場です。がスレ主はZまでの世代ですので、後は皆さんにおまかせです。

[スレ作成日時]2009-05-16 19:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.

451: 匿名さん 
[2009-06-22 11:32:00]
いったい、どんなシナリオが用意されているのか気になるところです。

http://ameblo.jp/motono-ogatoshi/
19時からは、山﨑印西市長の後援会の定期会合に参加し、来月の7月20日の納涼会の打合せ。
打合せも終わる頃に、印西市長より合併協議や印西市政についての報告を受けました。
ここで今は書くことが出来ない様な事も印西市では予想されているようです。
どうなるかは不明ですが、今後の動向に注目して行きたいと思います。
452: 匿名さん 
[2009-06-22 12:35:00]
うん、気になりますね。

実は水面下で鎌ヶ谷、松戸から取り残された白井とも再度協議中。
市名が印西市では話しにならんと再び北総市登場。
とりあえず名前を北総市にして次の機会を待つ。

なんてね。
453: 匿名さん 
[2009-06-22 12:55:00]
http://d.hatena.ne.jp/chibanew/20090616/1245140613

ここを見ると印西側の態度の問題のような気がしますが?
454: 匿名さん 
[2009-06-22 19:32:00]
まぁ村人の僕から見ても仕方ないとこかな。
新住民のほとんどは、この環境を好んで敢えて村を選択した訳だし、その唯一の不安だった財政に関しては解消される訳だしね。

発展させようと駅周辺に必要以上に商業施設を建てないで、というのが唯一のお願いかな。
静かで綺麗な街並みのなかで暮らしたいからね。
買い物は成田や牧の原、中央を利用させてもらいますから。
455: 匿名さん 
[2009-06-22 20:54:00]
本埜は独立、印旛は成田と合併で白紙に…。


なんて事はないだろうし、何だろね?
456: 匿名さん 
[2009-06-22 21:17:00]
印西の人達は自分勝手。
数の力ですべてを我が物にしようとしてる。
457: 匿名さん 
[2009-06-22 21:32:00]
成田に入れるなら周りの市町村はどこも入りたがるよ。
首長や議員は職が無くなるから嫌がるのかもしれないが。
458: 匿名さん 
[2009-06-22 21:57:00]
本日は、午前中に印西市にて政治的な話合を数時間に渡って行っておりました。

内容的には、トップシークレットです。

まさに、一寸先は闇ですね!
459: ご近所さん 
[2009-06-22 23:05:00]
ここを見ていると意外と日医大の人は成田を利用しているみたいだね。
確かに隣だもんね。逆に印西市民はほとんど利用していないと思う。周りでも聞かないし。
あちらのイオンモールも興味はあるけど腰が重いのでなかなか行くまでには及ばないんだよね・・・。
高校とかも成田が通学県内になりそうだね。湯川から市中心部へバスになるのかな。
電車で3駅+バスなら普通だもんね。
印旛明誠高校の状況次第では成田国際なんかも視野に入れておかないと・・・。
成田高校と八千代松陰ってどっちが近くなるのかな?
460: 匿名さん 
[2009-06-23 22:14:00]
>まさに、一寸先は闇ですね!

確かに
かのアルコールメーカーも一寸先は闇かもしれませんね
461: 物件比較中さん 
[2009-06-23 23:20:00]
**な店舗が有る割には中央駅周辺での犯罪って少ないんですね。
http://www.town.sakae.chiba.jp/anzen/bouhan/hanzai.html
462: 匿名さん 
[2009-06-23 23:40:00]
目がよく届くから
463: 匿名さん 
[2009-06-24 12:51:00]
東京インテリアはBIGBOYの隣、中央寄りらしいですね。

MEGAMAXを見たあとに行ける感じでいいですね。

家具は買う回数が限られちゃうから雑貨が充実しているといいな。
464: 匿名さん 
[2009-06-24 14:04:00]
雑貨充実してますよ。楽しみだ。東にも西の柏方面にも茨城方面にもこういうお店ないからいいですね。千葉にもね
465: 匿名さん 
[2009-06-24 15:08:00]
千葉にないって・・・幕張と南船橋の中間点に有るし。
466: 匿名さん 
[2009-06-24 16:55:00]
16号線沿いのという言葉わすれました。幕張の東京インテリアにはよくいきます。
それと同じように
近隣の人がくるのでは
467: 匿名さん 
[2009-06-24 17:58:00]
幕張の店は市川に住んでた時によく行った(隣のカレストで車買ったこともあって)けど、余りに道が混むのでこっちに越してからは1回しか行ってなかったので嬉しいかも。

かみさんが喜ぶわ。
468: 匿名さん 
[2009-06-24 18:00:00]
雑貨屋なんかより、
コストコ進出してくれれば幸せなんだけどな。
469: 匿名さん 
[2009-06-24 18:30:00]
食料品のアウトレットはたくさんありますよ。もういいよ。カルフールならね。まだチーズとか変わったのあるけどね。
ビックホップあたりの場所に昔カルフール出店の噂ありましたね
470: 匿名さん 
[2009-06-24 20:26:00]
東京インテリアで買ったポリカーボネート製のチェア用の床カバーはお勧め。
471: 入居済み住民さん 
[2009-06-24 21:01:00]
東京インテリア、カワチ、フライングガーデン、コジマ・・・
CNT内のこの隆盛振りには栃木出身の俺にとっては涙が出るほど嬉しいよ。
472: 匿名さん 
[2009-06-24 22:23:00]
北総鉄道値下げの可能性 県議会一般質問
http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/politics_economy_kiji.php?i=nes...
473: 匿名さん 
[2009-06-24 22:32:00]
値下げと言ってもどれくらい値下げが可能なの?千葉NT-高砂760円が一割下がって700円になっても大して安くならない。まさか半額になんて出来るわけないでしょ?あんまり期待しない方がいいよ
474: 匿名さん 
[2009-06-25 01:46:00]
CNT中央のアクロスプラザの隣にはニトリが来るらしい。
あとはIKEAが来れば面白そうなのにな。
475: 匿名さん 
[2009-06-25 07:32:00]
は?イケアなんていらないよ。船橋にあるじゃん。
476: 匿名さん 
[2009-06-25 08:03:00]
イケア欲しい~
船橋まで行くのおっくうだし。(千葉NTから気軽に船橋って行く?)
集客絶大だから、周りの相乗効果も期待できる。
477: 匿名さん 
[2009-06-25 08:29:00]
千葉NTに欲しいもの
イケア、コストコ、ディズニーランドディズニーランドは行きたいからじゃなく、北総線値下げの為。
478: 匿名さん 
[2009-06-25 08:48:00]
なんか、皆さん住む場所間違えてますよ?
既にあるところに住めばいいじゃんと思うのは私だけ?
479: 匿名さん 
[2009-06-25 09:01:00]
IKEAがあるからと言って南船橋になんて住みたいか?
480: 匿名さん 
[2009-06-25 11:59:00]
住みたくない

船橋はよく行くよ。

でもあの道路の劇混みには嫌気がさす。

とくにららぽ、イケア方面。あと津田沼方面。

船橋駅周辺には抜け道があるから楽
481: 匿名さん 
[2009-06-25 20:38:00]
482: 匿名さん 
[2009-06-25 22:22:00]
>>474
ニトリは嬉しいなぁ。
車で沼南のニトリ、八千代のニトリに行ってたけど、歩いて行けるってのは嬉しいw
483: 匿名さん 
[2009-06-25 22:34:00]
>>481
ええええええええええええええええええ!
お前らだけで合併しろよな
484: 匿名さん 
[2009-06-25 22:40:00]
コストコだって商品を買わないのに年会費を払うの馬鹿馬鹿しいよ。商品もドンキホーテで売ってる様な海外メーカーの怪しい商品でしょ?きっと安く売ってるのではなく、安物を売る店だよ。日本で流行ると思えない。
きっとカルフールみたくなるよ。
485: 匿名さん 
[2009-06-25 22:52:00]
日本医大のドクターヘリ...表面上は、現代的で大活躍を見せているが、実態は以下のように請負会社に負担を与えているというような状態です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドクターヘリの導入で会社悲鳴、運航費持ち出し2009年6月21日 提供:読売新聞

国想定240回、実態はそれ以上…補助金で賄えず
 医師を乗せて事故や災害の現場に急行する「ドクターヘリ」を導入している全国18の病院のうち、12病院で国が想定する出動回数を大幅に上回り、公的な補助金だけでは運航費をまかなえていないことがわかった。
  千葉県印旛村の日本医大千葉北総病院。 同病院がドクターヘリを導入したのは01年10月。08年4月に全面施行された特別措置法では、1病院あたりの出動回数を年240回と想定し、国と自治体から年間一律に1億7000万円が補助されるようになった。しかし同病院の昨年度の出動は全国最多の663回。240回を超える出動の費用数千万円は運航を請け負う「朝日航洋」が負担する。「公益性と将来性を見込んで始めたが、このままでは続けられない」。同社の担当者はそう訴えた。
486: 匿名さん 
[2009-06-25 22:52:00]
ニトリといえど徒歩圏だもんな。
というか、駅に行くとき毎日通るよ。
487: 匿名さん 
[2009-06-25 23:14:00]
談合三兄弟の一角は税金吸い上げてるから大丈夫だよ。
488: スレ主 
[2009-06-26 07:40:00]
三沢に続きマイケルまで・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=ezzxDk_vvXA

解説:http://ja.wikipedia.org/wiki/We_Are_The_World

また泣いてしまった・・・。
489: 匿名さん 
[2009-06-26 12:30:00]
解る解るよ。

Zガンダムに四天王プロレス、we are the world 。

まさに悪夢の6月だったな。
490: 匿名さん 
[2009-06-26 18:38:00]
http://www.iim-gappei.com/img/kaigi/dai8kaikaigiroku.pdf
大体読んだ。
納得いく着陸点が出て安心。
印西市印旛岩戸で納得するわ。
それすらも許さず、
「い~や、お前らは俺たちの支配下に入るのだ、印西市岩戸と名乗れ!」
と絶対君主の暴君のように言われれば真っ向から反対し、
残念ながら陣取りゲームに負け地名すら奪われるのなら、
酒々井か栄町に引っ越す。
491: 匿名さん 
[2009-06-26 19:19:00]
そんなに嫌なら合併反対しなよ。
印西市側は何も不満ないし。
財政低い村を救ってもらえるんだからあんまり図々しいこと言うなよ。
何が暴君だよ。
とりあえず印西市名が変わらなくてホッとした。不利益なだけじゃなく面倒が増えたらこちらが救いようないしね。
492: 匿名さん 
[2009-06-26 19:30:00]
>>491
そういう態度だから印西がたたかれる。
合併は完全救済ではない事を勉強するべきでしょう。
印西が助けてもらう場面も多いから合併するんだよ。


ちなみに印西は高齢化突入。
今は良いが、もうすぐなりふり構ってる場合ではなくなる。
だから合併しておく必要がある。


印西の先を行く白井はどうするんでしょうね。
今回の印西の態度を見て、なおさら印西とは合併したいとは思わなくなった事でしょうし。
493: 匿名さん 
[2009-06-26 20:02:00]
ちなみにどこを助けてもらえるの?高齢化進んでいる根拠データある?千葉県のなかでも最低ランクの村と合併する程のメリットなわけ?
また、村民の方々の言いようはどうなの?かなり不愉快だけど。
494: 入居済み住民さん 
[2009-06-26 20:32:00]
>>490さん、ありがとう!
結構同じ大字名ってあるもんなんだね。
記念に合併後の町・字ファイルの差し替えページ欲しいな。
印旛村として最終出版となる住宅地図も買っておくか。

合併は印旛の名前に必要以上の思い入れのない新住民にとってはいい話だよね。
別に市になってローン残高が増えるわけでもないし、通勤で座れなくなるわけでもないしね。
うちはは印西市若萩になるわけだ。

子供たちのためにも防災印旛の放送は続いて欲しいな~。なんか好きなんだよね。
495: 匿名さん 
[2009-06-26 20:38:00]
事の起こりは山崎市長の強行採決。
会議室にイエスマンだけ集めて、自分の思い通りに市政を動かすことも可能。
合併で税金不足したら市民税も強行採決で値上がりしちゃうかもよ?
496: 匿名さん 
[2009-06-26 20:43:00]
以前と同じ。。。

印西市民は今複雑な気持ちだ
497: 匿名さん 
[2009-06-26 21:13:00]
これは以前白井の住民が感じていたのと同じかも
498: 匿名さん 
[2009-06-26 23:34:00]
白井は横山くがこが市長になりたくて反対してただけ。それと合併により職が無くなる恐れのある市議が一緒になって反対してたんじゃない?毎朝、駅前で合併の弊害ばかり聞かされて、ニュータウン住民は単独の方が良いと思ってしまっただけです。
それと一緒。良い事ばかり聞かされれば、どうしても本埜を説得したくなる。
かな?
499: サラリーマンさん 
[2009-06-27 00:15:00]
>>488 スレ主にはこれをおくるよ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm612368

皆にはこちらから観て欲しい。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm612368

俺も涙が止まらない・・・
500: サラリーマンさん 
[2009-06-27 00:18:00]
間違えた

皆にはこちらから・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4180789
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる