千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-19 17:05:57
 
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart2を作りました
沿線開発は茨城区間が一番活発かと思いますが
千葉県沿線も確実に開発が進んでいます
沿線情報も含め、有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします


首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2009-07-28 10:05:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart2

948: 京葉民 
[2010-07-12 15:05:00]
>>945

その全てはJRTTの在来線としての最高レベルの施工技術
を投入した事にありきと解釈しています。
埼玉高速鉄道は、単なる地下鉄でしかなく。
949: TX利用者 
[2010-07-12 15:46:35]
>TX利用を誇りに思っているみたいな・・・・ワロウタww

確かに利用路線を誇りに思うっておかしな事と思うかもしれませんが、これは事実ですよ
利用するまではそんな気持ちになるとは思ってもいなかったですが...
なんというか、新しい駅舎、新しい列車のみならず、走るスピードや乗り心地全てにおいて
利用していてプライドをくすぐると言うか、気持ちが満たされる感じがします
働いているTXの社員さんも同じように(それ以上かも)誇りを持って働いているように感じて
接客や振る舞いもとても気持ちがいいです
950: 匿名さん 
[2010-07-12 15:56:26]
高いというけれども、TXは最近できた非JR路線のわりに安い方なのでは?
951: 匿名さん 
[2010-07-12 16:20:20]
都内区間は普通と言えば普通かな。しかし都から外れ1~2区間で200とか280円は高いな。トータルでは気持ち高いけどそんの割りには北総なんかよりはバランスが取れてるとも言える。950発言の、最近できた非JR路線というはどれを指すんだ?
952: 948 
[2010-07-12 16:32:38]
>>949

より正確には、首都圏新都市鉄道はあくまで第三セクターの
営業主体です。
インフラとしての良さは、旧鉄道建設公団が担う所が
強い事をお忘れなく。
最近の整備新幹線でも新青森駅までの延伸工事での駅舎
でも同じ事が言えます。
953: 匿名さん 
[2010-07-12 16:59:53]
確かに利用路線を誇りに思うっておかしな事と思うかもしれませんが、これは事実ですよ
・・・・それはオタクだけよw
954: 匿名さん 
[2010-07-12 17:26:40]
詳しいことは分かりませんが
オタクの人が喜ぶ要素が
満載な路線なのは理解出来ました。

普通に走ってくれれば
そうは変わらない感じがするんですがね。。。
955: 匿名さん 
[2010-07-12 19:19:27]
鉄ちゃん、バンザイ
956: 匿名さん 
[2010-07-12 23:11:51]
特急運賃の無い普通列車なのに、快適だからね。

逆に他の路線に乗り換えた時、すごく遅く感じてしまう程。

957: 匿名さん 
[2010-07-12 23:53:25]
速さから言ったらJRとそう変わらないだろ。
それと椅子が硬めなので(もしかして硬いというより浅めなのかな?)快適には感じない。
958: 周辺住民さん 
[2010-07-13 00:21:19]
>>957

>>速さから言ったらJRとそう変わらないだろ。

その根拠は?

競合する常磐線で同じ130km/hのトップスピードに達しているのは短時間だけです。
お茶を濁している程度しかないようです。
常磐特急ですら、その時間が短いらしい。

首都圏の在来線ではTXが表定速度が最速の路線なんですが。
959: 匿名さん 
[2010-07-13 02:27:31]
スペックにこだわる人だねえ。ま、数値じゃなくて感じ方は人それぞれだから、どっちでもいいです。
960: 匿名さん 
[2010-07-13 09:57:06]
速さを追求しなければ区画整理地がベッドタウンにならないので駅数が少なくなった。
駅数が少ないから開発は点になり面にならない。
駅前は売れてもそれ以外は売れない。
少子高齢化。
金利負担もはじまる。
6両w

おわってますねー
961: 匿名さん 
[2010-07-13 11:54:30]
>>960
>6両w

おいおい・・・そんな事で鬼の首取ったように喜んでるようじゃ・・・。
京王井の頭線とか銀座線とか丸の内線の立場はどーするんじゃい?
962: 匿名さん 
[2010-07-13 14:29:31]
>>960
ソウダ、足立~埼玉千葉間の駅をもっと作るべきだった
963: 匿名さん 
[2010-07-13 14:36:27]
都会の街中を何便も行き交うチンチン電車のような路線は6両編成でいいと思うが。
964: 匿名さん 
[2010-07-13 16:13:58]
ここはチンチン電車と同じなんですね。

でも銀座線なんかと比較するなら流山電鉄や関鉄常総線と比べた方が正解でしょう。
965: 匿名 
[2010-07-13 19:34:24]
チンチン電車と同じって・・・
言ってみたかっただけかと思いきや、本気そうでビックリですわ。

TXの速さ・静さ・揺れの少なさ・綺麗さは秀逸!
966: 入居済み住民さん 
[2010-07-13 21:56:19]
>>964

チンチン電車と仰るなら、都営の路面電車の編成両数とダイヤの密度を教えて下さい。

今やチンチン電車と言うよりLRTの時代ですけど。
967: 匿名さん 
[2010-07-13 22:28:40]
ダイヤの密度なんか考えなくても、路面電車は平日の日中でも少し待てばすぐ来るよ。
LRTって何?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる