千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-19 17:05:57
 
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart2を作りました
沿線開発は茨城区間が一番活発かと思いますが
千葉県沿線も確実に開発が進んでいます
沿線情報も含め、有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします


首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2009-07-28 10:05:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart2

888: 匿名さん 
[2010-07-09 20:48:37]
昔常磐線の駅を決める時柏ではなく流山に路線をひく予定だったが
流山市民が猛反対し柏駅が出来ました。
その結果柏駅は栄え、流山は…
その悔しさを晴らすべく流山がTXにかける思いが強いんだと思います。
その恨み節が他の市や駅を罵る行為の原動力となっているんだと推測します。
889: サラリーマンさん 
[2010-07-09 21:17:41]
運賃が高いのはどうにかならないのかな?
890: 匿名 
[2010-07-09 21:57:13]
野田市民も偉くなったもんだなあ。寂れているって日本語の使い方、微妙に間違ってるから頭は悪そうだけど。
891: 周辺住民さん 
[2010-07-09 22:01:09]
>正直、秋葉原発着は不便だから東京駅延伸は嬉しいけど、大江戸線みたいに地下深くとか
>京葉線みたいに東京駅?というような場所なら意味が無いかも…。
>秋葉原で乗り換えるのも時間かかるけど、あれより不便なら延伸の意味ないしね。

激しく同意
892: 匿名 
[2010-07-09 22:03:14]
運賃の値下げ、東京駅への延伸に関わる建設費、どちらもお金に関わる問題だけど、どちらを優先すべきだろう?
893: 購入検討中さん 
[2010-07-09 22:22:51]
地下から出るのに10分とか同じ駅なのに乗換に15分とかは意味ないですね。
運賃の値下げは他沿線の状況を見ても茨城県の状況を見ても無理でしょう。
それは諦めています。どうせ定期代支給ですしね。

車両編成も巨額の債務をを抱えていて他社乗り入れのない単独路線で走っている以上、
人口増で東西線並の混雑にならない限り無理でしょう。

結局運行状況は現状通りが続くと考えて、その点を割引いて物件が魅力か否かでしょうね。
徒歩圏で80㎡を越して2,000万円台ならアリだと思いますが。
894: 匿名さん 
[2010-07-10 02:52:16]
アキバの乗換えは、何とかならないのかな~。
疲れます。
895: 匿名 
[2010-07-10 08:33:08]
>>879
おおたか人気に激しく嫉妬ww
http://house.goo.ne.jp/useful/ranking/shuto.html
896: 匿名さん 
[2010-07-10 12:27:17]
>野田市民も偉くなったもんだなあ。
wwwwwwww
897: 匿名さん 
[2010-07-10 12:45:01]
野田市民より自分の方が偉いと主張する流山市民を目撃しました。

頑張って生きて欲しいと思います
898: 匿名さん 
[2010-07-10 14:45:16]
野田も流山も何県なのかどの辺にあるのかよく解からない、
こんな人は埼玉でも千葉でも多いんじゃないの。
899: 匿名 
[2010-07-10 14:49:55]
野田の方がまだ醤油で全国的に有名だね。
流山はこれから仮に発展しても、埼玉に大量に存在する微妙な市の一つと同じような位置付けになりそう。
900: 匿名さん 
[2010-07-10 14:58:09]
ピース!
野田市民、流山市民よ、挑発に乗らずに穏やかに過ごそう!
こんな緑多き地にきて、マンション住むような輩を心密かに嘲笑しようね。

でもまぁ、でも便利になってよかった。
901: 匿名さん 
[2010-07-10 15:15:11]
去れ!
戸建て厨(;`皿´)
902: 匿名さん 
[2010-07-10 16:18:10]
しかし 厨とか絵文字使って怒るなよ...
心穏やかに
903: 匿名さん 
[2010-07-10 16:53:44]
去れ!
柏の葉厨(;`皿´)
904: 匿名さん 
[2010-07-10 17:35:47]
京葉、総武は互いの魅力を尊重しあいながら、共に歩んでいます。

常磐エリアは同じような地域でまだ小競り合い。
やめましょう。

同じ千葉県なのに。
905: 匿名さん 
[2010-07-10 22:51:55]
おおたかの森の人気は異常w
http://mansion-db.com/kanto/ekiryoku/

ってか、TX沿線の中でも都内の駅に次ぐ坪単価。
結構高いのね。。
906: 匿名 
[2010-07-10 23:23:42]
905ってあらゆるスレに出没しておおたかの森キャンペーンやっているけれど、アクセスランキングなんて意味ないですよ!
907: 購入検討中さん 
[2010-07-10 23:36:13]
ランキングなんて参考程度。付ける人の都合だよ。

そんなこと言ってたら印西市(千葉ニュータウン?)が、確か全国で住みやすい街だかの
5位か6位で、こっちが負けていることになってしまう。

あちらを知らないけど、そんな事ないでしょ?多分…。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる