千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-19 17:05:57
 
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart2を作りました
沿線開発は茨城区間が一番活発かと思いますが
千葉県沿線も確実に開発が進んでいます
沿線情報も含め、有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします


首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2009-07-28 10:05:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart2

848: 匿名さん 
[2010-07-07 18:56:30]
おおたかの森だけあんなにも人気あるとは少し驚いたぞ! 他駅はランク外のようだす。3セク新線、快速停車、2路線利用の利便性は良だな。
849: 匿名さん 
[2010-07-08 11:37:54]
おおたかのSCガラガラで店舗も歯ヌケ状態でしたが大丈夫でしょうか?
高圧線が近くあまりマンションの売れ行きも良くないと聞いていますが…
848は釣りかな?
850: 匿名 
[2010-07-08 12:33:44]
いやいや、おおたかの森SCは平日でもけっこう人がいたけど。
マンションを検討中で何度か足を運んだ感想は、良い意味で予想を裏切る栄えっぷりだった。もっと田舎だと思ってたからね。
子育てファミリーや学生も多く野田線乗り換え駅でもあるから、週末だけでなく平日も賑わっている。ここ半年ほどTXに乗ってマンション探ししてるけどおおたかのSCで歯抜け店舗はなかったぞ。

851: 匿名さん 
[2010-07-08 14:11:06]
おおたかの森SCの客数、売り上げは共に毎月更新されていると流山市長が言っていました。確かに平日でも雨でもたくさん人が入っていますし、土日などは満員電車並みの混雑の時もあります。ここは駅直結で、いわゆる郊外のショッピングセンターのように車で来る人ばかりではないため、高校生、大学生、社会人など若い人たちも多いので、夕方や夜になっても結構人が入っていてビックリします。TOHOシネマの存在も大きいですね
852: 匿名さん 
[2010-07-08 14:21:38]
田舎は娯楽が少ないからSCに人が集まるものだよ。
853: 匿名はん 
[2010-07-08 14:29:12]
寝耳に水のような話だが、国土交通省は3年前から調査を進めてきた。
4月13日には、建設候補地も絞り込まれた。何が起きているのか。

「丸の内仲通り」は、JR東京駅と皇居のちょうど真ん中を南北に貫く、石畳の美しい
通りだ。2002年からの再開発で丸ビルや新丸ビルが建て替えられ、ティファニーや
バーバリー、コーチなど高級ブランドが出店して、東京の新名所として国内外からの
観光客を集める。

アエラは、この石畳の地下に「新東京駅」を造るとしるされた国土交通省の資料を
入手した。実現すれば、現在は成田エクスプレスで50分かかる成田空港までの道のりが、
37分に短縮される。

「新東京駅」は、新しい地下鉄路線の建設とセットで検討されている計画だ。新線は、
京成押上線の押上駅と京浜急行本線の泉岳寺駅を結ぶ約11キロで、そのほぼ真ん中に、
新東京がある。
854: 匿名さん 
[2010-07-08 14:46:19]
つくばエクスプレスと関係あるの?
成田空港なら無関係?
855: 匿名さん 
[2010-07-08 15:41:09]
寝耳に水?
だいぶ前から計画があることは知られていたよ。
成田羽田短絡線とTXの2層構造だそうです。
TXの方が地下深く。
実現すればTXは東京へのアクセスはもちろん、
羽田空港へのアクセスも抜群になるでしょうね。
856: 匿名さん 
[2010-07-08 15:41:54]
TXもこの辺りが予定地だったような…
857: 匿名さん 
[2010-07-08 16:01:02]
成田羽田短絡線とは北総のこと?
858: 匿名さん 
[2010-07-08 16:26:09]
TX延伸と成田/羽田連絡線の件、以前から計画は知られているけど、実現へ向けての具体的な動きは未だなし。
沿線住民として、ぜひとも実現して欲しいけれども、それより先に、本数増と8両化かな。これは、1~2年で具体化しそうな気がしているのだけど。
ps
沿線のSC おおたかの森も柏の葉も結構繁盛してしているよ。
 芋のこを洗うような混雑でもしないと、認めてくれない人もいるようだけど・・・。
859: 匿名さん 
[2010-07-08 17:17:54]
SCが落ち目になると飲食店の撤退がおこりますので参考にしてください。
860: 匿名さん 
[2010-07-08 17:44:08]
おおたかの飲食かなり潰れていたぞ
ユニクロとかもテナントの穴埋めで入ったような気がする
861: 匿名さん 
[2010-07-08 18:07:39]
知人は、おおたかの森は土壌汚染が問題になっていて
避けた方が無難と言っていましたよ
862: 匿名 
[2010-07-08 18:23:05]
誰か
>849をかまってあげなよ。
外に出た事無い人みたいだから
863: 匿名さん 
[2010-07-08 19:40:55]
成田羽田短絡線についてはきちんと絡めて延伸運動してるよ。TXの駅は短絡線より深い所が予定されてるらしい。これが実現すればTXは成田にも羽田にも1時間以内で行けるようになるわけで利便性は確実に上がるね
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/top/jouhoukan/1006/txstock.htm
864: 863 
[2010-07-08 19:43:12]
>>863
失礼、訂正です

TXは → TX沿線は
865: 茨城県庁の干し 
[2010-07-08 22:48:26]
仕事でTX沿線開発を担当してますが、茨城県はこれ以上の投資はもう無理です。
隣フロアが担当している茨城空港の失敗の煽りを完全に受けちゃいました…。

正直、ここ数年は維持管理関連の予算でかつかつになりそうです。
なのでここに書き込まれている千葉県との温度差にかなり驚いています。
東京駅延伸とかは埼玉、千葉県、東京都でやってくれるのですかね…。

茨城県としてみれば都心と学園都市を結ぶという命題は達成できたので、今後は
できることなら開発はすべて民間にお任せしたいというのが本音です。

それにしても茨城県庁舎の建設の影響が一段落したと思えば今度は茨城空港…。
暇で楽そうなイメージを持たれているでしょうが田舎の職員も大変なのです。
866: 匿名 
[2010-07-08 23:28:39]
>>860
おおたかの人気に嫉妬www
http://house.goo.ne.jp/useful/ranking/shuto.html

おおたかの森SCを叩くのは、隣の葉っぱ厨。
自分とこが新聞に載るほどの大赤字のシネコンを抱えるSCじゃ、そりゃ叩きたくなるわな
867: 匿名さん 
[2010-07-08 23:31:55]
>できることなら開発はすべて民間にお任せしたいというのが本音です。

それが正解じゃないですか。URといい、県住宅供給社といい、やることが遅くて時間がかかる、というのが印象です

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる