マンションなんでも質問「ベランダのタイルメーカーを教えて。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ベランダのタイルメーカーを教えて。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-11-30 19:16:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】バルコニーの床材| 全画像 関連スレ RSS

ベランダにタイルを施工しようと思うのですが、
どちらのメーカーが良いですか?
オプションとしては積水のものらしいのですが、
INAXTOTOはHPで調べれましたが積水はネットで調べてもあまり情報がありません。
ベランダにタイルを施工した方はどのメーカーのものにされましたか?

[スレ作成日時]2006-06-20 21:48:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ベランダのタイルメーカーを教えて。

42: 匿名さん 
[2006-06-28 10:06:00]
>35
見栄えのためにバルコニーにタイルを敷きたいと
いっている人がこのスレにはいますよといってるんだよ。
言いたいことは>>13のとおり。

ポーチがモルタルだったり塩ビシート貼りだったりすると
タイルを敷きたくなるんだろうけどそんな安っぽいマンションを選ばずに
最初からポーチはタイルや天然石が貼ってある物件を選べば良い。
43: 35 
[2006-06-28 10:56:00]
>42=31
>見栄えのためにバルコニーにタイルを敷きたいと
>いっている人がこのスレにはいますよといってるんだよ。
>言いたいことは>>13のとおり。
答えになってないよ、それにあなたは13ではないでしょう。
しかも13は見栄えではなくて、高級感を演出したと書いているですよ。

他人の話しをしていますが、だからあなたはどうしたいんですか?
見栄え向上でも高級感でもない?他に何か?実用的な面ってあれほど
の金額を出して何が得られるの?

あなんたも、そんな安っぽいマンションを選ばすに、バルコニーにタイル
を敷かなくてよい、高級マンションを買えばいいだけの話しでしょ。
私は「安っぽい」ではなく、本当に安いマンションだから、バルコニーにデベ
の押し付けではない、好みのタイルを敷きたいんですよ。

あんたの書いている事は目くそ鼻くそ論だよ。
44: 42 
[2006-06-28 11:12:00]
間違えてました。
>>13に言いたいことは>>23のとおり。
でした。

見栄えのためにバルコニーにタイルを敷きたいと言っている人はこのスレに
たくさんいますが、ポーチに高級感を演出するためにタイルを敷きたいと
言っているのは13だけですね。

実用的な面は、バルコニーの輻射熱を和らげたり、椅子やテーブルの脚でバルコニーの床を
傷つけないようにする等ですかね?

>>43はもうすこし日本語のお勉強をした方がいいですよ。

高級感を演出したと書いているですよ
他人の話し
あなんたも


45: 匿名さん 
[2006-06-28 11:30:00]
>44
間違えました?
ふざけてるの?普通「混乱させてすみません」の誤りぐらい言わないかい?

>ポーチに高級感を演出するためにタイルを敷きたいと言っているのは13だけですね。
いやだから、私も高級感求めていると書いているのですが、理解していないの?

>椅子やテーブルの脚でバルコニーの床を傷つけないようにする等ですかね?
非難通路でもある共用部分にそんな物置いていいの?管理規約読み直してから
出直した方がよくないですか?

>高級感を演出したと書いているですよ
なんだよ!あんたも高級感組みかよ、紛らわしいな〜。
コロコロ意見を変えるなよ、おばさん。
46: 45 
[2006-06-28 11:34:00]
読み難くてすみません、誤字が有りました。

誤:誤りぐらい
正:謝りぐらい
47: 匿名さん 
[2006-06-28 11:35:00]
>45
あなた誤字脱字が多いですよ。

  高級感を演出したと書いているですよ
  他人の話し
  あなんたも
  誤りぐらい

高級感を演出したと書いているですよ
なんて言い方、エセ外国人みたい。
48: 匿名さん 
[2006-06-28 11:40:00]
>45
>非難通路でもある共用部分にそんな物置いていいの?管理規約読み直してから
>出直した方がよくないですか?

管理規約はきちんと読んでますよ。
うちのマンションではOKです。バルコニーは避難経路になっていないし。
49: 匿名さん 
[2006-06-28 11:45:00]
>>47

その他人の誤字を叩く姿勢というか心の狭さはいかがなものかと思う。
50: 匿名さん 
[2006-06-28 11:51:00]
>48さん
バルコニーが避難経路になっていない物件ってどんな作りなんですか?
教えて下さい。私もいろんな物をバルコニーに置いて住みたいです。
1階の住人さんですか。
51: 匿名さん 
[2006-06-28 11:54:00]
>49
そうおっしゃる気持ちはわかります。

誤字脱字を指摘したら、その引用部分まで私の意見として受け取られたのか
  コロコロ意見を変えるなよ
と言われてしまったので再度言わせてもらいました。

ひとつやふたつの誤字脱字なら気にもとめませんけど
こうも多いと本当に投稿前に文章を推敲しているのかと確認してみたくなったのでね。
52: 匿名さん 
[2006-06-28 12:02:00]
>50
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3916/
このスレの18とか23とか27をご覧になってみると少しはおわかりいただけるかもしれませんね。
53: 49 
[2006-06-28 12:21:00]
>>51

君が引用マーク【>】を書き忘れたので、彼が勘違いしたのでしょう。
非は君にも有るよ。

>ひとつやふたつの誤字脱字なら気にもとめませんけどこうも多いと
>本当に投稿前に文章を推敲しているのかと確認してみたくなったのでね。

私も自分で投稿して、誤字脱字タイプの人間ですので、大きな事は言
えませんが訂正の出来ないタイプの掲示板ではしかたの無いことです。

誤字が多いですよ、などと実際に書き込んでいるのを見るのは、はた
からはかなり痛々しく見えるのでご忠告したしました。
誤字のあげ足とりは、煽り・荒らしに繋がる行為ですので、自重され
た方が良いと思います。


54: 48ではないが 
[2006-06-28 13:00:00]
>>50
マンションの場合、住戸内のあらゆる場所から外部に避難できるルートが
2つ以上、かつ互いに一定以上重複しない様に確保されている必要がある。
この条件をクリアするにはバルコニーを避難経路とする計画が
最も現実的なんだが、住戸の形状や重複距離の規定によっては
必ずしもそうする必要は無い、という事。


…それより、ここ最近のひどく幼稚な展開はどうにかならんもんかね?
互いに言葉尻を捕え合い、揚げ足を取り合って
誰一人として建設的な落としどころを探そうとしていない。
ある意味、この話題にとっては象徴的な事かも知れないが。
55: 50です。 
[2006-06-28 13:12:00]
>52さん
リンク有難う御座いました。
>54さん
リンク先の転記有難う御座いました。

いわゆる、玄関意外の脱出するところが、バルコニーではない所に在るって
事ですね。どこにあるのでしょう?48さん具体的に教えてもらえませんか?
そのようなマンションを勉強不足で見たことが有りません。
お願いします。

でもそれって、共用部分に物を置いていい根拠に成るのかな?
56: 45=エセ外国人 
[2006-06-28 13:23:00]
46で気づいた誤字を謝っているのに、追い討ちをされているし・・・。
(ーー;)恐

この揚げ足取りおばさんとは話題をズラされてしまうので、議論に
成りそうもない、や〜めた。

にしてもご自分の間違いに対しては謝らないってのは痛い人だ。
57: 48=52 
[2006-06-28 13:25:00]
>55
>でもそれって、共用部分に物を置いていい根拠に成るのかな?

管理規約によりますよ。
58: 匿名さん 
[2006-06-28 13:35:00]
↑それこそスレッドの最終回答だね。−−−−−−−−−−−−−− 終了 −−−−−−−−−−−−−−
59: 匿名さん 
[2006-06-28 13:54:00]
「ベランダのタイルメーカーを教えて」ってスレなんだけどね〜。

勝手にポーチがどうのこうの言って終了しちゃいかんでしょ。
60: 58 
[2006-06-28 14:08:00]
意味ズレズレでした、すみません。
こっ恥ずかしい〜

出直します。
61: 匿名さん 
[2006-06-28 15:02:00]
02=03です。
話がずれてきているようなので。

03に書いた積水のHPからカタログ請求をしたら数日で紙のパンフレットを
送ってきましたよ。なかなかよさそうですが、安く買えるサイトがあまり
見つかりません。
無難にバーセアかセライージーかな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる