管理組合・管理会社・理事会「消火設備(スプリンクラー)の点検」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 消火設備(スプリンクラー)の点検
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-12 18:13:24
 削除依頼 投稿する

消火設備の点検が年に2回あります。

最近は、共働きも多く、点検のためにその日自宅にいてくださいといっても
なかなか休めないようです。確かに、たかだか10分のために仕事休むのは
納得いかないでしょう。

でも、家庭内のスプリンクラーのチェックは100%が望ましいと思っています。

皆様の管理組合では、どのように工夫されていますか?

[スレ作成日時]2009-03-29 22:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

消火設備(スプリンクラー)の点検

322: 匿名 
[2010-06-29 18:10:19]
火災事故は忘れた頃、突然訪れます!

普段からの防火意識が重要だと思います!
323: 匿名 
[2010-06-29 20:36:13]
わずか3日間の講習で資格が得られる『消防設備点検資格者』が点検レベルの低下をもたらしている。

管理組合の防火管理者も厳しい監視が必要です!
324: 匿名 
[2010-06-30 02:53:53]
防火管理者も認定講習でしょ
325: 匿名 
[2010-06-30 06:44:46]
認定講習でも、点検をする側と防火管理をする側とでは立場が違います!

防火管理者は刑事訴追されるリスクを覚悟する必要があります!

点検業者には厳しい監視の目が必要です!
326: 匿名 
[2010-06-30 06:55:15]
防火管理者なんて1日か2日の講習で取れる資格
327: 匿名 
[2010-06-30 07:00:45]
消防設備点検資格者の資格は、わずか3日間の講習で貰える!
328: 匿名 
[2010-06-30 17:05:03]
そんな程度なんですね
心配になってきました
自治体や消防関係の天下り先、防災安全協会の収入源ですね
交通安全協会の方がまだ地道ですね
329: 匿名 
[2010-06-30 18:09:12]
人命に関わる消防設備を、わずか3日間の講習で得られる資格者が行うことが信じられませんね。
330: 匿名 
[2010-06-30 20:07:31]
うちのマンションの防火管理者は熱心です!

毎回点検業者に立ち会い、あれこれと質問攻めにしていますよ!

パイプシャフトの感知器も全部チェックしています。
331: マンション住民さん 
[2010-06-30 22:10:43]
>>330の管理者さんはGreat!
素晴らしいです。
次回はうちのマンションの管理者へもご指導願います。もちろん有償です。価値のあるものには惜しみません。
332: 全て無知さん 
[2010-07-01 00:24:14]
防火管理者は偉い!
なぜって?偉いんだ!
講習を受けなければ成れないんだ!受ければ誰でも成れるんだけど、お金と時間が必要なんだ!だから偉いんだ!
わかったか!この野郎!

何度も言わせるなよ!
防火管理者は偉いんだ!
誰よりも!
当然、理事長、消防設備士、消防設備点検資格者、よりも!
点検の立会いができるらしいんだ?誰でも 出来ると思うけどさぁ!
だから 防火管理者は偉いんだ!

もう、言わねーぞ!
防火管理者は偉いなんて!

消防設備の点検?そんな物知るか!
防火管理者がやってくれんじゃないか?なんたって、立会いが出来る上に算数、理科、国語の質問まで出来るそうだから!偉いんだ!ヤッパリ!
333: 匿名 
[2010-07-01 12:24:23]
>>332
>わかったか!この野郎!

これはいらない。あとは我慢するよ。
放火魔か、オカマかしらないが、自分のことを「さん」付けするなよ。
334: 防災マン 
[2010-07-01 18:58:59]
放火犯?など危ない輩が居る様だな!

防火管理者は消防設備の適正な維持管理をする義務があるから、点検に立ち会い、厳しい監視の目を光らす必要があります!

パイプシャフトやELVシャフトの感知器の作動試験が重要です!

点検報告書と感知器の数を照合するのが良いです!
335: 匿名 
[2010-07-01 19:51:26]
立ち会いは勘弁!

質問攻めは疲れる…
336: 匿名 
[2010-07-02 06:11:46]
自分たちの防火管理者は、共用部の立ち会いをしていますよ
337: 匿名 
[2010-07-02 19:56:01]
住宅用火災警報器を設置していますか?
338: 匿名 
[2010-07-03 21:09:14]
自分のマンションでは、キッチンと寝室には設置していますよ!
339: 匿名さん 
[2010-07-06 20:06:17]
設備点検業者の給料が何故安いか分かった。アタマ**でもいいからだね
340: 匿名 
[2010-07-06 21:01:59]
点検業者の給料が良い訳けがない。

工事をする能力がなければ薄給だな。
341: 匿名 
[2010-07-07 07:10:48]
管理組合の皆様は、点検業者の有資格者名簿の確認をしてください。

無資格アルバイトを排除し、適正な点検を受けましょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる