管理組合・管理会社・理事会「消火設備(スプリンクラー)の点検」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 消火設備(スプリンクラー)の点検
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-12 18:13:24
 削除依頼 投稿する

消火設備の点検が年に2回あります。

最近は、共働きも多く、点検のためにその日自宅にいてくださいといっても
なかなか休めないようです。確かに、たかだか10分のために仕事休むのは
納得いかないでしょう。

でも、家庭内のスプリンクラーのチェックは100%が望ましいと思っています。

皆様の管理組合では、どのように工夫されていますか?

[スレ作成日時]2009-03-29 22:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

消火設備(スプリンクラー)の点検

342: 匿名 
[2010-07-07 07:30:59]
また、それかい。しつこ過ぎ。
343: 匿名 
[2010-07-07 08:01:23]
無資格アルバイトが点検業者の給料を著しく低下させている要因。

有資格者名簿の確保が重要です!
344: 匿名さん 
[2010-07-07 09:52:17]
うちのマンションでは、消防設備点検1回で、3人きて6時間作業していって、12万払ってあげてるんだから、1人あたり4万いってるはずだよ。
会社が半分とったとしても、1ヶ月で20箇所で仕事があれば、2万×20で40万ぐらいは給料もらえてるでしょう
345: 匿名さん 
[2010-07-07 15:09:04]
No.28 by 匿名 2010-06-08 18:47
>アンケートで完了……それはアパ……

ちゃんと年に2回避難はしごの点検と各部屋の火災報知機の点検(年1回)に来ますよ!
いい加減な事言わないようにね。
346: 匿名 
[2010-07-07 15:30:17]
>>344
非常にわかり易い大雑把な計算ですね?(^^;

他スレにも同じような単純化された人件費が出てますけど、会社経営してる当方にとっては「そんなんじゃ事業として成り立たない!」です。

無資格無知識&必要な時だけ時給で手配できる学生アルバイトの派遣なら、なんとか採算合いそうです。挨拶は徹底させますが、点検の質は求めないでください。
347: 匿名 
[2010-07-07 17:02:02]
無資格アルバイトの横行が著しく点検の質を低下させている。

消防設備業者の待遇改善には、有資格者名簿の確認が重要です!
348: 匿名 
[2010-07-07 20:33:39]
>>341,>>343,>>347
なんで最新10レス中3レスも、お前の「有資格者名簿、有資格者名簿、有資格者名簿」なんてお経の念仏を聞かされなきゃいけないんだよ。

既に、同じことで俺にボコボコにされて涙目もんになったくせしてまだ言うか。
349: 危険物取扱者 
[2010-07-07 20:42:46]
348>

『有資格者名簿』の必要性を説明しよう!

貴殿に質問をしたい!

地下タンク貯蔵施設にある危険物用消火器は何故?6キロの消火器2本を設置しているのか?

是非、貴殿に答えて頂きたい!
350: 匿名 
[2010-07-07 20:58:14]
何十万円の消防設備点検費用を払っています。
無資格者の雇用は許せない。
351: 匿名 
[2010-07-07 21:34:13]
>>349
>地下タンク貯蔵施設にある危険物用消火器は何故?6キロの消火器2本を設置しているのか?
マンションに地下タンク貯蔵施設なんて有るのか?
もうちょっと役にたてるよう「機械設備の消火設備」について解説してくれたまへ。
352: 351 
[2010-07-07 21:35:46]
訂正、機械設備→機械式駐車場。

機械式駐車場の防火消防設備の解説をよろしく。
353: 危険物取扱者 
[2010-07-07 21:45:27]
351>

地下タンク貯蔵施設も解らない貴殿が、私を批判する権利など無いではないか!

質問する前に、お詫びをするのが筋道ではないか?

危険物貯蔵施設の消火器設置や維持管理は、有資格者でなければ不可能である。

批判する前に、消火器の資格(乙種6類消防設備士)や危険物取扱者の資格を取得してから、他人を批判しなさい!
354: 348 
[2010-07-07 21:53:30]
知らない。

以上。

俺は知らないことは素直に知らないというよ。
355: 匿名 
[2010-07-07 22:00:26]
他人を批判する前に、自分自身で必要な知識を学びなさい!

以上。
356: 匿名 
[2010-07-07 22:37:59]
だれか、危険な人を取扱う資格保有者おらんかね。
357: 匿名 
[2010-07-07 22:58:21]
>>356
お~~~い。山田く~~ん。356に座布団もってきてぇ~っ。
358: 348 
[2010-07-07 23:49:42]
他人の方のために言っておくが、349-353は俺ではない。

この念仏屋を非難するのに、危険物取扱者の知識はいらんぞ!(危険人取扱者ならともかく)

念仏屋を非難しているのは、
①複数のスレに同趣旨の投稿をカキコする。(いい加減飽きた主張を何度も見せられる)
②しかも、投稿タイミングが非常に強引である(流れを無視している)
③さらに、スキだらけな投稿だから、直ぐに批判を浴び、結果いい流れで来ているものを
 ものの見事に止めてしまう。
この3点に尽きる。

①~③を非難するのに、危険物の知識が必要がある。
なんの資格もない中坊ですら、非難してもおかしくないことは明らか。
359: 匿名さん 
[2010-07-08 00:13:27]
そっかー。
某スレで、築30年はマンションではないと連呼してたヤツ(設備屋)か。
360: 匿名さん 
[2010-07-08 00:14:28]
356はうまいの~っ
361: 匿名 
[2010-07-08 00:21:40]
なんだ、携帯でしかみれない絵文字くんか~。道理で。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる