管理組合・管理会社・理事会「ダイワサービスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. ダイワサービスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-07-22 00:16:49
 

巷で評判の悪いダイワサービス管理の物件に入居しました。

いや、ほんと評判どおり「チミたち何を管理してるの??」って状態ですね。
みなさんのところは如何ですか??

「あんまり酷かったから変えました」とか「こうやってちゃんと仕事させるようにしました」みたいな体験談などあれば教えてください。

[スレ作成日時]2006-10-02 21:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワサービスってどうですか?

227: 匿名さん  
[2015-10-08 14:15:37]
数年前管理員として働いていました。初めての職種でしたが初めに驚いたのは入居者さんのモラルのなさでした。挨拶はしない管理組合の活動には無関心…なのにクレームだけはありましたね。入居者さんの年齢層も様々でそれは良くある事だと思いますが彼らにとってはドアから中が我が家らしい。共用部の事なんてそんなのカンケイねーって感じでした。どこか管理員を見下した感がありました。乳幼児がいる方々は当然専業主婦で暇なのか重箱の隅をつつくようなクレームをさがしては管理員ポストにいれたりエスカレートすると匿名で本社に連絡していました。だいたいどの方かわかりましたのでイヤミなくらいの丁寧な謝罪文章の手紙で応戦しました。絶対に笑顔はたやさないをモットーにしていたので貫き通しました。会社側に対してはクレーム処理が早いとは言えない事が多々あり失望しました。現場とCMで観るイメージがあまりにも違いすぎ まCM は大手の広告代理店のHあたりが制作してるのでしょうが提供している番組さえ観るのもイヤになったくらいです。たまたま私が担当したマンションの入居者さんが自己中な方が多かっただけでしょうが管理組合の活動でも一生懸命取り組んでおられる方もいらしゃいますよね。私は個人的にはマンション住まいは上記の経験からパスです。購入する力量もありませんが…いままた管理会社に対する何かが勃発している様子ですね。現在の私には過去の事ですが今後マンション購入を検討されておられる方にはDHのマンション DSが管理する物件はお薦めしません。現在お住まいの皆さま方は 言わばひとつ屋根の下だと言えると思いますので何か事が起きれば皆さまで心をひとつにし良い方向へ向かうようになさってくださいね。                                                                                        
228: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-10-12 08:26:13]
>227さん
管理人は大変な仕事だと思います。

挨拶はしない・・・?
今の時世は当たり前じゃないでしょうか?
それを愚痴るなんざぁプロじゃありませんね。

DSを悪くしている原因の一端は
あなたにもあるんじゃないでしょうか?
229: ご近所さん 
[2015-10-21 20:53:48]
韓流ってことで
金出している方が偉そうに・・・サービス業だから・・我慢してくださいな。
230: 匿名さん 
[2015-11-24 20:27:39]
管理人さんによってはいい人もいますが、家のおじさん管理人は、態度が横柄な感じ
嫁は言いにくいそうです。
出来れば女性の管理人さんがよいかも
対応はあんまり良くないから、別の所は地元の会社に代わって3年
外から見た印象は、なんかさみしいマンションになったような
簡単に変えるもんじゃないのかもと考えています。
担当の人によるのかも
231: 匿名さん 
[2016-01-10 09:34:58]
掃除の出来ない管理人さんって、誰に言えば良くなるんですか。
掃除の人に直接いうと、露骨に嫌な顔されます。
1階の掃除は良くやっていますが、他の階はホコリだらけ、こんなのアリですか
232: 匿名さん 
[2016-01-17 16:30:42]
社員も仕事ができず、平気で嘘をつく。
管理員、個人情報を勝手に他の住人に言っていた。
私も他の方の職業や家族関係(私は無関係で気にもしていない。質問もしていない)言われましたので、全世帯の事を他の住人に漏らしていたのでしょう?
気持ち悪い。恐ろしい。
最低な会社でした。
233: 匿名さん [男性 70代] 
[2016-02-27 07:10:40]
残念ながら、管理能力が劣悪です。
私のマンションでは、監理員さんは素晴らしく仕事をしてくれますが、その上司の程度の悪いこと。
理事会の資料は、書類の体をなしてない、誤字・段落むちゃくちゃ・対応遅い・メールだけは雨あられと送ってくる、修正・訂正で何がなんやら、わかりませんわ。
態度が悪いなら、治してもらえます、マネージメントのできない男が、監理員を管理できますか?
管理組合のお手伝いができますか。邪魔をしている人は、ただちにベンチ入りさせてください。お金を払ってマンション管理をしてもらっているのか・・・お金を払って混乱させてもらっているのか。
大和ライフネクストに看板は変わっても、組織整理ができていなく、混乱はもっとひどくなっています。
管理会社はいくらでもあります。契約の解除条項を盾にとって怠惰は許せません。管理組合役員は皆さんご自分の会社等のお仕事で激務です。契約解除が邪魔くさいからやらないだけで、これからは時間のあるリタイア組も増えると思います。
今のうちにしっかり体制を整えてください。
234: 入居済み住民さん 
[2016-05-24 19:06:06]
>>194
マンション内でも問題になってました。
他にもゴミ出しの曜日間違いに気づいて住人にモラルが無い常識はないのか!とエレベーターの中に汚い字で殴り書きして全住人を恫喝。
駐車場内に勝手にタバコ休憩する場所作って昼休憩以外にも何度も憩んでジュースや吸い殻もそのまま。
こんな調子だから掃除も行き届かない怠け者なのか汚れていても気付かない。
理事会で何度も管理員交替を取り上げても一部の理事とダイワの回答は真摯に受け止めるとだけで何も動かない。
住人を不快にさせたり住人の資産を大切に思わない管理員を働かせる会社って皆さんどう思います?
ダイワの上層部の方、ほんとに多くの住人が交替を希望してます。
いつまで住人を我慢させるんですか!
235: 匿名 
[2016-05-25 11:51:23]
>>234
管理員も人間だから仕方のない面もあるとは思いますが、お金を貰って働いている以上はきちんとして欲しいですよね。
私のマンションでも度々問題になります。
フロントは指導すると言ってくれますが、管理員の勤務態度は改善されず、一部の入居者が清掃活動をしています。
236: 匿名さん 
[2016-05-29 21:10:36]
人による
237: 通りがかりさん 
[2016-12-04 10:26:16]
234の管理人は鹿児島のみなと大通り近辺では有名ですよ。
マンション周辺でタバコばっかり吸って1日10本以上は吸ってる。
以前町内会がタバコのポイ捨てを注意したぐらい非常識な管理人。
ダイワのマンション管理会社のレベルがわかる。
あれじゃまともな仕事してないのが部外者にもわかりますよ!
ダイワが富裕層向けに鹿児島荒田に高級マンション建てるけどあんな管理人見たら高級マンションが台無しだわ!
238: 通りがかりさん 
[2016-12-27 14:46:34]
ダイワサービスは、統合されてありませんが貴方の考え方は上から目線そのもです。
可哀想なお方です。
239: マンション検討中さん 
[2016-12-29 10:48:56]
↑ダイワの関係者なんだね。
客目線でただ会社の評価してるようにしか読み取れないけど、それが可哀想までなるかな?鹿児島荒田の高級マンションも同じ管理会社なんだろうね。関係者なら書き込みなんかするより管理人教育徹底すればいいのでは?
240: 匿名さん 
[2017-01-27 14:36:06]
>>230 匿名さん

うちのマンションは女性の管理員ですが、横柄ですよ!!
241: 匿名さん 
[2017-01-27 14:41:46]
>>227 匿名さん
うちのマンションの管理員は逆に居住者を見下してる感出してる笑)
242: 匿名さん 
[2017-01-27 15:15:37]
>>184 匿名さん
羨ましい…。
うちの管理員も早く退職して欲しい!!
偉そうにしてるから顔を見るたび気分が悪くなる。
243: 古代ヤマト 
[2017-02-26 20:30:03]
この度、マンション大規模修繕工事最終検査立ち会いが有りました。管理会社、管理組合、修繕員数人で見回りを行いました。大規模修繕工事に当たり余り修繕費用が少ない為工事が難しいのではと見ていました。私は、管理組合理事長に不具合箇所の話しを持ち掛け様に問い掛けました。不具合部分は共用部通路の天井部です。既存の検査結果でコンクリート、塗装の間の浮きが原因での補修工事です。余りにも補修工事仕上げ跡が素人が見ても判る悪さで仕上げてあり、天井部に何ヵ所も跡が有り管理組合理事長としての見解を聴く様に話しを持ち掛けました。理事長は何も言われなく。管理会社工事担当者が工事の内容を話され、私は内容を理解して、話しをしました、悪い部部分をサンダー工具で削り剥がしコンクリートまで出して、修繕作業を、遣られた様で素人が補修を遣られた様な仕上げが何ヵ所も有ると問い掛けました。ダイワ工事担当者は、既存の様には戻らない。不具合箇所を直すには、長期修繕計画書の中に今から40年目位に既存の塗装を全部はがす様に成りますと言われて、私はビックリしました。私は既存の元通りに治してくれとは言っては居ない。余りにも補修仕上げが目立ち、美観、建物の評価価値を落とす仕上がりでは無いですか、問いましたダイワの担当者は今さら、出来ないと罵声を発し話し合いには成りませんでした。一居住者として修繕員として、不具合箇所の件を管理組合理事長に話しを持ち掛けただけに、管理会社工事担当者が激怒するのは、おかしいと考えます。管理組合事態、素人、余りにも管理会社が管理組合一居住者を、バカにしている様に見えました。私は、管理費修繕費も払って居る一居住者です。余りにもダイワネクスト広島支店との管理組合の癒着がひどく見えます。今後、この様な話しを何処に話しをして行けば良いのか判りません。とにかくひどいと考えました。
244: マンション掲示板さん 
[2017-03-27 04:27:03]
鹿児島みなと大通りの管理人エレベーター横の化粧壁に押しピン刺してヒモでくくったプリント吊り下げてますが、美化も何もあったもんじゃない穴も残って見苦しい。自腹で修繕して欲しい。どんな教育受けてるのか?資産価値下げるだけ。なんとか管理人だけでも変えて欲しい。
245: 名無しさん 
[2017-06-14 12:18:02]
913の方
板橋区加賀でコンクリートミキサー車のタイヤすきまに立ちションしてました。後ろのマンションのベランダから丸見えでした
直ぐ近くに公園が有りトイレもあります
247: 管理担当 
[2017-07-22 00:16:49]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは。管理会社の合併に伴い、閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッド(合併後の社名:大和ライフネクスト)
をご利用いただけますようお願いいたします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580479/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる