管理組合・管理会社・理事会「伊藤忠アーバンコミュニティについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 伊藤忠アーバンコミュニティについて
 

広告を掲載

迷える子羊 [更新日時] 2024-03-02 07:55:44
 削除依頼 投稿する

評判教えてください。
社員の横領があったというのはホームページに載っていたし事実のようですが、担当者がコロコロ変わる(どんどん辞めていく)というのを聞いたことがありまして。本当でしょうか。

[スレ作成日時]2009-04-19 15:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

伊藤忠アーバンコミュニティについて

2: 西日本支社社員 
[2009-04-29 19:10:00]
担当者がコロコロ変わるの(どんどん辞めていく) -> 頻繁に求人しています。
ある課長は親会社デベのマンションでは無料のかし期間中の苦情は受け付けず、かし
の期間が終了した途端、有料工事として組合に提案するよう担当者に指導しています。
3: 匿名さん 
[2009-04-29 20:17:00]
ここに書かれてあることは本当なのでしょうか?

伊藤忠アーバンコミュニティのお粗末な実態集
http://www.rondan.co.jp/html/mail/0706/070611-6.html
4: 匿名さん 
[2009-04-30 22:41:00]
西日本支社社員なんて書いちゃって大丈夫なんですか?
書いたのは誰だ!って犯人探しが始まらないですか?
著しく社員のモラルが低下している証左として考えて良いのでしょうか?
いずれにしても、この会社のコーポレートガバナンスが問われていると思います。
5: 匿名さん 
[2009-04-30 22:47:00]
先日、正社員採用の求人に応募し面接に行ったところ、突然契約嘱託社員としての採用と言われました。
求人内容は正社員と書いていたのに、というと、その求人は間違えました。だと。
人をバカにしている会社だとおもった。
6: 匿名さん 
[2009-04-30 23:52:00]
>>05

ただ単に会社はあなたを正社員として採用したくなかったんじゃないの?
折角だからせめて嘱託社員ででも…という話に持っていったのでは?
7: 匿名さん 
[2009-05-01 09:18:00]
いや、そうじゃなくて、その日面接に行った4人が待合室でまたされてる
時に、全員に対して言われた。
全員話が違うというふうになり、かなりお詫びはされたが、全員怒っていた。
8: マンションの住民 
[2009-05-01 13:10:00]
品格法で保障期間が10年だから、その前には補修をやりたがらないのは当然の理では。
管理会社の社員ではないですけど、必要なら交渉しなければならないでしょう。
相手は積極的にはやらないでしょうから。
補修するのは法律で期間が決められているのですから、権利は行使すべきです。
9: 匿名さん 
[2009-05-03 23:46:00]
以前に住んでいた賃貸マンションの管理会社がここだったけど、最悪でした。
対応が悪い、横暴、あー、思い出したら腹が立ってきた。
とにかく住みにくいマンションで最初の契約更新前に引っ越しました。
二度と伊藤忠関連のマンションには住みません。
10: 匿名さん 
[2009-05-08 21:53:00]
この会社は何年間かの間にヨートーハウジング、佐工サービス、ジェクールなどの小規模管理会社を幾つか吸収合併したそうですが、そうしたこともあって社内が混乱しているのでしょうか?
11: 瀬尾 
[2009-05-10 20:45:00]
見積もり提出の対応が素早く、大手の中では割と魅力的な提案をしてくる管理会社です。管理会社変更を検討する際には、候補の一つに加えることをお奨めしていいかと思います。

特に、不動産関連企業の破綻が相次ぐ世相ですので、新しい管理会社のバックの信用力も重要な要素になります。大手商社ブランドは一考の余地ありかと。責任能力は大事ですからね。
12: 匿名さん 
[2009-05-10 21:59:00]
11
>見積もり提出の対応が素早く、大手の中では割と魅力的な提案をしてくる管理会社です。管理会社変更を検討する際には、候補の一つに加えることをお奨めしていいかと思います。

他スレで「管理会社変更を検討中のマンションの理事」さんとのことですが、今回貴方のマンションに対してそういう対応だったのでお奨めします、ということでしょうか。一般化された言い方をされてますが。それとも他にもそういう評価をお聞きになっての判断なのですか。
それと「割と魅力的な提案」とはどのようなものだったのでしょうか。よければ教えてください。
13: 瀬尾 
[2009-05-10 22:20:00]
対応面の素早さは随一でした。たまたま担当者が当たりだったのかも知れませんが、これが第一印象を良くしています。

「割と魅力的な提案」とは(1)現行仕様に対してどの程度の金額で受けられるか、(2)仕様の変更をする場合にはどこを変えその結果どうなるか、という部分がわかりやすく明示されていた点です。

まぁ、商社系大手の割には価格競争力があると思いますので、相見積もり取って損は無いかと。安さだけ追求するなら他になるでしょうけど。
14: 匿名さん 
[2009-05-10 22:57:00]
12です。

他意はないのですが、いわゆる見積部隊と業務部隊とは別のことが多いんですけど、その営業担当者がフロントマンということだったのでしょうか。
提案というよりは、金銭的な部分で説明にちゃんと応えてくれた、ということですね。
15: 瀬尾 
[2009-05-10 23:04:00]
その通りです。まぁ、入口での対応はGOODだったと。

営業部隊とフロント部隊とは別のことが多い、というか準大手以上ですとそれが普通でしょうね。それはもちろん理解してます。ですから営業を見て安心していたのに、あとでがっかりという話もどこでもある話。
16: 匿名さん 
[2009-05-10 23:12:00]
??
>営業を見て安心していたのに、あとでがっかりという話もどこでもある話。

なのにお奨めの会社とかいってるわけ?
17: 瀬尾 
[2009-05-10 23:15:00]
一点書き忘れました。ここの見積もりも他との明確な相違点は、管理組合と外部業者の直接契約のものについても、減額できる部分を複数見つけ出して明示してくれた点です。

今回多くの管理会社に接触して見積もりをいただきましたが、ここまで踏み込んだ提案をしてきたのは伊藤忠さんだけでした。
18: 匿名さん 
[2009-05-11 23:58:00]
伊藤忠さんは営業とフロントは別部隊ですよ。
15さんのコメントの信憑性が疑われます。
19: 匿名さん 
[2009-07-09 20:58:00]
ここの会社最悪。いい評判は聞きません。対応は悪い、スピードは遅い、8年間に7人担当者変更したマンションあります。業者から、マージン取ってるという噂。管理組合には、高い請求してます。ほんとひどい会社。
20: 匿名さん 
[2009-10-02 07:38:46]
規模的には準大手ですが、M&Aを繰り返して管理戸数増やしただけの大して中身のない、高飛車・横暴・上から目線が基本姿勢の会社です。
21: サラリーマンさん 
[2009-10-27 16:03:30]
賃貸に住んでますが、やはり対応は最悪です。
23: 匿名はん 
[2009-11-09 18:06:06]
>社長が代わったみたいですね

社長変わっても会社の体質は変わらないでしょう。

横浜支店での横領事件の責任取って退陣したんですかね。
24: 販売関係者さん 
[2009-11-11 21:49:09]
前社長は、会長として残留していますね。
今度の新しい社長は、どうゆう方なのでしょうか?
よくわかりません。
25: 匿名さん 
[2009-11-11 22:24:57]
横領事件の責任取ってではないでしょう。
そう考えるには辞めるのが余りにも遅すぎます。
26: 匿名さん 
[2009-12-04 03:19:17]
悪く言うのが荒らしではないかと思えるほどうちの管理人さんはいい人だ。

うちのマンションは売り主も伊藤忠。管理人さんはとても真面目で仕事もきっちりないい人だし、
壊れたところとか申告すればすぐに修理業者手配してくれる。理事会の報告書も手早い。
ずうずうしい住民がいるらしく、仕事以外のことまで頼んじゃうみたいだが、仲がいい自分に愚痴りながらも
頼まれてたりする。単にうちの管理人さんがいい人すぎるのかもしれないw 

掃除の人もきれいにしてくれてる。
床だけじゃなくちゃんと隅々までチェックしてるらしく、共用廊下の天井にはられたクモの巣もはられた次の日には
掃除されてる。
コールセンターに電話したこともあるけど、それも対応早かったよ。
当たり外れが大きいんだろうか?それとも吸収した会社からの人が悪いんだろうか。

27: 匿名さん 
[2009-12-19 14:08:27]
>>26
それは管理員さんや清掃員さんが当たりだったということですよ。
伊藤忠アーバンコミュニティ会社そのものが当たりなのではありません。
28: 匿名さん 
[2009-12-24 23:52:22]
3ヶ月点検も親切丁寧だったよ。次の1年点検では、
前の点検で修理してくれたものの、数日後に再びはがれたクロスをなおしてもらわねば。
管理会社としてはいいけど、使ってる業者はちょっと残念な時がある。
29: 入居済み住民さん 
[2010-02-25 21:54:14]
 ほんと、最悪ですよ!!
担当課長への苦情を部長に直訴するために電話しても一切通さず、メールで何度も聞いて欲しいと要求したら
やっと、出てきた。「なぜ、電話をとおしてもらえないか」との質問には「そんなことは、ありえない」としか言わないし、全てが上から目線。
 清掃員の苦情もまともに受けずに、放ったらかし。
 コンシェルジュ、管理員の教育なんて皆無。自分のマンションなのにロビーや、共用廊下を歩いて管理員に出会うと不愉快そのもの。
 部長クラスの人間が来ても、住民に挨拶なんて全くしない!誰のために管理費払ってるのか疑問になる。
30: 匿名さん 
[2010-02-25 23:14:04]

誰のためって、管理組合のためだよ。
あなたが払ってる管理費は管理組合に払っている。
管理会社に払っているのではない。
31: 入居済み住民さん 
[2010-04-24 13:39:35]
伊藤忠の横領事件がきっかけで法律の会計が変わったって本当ですか。
だとしたら横領したのは、よく辞めてくフロントの嘱託社員なんでしょうか、
それとも営業の正社員なんでしょうか教えてください。
32: サラリーマンさん 
[2010-05-05 21:45:33]
すべて本当のことです。

内通者より
33: 住まいに詳しい人 
[2010-05-05 21:46:53]
伊藤忠アーバンコミュニティのお粗末な実態集
http://www.rondan.co.jp/html/mail/0706/070611-6.html


すべてです
34: 匿名さん 
[2010-05-06 23:52:40]
>>31
別にここだけのためではないですよ。
大手を含めて様々な管理会社で横領が発生しているためです。
適正化法自体が最近出来た法律なので、手直しをしただけですよ。
よくあることです。
35: 入居済み住民さん 
[2010-08-10 07:30:58]
態度悪い。

どーしょうもないな。
36: 近所をよく知る人 
[2010-10-19 12:09:30]
修繕工事をする際に施工業者から施工指導料といって別契約で10%のキックバックを取っています。見積に関しては予め自分達で用意した高い見積もりを見せてどの業者に行ってもいいようにしています。(大抵は値段の安い業者になりますが)
瑕疵保証についても親会社からにらまれないよう、何が何でも隠せという体質です。(この会社の大口株主を見ればわかるでしょう)
物を右から左に動かしてお金を稼ぐ会社は結局は成果主義でコンプライアンスまで売りものにします。
37: 匿名 
[2010-10-22 20:21:36]
商社系は新築はやすいが技術系は投げ
38: 入居済み住民さん 
[2010-12-06 17:04:04]
賃貸ですけど、2年ほど入居してました。
入居に伴う手続き等の説明はとっても丁寧(当たり前か…)だったのですが、解約時の担当者の態度が最悪。。。

退去予告しているのに、こちらから質問しない限りなにも教えてくれないし、電話の応対も接客業とは思えない残念な感じでした。

39: 匿名さん 
[2010-12-09 21:00:02]
上場会社東急コミニティーでも横領があったようですが、この業界から横領事件はなくならないものなのでしょうか。
天下の伊藤忠商事の関連会社、伊藤忠アーバンも同じようなものなのですかね。

http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/220315.pdf
お客様へのご報告とお詫び 東急コミュニティー 取締役社長 中村 元宣

この度、誠に遺憾ながら、弊社が管理受託させていただいております13の分譲マンション管理組合様におきまして、弊社社員が、管理組合様の小口現金収入等の金銭を着服、管理組合会計報告書の改ざんをしていたという不祥事件が社内業務監査により発覚いたしました。
お客様ならびに関係者各位の信頼を損なう結果となりましたことを、深くお詫び申し上げます。
弊社は、事件発覚後速やかに、該当する管理組合様を訪問し、ご報告とお詫び、損害の補填をさせていただくとともに、所管監督官庁に報告いたしました。
現在、出納会計業務を受託している全ての管理組合様の金銭処理について調査を実施中でございます。
3 月中には調査を終了し、結果を全管理組合様にご報告してまいります。
また、所管監督官庁に当該結果を報告のうえ、指導を仰いでまいります。
今回の不祥事件の責任を明確にするために、当該対象の社員はもとより、関係役職員につきましても厳正に処分を行います。
弊社は、今回の事態を重く受け止め、より一層の内部管理体制やコンプライアンスの強化を図るとともに再発防止に向けた対策を講じ、お客様の信頼回復に向け、全社一丸となりまして取組んでまいります。

1 月下旬より 2 月中旬にかけ、社内業務監査におきまして管理事務所で収受した現金が入金処理さ
れていないことが、首都圏管轄の複数のマンションで明らかとなり、担当者 3 名による着服・私的流
用が発覚いたしました。被害対象の管理組合様は 13 管理組合、被害総額は約 360 万円でございます。
全件とも管理事務所での金銭管理は適正に行われておりましたものの、管理組合様の口座への入金処
理の段階で、社員が着服しておりました。また着服を隠すために管理組合様への会計報告書を改ざん
し、報告していたものが 1 件ございました。全件とも社内確認が不徹底であったと認識しております。
40: 匿名さん 
[2010-12-10 23:22:39]
まあ、自治会だって横領事件結構あるし、表面化していないだけで内在してたりします。
やはり、お金があると自分のものか人のものか、区別のなくなる人種ってあるんでしょう。
そうそう、公務員にだって公金横領あるし。
41: 匿名さん 
[2010-12-16 15:24:02]
フロント鬱になる人多過ぎです
それ以前に退職率が高すぎ
何とかして欲しいです

ドラゴンズの国から新しく来た課長も…
勤務中デスクからピンサロ嬢と楽しく同伴のお約束
うまくいかなかったのかその後社内でご乱心
こっち来て2ヶ月で風俗に150万注ぎ込んでるって吹聴する猛者ですし
ウチの会社、前も積立金の使い込みあったけどまたヤバイかもしれません…
42: 匿名さん 
[2010-12-16 16:56:34]
そんなにきついんですか?
入らなくてよかった。
面接に行ったが、待たされたところもなんだか汚かったし、清掃のおばちゃんみたいなのが、説明してるし。
名前につられて面接いったけど、お断りしまして、財閥系に行きました。
うちの会社は、離職率低いですよ。
昨年と今年で、支店でやめたフロントはいないですもん。
担当も少ないし、給与もいいし。よかった。
43: 匿名さん 
[2011-02-28 00:33:50]
今のマンション管理がアーバンなのですがここ見てたら不安になってきた…大丈夫なのだろうか…管理会社変更するとしたらどこがおすすめですか?
44: 入居済み住民さん 
[2011-03-04 15:03:26]
ホント、最低だわ。
更新料振り込んだのに、振り込まれてないとか言いがかりつけられて、
「こっちには振り込んだ証拠もあります。言いがかりつけるなら、出るとこ出ますよ」って言ったら、その後音沙汰なし。
45: 入居済み住民さん 
[2011-04-10 14:39:01]
外からはわからないでしょうね。耐震最悪です。地域で一番の揺れに損壊。損壊も軽く塗り隠す。築30年でも一度も耐震診断なし、耐震補強も。住民の望まない自治会。駐輪場も業者と癒着で増設。コンクリートに小石や鉄くず混ぜてます。長谷工がいいでしょうね。
46: 匿名 
[2011-04-11 22:36:59]
》45

耐震最悪→管理会社関係なし。

耐震診断→よっぽどのことない限り、多額な費用かけてやる意味なし。結果×なら、何億も費用かけて耐震補強しない限り、資産価値落ちて、引っ越したくても売れないよ。

自治会→理事会のことかな?自治会は管理会社関係なし。

コンクリートに小石、鉄くず→砂利と鉄筋では?

もう少し勉強しないと恥じかくよ、長谷工さん!


47: 匿名さん 
[2011-06-09 12:00:50]
ここが管理するマンションに住んでいましたが、対応最悪!賃貸マンションに住んで、こんなに嫌な気分になったのは初めてです。
解約をしたいと申し出たら、解約書を送れというので、解約書を送ったのに、連絡がない。おかしいと思って、電話したら「きてません」。
それからしばらく、送った、送ってないの押し問答。
結局、あっちのミスで、見落としてただけなのに、謝罪の一言もなし。
退去立ち会いの日は二ヶ月前から希望出しているのに、三日前まで連絡なし。こちらから連絡したら、「しようと思っていました」
敷金精算の請求書もすぐに送ると言われたのに、一週間以上来ない。こちらから連絡したら、「今日送ろうと思ってたとこです」
しようと思っていた・するところだった、そんな言い訳、毎回毎回快く受け入れられますか?
とにかく、不親切!な会社だと思いました。
他にも「えっ?」と思ったことはたくさんありますが、本当に書き切れないほどあります(苦笑)
今後、マンションを借りるときは、ここの管理物件だけはやめようと思います。人にもおすすめできません。
48: 匿名 
[2011-06-17 14:33:52]
私は伊藤忠アーバンコミュニティの物件に賃貸で住んでました。
解約する時に、伊藤忠さんから
『クリーニング代に6万程かかります。』
と言われました。
6万5千円の賃料で、敷金は2か月分払ってました。
しかも契約時にそんな6万もかかるなんて聞いてません。
部屋も傷なくキレイに使ってました。
伊藤忠さんの電話応対もすごく嫌な感じで・・
おかしい、と思い消費者センターにも連絡して、
自分でも敷金についてネットで調べました。
敷金は故意に壊した物がない限り、全額戻ってくるそう。
自分で調べあげて、伊藤忠さんにも電話で言ってやりました。
担当者は焦ったように対応し、後から
『全額、敷金返します!』
と言われました。
少額訴訟も考えてたので、伊藤忠さんとの電話は録音しました。
もう二度と、伊藤忠さんの物件には住みたくないです。

同じように敷金が返らない人がいないよう、
ここに書かせていただきました。
49: 匿名 
[2011-06-18 00:14:20]
このスレッドに賃貸を持ち出しても意味ないです。
賃貸なら文句言わずに、別の物件に移りましょうね。
50: 匿名さん 
[2011-07-01 19:09:05]
20代から50代にかけての現役時代は繊維関係の
仕事をしていて伊藤忠商事さんとは共存共栄で命が
けで仕事をしてたので,名前を信じて現在60代で
ここのマンシオンにい住んでいます。

本当に見かけ倒しで,伊藤忠という名前を外して欲
しいです。ICでもいいから!
51: 入居済み住民さん 
[2011-07-10 07:44:59]
CIじゃあダメですか?
しょせん「井桁に三の字」「菱形が三つ」より格下だから。
たいしたブランドじゃないんだから期待してはいけません。

先日,某都内のマンションの受付の老人(管理人さん?)の人
は英語ペラペラで,住人の中学生に数学の宿題を教えてました。

ここの会社は,管理人は掃除婦(夫)ぐらにしか思ってないから
下から上までレベルアップする意識を持たないといけませんね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる