管理組合・管理会社・理事会「伊藤忠アーバンコミュニティについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 伊藤忠アーバンコミュニティについて
 

広告を掲載

迷える子羊 [更新日時] 2024-03-02 07:55:44
 削除依頼 投稿する

評判教えてください。
社員の横領があったというのはホームページに載っていたし事実のようですが、担当者がコロコロ変わる(どんどん辞めていく)というのを聞いたことがありまして。本当でしょうか。

[スレ作成日時]2009-04-19 15:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

伊藤忠アーバンコミュニティについて

2: 西日本支社社員 
[2009-04-29 19:10:00]
担当者がコロコロ変わるの(どんどん辞めていく) -> 頻繁に求人しています。
ある課長は親会社デベのマンションでは無料のかし期間中の苦情は受け付けず、かし
の期間が終了した途端、有料工事として組合に提案するよう担当者に指導しています。
3: 匿名さん 
[2009-04-29 20:17:00]
ここに書かれてあることは本当なのでしょうか?

伊藤忠アーバンコミュニティのお粗末な実態集
http://www.rondan.co.jp/html/mail/0706/070611-6.html
4: 匿名さん 
[2009-04-30 22:41:00]
西日本支社社員なんて書いちゃって大丈夫なんですか?
書いたのは誰だ!って犯人探しが始まらないですか?
著しく社員のモラルが低下している証左として考えて良いのでしょうか?
いずれにしても、この会社のコーポレートガバナンスが問われていると思います。
5: 匿名さん 
[2009-04-30 22:47:00]
先日、正社員採用の求人に応募し面接に行ったところ、突然契約嘱託社員としての採用と言われました。
求人内容は正社員と書いていたのに、というと、その求人は間違えました。だと。
人をバカにしている会社だとおもった。
6: 匿名さん 
[2009-04-30 23:52:00]
>>05

ただ単に会社はあなたを正社員として採用したくなかったんじゃないの?
折角だからせめて嘱託社員ででも…という話に持っていったのでは?
7: 匿名さん 
[2009-05-01 09:18:00]
いや、そうじゃなくて、その日面接に行った4人が待合室でまたされてる
時に、全員に対して言われた。
全員話が違うというふうになり、かなりお詫びはされたが、全員怒っていた。
8: マンションの住民 
[2009-05-01 13:10:00]
品格法で保障期間が10年だから、その前には補修をやりたがらないのは当然の理では。
管理会社の社員ではないですけど、必要なら交渉しなければならないでしょう。
相手は積極的にはやらないでしょうから。
補修するのは法律で期間が決められているのですから、権利は行使すべきです。
9: 匿名さん 
[2009-05-03 23:46:00]
以前に住んでいた賃貸マンションの管理会社がここだったけど、最悪でした。
対応が悪い、横暴、あー、思い出したら腹が立ってきた。
とにかく住みにくいマンションで最初の契約更新前に引っ越しました。
二度と伊藤忠関連のマンションには住みません。
10: 匿名さん 
[2009-05-08 21:53:00]
この会社は何年間かの間にヨートーハウジング、佐工サービス、ジェクールなどの小規模管理会社を幾つか吸収合併したそうですが、そうしたこともあって社内が混乱しているのでしょうか?
11: 瀬尾 
[2009-05-10 20:45:00]
見積もり提出の対応が素早く、大手の中では割と魅力的な提案をしてくる管理会社です。管理会社変更を検討する際には、候補の一つに加えることをお奨めしていいかと思います。

特に、不動産関連企業の破綻が相次ぐ世相ですので、新しい管理会社のバックの信用力も重要な要素になります。大手商社ブランドは一考の余地ありかと。責任能力は大事ですからね。
12: 匿名さん 
[2009-05-10 21:59:00]
11
>見積もり提出の対応が素早く、大手の中では割と魅力的な提案をしてくる管理会社です。管理会社変更を検討する際には、候補の一つに加えることをお奨めしていいかと思います。

他スレで「管理会社変更を検討中のマンションの理事」さんとのことですが、今回貴方のマンションに対してそういう対応だったのでお奨めします、ということでしょうか。一般化された言い方をされてますが。それとも他にもそういう評価をお聞きになっての判断なのですか。
それと「割と魅力的な提案」とはどのようなものだったのでしょうか。よければ教えてください。
13: 瀬尾 
[2009-05-10 22:20:00]
対応面の素早さは随一でした。たまたま担当者が当たりだったのかも知れませんが、これが第一印象を良くしています。

「割と魅力的な提案」とは(1)現行仕様に対してどの程度の金額で受けられるか、(2)仕様の変更をする場合にはどこを変えその結果どうなるか、という部分がわかりやすく明示されていた点です。

まぁ、商社系大手の割には価格競争力があると思いますので、相見積もり取って損は無いかと。安さだけ追求するなら他になるでしょうけど。
14: 匿名さん 
[2009-05-10 22:57:00]
12です。

他意はないのですが、いわゆる見積部隊と業務部隊とは別のことが多いんですけど、その営業担当者がフロントマンということだったのでしょうか。
提案というよりは、金銭的な部分で説明にちゃんと応えてくれた、ということですね。
15: 瀬尾 
[2009-05-10 23:04:00]
その通りです。まぁ、入口での対応はGOODだったと。

営業部隊とフロント部隊とは別のことが多い、というか準大手以上ですとそれが普通でしょうね。それはもちろん理解してます。ですから営業を見て安心していたのに、あとでがっかりという話もどこでもある話。
16: 匿名さん 
[2009-05-10 23:12:00]
??
>営業を見て安心していたのに、あとでがっかりという話もどこでもある話。

なのにお奨めの会社とかいってるわけ?
17: 瀬尾 
[2009-05-10 23:15:00]
一点書き忘れました。ここの見積もりも他との明確な相違点は、管理組合と外部業者の直接契約のものについても、減額できる部分を複数見つけ出して明示してくれた点です。

今回多くの管理会社に接触して見積もりをいただきましたが、ここまで踏み込んだ提案をしてきたのは伊藤忠さんだけでした。
18: 匿名さん 
[2009-05-11 23:58:00]
伊藤忠さんは営業とフロントは別部隊ですよ。
15さんのコメントの信憑性が疑われます。
19: 匿名さん 
[2009-07-09 20:58:00]
ここの会社最悪。いい評判は聞きません。対応は悪い、スピードは遅い、8年間に7人担当者変更したマンションあります。業者から、マージン取ってるという噂。管理組合には、高い請求してます。ほんとひどい会社。
20: 匿名さん 
[2009-10-02 07:38:46]
規模的には準大手ですが、M&Aを繰り返して管理戸数増やしただけの大して中身のない、高飛車・横暴・上から目線が基本姿勢の会社です。
21: サラリーマンさん 
[2009-10-27 16:03:30]
賃貸に住んでますが、やはり対応は最悪です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる