管理組合・管理会社・理事会「長谷工スマイルコミュニティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 長谷工スマイルコミュニティってどうですか?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-09-21 16:41:39
 

倒産したニチモから売り飛ばされて、長谷工の傘下に入りました。
ここの評判を 皆様から お聞きしたいです。

[スレ作成日時]2009-07-16 21:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

長谷工スマイルコミュニティってどうですか?

302: 匿名 
[2011-01-11 18:39:36]
ここは、いつ長谷工コミュニティと合併するの?
二重の間接経費が浮くだろうに。
303: 匿名 
[2011-01-14 13:28:59]
こんどの担当はいい。
305: 匿名 
[2011-01-17 19:09:10]
全員社員を知っての発言?
306: 匿名さん 
[2011-01-17 20:03:32]
うちのマンション水がでなくなった。しかもご飯の支度中だよ。風呂を沸かしたり、トイレの水も出ないなんて。
どうなってるんだ、この会社は?

まともに管理も出来ないバカ会社だよ全く。
307: 匿名さん 
[2011-01-18 13:31:01]
>>306
うちのマンション水がでなくなった。しかもご飯の支度中だよ。風呂を沸かしたり、トイレの水も出ないなんて。
どうなってるんだ、この会社は?

①水道工事の突発的事故、突発的故障
②水道工事・給水点検の連絡ミス

どちらでしょうか?
308: 匿名さん 
[2011-01-18 18:25:29]
保険金を狙ってる会社だから きっと壊されたんじゃないの?
309: 匿名 
[2011-01-21 15:02:16]
この会社のことですが
>うちの管理員、休みの日を自分の都合でコロコロ変える。休みの曜日は契約の時の条件になってるんだから、ちゃん
>と事前に連絡して、合意してからにして欲しい。契約が守れない会社なので×です。

と書いてありました。うちのマンションでもこれをやられて我々迷惑しています。
310: 入居済み住民さん 
[2011-01-21 18:42:06]
うちの管理員も、休みの曜日を勝手に変えてる。契約を守るなんて、当たり前のこと。「当たり前のことが出来ないのが当たり前」になってる酷い会社。違約金を請求すれば、拒めない筈だよね。
312: 匿名さん 
[2011-01-22 11:17:22]
>「当たり前のことが出来ないのが当たり前」になってる酷い会社。

それを是正出来ない組合、組合員が横着、無能に過ぎない。
313: 匿名 
[2011-01-22 13:04:22]
と、社員が自分たちのモラルの低さを区分所有者のせいにしているな。

>それを是正出来ない組合、組合員

区分所有者には自分たちの仕事や生活があるんだからそんな余裕あるはずないだろ。
そこを突いて自分たちの都合のいいように金儲けするのがこの会社。
確かにマンション住民は意見がバラバラだからやりやすいよなあ。
316: 入居済み住民さん 
[2011-01-23 02:11:26]
>>「当たり前のことが出来ないのが当たり前」になってる酷い会社。
>それを是正出来ない組合、組合員が横着、無能に過ぎない。

悪事を働いても、それを屁理屈で他人のせいにしているだけだね。さすが「当たり前のことが出来ないのが当たり前の会社」だけの事はある。
317: 匿名 
[2011-01-24 00:53:09]
うちの担当は普通です
318: 匿名 
[2011-01-24 06:54:54]
スマイルなんてややこしい会社名にしたのかな。
325: 匿名さん 
[2011-01-25 06:52:51]
>>320
そんな普通の管理会社が保険会社の代理店契約を解除されるはずないだろ。 極悪会社なのがハッキリしているよ。
328: 匿名 
[2011-02-02 01:05:13]
長谷工コミュニティと早く合併して欲しい。質が向上しそう。
331: 匿名 
[2011-02-03 08:12:33]
ここって長谷工グループでしょ。
建物管理で非常に評価が高い研修センターに行ってんのかな。
332: 匿名 
[2011-02-03 17:47:15]
評価なんて低いでしょ。三井三菱あたりの大手ならともかく。
こんな会社が評価が高いなんて書き込むと笑われるよ。(笑)
333: 匿名 
[2011-02-03 17:48:33]
それより、保険金詐取の件はどうなったんですか?
本当の話なら大問題ですが。
334: デベにお勤めさん 
[2011-02-05 02:10:57]
> 302
> ここは、いつ長谷工コミュニティと合併するの?
> 二重の間接経費が浮くだろうに。

当然、そう考えるのが普通。ところが、いまだに合併していない。
その兆しすら無いのは何故か?

それは、2社が異質だから。

例えて言えば、種類の違う味噌を別々の容器に分けて使っているのが今の状況。
容器が2個必要だから、効率が悪いように見えるかもしれない。混ぜれば容器は1個で済むから効率はいい。しかし、一度混ぜてしまうと、分けられない。

まあ、これは遠慮した言い方なんだが。

実際のところは、両方がミソならともかく、片方がクソだったら、絶対に混ぜたりはしない。当然の事だ。世間がどう思っているかは別として、少なくとも長谷工の上層部は、そう考えているからこそ混ぜない、って事。
335: 匿名さん 
[2011-02-05 02:22:47]
>>333

騙し取られた額より裁判費用の方が高くつくのでは、賠償されたとしても意味が無い。そんな面倒な事をするぐらいなら、代理店契約を解除して、根本的に再発しないようにする、という事。契約解除の時点で、答えは出ている。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる