管理組合・管理会社・理事会「長谷工スマイルコミュニティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 長谷工スマイルコミュニティってどうですか?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-09-21 16:41:39
 

倒産したニチモから売り飛ばされて、長谷工の傘下に入りました。
ここの評判を 皆様から お聞きしたいです。

[スレ作成日時]2009-07-16 21:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

長谷工スマイルコミュニティってどうですか?

336: 匿名 
[2011-02-05 07:38:10]
>>331
>建物管理で非常に評価が高い研修センターに行ってんのかな。

そんなの一般の人はそんなセンターの事なんて知らないでしょ(笑)
そんなの知ってるなんて、あなたもしかして社員さんですか?
337: 匿名さん 
[2011-02-06 07:13:40]
社員が随分書き込んでいたようだが、「社員」と指摘したレスに全部「削除依頼」を出していったな。
書かれて困る事ばかりだったんだろうね。
340: 匿名さん 
[2011-03-01 06:19:32]
読んでいる人に個人的な恨みと思わせたいのですか?
随分多数のいろんな人がここには書き込んでるんですが。
ここに書かれているのはユーザーからのこの会社の評価そのものです。

保険会社の代理店契約を解除されたのは事実ですからろくな事やってないですね。この会社は。
341: 匿名 
[2011-04-05 14:32:19]
都合が悪くなると客につばを吐きかけるような行為をする会社だってことはよく分かった。
342: 匿名さん 
[2011-04-17 17:14:11]
あげましょう
344: 匿名さん 
[2011-04-26 21:39:20]
なんで下げてんの?
345: 匿名さん 
[2011-04-26 23:37:25]
長谷工は管理なんか施工メインでその他はどうでもいいのにたまたま買われてしまったからでしょ
早くきりなよ
346: 申込予定さん 
[2011-04-30 19:55:56]
利用者である知人の話では、「長期修繕計画」には積極的、その他全般については、働きが良くないようです。
共同住宅でありがちな苦情対応にはド素人、これでは逆に苦情が増えても当たり前とのことです。
347: 入居済み住民さん 
[2011-05-01 04:05:39]
ここが保険の代理店契約切られてから、設備が保険請求するような壊れ方をする事がなくなった。毎年何件もあったのに、全く無い。これって、偶然なわけがないと思う。やっぱりそういう事だったか。
348: 入居済み住民さん 
[2011-05-02 01:06:11]
>「長期修繕計画」には積極的、その他全般については、働きが良くない

「長期修繕計画には積極的」というより、とにかく頻繁に修繕をしたがる。しかも、安く見栄え良く修繕するということではなく、その正反対で、高くて見栄えが悪い。だいたい修繕に来る業者が酷くて、職人としての常識が無い。ここでペンキ塗らせると、酷い結果になるから、やめておけ。腕は小学生以下。
350: 匿名 
[2011-05-05 16:11:10]
>だいたい修繕に来る業者が酷くて、職人としての常識が無い。ここでペンキ塗らせると、酷い結果になるか>ら、やめておけ。腕は小学生以下。

同意。うちもやられた。管理組合がニチモに丸め込まれているからここで大規模修繕するはめになったが最悪の出来だった。
作業員はまるっきりずぶの素人だったよ。自分がペンキを塗ったばかりの場所にそのままペンキの缶をおいて缶の痕をつけやがった。注意したらまるで逆切れ。一週間以上塗り直さなかったよ。
金さえ貰えりゃあ後は適当でいいやって言う会社だよここは。会社そのものにプロ意識のかけらもない。
352: 匿名 
[2011-05-05 16:42:34]
>>140
>さすがにガラスを何度も割られるマンションに住む住人。

この会社の社員が「保険金」目当てに割ったんだったりして(笑)、保険会社の代理店契約を解除されるぐらいだからありえるな(笑)
353: 匿名 
[2011-05-21 06:33:42]
保険代理店を解除されるなんて、よっぽどブラックなんですかね?
いったい何をしたらそんなことになるのでしょうか?
自身で代理店をやめたのでは?
354: 匿名 
[2011-05-22 04:49:59]
自身でやめた? なんで? 代理店収入もあるだろうにやめる理由なんて無いでしょ。
365: 入居済み住民さん 
[2011-07-09 01:01:43]
代理店契約切られて以降、保険適用申請案件が激減。何をかいわんや。
368: 匿名 
[2011-07-29 23:01:57]
長谷工コミュニティと人的交流はないんですか。
371: 入居済み住民さん 
[2011-09-02 09:20:52]
長谷工の傘下になっても、何か変わるのかと思っていたが、企業体質は全然変わらず酷いまま。
372: 匿名はん 
[2011-09-04 00:47:14]
http://blogs.yahoo.co.jp/hide_leaks/MYBLOG/profile.html

ベタな会社ですよ~相当な自己中心な会社らしいっす
373: 匿名さん 
[2011-09-04 06:23:11]
>>372
付近住民の皆さんにも迷惑を掛けまくってるんですか。この会社の社員は区分所有者に対しても嘘つきまくりますよ、人に危害を加えても損害を与えてもへっちゃらです。
375: 匿名さん 
[2011-09-23 03:16:32]
119番スレに同感 社員皆に人間性ゼロ 実感

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる