管理組合・管理会社・理事会「長谷工スマイルコミュニティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 長谷工スマイルコミュニティってどうですか?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-09-21 16:41:39
 

倒産したニチモから売り飛ばされて、長谷工の傘下に入りました。
ここの評判を 皆様から お聞きしたいです。

[スレ作成日時]2009-07-16 21:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

長谷工スマイルコミュニティってどうですか?

376: 入居済み住民さん 
[2011-10-08 02:46:33]
>>374
その手口、いろんなところで使ってるみたいだな。バカな管理組合を丸め込んで成功したんで、味を占めたんだろう。管理会社の言うことを信じきってて、その程度で騙される管理組合のバカさ加減にも問題はあるだろうけどな。管理会社に無関係な建築士に見させりゃ嘘だってわかるのに。
377: 匿名 
[2011-10-10 15:41:56]
親会社の長谷工、大丈夫?またもや随分株価下がってるみたいだけどw
ニチモの二の舞だったりしてねw
378: 購入検討中さん 
[2011-10-10 16:57:44]
長谷工で横領が繰り返されているって聞きましたけど本当ですか?
388: 匿名 
[2011-10-31 08:24:41]
長谷工ライブネットは、普通よりいい会社だよ
391: 匿名 
[2011-11-02 18:22:17]
長谷工ライブネットは、上場リートの管理を数多くやっているね。
392: 購入経験者さん 
[2012-01-31 08:56:41]
論評するだけ無駄な会社。
思い出すだけでも腹立たしい。
払っていた管理費はドブにカネを捨てるようなものでした。

うちのマンションでは別の会社に切り替えました。
400: 匿名さん 
[2012-05-27 17:16:50]
>そんなに簡単に管理会社を変更できないから苦労してるんだろうに。

改善させる気はないんだ。契約条文は折衝で改善が可能ですよ。
405: 匿名さん 
[2012-06-10 14:28:58]
仕方ない。事実だから。
408: 匿名 
[2012-06-14 07:49:32]
管理会社変更なんてそんなに生易しいものじゃない。
敵(管理会社)だって、区分所有者の「分断」のために躍起になって工作を仕掛けてきている。
特にここは一部区分所有者にだけ擦り寄ったりして「甘い汁」を吸おうと年中そんなことをやっているからな。
409: 匿名さん 
[2012-06-15 23:40:26]
案外この会社いい会社かも
415: 匿名さん 
[2012-06-17 20:39:03]
うちの管理人さんは隅々まで掃除するいい人。
420: 匿名さん 
[2012-06-20 00:01:15]
管理会社のマンション内の消火器交換の見積もり40万でした。

管理組合で近くのホームセンターで購入したら、期限切れの古い分を無料で
引き取りをしてくれて17万でした。

理事が日曜日に期限切れの交換する消火器を広場に集めて、
近くのホームセンターに持って行き新しい消火器を購入、
所定の位置に戻し、管理会社の下請けの消防点検会社に連絡して完了。

ネット購入ではもっと安くなるが、古い消火器を返送するのに
手間が掛かるので近くのホームセンターが最良です
421: 匿名さん 
[2012-06-20 00:11:19]
↑つづき

見積もり 40万円=消火器代+下請け交換作業費+管理会社分(会社+業務主任営業手当)

実 費  17万円=消火器代  交換手間代は自己負担ですw
422: 匿名さん 
[2012-06-20 07:46:10]
>>419
事実を書いてるだけ。
>管理組合の情けなさが目立つ結果になっているぞ。

どこが?(笑)    顧客である管理組合を貶して何が嬉しいのか? 
このスレ読めばそっちの方が区分所有者の金を狙っているだけの「情けない管理会社」だってことが目立ってるだろ。
424: 匿名さん 
[2012-06-20 08:57:35]
じゃあ、管球の交換も自分でしているのか?
425: 匿名さん 
[2012-06-24 18:24:39]
管球の交換程度のこと、嫌だったらやめたらいいのに。別に管理会社はここだけではないからね。
他社に依頼するだけの話。
426: 契約済みさん 
[2012-06-25 18:59:32]
電話応対最悪すぎる。
全然つながらないし、やっと出たと思ったら感じ悪いおばさんやし。
やる気なさすぎ。
427: 匿名さん 
[2012-07-08 22:02:58]
>じゃあ、管球の交換も自分でしているのか?
これ、客に向かって言う言葉か?
428: 424 
[2012-07-10 21:57:23]
>>427
客?意味不明。
管理会社でも、ここに委託している管理組合でもないんだが。
単に、消火器を自分で買いに行くぐらいなら、どこまで自分でやっているんだろうと思って聞いただけ。
429: 匿名さん 
[2012-07-10 22:18:50]
元の母体であるニチモという会社はどういう会社だったか知っている人居ますか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる