管理組合・管理会社・理事会「長谷工スマイルコミュニティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 長谷工スマイルコミュニティってどうですか?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-09-21 16:41:39
 

倒産したニチモから売り飛ばされて、長谷工の傘下に入りました。
ここの評判を 皆様から お聞きしたいです。

[スレ作成日時]2009-07-16 21:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

長谷工スマイルコミュニティってどうですか?

474: 匿名さん 
[2012-07-30 07:25:55]
ここで出した大規模修繕の見積もり、当初7000万だったけど、他社と相見積もりして入札したら本当は5000万ちょっとの作業だったよ。

2000万もボロ儲けするつもりだったんだ。しかも下請けに丸投げだもんな。
この業界、笑いが止まらないね。
475: 匿名さん 
[2012-07-30 20:37:04]
473
データそのままんだよ。新規・解約はわからん。
476: 匿名さん 
[2012-07-30 22:13:11]
474
聞けば聞くほど、知れば知るほどひどいやり方
してるね、この会社。
数千万も出して購入した物件でも、すぐ退去せざるを得ない様な
陰湿なやり方を平気でやっているみたい。
ランキングサイトでも誰か書いていましたが
極力関わらない事。これにつきますね。
478: 匿名さん 
[2012-07-30 22:19:34]
474 そこまでひどいのはここくらいでしょう。
479: 474 
[2012-07-31 10:58:40]
当初7000万の理由は「管理組合の預金が9000万だから」だそうで(フロントの人が本当にこのように発言しました)
ハッキリ言ってあきれましたね。

そこまで管理組合の金を狙っているのかと思いました。
480: 匿名 
[2012-08-01 07:35:45]
>>476
>数千万も出して購入した物件でも、すぐ退去せざるを得ない様な
>陰湿なやり方を平気でやっているみたい。

これ、いろんなところでやっているらしいね。
人から金を巻き上げて我が物顔でマンションを支配。
自分たちに都合が悪い区分所有者には不便を強いたり嫌がらせめいたことをやって平気らしいね。陰湿そのもの。
482: 匿名さん 
[2012-08-10 09:55:47]
この会社、ここまで批判されても何も改善されないって
483: マンション投資家さん 
[2012-08-10 23:25:19]
トラブル相談をこの会社に依頼したら、さらに火に油を注がれ、めちゃくちゃになったことがある。
同じ事を他の管理会社に依頼したら、あっさり解決。拍子抜けした。
しかし、ここの担当社員は激怒。”うちがやる、うち以外に依頼するな”と、暴言。
まるで”うちのシマで何をしてくれたんじゃ”といいたげ。
屁理屈と威張りくさった態度だけは一人前だが、仕事が全くできない。驚くほどできない。
入社試験は無いのか、この会社。敬語や謙譲語のしつけなど社員教育や社員研修はしないのか?
電話の会話を録音すれば良かった。
電話をすると、トラブル防止のために録音している、
自分たちの暴言はいいのか?改善しないのか?
次回から、ここの社員と話しする時はこちらもきっちり録音してネットにアップする予定。
以上。
484: 匿名 
[2012-08-11 07:56:19]
483
>トラブル相談をこの会社に依頼したら、さらに火に油を注がれめちゃくちゃになったことがある
>同じ事を他の管理会社に依頼したら、あっさり解決。拍子抜けした。
もともとあの「ニチモ」なんですからしょうがないですよ(笑)

>入社試験は無いのか、この会社。敬語や謙譲語のしつけなど社員教育や社員研修はしないのか?
フロント社員が「茶髪」にして平気な会社ですから。
フロントが茶髪にしてサングラスかけてきたときには区分所有者としては驚きましたけどね。
客商売なのに不真面目すぎますね。下品です。

こんな会社と契約し続ける管理組合も同じレベルなんだなと思いました。
確かに当マンションではエレベーター内での喫煙などもあり、結局社会階層の低い危険な住民の多い物件が多いですね(笑)
485: 匿名さん 
[2012-08-11 11:47:09]
「茶髪」は普通の会社なら即「クビ」でしょ。
488: 匿名さん 
[2012-08-12 09:12:08]
組合員の誰も彼も酷い管理会社だと思っているのなら管理会社を変更すれば。
489: サラリーマンさん 
[2012-08-12 09:38:13]
理事会役員が便宜をはかってもらって
いるから、管理会社変更決議にいたらない
って何度も過去ログに出ているが。
491: 匿名さん 
[2012-08-13 07:39:57]
だったら、自分が理事長になって改革すればよい。
492: 匿名 
[2012-08-13 09:39:21]
理事長になったって、マンションの横柄でわがままな爺さんとその取り巻きに便宜を図って抱き込んでいたりしてそんな簡単にいかないんだよ。
経験者が語っているんだから間違いない。
498: 販売関係者さん 
[2012-08-15 11:06:15]
なんとまあ、小学生でもわかる道理さえわからないって
さすが「管理会社ランキング47社のうち47位」だけの事ありますねえ
502: マンション投資家さん 
[2012-09-16 22:35:48]
http://www.nandemo-best10.com/f_mansion-kanri/z27.html
ここを見ると全国49社ノミネートされているうち
49位、常に最下位ですな。
505: 入居済み住民さん 
[2012-11-01 20:32:12]
意外にいい管理会社だと思う。
管理人もキビキビ動く人だし。
物件によるのかな。
506: 入居済み住民さん 
[2012-11-02 01:23:04]
この会社の言う事は信用できない。管理契約更新のとき、「これまでと同じ内容です」と言って書面を持ってきたが、書面を精査したら至る所に変更がしてあった。しかも、管理組合が不利な内容ばかりで、書かれていた契約条件が予告無く消されていた。勝手に変えた理由を問い詰めたら、「他の物件と合わせた」と答えやがった。他の物件に合わせる理由が無いだろ。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
507: 入居済み住民さん 
[2012-11-17 08:04:19]
>>506
うちもそれやられたよ。
最初の口約束と契約書の内容が違うなんて悪質にも程があるんだけど。
普通の業界ならそんな企業には次の年の契約はないよ。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
509: 匿名さん 
[2013-02-27 14:25:44]
長谷工スマイルコミニュティが管理している、JR大森駅周辺の物件を知りたいのですが?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる