管理組合・管理会社・理事会「長谷工スマイルコミュニティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 長谷工スマイルコミュニティってどうですか?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-09-21 16:41:39
 

倒産したニチモから売り飛ばされて、長谷工の傘下に入りました。
ここの評判を 皆様から お聞きしたいです。

[スレ作成日時]2009-07-16 21:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

長谷工スマイルコミュニティってどうですか?

3: 入居済み住民さん 
[2009-09-14 18:00:39]
大規模修繕のときに、ここの社員が足をマンション入り口のドアの取ってに掛けて出入りしたせいで、ドアのノブがもげてしまいました。

修繕しているといより破壊行為でしたが・・・・ うちの管理組合、馬鹿だから未だにこの会社で頼んでますがきっと一部住民になんか特別な扱いをしてると思いますね。
大規模修繕のときに、ここの社員が足をマン...
5: 匿名さん 
[2009-09-15 21:51:25]
きちんと貼り紙をして、しかも開け方も記載していて、丁寧な対応だと思いますよ。
6: 入居済み住民 
[2009-09-15 21:57:06]
>>5
足掛けて壊したって書いてるけど それでも丁寧だって言うんですか? そもそも養生して作業しなきゃならないんだから壊しちゃダメでしょ。管理不行き届きでしょ。それに張り紙してなきゃあ開かないんだよその扉。張り紙は当たり前。

あなたの言う事、めちゃくちゃだなあ(笑)
8: ご近所さん 
[2009-09-15 22:02:15]
ぶっ壊れた ドアノブが 無惨・・・・・・・・
9: 入居済み住民 
[2009-09-15 22:19:08]
「レバーハンドルが外れていますが」って・・・・・ 足掛けて壊したくせに・・・・・・
10: 5 
[2009-09-15 22:23:30]
いやいや、すみません。あまりにおもしろい対応だったので。
でもなんか憎めない文面ですね。
自分の所だったら、怒りますけどね。
11: 3です 
[2009-09-16 06:03:50]
これで、謝罪もしないし、取っ手も鍋ブタみたいなヤツつけられました。ひどい会社です。
12: 入居済み住民 
[2009-09-16 15:24:12]
この会社は、自らの金儲けのためには住民の不利益はおかまいなしで利益のみを追求する会社。修繕積立金狙いなのは明らか
13: 匿名さん 
[2009-09-26 11:24:32]
管理会社は管理費や修繕積立金の状態を把握しているので、その状況によって運営を換えてくる。
それと管理組合の自立度によっても換えてくる。

長期修繕計画も無料で作成するように委託管理契約書にあるが、これは長期修繕工事を自らが
手がける事を前提にしたもの。

ユルユルの管理組合にはこの長計をたてに、無駄な、過大な修繕工事を提案してくる。
修繕工事を取るのに必死だよ。
金額は高いが工事の質は良くはない。下請けに丸投げが基本。下請けの管理がない状態。

14: 入居済み住民さん 
[2009-10-16 22:48:30]
大規模修繕の約束なんて、この会社と交わしたってまともに守りやしないでしょうね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
15: 匿名さん 
[2009-11-19 02:43:05]
上げ
17: 匿名さん 
[2009-11-24 15:25:09]
そんな会社でも顧客満足度1位でしたね。
大規模修繕工事の場合、下請けや孫請けに出すのは当たり前のこと。
どこでも普通にやっていること。大手ゼネコンで全てやるとしたらそれこそ莫大な金額になるよ。
大規模修繕工事については、関連企業が取りたいのは当たり前。
それをどうやってコントロールするかは理事の手腕。
顧客満足度1位の紋どころが目にはいらぬか、頭が高い控えおろう!
18: 匿名さん 
[2009-11-24 15:56:11]
ははー 恐れいりました。
23: 匿名さん 
[2009-11-24 20:08:54]
穴吹工務店倒産。
サーパスの住民大変だ。
大規模修繕も他所にいくよ。
管理会社も変えなくちゃね。
24: 匿名さん 
[2009-11-24 20:39:07]
穴吹工務店倒産したけど、購入予定者の方、着手金払ってませんか。
25: 入居済み住民 
[2009-11-25 15:13:36]
>>17
>大規模修繕工事の場合、下請けや孫請けに出すのは当たり前のこと。
>どこでも普通にやっていること。大手ゼネコンで全てやるとしたらそれこそ莫大な金額になるよ
そりゃあ、当たり前だよ(笑)そんなの当たり前。誰でも知ってる。
だがな、発注元の会社の規模や信用力、実績等によって、下請けの会社の対応も自ずと変わってくる。しっかり自分たちを保証してくれる財閥系等の大企業の作業ならもっと仕事が欲しいから当然仕事あたりの単価を下げていい仕事をしようとする。
この会社みたいな規模の小さい、信用のない会社の場合は割高な作業は仕方ないね。

同じ作業でも発注元によって値段や内容が違うのは当たり前。

>大規模修繕工事については、関連企業が取りたいのは当たり前。
この会社みたいに発注先から外されそうになる会社も珍しいがな。
26: 入居済み住民 
[2009-11-25 15:15:17]
↑区分所有者から嫌われて発注先から外されそうになるような会社ってことね。
28: 匿名さん 
[2009-11-25 15:29:24]
顧客満足度1位は長谷工コミュニティであって、長谷工スマイルコミュニティではありません。早く本家の長谷工コミュニティに吸収合併されてしまった方が良いと思います。
29: 競合物件企業さん 
[2009-11-26 08:50:55]
>大手ゼネコンで全てやるとしたらそれこそ莫大な金額になるよ
そんなことないよ(笑) いい加減なこと書き込むなよ(笑)
30: 匿名さん 
[2009-11-26 09:44:53]
>29
大手ゼネコンが工事を請け負って、この工事を下請けや孫請けに回さないゼネコンがある訳ないじゃないか。
どんな工事でも必ず下請け・孫請け・ひ孫請け業者に依頼するでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる