管理組合・管理会社・理事会「長谷工スマイルコミュニティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 長谷工スマイルコミュニティってどうですか?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-09-21 16:41:39
 

倒産したニチモから売り飛ばされて、長谷工の傘下に入りました。
ここの評判を 皆様から お聞きしたいです。

[スレ作成日時]2009-07-16 21:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

長谷工スマイルコミュニティってどうですか?

85: 匿名さん 
[2010-05-18 02:43:51]
あったりめぇだろ。
リファームほどボロ儲けできる商売はない。
なんせド素人相手の仕事だから考えるだけでほくそ笑むぞ!!
86: 匿名さん 
[2010-05-18 06:42:26]
84
>管理規約を無視するのもいい加減にして欲しい。
理事会が参加を拒否したらいいだけ。あなたのとこの理事会が無能なだけでは?
88: 入居済み住民さん 
[2010-05-19 21:27:48]
この会社が入ってどこかを修繕すると、他がアチコチ壊され、その修繕代金を請求される。その修繕もいい加減だからすぐ壊れ、また修繕費用を支払うわけ。以降無限ループ。マッチポンプって言葉を実行する詐欺会社。
89: 匿名はん 
[2010-05-22 01:01:34]
>理事会が参加を拒否したらいいだけ。あなたのとこの理事会が無能なだけでは?

いかにも長谷工スマイルコミュニティの社員が言いそうなことですね。社員乙。
90: 匿名 
[2010-05-24 23:40:18]
↑↑↑ 同感!

91: 匿名さん 
[2010-05-24 23:48:40]
>>89>>90
は?こっちは理事。思わず失笑で書いてるんですが?
社員だったら都合いいんで黙ってるでしょ。
どうしようもないね、無能理事会は。
96: 匿名さん 
[2010-06-19 18:55:42]
最悪後期高齢者が多い我がアパート(230軒)ほど、理事長に毎月2万円を年24万円を組合活動費としてH16年から区分所有者に相談もなく渡している誰1人として定期総会議事録を読む人がいないし分からない、長谷工の貸しアパートになっている、1年中工事を探してくれるからありがたい、老骨に鞭打ってがんばったら村八部ですわ、兎に角区分所有者を抱き込むのが長けている。
99: 不動産業者 
[2010-07-03 01:24:48]
この会社に管理を委託するなんて「金を捨てているようなもの」というのは、遠慮した言い方。金を捨てているのではなく「払った金額以上の金を支払う」事になる。なぜなら、この会社が、自分たちが管理しているマンションの設備を壊して、修理代金を巻き上げていくから。
それに気が付いた賢い管理組合は、管理会社を変える。これ以上、損しないように、と。
ところが、この会社は、自分たちの悪事を隠す事には手馴れている。それに気づかない愚かな管理組合は、管理会社の悪事に気づかないばかりか、他の管理会社と比べる能力も無いから、いつまでも契約し続ける。
そういう愚かな管理組合が、この会社を肥やしている。そんなマンションからは、早く引っ越した方がいい。
この会社の世間の評判を知らないのは、この会社と、管理を委託し続けている管理組合だけ。
そのうち、管理会社がここだって言うだけで、資産価値が下がる。それほど、業界内の評判がとても悪い。少なくとも、うちでは、今後、長谷工スマイルコミュニティの管理している物件は一切扱わない。地元で永く、この仕事を続けていくには、信頼第一。こんな業者に関係する物件は、クレームになって、信頼失うだけ。
102: 匿名さん 
[2010-07-22 09:15:13]
スマイルとは名ばかり?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
103: 匿名 
[2010-07-23 08:04:29]
ガラス割られることと管理会社となんの関係?
単にレベルの低い居住者が多いから多発するんだろ。
104: 入居済み住民さん 
[2010-07-23 19:36:46]
管理してるのは管理会社だよ。 それにガラスを破ったのは住民じゃないよ。監視カメラついてるしね。
105: 入居済み住民さん 
[2010-07-23 20:14:26]
防犯カメラまでつけさせた管理会社には当然、管理責任があるということです。
106: 匿名さん 
[2010-07-23 21:04:38]
つけるつけないは組合側の責任でやること。
つけさせたとか言ってるようじゃダメダメな組合だね。
だからお任せだって言われちゃうんだよ。
この管理会社も程度が低いが、委託している組合も同じ程度だな。
107: 匿名 
[2010-07-23 21:12:32]
『エスマイル』って、どういう意味と思った、おいらは程度が低いですか。
108: 匿名さん 
[2010-07-23 22:31:52]
うん。
109: 入居済み住民さん 
[2010-07-24 07:23:33]
長谷工スマイルコミュニティは管理責任をとってもらいたい。管理しているものに対して管理責任が発生すると言うことは、一般社会では当たり前のことです。
110: 匿名さん 
[2010-07-24 15:57:16]
なんでガラスが割れて、管理会社が責任取るの?
それって、管理会社がガラスを割ったって事ととってもいいの?
管理会社なら、防犯カメラの映る範囲ぐらいは知っていそうなもの
それも考えずにやったってこと?
どんだけ頭悪いの?
112: 匿名さん 
[2010-07-26 05:56:15]
ガラスが割られたのであれば、ガラスを割った奴が責任とれば良いのではと言っているんです。
24時間常駐管理のマンションなんでしょうか?
管理員により、ガラスが割られないようにガラスを見張れって事?
他にやってもらうことあるのでは?
管理会社は、ガラスが割られて事について、目撃者の有無や今後そのようなことが起こらないよう
せいぜい掲示物を貼ることぐらいしかできないでしょ。
警備会社に別発注で業務依頼すれば?
子供のイタズラ?防犯カメラが設置してあればその画像を確認するぐらいがせいぜいなのでは?
113: 匿名 
[2010-07-26 07:48:53]
なんでも管理会社の責任にする。やっぱり何度もガラスを割られるマンションの民度の低さは格別だな。
114: いつか買いたいさん 
[2010-07-26 13:24:03]
>>112
>>113
管理会社側の責任回避のための言い訳もまた格別ですね。(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる