管理組合・管理会社・理事会「理事会について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 理事会について
 

広告を掲載

越智剛 [更新日時] 2010-09-09 09:21:44
 削除依頼 投稿する

理事に就任して8ヶ月が経過しましたが、1回も理事会が召集されませんこんな管理組合てあるんですか?理事の半数以上の同意を得て私が召集することもできるとおもいますが、通常は理事長が召集するのでは?管理会社に相談したら理事長からの要請もなく特に問題はありませんとの回答。

[スレ作成日時]2009-01-09 03:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

理事会について

42: 匿名さん 
[2009-08-09 06:24:00]
やれやれ・・・

ここに参加している人に、すべて管理会社の責任なんて言う人はほとんどいないよ。
皆理事の経験者だから・・・。

君の言うとおりにすると、スレ主の問題解決するのかね・・・。
どんどん問題からはずれているように見えるが・・・。
43: 匿名さん 
[2009-08-09 07:16:00]
>退官前の私はその方面の関わりでした。
>皆理事の経験者だから・・・

などの記述は、コメント内容の真実性を補強するつもりだろうが、逆に、子供じみて、虚で固めた内容そのもだ。
44: 匿名さん 
[2009-08-10 10:16:00]
>>42
他スレみても「管理会社」「監事」へ責任転化する人も多いみたいだが。。。

>借金700兆円の責任は役所が取るべきものだろう。
これもしかり。「役所」は自分達の予算を消化するだけ。

どうか、「スレ主の問題解決策」を提示してくださいね。
46: 匿名さん 
[2009-08-10 22:46:00]
>>45
>輪番信奉者さん。
大丈夫ですか? 誰でもかんでも「敵」に思えることが多いのでしょうか。
48: 押忍!輪番理事長 
[2009-08-11 14:17:00]
>>47
携帯だと赤字だか黒字だかわかりませんよ!

輪番制にどんな恨みがあるのかわかりませんが、今後コテハンにされるなら『輪番絶望者』にしてくださいね!
49: 匿名さん 
[2009-08-11 15:49:00]
>>47
やっぱり思い込みが激しいようです。
「名前」欄の「匿名さん」は、一番多く使われる名称です。
黒いのも「普通」。
sageを選択した時のみ、緑色になります。

不特定多数が一番多く使うハンドルを見て、敵視してる時点で正常な判断力とは思えません。
50: 49 
[2009-08-11 15:51:00]
ぉっと、普通の時のカラーはアースカラー(赤?)でしたね。訂正します。
52: サラリーマンさん 
[2009-08-11 18:43:00]
XYZは常々「匿名掲示板では誰が誰かを特定したところで無意味で、その意見内容のみで判断すべき」と言って、コテハンから匿名に切り替えたんだが、その当人がなぜ特定したがるのか。もしXYZでないならそう言えばよいが。
ともかく輪番云々と中学生みたいに蒸し返してる時点でスルー。完全に終わった話。
53: 匿名さん 
[2009-08-11 20:56:00]
管理人さん 迅速かつ適切な処置に感謝いたします。
54: マンション住民さん 
[2009-08-14 06:04:00]
消去依頼では、輪番制スレッドにおける人物と同一と認定できるなら消してくださいとお願い
しておきました。 他に飛び火しているのを発見したら、直接抗議するとえんえんと荒れる原因
になって、掲示板全体がぎすぎすしますので、他の方にも同じような対処をお願いいたします。 

                            輪番制理事長
55: 元抽選理事 
[2009-08-14 12:02:00]
>>54
ラジャ(^^ゝ

「輪番制理事長」っていうハンドル良いですね。
理事会版のハンドル選択肢は、もっと専用のものを増やしてほしいなぁ。<管理会社系も。
59: 匿名さん 
[2009-08-24 17:42:49]
36番、38番の間違いを指摘したら、ちょっと言葉が過ぎたようで削除されてしまった。
では、もう一度指摘しよう。

「遵用」なんて言葉は法律の世界では全く使われない言葉。
「準用」が正しい。

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】
60: 匿名さん 
[2009-08-25 06:53:23]
世の中、教育は必要だね。
61: 匿名さん 
[2009-09-02 11:16:59]
>>59
また消されてんじゃん(^^
もう引退したら?
62: 匿名さん 
[2009-09-09 15:27:53]
会計帳簿を見たいのですが、管理会社は理事長に言えというし、管理組合のポストに閲覧請求文書を入れても、理事長はやる気が無い人で、ほったらかしです。こういう場合、理事長あてに内容証明とかを出したらいいんでしょうか?
63: 匿名さん 
[2009-09-09 16:22:10]
>>62さん

第65条 理事長は、会計帳簿‥を作成して保管し、組合員又は利害関係人の"理由を付した"書面による請求があったときは、これらを閲覧させなければならない。

と、あります。
64: 匿名さん 
[2009-09-09 16:36:05]
>管理組合のポストに閲覧請求文書を入れても

単に見てないだけでは、理事長本人のポストにも入れてますよね

内容証明か~・・・いきなりはちょっと、私なら受け取りません
65: 匿名さん 
[2009-09-09 17:51:33]
なるほど。本人のポストに入れてみます。ありがとう
66: 匿名さん 
[2009-09-10 07:20:25]
燃えるゴミで捨てられます。
67: 匿名さん 
[2009-09-10 09:37:01]
ちなみに差し支えなければ、閲覧したい理由をお聞かせ願えますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:理事会について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる