管理組合・管理会社・理事会「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-13 12:55:44
 

大京の物件購入を考えてます。管理会社は大京管理。
マンションは管理会社で買えって言いますよね。
大京管理ってどうですか?実際に大京管理物件にお住まいの方、ご意見お聞かせください。

【スレッド名を修正しました。管理担当 2009.3.22】

[スレ作成日時]2004-11-30 23:45:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか?

501: 匿名さん 
[2010-06-09 21:40:45]
せっかく18まで下がったのに、あがっちゃった。。。。。
503: 匿名 
[2010-06-09 21:46:14]
共★ネッ★ワー★は手癖が悪いぞ!
505: 匿名さん 
[2010-06-09 22:04:52]
それって、防災担当理事の責任でしょう。
うちの担当理事は全くやる気なしだよ。まだ若いのにね。
507: 匿名さん 
[2010-06-09 22:17:38]
そうそう、だから、その防火管理者だけにはなるなと親に言われた。
通路に放置された物が原因で退避経路を断たれたために死亡した住民がいたら、刑事事件の被告人になるんだよね。
なんとかホテルの社長みたいに。
509: 匿名さん 
[2010-06-10 09:10:46]
防災については、自治会費同様に、違法行為で責任を問われるのは管理組合です。

フロントを理事会が認証し管理組合が認証している。
担当フロントはもちろん、アステージも訴訟すらされません
510: 匿名さん 
[2010-06-10 13:53:38]
アルコープにイナバ物置置いてる部屋があるんだけど、注意してくれよぉ。
規約には、アルコープやベランダには物置禁止ってはっきり書いてあるんだから。
513: 匿名さん 
[2010-06-12 09:35:33]
やはり悪いのは管理組合であり

全て理事責任と言うことですね
514: 匿名 
[2010-06-12 10:43:33]
分譲マンションの場合、管理会社や点検会社が、批判の対象になりがちですが、あらゆる全ての責任は管理者(防火管理者)になります。
だからこそ、皆さんは選任し就任を承諾さた場合は、必ず覚悟をきめ、かつ、業者には、厳しい目を光らせなければいけません。
管理会社、点検会社丸なけ、或いは批判、コスト減額の要求ばかりやるようでは、自らの責任を全うしたとは言えません。
できれば、点検の際は、作業の過程も含め、一緒に確認で動かねば。また、できないんであれば、依頼先を充分信用できる関係でなければいけません。
515: 匿名さん 
[2010-06-12 11:47:40]
>できれば、点検の際は、作業の過程も含め、一緒に確認で動かねば。また、できないんであれば、依頼先を充分信用できる関係でなければいけません。

他のマンションではしていませんと。一緒に点検するのを拒否されたらどうしたいいの?
依頼先が無資格者を使っていたらどうしたらいいの?
516: 匿名さん 
[2010-06-12 13:34:35]
委託作業の内容まで防火管理者へ責任は及びません。
過去の判例で納得できるでしょう。

管理組合員が防火管理者に成らない策もあるが
管理会社・関係財団法人はコマーシャルを一切しません。

管理会社の監督能力不足
消防等設備等に関わる資格者は僅かです。
他の大手管理会社に比べて異常

会社理念
監督能力は低く抑え、業者の上に胡坐をかいて楽して儲ける功利主義
その上、管理組合員の防火管理者を回避する方法も教えないずる賢さ
高住協の理事長が在籍する会社としては ある意味手本なのかも
517: 匿名 
[2010-06-12 13:45:49]
なんのこっちゃ
519: 匿名さん 
[2010-06-12 18:33:26]
高住協の理事長は天下りですか?
520: 匿名さん 
[2010-06-12 20:48:36]
例えば、高層住宅協会に大京アステージの管理について相談しても無駄だということですか?
522: 匿名さん 
[2010-06-13 00:51:29]
高層住宅管理業協会
業界の団体であり、マンションの敵

天下り
銀行から弾かれ管理会社へ上手く入り込み、管理会社の冠つけて
協会の理事している老人がいる


523: 匿名さん 
[2010-06-13 01:17:14]
役所や官僚を頼る発想は社会仕組みを理解できてません。

金なし・人脈なし・知識なしは いつの時代も虐げられます。

私が理事長であれば 消防点検契約書に管理組合へ責任が及ばないよう
管理会社が持ってくる契約書に手を加えます。


524: 匿名さん 
[2010-06-13 05:55:09]
>>523
具体的には?
526: 匿名 
[2010-06-13 10:21:35]
なるほど
527: 匿名さん 
[2010-06-13 11:34:24]
このスレをトップに、数分毎に管理・理事板のスレ投稿があり
25位まで、526さんが他のスレにも一人で投稿されたのですか?
26位以下に下げたいスレでもありますか?

☆ 1 : 管理会社や理事長による組合資金着服(139) 2010-06-13 11:16
☆ 2 : 日本企画管財はどうですか?(10) 2010-06-13 11:02
☆ 3 : 管理会社「アパコミュニティ」ってどうですか?(171) 2010-06-13 11:00
☆ 4 : 長谷工コミュニティはどうですか?(405) 2010-06-13 10:58
☆ 5 : 管理会社、日神管理について(42) 2010-06-13 10:57
☆ 6 : 「管理会社」リプレイスの評判は?(8) 2010-06-13 10:55
☆ 7 : 東洋コミュニティサービスってどうなんですか?(13) 2010-06-13 10:54
☆ 8 : エントランスのマットはどうしてますか?(22) 2010-06-13 10:53
☆ 9 : 最悪の管理会社情報(449) 2010-06-13 10:53
☆10 : マンション管理士の活用。。。パート3(246) 2010-06-13 10:51
☆11 : 管理会社と業者の癒着は有るか?(79) 2010-06-13 10:51
☆12 : 管理会社変更(116) 2010-06-13 10:50
☆13 : 消火設備(スプリンクラー)の点検(142) 2010-06-13 10:49
☆14 : 管理会社(31) 2010-06-13 10:49
☆15 : マンション自主管理について(418) 2010-06-13 10:44
☆16 : 【管理会社】日本ハウズイングってどうですか?(146) 2010-06-13 10:42
☆17 : コンセルジュはどうですか(32) 2010-06-13 10:41
☆18 : 三菱地所藤和コミュニティはどうでしょう?(142) 2010-06-13 10:39
☆19 : 合人社ってどう?(653) 2010-06-13 10:36
☆20 : 管理費等滞納者への対応について(536) 2010-06-13 10:33
☆21 : 管理会社の規制強化(43) 2010-06-13 10:33
☆22 : 非居住者の協力金に関する最高裁判決について(72) 2010-06-13 10:31
☆23 : 管理費見直し・管理会社変更の際のコンサルタント活用について(278) 2010-06-13 10:29
☆24 : 理事役員報酬について教えてください(327) 2010-06-13 10:25
☆25 : 大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか?(526) 2010-06-13 10:21
☆26 : 総会に管理会社って呼ばなきゃいけないの?(128) 2010-06-13 09:51
☆27 : 議決権行使書を管理会社が集める!異常だと思いませんか?(185) 2010-06-13 09:39
☆28 : ★一組合員として臨時総会を招集したことありますか?★(45) 2010-06-13 09:38
☆29 : 総会採決を無記名で投票箱に入れる方式に限定するように法令変更を国に訴えませんか?(27) 2010-06-13 09:36
☆30 : 管理組合口座で自治会費を徴収しようとする管理会社(1226) 2010-06-13 07:28
☆31 : ライフポート西洋ってどうですか?(26) 2010-06-13 07:09
32 : マンション管理組合 対 組合員の訴訟記録(399) 2010-06-11 20:58
528: 匿名 
[2010-06-13 12:21:37]
暇な人もいるもんだ。
531: 匿名さん 
[2010-06-13 13:49:34]
暇な方のおかけで、見えないことも可視化できます。塵みと思えば塵 宝と思えば宝です。

このデータからマンションの現代の問題はペット 騒音 ではなく管理の問題が断トツ。

財団法人マンション管理センターと管理業界は嘘のテーターを垂れ流し続けています。
ペット 騒音問題より 管理会社への不満が臨界点に到達しているのではないでしょうか。
532: 匿名さん 
[2010-06-13 14:07:59]
そうですね 管理会社が持ってくる契約書は管理会社に都合のよいもので作られています。
徹底的に金額、内容を精査し管理組合に都合のよい契約書に改めなくてはならないです。

デフレ・GDPが下がる中値下げしないのは管理委託費のみです。 
この会社の純利益は鋭角増加し続けています。

景気回復すると今度は値上げを仕掛けます。先のミニバブル時にも仕掛けられました。
今がチャンス
535: 特別ゲスト 
[2010-06-13 15:22:30]
消防点検頻度は天下り先と雇用促進が目的だった昭和の名残

そもそもマンションでは間仕切り変更、用途変更など無いに等しいです。
改造があった年と 三年に一度毎の点検に改定しても、社会的影響は少ないでしょう
老人ホームの消防設備設の方が重要ですね

大体いい加減な業者が多いです。 管理会社の方は立ち会わないし監督していません。

音量db計も持ってこない、感知機の個別性能抜き取り検査もしない。
消火器の抜き取り放出試験をしない。

また工事では、ボールタップの交換を資格外の者が取替する始末。
まともな監督者のない点検なんて信憑性が得られません
自分の財布の勘定しかできない役員資質の会社では こんなことが随所にあるんでしょうね
536: 匿名 
[2010-06-13 15:33:52]
管理会社がセコムみたいな制服を着させるっていいですね。巡回が警備に代わり なんか得した気分になります

理事会も背広でなく警備服で出席してもらいたいです。

会社の車も警備車に変えたほうがいいですね 移動は電車の場合もあるし社会貢献度と宣伝にもあるでしょう

外注する場合は専門の技術の配置の法令化すべきですね。昨今、管理会社の丸投げが社会問題化しています
537: 匿名 
[2010-06-13 15:40:05]
丸投げしても問題を理解できる人はいないでじゃん
ポロ儲けして株価を上げてほしいです。
538: 匿名さん 
[2010-06-13 15:53:48]
全室見られるのが嫌ではありますが、大麻草とか育ててる部屋があれば検査拒否するでしょう。
そういう意味で、私も厭だけど、犯罪部屋が作られる抑止力になるかな?と思ってます。
でも、本当にじろじろ舐めるように見ますよね。煙探知機も警報機もある場所は決まってるのに。
540: 匿名さん 
[2010-06-13 17:31:36]
二人で来られるのは普通なのですか?
別々に行動されて、同時に二人を見張るわけにいかないのその点も不愉快です。
542: 匿名さん 
[2010-06-13 20:07:59]
ということは、入室する他人が3人いるってことですね。
543: 匿名さん 
[2010-06-13 20:12:39]
まるなげくんは他のスレも荒らしすぎ
理論も飛躍しすぎてるからひとりでスレ立ててひとりでやってよ
545: 匿名 
[2010-06-14 18:48:09]
レクセルの管理もアステージですか?
546: 匿名 
[2010-06-15 04:37:14]
消防点検で入室しないといけないマンションは古くない
547: 匿名 
[2010-06-15 11:15:10]
古くないね
550: 匿名さん 
[2010-06-16 07:10:44]
私の知ってる古いライオンマンシヨンは、管理会社はアステージではない
551: 匿名 
[2010-06-16 21:58:51]
大京アフターは腰が低く、こちらが納得行くまで話しをしてくれるけど
アステージは電話は繋がらない、毎回言うことが変わる。上からもの言う
552: 匿名 
[2010-06-16 22:03:46]
それって逆じゃない?アステージがよく、アフターが悪いと。大手でアフター満足度ビリ……
554: 匿名さん 
[2010-06-16 22:20:21]
いいかんげんくどいんだけど講習屋さんなのかな?
557: 匿名 
[2010-06-16 23:15:48]
アステージはアフターのせいにするよ
アステージの言い訳の犠牲
560: 匿名さん 
[2010-06-17 01:27:34]
戸境壁がコンクリなら燃えんと思うけどな…
どんだけ古い団地でもニュースで横の部屋が燃えてるのは見たことない
金かける必要は無いよ

ちなみに付いてないの?
561: 匿名 
[2010-06-17 01:50:13]
消防ネタ連打が続いている
講習 資格 評価 改修費用仕訳 管理会社の教育 業者仕訳 アフター絡み

もっと一般が知り得ないネタはないの?かの
562: 匿名 
[2010-06-17 07:42:18]
問題はアフターでなくアステージ
563: 匿名 
[2010-06-17 07:56:00]
いや問題はアステージでなくアフター
564: 匿名 
[2010-06-17 10:29:15]
アステージの言い訳を鵜呑みにするな
大京はアフターも施工会社もまとも
565: 匿名 
[2010-06-17 12:46:12]
しかし、ゼネコンは建築のみ、設備系は丸なげ
566: 匿名 
[2010-06-17 13:17:41]
アステージを通さなければ、大京アフターもゼネコンも施工もまともに仕事している。
価格も標準。
568: 匿名さん 
[2010-06-19 00:11:43]
株主総会行きますか?
570: 匿名 
[2010-06-19 18:41:27]
大京の株主総会が22日にあるよ
571: 匿名さん 
[2010-06-19 19:53:29]
それは、株主さんだけの問題でしょ。
573: 匿名 
[2010-06-20 12:27:10]

社員教育もままならない上 協力業者は門外

出来れば原価先全てを組換したいのが本音
576: 匿名 
[2010-06-20 21:20:27]
下請け業者の? 改善点。
まともに仕事しても難癖付けられる時代
その点を理解して ひとひねりで全て解決すると思います。
応援いたします。

579: 匿名 
[2010-06-22 17:56:55]
西武グループのマンシヨンならよかった
585: エリート 
[2010-06-24 21:41:29]
分譲マンションにおける、点検品質低下が招いた事例を提示してほしいな。
589: 匿名 
[2010-06-25 09:03:22]
消防もですが、メンテナンス点検項目のリストを提出させて下さい
591: 匿名 
[2010-06-26 02:08:18]
消防法関連は飽きた



592: 匿名 
[2010-06-26 20:15:58]
消防ネタは暫く要らない
594: 匿名 
[2010-06-27 08:29:37]
点検リストを見せなさい
596: 匿名 
[2010-06-27 23:07:43]
名簿いいですね それと管理会社の検印者の資格も合せてほしいね
597: 匿名さん 
[2010-06-28 00:49:41]
消防は別スレでやろうよ
600: 匿名 
[2010-06-28 21:29:41]
わからん奴だな
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる