管理組合・管理会社・理事会「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-13 12:55:44
 

大京の物件購入を考えてます。管理会社は大京管理。
マンションは管理会社で買えって言いますよね。
大京管理ってどうですか?実際に大京管理物件にお住まいの方、ご意見お聞かせください。

【スレッド名を修正しました。管理担当 2009.3.22】

[スレ作成日時]2004-11-30 23:45:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか?

401: 匿名 
[2010-04-29 17:12:07]
>>395は、どこの管理会社であっても参考にすべきですね
403: 匿名さん 
[2010-04-30 17:06:52]
↑ついにベテランがいないことを露呈してしまった
定期報告のネタがなくなったみたいですね
これでは株主は不安になるし こんなじゃ納得できないだろう
東大法学部出身は経済 財務 数字に弱いから仕方ないが すし食べないで
申し少し勉強してほしいです。
404: 匿名さん 
[2010-05-01 10:27:11]
優秀な者はインセンティブの得られない、ルールのないとこへは
人は留まらないし流れない 社会学の常識

405: 匿名 
[2010-05-01 16:42:26]
あげとく
406: 匿名さん 
[2010-05-02 12:36:46]
会社から犯罪が発生する環境
社内に縁故 家族関係者が居るとは、犯罪が発生率が上がるということです。
防犯効用減衰法則 パレート理論 

知識ある組織は間違いなく 社内に家族 縁故を入れないし
仮に存在した場合は 片方はまったく縁のない地方店に転属される

当たり前の社策が取られない無知役員はいらないです この会社は大丈夫ですよね
408: 匿名さん 
[2010-05-07 00:34:44]
あの大通り公園に中途半端な高さのアパートメントは不釣り合い
過去に はこだてで建設中止ありましたよね
409: 匿名さん 
[2010-05-07 01:12:28]
結構小規模なんだ
410: 匿名さん 
[2010-05-08 14:33:50]
大通公園は歴史を遡ると アイヌ民族の土地であり、トヨヒラ モイワへの神聖な都市交通路であった。

その後開拓者にて大通りは規律をもって景観に配慮された開発が続き健在に至る。
先人達にて先住民族を配慮し容積率 高さ制限は規制され、外観は能動的にバランス調和された。

国内でも数少ない秩序ある街並み、ベルギーのギルド街を彷彿させる見事な街並みを後継者に引き継がなくてはならない。

今 場当たり的経済優先の開発によりその歴史情緒あふれる大通りの景観が破壊されつつあることに
異議申し立て運動を起こし、時計台周辺で行われた開発失敗を再度起こしてはならない。
何故なら北海道はアイヌと日本の共同観光都市である所以である。


どこでもなんでも建てればよいものではない。
先住民族を無視する不動産業者は国連・文化国から評価されないと思う。





412: 匿名 
[2010-05-08 19:17:00]
いや、日本にタワーはありえねー札幌にタワーは、なお、ありえねー
氷点下になるんだぜ
薄ぺらなタワーなんぞで生活出来るかw
413: 匿名さん 
[2010-05-08 19:38:38]
アステージは関係ないのに…とにかくいちゃもんつけたい人ばかりなんだな…
414: 匿名さん 
[2010-05-09 02:04:54]
昔から猫の額開発で頑張ってきたが 最近タワータワーってことで猫の額にタワー作るのが得意気に
なってない 
放置すると日本の景観がバーコードヘア名古屋と同じ景観になる

でも 30階100戸は奇想 見てみたい気もする

那須が見えるかも
415: 匿名さん 
[2010-05-12 23:00:15]
地球周回衛星社員が増大していますが 次は支店● 副支店◎らが 宇宙のかなたへ旅立つ
利益追求成果から自も利益に貢献
417: 匿名さん 
[2010-05-13 22:22:35]
D社長交代 オリ系が社長を退くとはオリの仕訳かね?


418: 匿名 
[2010-05-15 23:21:18]
たしかに、管理人の態度が人によって違いすぎるので、上の方がおっしゃるように
賃貸のくせに
と思われているのだと気付きました。

壁と天井が自宅マンションと比べものにならない薄さで、騒音によるトラブルが頻繁におきています。
419: 匿名さん 
[2010-05-15 23:24:43]
それ…
精神的なものじゃない?
420: 匿名さん 
[2010-05-17 00:36:58]
大京アステージは管理費が高いですね。管理人(マンションサポーター)に日常清掃をさせているし、管理人が日勤常駐では無いマンションが殆どじゃないですかね。マンションサポーター=清掃員って感じですかね。
掃除が終われば帰る(次の担当マンションへ行く)やはり管理人さんは平日管理人室の窓口にきちんとおり、見回り等させてるマンションが良いですね。
421: 匿名さん 
[2010-05-18 23:14:03]
アステージの何が高いのかと考え 何気に経常利益過去3年遡って比較したら
伸び率が非常識 21年には生保以上の率を上げている
値下げの余地あるあるとみた



422: 匿名さん 
[2010-05-18 23:55:59]
オリと大京が電力会社設立らしいね

未収納金を電力売主が負担しない場合は そんな手間の掛るマンション住みたくない

紛争処理 滞納対策 督促対策などの規約作成の手間 担保 コスト その他もろもろ 

一番は管理会社変更が難儀になる

この際に この2社はどんな会社なのか調べた方がいいかも
最近オリックスの本が出版されているし



423: 匿名さん 
[2010-05-19 08:15:39]
確かに管理会社変更阻止の切り札になるかもしれませんねー。
管理会社変えたら電気料金が高くなりますよ~とか住民を脅したりして。
424: 匿名さん 
[2010-05-19 09:19:00]
>>423
脅しじゃねえだろ。実際高くなるなら。
425: 匿名さん 
[2010-05-19 16:14:14]
管理会社変更を阻止するような発言は脅しと取られても仕方ないでしょ。

427: 匿名さん 
[2010-05-19 23:02:58]
日本の水源地の土地を購入し水利権を得、水を自国へ持ち出そうとしている 支那
そんなインフラ産業拡大路線の一端からか? マンション業界から電力販売
428: 匿名さん 
[2010-05-19 23:32:50]
>>425
契約を切られそうになっているのに、阻止するような発言をしない営業マンがいたら見てみたがな。
普通するだろ。なんでそれが脅しになるのかまったくわからん。
431: 匿名さん 
[2010-05-22 01:09:13]
万村管理新聞は内容がない
チラシばっかり

管理組合が知りたいのは どこの会社が儲けて過ぎているのかってこと。
今後マスメディアは縮小するが この新聞はどっちかね・・・
433: 匿名さん 
[2010-05-22 13:11:12]
この会社には設備系の有資格者 経験者は存在しない
各店にいるのは設計経験のない一級建築士と建築施工管理技士の雇用の安定しない
おじいちゃん達? 面談で確認しまた。
下請けを管理監督できてない?
財閥系は設備の資格者が大勢いるのにね 
オリック系の功利主義がこんなところでも表れているのか?
434: 匿名さん 
[2010-05-22 14:25:41]
法も指導もされてない 自分達の利益は自分で守るゾーン

問題は関連法にもあるが
無資格者がエクセルを使えればパチパチ工事見積ができ営業できるゾーン

結果、管理組合に指摘・拮抗できる者がいないと闇の中
437: 匿名さん 
[2010-05-25 00:17:25]
こんな記事は共同通信社に任せれば良いのに マーケティング能力 役員にあるのかと心配する
438: 匿名さん 
[2010-05-25 08:50:40]
>>425
おどしの意味しってます?
439: 匿名さん 
[2010-05-27 12:08:47]
大京アステージが他社と業務提携するらしいですが
何をしようとしているのでしょうかね
442: 匿名さん 
[2010-05-28 02:43:27]
管理組合員が協力業者の場合もあるし社員の場合もある
改革は当人達に何のメリットもなす

444: 匿名さん 
[2010-05-29 16:15:19]
実質出資者はジェイ・ウィル・パートナーズ、バックにはオリとメインバンク、大京はコバンザメ 
大京ブランドでエンドユーザーからお金を集める効率が悪いことに気づき 漸く路線変更

成功か否かは6万戸の区所者の従属性割合次第 大京が儲けるというより元締めのオリが儲けることになる 
446: 匿名さん 
[2010-05-29 18:42:01]
>大京が儲けるというより元締めのオリが儲けることになる 

オリか。えぐいね。尻の毛までむしりとられそう。
448: 匿名さん 
[2010-05-30 19:05:41]
既存管理組合にとって何かメリットがあるのでしょうか。?



449: 匿名さん 
[2010-05-30 21:35:24]
スケールメリットがあるんでしょうか?
451: 匿名さん 
[2010-05-31 00:42:00]
すみません、前のスレ見てないんですが・・・全16室の超小規模ライオンズマンションに入居しましたが、大京アステージの管理で月・水・金の午後12時~17時までしか管理人さんがいないので、お会いできていません。月々管理費24300円も払っていて高いと感じているんですが、妥当なんでしょうか?正直、階段下に掃除用具や修理道具がおいてあったり、入口ドアが錆びて音が煩いとか(私が油さして直しました)あまり管理体制がいいと思えないんですが・・・。まだ、マンションの住人の方と面識が出来ていないので詳しいことは分かりませんが、中古の小規模マンションなんて、こんなものでしょうか?管理費って下げることできなんですよね。。。
452: 匿名 
[2010-05-31 09:16:46]
451さん、管理費としては高いとおもいます。
修繕積立金か駐車場代が含まれてませんか?
管理員=清掃員はフロントではないので簡単に変更されますよ
アステージに連絡してみてはいかがですか?
もしかして、釣り?
453: 匿名さん 
[2010-05-31 12:25:38]
首都圏物件であれば250円/㎡以上の物件もあるでしょう。
油さしについては契約外
何れにしても爆発利益率 前年比20%増 売上粗横ばい

454: 匿名さん 
[2010-06-01 02:09:47]
452さんへ、駐車場は、ありません。駐輪場もまともに無いくらいです。私は、別で借りている駐車場の車の後ろに自転車を置いています。修繕費は、もちろん別で17000円掛かります・・・古いので。やっぱり高いんですね。理事さんがどなたかも分からないのですが、下がる余地はあるんですね。あと、無知ですみません、釣りって、どういう意味ですか?

453さんへ、爆発粗利率って・・・高いってことですか?ぼられてるって意味・・前年比?売り上げ粗?すみません、詳しく教えて下さい。
455: 匿名 
[2010-06-01 09:10:06]
釣りだと思えるくらい
高い管理費と酷い管理内容ってこと
457: 匿名さん 
[2010-06-01 22:10:51]
ここ数年での経常利益は数十%の伸びです。なのに売上は例年どおり僅かな伸び
地味業がこんなに派手に儲ける秘策はなんでしようか
資産売却もないのに

資材高騰便乗工事費値上げ 黒字経営下での便乗リストラなど妙策でのことでしょうか?
是非、リーディングカンパニーとして国会喚問にご出席いただき国民へ説明義務を果たしていただきたいものです。

私は、マンション業は専業とし、インフラ等の通信事業・水道事業・電力事業はもとより・派遣業・工事請負業等は請け負ってはならないと思います。放置すると管理業がマンションに関わる全ての業の元締化になり、自由競争の弊害を危惧します。

また 管理組合をサポートする立場を利用した「サポート仮面商法」の横行を心配します。
458: 匿名さん 
[2010-06-01 22:35:10]
>>457
手遅れ、電気、通信、機械式駐車場、警備、
大京ブランド
460: 匿名さん 
[2010-06-02 01:57:41]
マンションって、いろいろと難しいんですね。初めて入居した私には、仕組みが分からないので、釣られている位高いとわかっていても管理費を下げる術がないってことですね。もう少し、近所の方と話が出来るようになったら、いろいろと教えてもらうことにします。・・・もう少し管理費が下がると生活もしやすいんだけど・・・
462: 匿名さん 
[2010-06-02 20:14:36]
釣られるぐらい高い
って何?

高い高いとは言うけど情報が無さすぎてわからんよ
463: ご近所さん 
[2010-06-02 21:04:30]
>462さん、普通これ見たら高いと思うでしょう。
釣りじゃないかと思わない?
うちも変えたい大京アステージで毎日通いで長時間いるけど、これより安いよ。

>月・水・金の午後12時~17時までしか管理人さんがいないので、お会いできていません。月々管理費24300円も払っていて高いと感じているんですが
465: ご近所さん 
[2010-06-02 23:45:34]
16戸でも、これ嘘でしょう?本当に管理費?
いくら小規模でも週3日5時間でこの金額はありえないわよ。
一部屋150平米以上で高級マンションならわかるけど、住み込みでもないしね。
週3日だものね。

466: 匿名 
[2010-06-03 05:42:04]
それって修繕積立含んだ額じゃないの?16戸のライオンズマンションなんてあるの?よっぽど古い40年以上前のマンションなんだろうね。
そりゃ仕方ないや。
467: 匿名さん 
[2010-06-03 11:49:15]
施設設備フル装備・バブル時の契約だとあり得る話
給与所得一件当たり100万円が人口の40%の時代に、26000円/月支払 考えさせられる

469: 匿名さん 
[2010-06-04 01:41:56]
築年数は、20年強です。小規模で確かに条件は悪いですが、購入できるギリギリでしたので。。。
不勉強のまま、購入してしまったので、いろいろと勉強しようと思い、みなさんのご意見を聞いているところです。
古いので修繕費が高いのは、仕方がありませんが、管理費は、不動産屋さんも下がる余地があると言っていたので、他の管理会社に見積もりをもらうとかしてみるように言われました。
一度、理事の方にお会いして、いろいろと教えてもらうことにします。
470: 匿名さん 
[2010-06-04 05:56:58]
埋没費用になるどうがは 今後のあなたの成果に依ります
情報は複数 処理は早く

尚、約98%の方は等閑にし 問題の先送りをしてしまいます。
管理会社が安定経営できる誘因なんですかね
471: 匿名さん 
[2010-06-04 10:54:58]
不動産屋に騙されただけじゃん
16戸でエレベーターとかメンテ費用かかるなら
月々管理費2万超えても仕方ないよ 普通の設備でそれぐらいかかる
あと有線放送とか入ってない?
472: 匿名さん 
[2010-06-04 20:32:30]
高いと思う心は大切 26000円あれば10年間豪華に過ごせる自治区が世界に存在する。
473: 匿名さん 
[2010-06-04 20:51:53]
財閥マンション販売・管理は世界情勢などから統合し本体は撤退するが 
この会社とグループは反対方向全力疾走しているけど 首を傾げたくなる

474: 匿名 
[2010-06-05 10:00:40]
16戸、築20年……。恐らくこれからも支出がふえるでしょうね。多分、過去の工事もローンを組んで、借金の返済が高い管理費の根元では?或いは滞納者が複数いて管理費が実際入ってこないから高いとか?。
ちゃんとした、仲介を介して良く調べないとね。ご愁傷様……。
475: 匿名 
[2010-06-05 10:06:09]
これからどんどん修繕にお金がかかるのに……。街の中古車でポンコツ外車を買うのと一緒!
金食い虫で買い手がいない……。
安物買いの典型的な例ですね。
476: 匿名さん 
[2010-06-05 10:07:19]
滞納が多いなら普通競売にかける
それに16戸なら普通自主管理でしょ

管理員の仕事内容も異常
誰か違法なことしてる?
477: 匿名 
[2010-06-05 13:26:26]
16戸で管理人が必要?掃除のおばちゃんでいいんでないの?
478: 匿名さん 
[2010-06-05 14:11:22]
不動産屋もすごい適当なこというねぇ
実体踏まえず下がる余地あるとか言うからなぁ…
そこは今後も上がると思うよ
ちっさい修繕で金かかると思うから
479: 匿名さん 
[2010-06-05 14:46:24]
値動き解れば大富豪になれるが マンションが値上がりするなんて一部分を除き全体的には有りない
480: 匿名さん 
[2010-06-06 15:00:27]
各支店によって管理の色が違うのでしょうか?
大京マンション住民しか利用できない専用のネット掲示板を見るのですが
管理に対する苦情がないんですよね。
住民同士のトラブルばかり、疑問です。
警戒してレスしないのかな?(自分がそうです)
481: 匿名 
[2010-06-06 15:35:55]
大京のマンションの住民は、他のマンションの民度より若干うえなんでは?
変なのは解約しNH、G人社へ。自ら金額が高いとか言って、結果が金額で明確に分かりやすい(安い)方へ変更。
変更したら、本当にNH、G人社は働かないから、結果、相手にされず、元にも戻るに戻れず、路頭にまよっているんでは?
482: 匿名 
[2010-06-06 15:47:22]
大京は一番対応が丁寧で真面目なんじゃないですか?私は複数マンションもってますが、大京から送られる総会資料が一番分かりやすい(その分議案が多い)
他の会社なんか4〜5位の議案なのに、大京は10以上は殆ど。なかには臨時総会もあったりと、結構マメにやってますよ。
483: 匿名さん 
[2010-06-06 16:09:55]
>>479
ズレてますよ
484: 匿名 
[2010-06-06 16:53:55]
私も幾つかマンションをもっていますが、大京は他と比べて高いと思うけど、それなりに色々提案してくれると思います。ただ難点、書類が多い!お客さんに沢山の手続き書類をもってくるんだから、社内はもっとあるんでしょうね。
私には管理会社の社員は務まりません。
485: 匿名さん 
[2010-06-06 19:39:23]
みなさん、肯定的ですね。
うちの担当は法律違反とわかっていて管理費で自治会費を落とすように勧めてますよ。
それがマンションなんだとかわけのわからないこと言ってます。
同じ地区の同じ大京アステージ管理のライオンズマンションではしてないので担当フロント責任だと思いますが
487: 匿名さん 
[2010-06-06 23:14:50]
>>484 ずれてますよ
488: 匿名さん 
[2010-06-07 00:38:54]
>>485
入らないなら返してもらいなよ

あとそれ法律じゃないよ
489: 匿名さん 
[2010-06-07 01:17:02]
16部屋の小規模マンションなら管理人さんいらないんですか?理事会で提案してもいいんですか?
管理費の滞納はないとのことで、修繕費も1700万位あるから規模的に足らなくはないと不動産屋さんに言われました。・・・管理人さんにあって聞いたら理事会は月1回くらいあると言っていましたが、売主さんは、揉め事の原因になるので、あまり理事さんに問題定義せずに管理会社へ直接問い合わせた方がいいと言われました。マンションは、古くなるとどういう風にお金が掛かるんでしょうか?今は、返済だけで目いっぱいなんですが・・・
490: 匿名さん 
[2010-06-07 02:05:49]
>>488 その通り だが・・
491: 匿名 
[2010-06-07 04:49:55]
20年を超えると、ほぼ2、3年おきに、何らかの修繕が発生します。また、その費用は積立金でまかなうんですが、不足する場合、管理組合で借入か、一時負担金が必要になります。借入ば返済、だから積立金の積立も減るので積立も増やす、といった具合です。
492: 匿名 
[2010-06-07 10:00:58]
>>490、国土交通省のHPに管理費で扱う項目が掲載されているな
あれ、何になるんだ?
あの中では自治会費は管理費項目で扱えない
493: 住民さん 
[2010-06-08 07:27:35]
区分所有法の中の
マンション標準管理規約の中の
管理費に記載されている
標準規約27条

管理費と自治会費を横領した管理員の事件から表に出て問題になった
管理費は管理会社により弁償されるが自治会費はされない。
マンション管理とは別ものであるとの管理会社の認証の現れであろう

この事件が発端になったのか?、希望者に集まりである任意団体の自治会費を管理組合費で扱うことは不適切とされた。
494: 匿名 
[2010-06-08 07:50:29]
管理組合と住民と自治会の取り決め次第じゃない
495: 匿名さん 
[2010-06-08 08:37:24]
管理規約では決める事項て゛はないと判決がでています。
管理規約でなんでも決められません。
マンション住民であるまえに日本国民として守られています。
国土交通省の区分規約が改訂されたのは、抜け道として
規約を利用する管理会社や管理組合からマンション住民を守るためでしょう。
496: 匿名さん 
[2010-06-08 10:28:46]
うちは、理事会費として管理費から年20万出る事になったよ。
自治会費を理事会費と名目変えてる感じ。
理事会メンバー6人が、好きに使ってor貰っていい特別会計。
35世帯で理事に年20万の小遣いはちょっと多い気がする。
理事会で飲み食いしたけりゃ自腹でやれよって思う。
497: 匿名さん 
[2010-06-08 19:41:36]
規約変更可能
但し抜かりなく構築できる者は 今この会社にはいないと考える?
理由は法令文法ってのがあるが。この会社の待遇と環境では面接にこないだろうし
人事もそのスキルの重要性を理解できるものはいないだろう
余談だが、マンション法令は弱者救済が目的でない。強者保護が本当の目的。

自治会費と同じ考えのものがあるがマンション管理士は解るかな

この程度の問題を解けないヘタレマンション管理士が多数いることがの資格・法律が
官僚・業界の保身と責任回避であり天下り対策と帰結できる。
498: 匿名 
[2010-06-09 13:39:25]
このスレ上がると、他のスレも上がるよな。
板の星マークが増える。
おもろいな
499: 匿名さん 
[2010-06-09 13:57:36]
大京アステージが管理するとこでは、
標準管理規約に反してるのか?

遵法精神がない会社?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる