防犯、防災、防音掲示板「なにが二重床やねん。うるさくてしょうがない。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. なにが二重床やねん。うるさくてしょうがない。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-07 09:04:41
 削除依頼 投稿する

防音レベルも高い。住宅なんとかっていうラベルもある。有名建築会社。
でもね、上の階でビー玉落としただけでその音が下まで聞こえてくるやないか。
この怒り、誰にもっていったらええんやら・・・ 5000万円返してくれ。

[スレ作成日時]2003-10-11 13:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

なにが二重床やねん。うるさくてしょうがない。

574: 坪単価比較中さん 
[2019-05-12 00:26:31]
ゴマ
575: 匿名さん 
[2019-05-12 08:32:44]
防音工事はお幾らぐらい掛かる物なのでしょうか??
576: 匿名さん 
[2019-06-22 13:30:49]
おおよそ 200万円/一部屋
577: 通りがかりさん 
[2020-02-17 03:31:08]
戸建て最高w
578: 匿名さん 
[2020-02-23 23:04:16]
>>577 通りがかりさん

そうだよね
マンションはつくづく懲りた
戸建てに住み替え考えてる

579: 匿名さん 
[2020-02-26 15:48:51]
二重床とマンションくそ
何回お願いしても対策してくれない
子供は仕方ないけど床に何かしくとか大人は静かに歩くとかしろよ(#`皿´)
580: マンション検討中さん 
[2020-07-25 15:58:56]
ほんまうるさい
581: 匿名さん 
[2020-09-17 15:46:55]
ビー玉の音が響くに笑ってしまった うちだけじゃないのね
マンションの上の階が売りに出たのを機に全室リフォーム、2重床になったら
ありとあらゆる音が隣の部屋の音のように聞こえてきて正直しんどい
コンクリートスラブに穴開けられたんじゃないかって思ったぐらい
小さな音から大きな音まで響いてくるからたちが悪い
582: マンコミュファンさん 
[2021-12-12 13:37:59]
2020年に建った長谷工のスラブ厚20ミリから22ミリの分譲物件です。二重床でふわふわした床です。上からの足音がひどいです。子供と大人の足音が聞こえてきます。壁がコンコン軽い音がしていて、こちらも響く感じです。ちゃんと、なにかで検証してもらいたいです。こんな建て方だと、絶対、トラブルが起きると思いました。前住んでた40年前に建った古い直床では、足音は聞こえたことなかったです。上の階の人はとくに、どちらも普通の方です。時代の流れで、足音も変わってくるとかいうより、直床か、二重床の違いで、足音の聞こえ方が違っている気がしています。誰か、きちんと動画で明確にドシンドシンやってみて、調べて欲しい!
583: 通りがかりさん 
[2021-12-13 19:31:40]
二重床は軽いものを落としたりした時の音のような軽量衝撃音(高い周波数の音)に対しては直床に比べ遮音性が上がりますが、逆に重いものを落としたりした時の音のような重量衝撃音(低い周波数の音)に対しては逆に不利に働きます。 マンションの音の問題で最も多いのは、床から伝わる足音などの重量衝撃音に対する苦情です。
↑↑
調べるとこんなのが出て来たから、二重床だからこそ足音が響くのかも

584: 匿名さん 
[2021-12-17 17:35:43]
二重床物件の失敗作
間にスポンジでも隙間なく埋め込んでおかない
585: 匿名さん 
[2021-12-17 17:37:17]
壁もスカスカだから音聞こえるわ
586: 匿名さん 
[2021-12-17 17:46:10]
床も壁もスカスカwww
587: 通りがかりさん 
[2021-12-27 08:09:10]
2019年竣工の長谷工ファミリーマンションは直床でも重量?衝撃音凄かったよ。
一番酷かったのは上階の風呂掃除の音。
工法以前に建築費高騰してるのにデベロッパーがゼネコンに対して低コストを要求するから質の悪いマンションが量産されてる気がする。
最近のファミリー向け新築はどうなんだろう。
588: 通りがかりさん 
[2022-01-28 13:18:37]
自分のマンションでもします。
ビー玉を転がすような音は、恐らく給湯器が作動する音ですね(^^)
589: 匿名さん 
[2022-03-01 01:50:27]
二重床、一時期もてはやされていたけど、実は太鼓現象で騒音の元
天井裏の空間で音が反響する
上階との隔たりが床板1枚かと思うぐらい音が聞こえる
ちんけなマンション
コンクリートのはずが壁叩くとスカスカなのは偽装罪だろ
590: 匿名さん 
[2022-03-01 01:57:55]
>>584
ほんとそう、壁と天井のすべての空間に隙間なくパンパンに詰め物するべきだ
591: 匿名さん 
[2022-03-01 09:31:17]
防音には質量しかないからねぇ。ちゃんと間に物を噛ませないとダメだよ。
592: 名無しさん 
[2022-03-02 23:00:14]
職人不足で職人と言える人はいなく、作業員がただ仕事をするだけ...。
なぜ二重床なのかもわからずただ施工するだけ。断熱材もただ張るだけ、防水シートもただ張るだけ。他もそう...何のためにどうしなければならない意識がなく、ただその仕事をしてるだけ。
そんなものばかり見てしまうと職人不足もお客様のためより利益最重視を最優先する、そんな考えの会社が未だにあるから。お客様はお客様を呼んでくるので大切にしないと変な事してたらお客様が逃げていくよ。
593: マンコミュファンさん 
[2022-03-06 20:44:18]
50~60dbの重量衝撃音はキツすぎる…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる