防犯、防災、防音掲示板「なにが二重床やねん。うるさくてしょうがない。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. なにが二重床やねん。うるさくてしょうがない。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-07 09:04:41
 削除依頼 投稿する

防音レベルも高い。住宅なんとかっていうラベルもある。有名建築会社。
でもね、上の階でビー玉落としただけでその音が下まで聞こえてくるやないか。
この怒り、誰にもっていったらええんやら・・・ 5000万円返してくれ。

[スレ作成日時]2003-10-11 13:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

なにが二重床やねん。うるさくてしょうがない。

474: 匿名 
[2013-04-03 12:16:20]
>473
あなた働いていますか?
普通に働いていれば、8時前に出勤して、20時頃帰宅は当たり前ですよ
毎日掃除機かけないずぼら物なら、騒音主確定
毎日掃除機かける几帳面な人も>473にかかれば騒音主
どうすりゃいいのさ?
475: 匿名さん 
[2013-04-03 12:18:42]
掃除機の響かないマンションに引っ越して下さい。
476: 匿名さん 
[2013-04-03 13:48:14]
ん??
474さんは8時前に出勤ってオフィスからどのくらい遠くに住んでいるのですか?
7時前に掃除機掛けてるのですか?
477: 匿名さん 
[2013-04-03 14:01:20]
名前忘れたけど、掃除機ロボット2台買えばいいじゃん♪
478: 匿名さん 
[2013-04-03 14:14:12]
>>474

男性ならともかく、女性で8時前に出勤し夜8時頃帰宅が普通とは思いませんが?!
お忙しい方のようですから、ルン○はおすすめですよ。

私は働いていませんが、働いている友人達は子供の送り迎えや、それが無くても7時前にには帰って掃除や食事作りしています。
朝は慌ただしくて掃除は無理なようです。

479: 匿名さん 
[2013-04-03 14:22:37]
477ですが、ルンバでしたね!!
478さんありがとうございました♪
480: 匿名 
[2013-04-03 14:49:23]
ルンバ良いですよね!でも高額なイメージが…
フローリングワイパー&粘着ローラーもなかなかオススメですよ♪場所とらないし掃除機ほど音しないので良いかと☆
481: 匿名さん 
[2013-04-03 15:03:16]
479さん、いえいえ~(笑)
家も欲しいなとは思っているのですが、なんせびびりまくりのワンチャンがいて無理です。。。
482: 匿名さん 
[2013-04-03 17:14:08]
ルンバを買うと、ルンバが掃除できるように床にものを置かなくなって、これルンバじゃ掃除できんな?って思って掃除したりして、ルンバに過保護になってます。
483: 匿名 
[2013-04-04 08:16:38]
上階の嫁は専業主婦なのに何故朝5時45分に掃除機かけるの〜?!夜は深夜2時までうるさいのに…

いつ寝てるの?こっちが眠れないよ!
484: 匿名さん 
[2013-04-04 09:57:25]
いるよね~そういう人

私の知り合いにも専業主婦なのに毎朝5時起き、ご主人や子供が寝ていてもお構いなしに掃除機かけるって。

近所迷惑もそうだし、家族だって気の毒だよ。

それって性格からなんだよね。めちゃくちゃ几帳面で神経質な人だもん。
485: 匿名さん 
[2013-04-04 11:48:40]
うるさい。天気が良いから外で走りなさい。
486: 匿名 
[2013-04-04 22:08:11]
久々に晴れたから洗濯や布団干しに大忙しなのです。
487: 匿名 
[2013-04-11 21:11:28]
専業主婦は昼寝ができるから、早朝も深夜も、元気に活動できるよね〜。働いていると、帰宅後の貴重なリラックスタイムが、上階の子供の食後の運動タイムなんだよね…。
488: 匿名 
[2013-04-12 21:31:57]
専業主婦でも昼寝できないぜ。

仕事していた頃のほうが毎日充実していたなぁ。

今では子供に睡眠薬飲ませたいと毎晩思う。

てか、下に人が住んでるのに親は何故走らせるんだろうね??聞こえてないと思ってるのかしら?
489: 匿名さん 
[2013-04-12 21:39:52]
マンションで一階でなければ、下に人がいるのは当たり前、一々気にしないでしょ。
490: 匿名 
[2013-04-13 01:35:10]
1階に住んでても上階に足音うるさいって言われて一昨日引っ越したわ…。

自分は4階で生まれ育ったけど、絶対に走るなと厳しく躾られたけどなぁ。

今の親はマンションの防音性を過信してるのかな。
491: 匿名さん 
[2013-08-26 15:40:12]
二重床がうるさいのではなく,上階の人がうるさいということはよくあります。

また,二重床で遮音性能を確保するためのポイントを知らないDV・GCがつくってしまったかも。
この場合は,ご愁傷様です。
492: 住まいに詳しい人 
[2013-09-01 12:15:00]
二重床は直床にくらべて元々遮音性能に劣りますから、ポイントを知っているかどうかではなく、二重床を選んだ時点で遮音性能が低下すれことはしかたのないことです。
495: 匿名さん 
[2013-09-01 20:26:09]
↑直床マルチうざいなあ。巣から出てこないでくれ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる