防犯、防災、防音掲示板「みなさんのマンション何が聞こえますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. みなさんのマンション何が聞こえますか?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-11-21 21:17:05
 削除依頼 投稿する

①隣戸の子供(2、3歳ぐらい)のキャーキャー言う声や歌を歌ってる声(昼間、お互いに窓は完全に閉めた状態で)

②隣戸の子供がフローリングをバンバンはしる振動というか音(上ではなく隣)、家具を移動するバンというような音

③夜中の静かな時間お隣のトイレのシャーというなんとなく水の流れる音

④上階の玄関の靴の音(ヒール音、その他靴を履く際の音)や玄関ドアの開閉音、共用廊下を歩いていく音(一番玄関から離れたリビングでもヒール音は響いてくる)

⑤夜中我が家の寝室の隣が、お隣の家の寝室らしく、夜中に子供が泣いて親があやしてる声

これ、ウチのマンション全部聞こえます。
分譲マンションで数千万のマンションですよ。
これはやはり欠陥マンションと言わざるを得ませんよね?

[スレ作成日時]2007-12-14 22:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

みなさんのマンション何が聞こえますか?

501: 匿名さん 
[2013-09-25 00:29:14]
最上階でも隣が五月蠅いとダメだよ。
本当に五月蠅い家族に当たってしまうと、最上階でもアウトだよ。
502: 匿名さん 
[2013-09-25 01:55:12]
ウチの隣は窓全開でピアノを弾く。
いくら建物と管理会社がシッカリしていても
常識に欠ける人が隣に住んじゃったら最悪。
503: 匿名 
[2013-09-25 08:50:32]
隣のガサツ妻、何にしてもうるさい。ベランダの戸、ベランダでのゴミ捨て、タンス等の開け閉め、共用廊下で歩く音(サンダルで力強く歩くような)など・・・。子供を叱ると、物に当たるから厄介な存在。
504: 匿名さん 
[2013-09-25 10:17:44]
私は元々声が大きく、小さな声で話そうとすると唸るように発音しないと声が途切れます
(沖縄出身のお笑いタレントさんのガラガラ声の方のような発音になります。)
マンション敷地内での活動中(清掃やゴミ当番)声がデカイとイヤミを言われます。
夜中でも無いのですが、私としては不愉快です、規約でも共用部では高声、高吟は禁止事項ですが、
元々声が大きいのが規約違反や迷惑な事になるんですかね、詳しい方教えて下さい。
ちなみに私は中年の男性です。
505: 匿名さん 
[2013-09-25 10:59:04]
隣のピアノ騒音で引っ越したくても売れず、貸すこともできず困ってます
この人に財産まで奪われた気分
こんな迷惑行為認められてよいんですかね
506: 匿名さん 
[2013-09-25 19:11:52]
分譲テラスハウスに住んでいます
木造住宅ですので、音はすごく響きます
でも普通に生活していれば、耐えられないほどの音にはならないのですが、隣人家族は普通ではない
ソファーから飛び降りて遊んでも、2段ベッドから飛び降りても「静かに遊ばせてまーす、騒がせてませーん」と…
子供は小学校の高学年…注意したらわかる歳ですよね?
なのにその親は「まだ言ってもわかる歳じゃないから仕方がない」とヘラヘラしてる…
後1.2年で中学生!!、今やっていいこと悪いことが理解出来なきゃ、いくつになったらわかるんだよ!!
この親にしてこの子あり…のお手本みたいな隣人に、私は毎日イライラ
心療内科に通院しても駄目
引っ越ししたいけど、全然買い手が現れず…
一生の買い物で失敗しました、辛いです

もちろん奇声も丸聞こえですよ…
507: 匿名 
[2013-09-27 00:50:54]
集合住宅は大勢の人間が暮らす所だから壁と床は聞こえないくらい分厚く作れ!作れるはずだろ
なんで大金はたいて気を使わなければいけない?そこがまずおかしいだろうが!
508: 匿名 
[2013-09-27 09:35:53]
それ、もっと大金払えるなら出来るよ、軽い素材使えればね。
普通にコンクリートで厚くしたなら高層階に成るほど建物自体が重くなるでしょ。
そんな事より団体生活してないで、早く一戸建てに住みなさい。
509: 匿名さん 
[2013-09-29 06:26:53]
集合住宅でも戸建てでも、最後は隣人の人間性…
自分達さえ良ければ、周りなんて気にしない、関係ない…
そんな方々は、人としての生活はしないで下さい
相手にたいしての思いやり…それが出来るのが人間ですよね
思うままに行動…ただの動物です
511: 匿名 
[2013-09-30 17:29:34]
また隣が騒ぎだした。
躾されてない親子連れてくるのマジでやめて。
本当に類は友を呼ぶものだよね。
512: 匿名さん 
[2013-10-01 14:16:38]
>510
早く引っ越されたほうがいいのでは
513: 匿名 
[2013-10-02 01:03:16]
>510
マンションなら換気扇の音なんてみんな同じじゃないの?
ていうか換気扇の音が耐えられないなら敷地の広い戸建に行くしかないかもね
515: 匿名さん 
[2013-10-06 11:46:21]
隣人家族、子供も親もうるさい…
子供達は、小学校の高学年なのに、いまだにドタバタ走り回り、時々訳のわからない奇声を…
奥さんは、力一杯窓やドアを開け閉めするのか、音と振動が凄まじい…
キッチンの引き出しも力一杯なのか、そのたびに、ガラガラガラーとフライパンやら鍋の音が響いてる…
そして一番うるさいのは旦那…、深夜に帰宅しても、カーラジオのボリュームは下げないので、エンジン切るまで丸聞こえ…
家に入っても、ドシドシ歩きや、何をやってるのかドカドカうるさい…
キッチンを使えば、ガシャン、ゴーン、バンバンバンと、30分近く続く…
一度丁寧にお願いしたが、私達家族は、他人の事など気にしないから…とあっさり言われてしまい、呆れるしかなかった…
以前は、どうすればいいかと、精神的におかしくなるほど悩んだが、回りの人に、普通じゃない人間に、何を期待しても無理…
そういう人は、いつか、痛い目を見るか
ら…と言われ、最近では、そんな親に育てられた子供が、どんな風に成長するのか…何かやらかしたりしないか…
期待と楽しみにして、毎日過ごしています
こんな風に思うこと、心が病んでるかな…
516: 匿名さん 
[2013-10-06 11:58:08]
築3年の財閥系マンション。
今は、上から掃除機のタイヤ?ブラシについているタイヤの音が聞こえる。
何処の部屋を掃除してるかよくわかる。
うちも下に音が聞こえてるだろうからしょうがない。
上は子供がいないから、他の部屋よりましのようだ。
横の部屋からは音は聞こえない。
ただ、窓を開ければベランダ通して、話声は聞こえる。
517: 匿名さん 
[2013-10-08 17:51:11]
隣人、子供も親もがさつでうるさい
旦那は何時に帰宅しても、ドスドスとかかと歩き…
奥さんは、冷蔵庫なのか食器棚なのか、食事の時間帯になると、壁が揺れるほどの振動と。ガン・ドンと言う音…
洗濯を干せば、窓をすごい音で閉めるし、玄関も手を添えないのか、開け閉めのたびに振動と音…
子供達は、走り回るのは当たり前…どこからか飛び降りる音、家のなかでボール遊び、深夜でも太鼓の達人をしてるのか、何かを叩く音…
そしていきなりの叫び声…
小さい子なら仕方がないかもしれない、でも、3人とも小学生…
一番上は高学年…
常識の無さすぎる家族が、我が家の隣人です
悲しい…
518: 匿名 
[2013-10-09 20:00:20]
↑うちの隣人と同じですね。先程はベランダの戸を開けて子供がピアノをガンガン弾いていました。なぜうちが我慢して冷房ONしなければならないのか!イライラする!早くお金を貯めて引っ越したい。その前に出ていけ、クソ家族!!と願っている。
519: 匿名さん 
[2013-10-09 20:34:32]
そのとおり
我慢下さい、
520: 匿名さん 
[2013-10-10 00:11:58]
>518
そう、そのとおり。
どうせ出ていくならクソ家族を追い出した後、
ご自分のペースで探されるのがベストだと思います。
そのほうがすっきりします。
521: 匿名さん 
[2013-10-10 20:55:08]
家もですが、徹底的に闘ってからのほうが良いですよ。
522: 匿名さん 
[2013-10-13 16:46:55]
私の場合、管理員を通して上階の騒音苦情を言っていますが全無視されています。
椅子を引きずったり、走り回ったり、日中⇒夜中のドタドダ歩き、タンスの開け閉め等、毎日うるさいです。
こんなにうるさいマンションを購入したつもりはありません。二重床・二重天井です。
こんな場合、どのようにすればいいのでしょうか?
我慢も限界で、精神的に参っています。
523: 匿名さん 
[2013-10-13 20:22:46]
それって欠陥なんじゃ…
挙げられた内容をみても普通の生活音でしかないし、恐らく貴方の生活音も下の人に同じ様に響いていますよ

我慢出来ないのであれば、引っ越すかリフォームで防音性を高めるしかないのでは?
構造上の欠陥を証明するなんて困難だしね
524: 匿名さん 
[2013-10-13 21:54:18]
>522
>私の場合、管理員を通して上階の騒音苦情を言っていますが全無視されています。?
>椅子を引きずったり、走り回ったり、日中⇒夜中のドタドダ歩き、タンスの開け閉め等、毎日うるさいです。
>こんなにうるさいマンションを購入したつもりはありません。二重床・二重天井です。
>こんな場合、どのようにすればいいのでしょうか?
>我慢も限界で、精神的に参っています。

日中から夜中までだと寝室替えても自己防衛で対応しようにも不可能な訳だし
相手はマンション掲示板での注意書きでは理解できない、頭が弱い様子なので、天井突き上げて判らせるしかない。
その様子じゃ、すでにまともな近隣関係などもうありえない状況だろうから遠慮せずに固い棒で突きなさい。
天井にコンクリートに壁紙が直接貼り付けてある部位があれば一番音が上階に響くのでそう言った箇所を見つけると良し。
頭が弱いだけであれば、自分の家族の動作の後に下からドンと反応があれば普通は迷惑かけているという事を理解できる筈。
普通の感覚の持ち主であれば騒音は改善する。そうではない場合は少々お金をかけて対応するしかない。
525: 匿名さん 
[2013-10-13 23:36:21]
タンスの開閉音が聴こえるマンションって
下から突き上げた音が響くマンションって

築数十年の中古の話じゃないよね
どんな不良物件つかまされたんだ
526: 匿名さん 
[2013-10-15 17:22:13]
椅子を引きずる、タンスの開閉…
確かに、生活していれば行う行為…
ですが、普通でない状態で行うから凄い音がするのだと思います

ドアを閉める…最後まで手を添えれば、それほどの音はしないはず
手を添えず、開けた勢いのまましまった場合、ものすごい音がします…
椅子を引きずる音、持ち上げない限り、音はすると思いますが、人が座ったまま引きずる音は、半端ない響きを伴うと思います

よく聞こえる環境、そうでない環境、色々あると思いますが、結局はその人の性格、人間性だと思います

私の隣人家族も、そんな非常識な家族達です
以前は我慢して我慢して、なぜ私達が…と思っていましたが、やはりそんな人達は、回りからも変な目で見られ、相手にされなくなっていきます
今は、きちんと躾をされずに育ってしまった親、そんな親に育てられてる子供…
なんてかわいそうで、哀れな家族なんだろうと思っています
No.522さん、辛いですよね…
こちらがこんなに悩んでるのに、なんであなた達は楽しそうにしているんだと思いますよね…
でも、そんな奴等には、絶対にバチが当たります
いつか、痛い目にあうと思います

お互いに頑張りましょう
あなたの味方は必ずいます
527: 匿名さん 
[2013-10-16 16:33:10]
NO.522です。
皆さん、色々なご意見ありがとうございます。
私は新築から入居で、現在6年目のマンションです。
私もとても心配で下階の方に苦情を言われていないか管理員に確認したら、「一切ない」と言われました。
一応、売主に「ここまで生活音が聞こえるのは欠陥では?一度検査してほしい」とお願いしたら、「うちは欠陥マンションは作っていない。嫌がらせか?」と言われました。検査するどころか私を変人扱いです。この会社には入居当時より暴言吐かれたり最悪で、今は本社に個人情報削除してもらっています。
この上階の夫婦は、6年前の入居直後に自分の部屋の上階がうるさいと苦情騒音をだした人だと管理員に言われました。
そして苦情をだされた家族は即謝りに行ったと聞かされました。
自分が音に対して苦情をだしているのに我が家には謝る事もナシ、静かにする気もないようで、偶然育ちの悪い人の下階を購入してしまった…と暮らしています。
上階があまりにうるさい時、天井を突いた事もありましたが全く効果ありませんでした。
戸建てから便利な場所にあるので今のマンションを購入しましたが、全く快適に暮らせない・相談相手もいない・売主関係者複数には暴言吐かれる等、精神的限界でまた戸建てに戻ろうかと、土地探ししています。
我が家は女性世帯ですが、男性がいないと簡単に暴言吐かれる世の中なのでしょうか?
528: 入居済み住民さん 
[2013-10-17 08:29:41]
戸建てに引っ越すしか解決出来そうにないですね。
529: 匿名さん 
[2013-10-17 16:51:03]
戸建てでも、絶対に大丈夫とは言えません
密集地では、人が通れるどころか、野良猫さえも通れないのでは…という建て方の家がたくさんあります
我が家の近所にも、そんな建て方の家がありますが、窓を開ける季節、全ての家から子供の声が聞こえています
ある家は走り回ってる音や声、ある家は泣き声、またある家は、母親の怒鳴り声…
庭も横並びになっており、互いの境界は、網の様なフェンス
音をさえぎるはずもなく、全ての家に丸聞こえなんだなーと思っています
この建て方なら、この材料なら…なんてことで済むなら、騒音問題は無いかもしれないですよね
回りに住んでいるのが常識のある人か、集合住宅でも戸建てでも、そこが一番重要だと思います

530: 匿名さん 
[2013-10-17 17:16:24]
寝る時はレーサーがするような耳栓したら?
531: 匿名さん 
[2013-10-17 17:47:28]
くつろぐための家でレーサーが一時的にする耳栓をつけるとか…悲しくなりますね。
533: 物件比較中さん 
[2013-10-19 10:46:19]
謙虚な人、控えめな人、慎ましやかな人、というのが良しとされず、きらびやか、打ち出しのよさ、解りやすさ、面白さが尊重され、ゆとり教育とあいまってつまらない玩具みたいな人間が量産されました。

他人のことを思う、なんて何の特にもならないし、自分さえ良ければ我が人生心地よいのは誰でも同じ。本当に人間らしい思慮と知恵と正義心が必要。
しかし、聖人君子でなくともたまには気にするくらいは通常の人間ならあるだろう。

一昔前ならだらしない思慮の浅い旦那や子供を奥様方がしつけていました。
賛否あると思いますが、家の格を決める、まとめるのはその家の奥様方だと思います。
イクメン時代になってそこが大いに崩れてたのではないでしょうか。
534: 匿名さん 
[2013-10-19 11:35:34]
隣の家の玄関ドアを開ける時、うちの玄関ドアもガタガタと音がします。
うちのドアがガタッとしてから、隣の家の人が出入りする気配が聞こえ、うちじゃあないんだなとホッとする感じです。
隣の家とは、お互いセンターインの間取りで、玄関が対面しているのですが、こういうことって普通にあるんでしょうか?
535: 匿名 
[2013-10-19 12:52:58]
うちは上のお子さんの足音や
ドアの開閉など悩まされています。。
早朝からドタバタ走り回り、食卓のイスを引く時床にこすりつけているのか?ギ〜という音がいつも聞こえています。。
どこかの玄関ドアの音がいつも尋常ではなく、ある時にどこの家族だろう(汗)と窓からのぞいたら上の方だったり。

結局管理人さんを通して連絡しても
改善されませんでした。

言われてドアを普通に閉めるくらいがなぜできないんだろう、と思います。。
お子さんが一瞬走るのは譲って仕方ないとしても、連続して走り回っていたり、床をおもちゃ?かなんかでずっとたたいていたり。。
怒りを通り越してあきれてびっくりしました。
マンションの構造抜きにしても、モラルが無さ過ぎ。

私もそれが反面教師でイスやドア、前にも増して気をつけるようになりました。。
マンションに住むなら気をつけるべきだし
子供を持つ親ならばなおさら。
537: 匿名 
[2013-10-19 14:55:48]
535です。
535さんのように、私の場合は順序が逆ですが
すでに直接本人に最初にお願いにいって
そのとき注意するといってくださり、しばらくは静かでした。
でも数日だけ、、しばらくすると元通り。

もしかして自分が神経質になりすぎてしまったのか?もあったので悩んでいたのですが、遊びに来た友人の「上の音、すごいうるさいね」という言葉を聞き
すぐに我慢の限界がきました(苦笑
管理人さんに連絡したら、誰からとは言わないが苦情があったので気をつけるようにといってくださり、全戸のポストに注意を促す文書が配られ。

とはいえ最初のことがあったぶん、うちが管理人さんにいったのがすぐわかったのか、そのあと上の方がうちに訪ねてこられ…
気をつけてはいたが、申し訳ない。ただ子供がいるし、仕方ないときもある。これからうるさいときは直接にお願いしたい…と。でも結果同じ。。
お休みなどにも気を遣ってのお出かけなのかもしれないけれど、その度に響くほどのドアの開閉音(苦笑

ハッと気づいて、手を添えて最後閉めることまで細かく注意したくないし、こういうのって結局、無理なものなの?といまは我慢&諦めモード。。
クレーマーになりたくない&ここまできたら注意する自分に疲れてしまうというか。
もう近いうちの引っ越しを考えています。。




538: 匿名 
[2013-10-19 14:59:25]
フルートスレにあったレス。

正に同感。ピアノがうるさい。
苦情は無視。

家中に響き渡る騒音でしかないピアノ。

>78:匿名
[2013-08-19 16:38:27][×]
姪っ子が音大生でフルートを専攻しています。

はっきり言って、防音対策をやらないで練習するのは勘弁して欲しいです。
一生懸命やっているつもりなのでしょうが、うるさくて仕方ありません。

いつか姪っ子が自立して家を出て行くか、若しくは、フルートをあきらめて練習するのをやめるか、ずっと願っていますが、今のところそれもかなわず。

僕もピアノを弾きますが、毎日の練習はサイレントピアノでヘッドフォンを着けて練習しています。
僕はクラシック音楽が好きで、サントリーホールには年に20回以上、プロの演奏を聴きに足を運びます。
音楽に理解があるから騒音を我慢できるとは思いません。

防音対策ができない人は音楽なんかやめちまえ!
騒音を理解できない人に音楽は無理です。
もううんざり。
539: 匿名さん 
[2013-10-19 15:05:20]
隣人に直接お願いした1人です
難しいお願いをしたわけではありません
友達親子を呼んでの宴会、楽しいのはわかります、でも、窓を開けっ放してガハハ笑い、ベランダに出てはキャキャー、
子供は走り回り跳び跳ねる…
せめて9時までにして欲しいとお願いしました
わかりましたの言葉とは反対…今ではどんどん時間も遅くなり、お開きになるのは日付が変わる少し前、ハンディーカラオケまで購入したようで、決して上手くない歌声までプラスされた
直接お願いしても、自治会通しても変わらず
言ってわかる人ならまだいいけど、最初から人に迷惑をかける人間は、言われて直る人間では無い

540: 購入経験者さん 
[2013-10-19 16:22:55]
最近この国は、音、に対して無神経ですね。
煩すぎる駅ホームのアナウンス、バス車内アナウンス、最近の流行音楽、路上の立ち話、幼児~大学生の奇声、若者のカラオケパーティーのばか騒ぎ。。

私はそれが現実の日本なのだと諦めています。
日本社会に敬意をもってくれているアジアの友人がいるのですが、とても恥ずかしくて呼べません。
541: 匿名さん 
[2013-10-19 20:26:51]
ピアノの音を聴かされ、音から逃れられない苦痛
苦情を言ってすぐ出す音に配慮してくれたらまだよかったかも知れません
口先だけの嘘で時間を決めますなど何度も嘘をつかれるともう手遅れ
542: 匿名 
[2013-10-20 09:26:02]
消えろ消えろ消えろ!!隣のガサツクソ一家!!
543: 匿名 
[2013-10-20 09:33:48]
止まないピアノ。その場はいいことを言っても
最早嫌がらせとしか思えない。
544: 匿名さん 
[2013-10-22 23:48:42]
ピアノの練習するお子ちゃまにとってもサイレントピアノの方が伸び伸び練習できるはずです。
人に嫌悪されながら、憎悪されながら、何も知らず一生懸命練習する子供もかわいそう。
やはり、親の道徳観と感性の問題ですね。

私はオーディオが趣味ですが、子供の頃からの夢だった大型スピーカーでなく、現在はごくシンプルなシステムで楽しんでいます。
煙草の煙と同じで、一旦手元から離れると、最終的に外部にどのような形で及んで迷惑をかけるのかが判らないからです。
そんなことを気にしながら心からは趣味は楽しめないので、方向修正しました。
本格オーディオとしてどう、というのはまた別の話になりますが、あまり自分でも見ようとしなかったまた別の世界があって結果的に全方向でOKでした。
545: 匿名さん 
[2013-10-23 08:12:47]
とりあえず、楽しいのは分かるけど、窓は閉めろよって思います。自分達だけですから、楽しいのは。私も、少し神経質なところがあるかな?とは自覚してますけど、騒音主は無神経過ぎてイラつきます。私の隣も、無神経というか鈍感というか…わざとなのか知らないけど、うるさい方です。昨日も、夜中12時過ぎまで、部屋の片づけ的な音がしてて、うるさかったわ。こんな時間に、何してんねんと思ったら、寝付けなくて。
子どもがいるから仕方ないのは分かるけど、子どもがいるからこそ、必要以上に注意するべきです。
神経質こそマンション住むなよとか、よく掲示板でも目にしますが、無神経な人こそマンションには住まないで欲しいです。好きなだけ友達呼んで騒ぎたい、ピアノ弾きまくりたい、上下左右の家庭に気を遣えない等、このような家族こそ戸建てに行け。
546: 匿名さん 
[2013-10-23 15:38:12]
管理員に聞きました。
管理員を通さず、直接隣住民に騒音の苦情を言ってトラブルになっている部屋があると…
そしてウチの管理員は仕事ができない人で私も上階騒音の苦情をだしましたが、全く改善されませんでした。
管理員に何回うるさい…と相談しても「当人に言いましたから、もう私にできる事はありません。後でトラブルになると困るので個人で上階人に苦情を出さないで下さい」と最後に上から目線でおしまい。
賃貸マンションならとっくに引越しています。
いくら支払って分譲に住んでいるのか、分からないのか?
他人を思いやる気持ちのナイ人が増えすぎて、私が病気になりました。
少し便の悪い大きな敷地を購入して、小さな家を建設すれば隣人や騒音問題は大丈夫ですか?
547: 匿名さん 
[2013-10-23 17:36:37]
管理人は年寄ばかりでいる意味のないような仕事ぶりなのが多い気がしますが
管理会社からの天下りでしょうか。
ご近所に非常識がいれば、戸建でも同じですよ。
高額な金額で購入して病院代・薬代まで支払っているのだったら
泣き寝入りだけは絶対にしないほうがいいです
この状態をひっくり返してから新しいことを進めないと不良品つかまされて
二重の泣き寝入りになりますよ
548: 匿名さん 
[2013-10-26 14:16:48]
NO.546です。
547さん、ご意見ありがとうございます。
本題とは離れますが、入居当時から私はウチのマンションの売主・グループ会社の管理会社に暴言吐かれたり、工事の際は
共用廊下の決められた場所に置いてあるエアコン室外機を汚され壊されそうになり、ホースガタガタにされました。
何度苦情を出しても誰も説明や謝りにも来ませんでした。あり得ない対応です。
営業担当者は親切丁寧でよかったのですが…騙されたとしか思えません。
きっと私はクレーマー扱いで会社から全無視されている状況だと思います。
なので上階騒音も絶対無視され続けるのだと思っています。
但し、下階の人には迷惑をかけるつもりは全くナイので気をつけて生活しています。
他の方で何か良案があれば、投稿お願いします。
549: 匿名さん 
[2013-10-29 21:05:23]
ピアノの音をとにかく聞きたくない
もうやめてほしい
神経に響く
地獄の毎日
ピアノひきは非常識、頭がおかしいのか
550: 匿名さん 
[2013-11-01 17:38:16]
うるさい上階家族が引越して、新しい家族が(夫婦のみ入居)挨拶に来ました。
しかし毎日歩く音、椅子を引きずるようなヘンな音が耳触りでうるさいです。
マンション生活とはこの様な感じですか?
それともウチは欠陥マンション購入者ですかね?
戸建てに引越ししようか検討中です。
551: 購入経験者さん 
[2013-11-02 16:39:46]
おそらく一度大きな問題にしたことで、神経が過敏にはなっているでしょう。

また、マンションは全体が一体の構造なものですから、振動、音の伝搬は宿命ではないでしょうか。

例外もありますか、戸建てはまず大きな確率で、その問題から解放されます。
或いは転居困難なら、同じマンションの、最上階、またはルーフバルコニー下物件の空きを待って移るか、です。
553: 匿名さん 
[2013-11-05 01:37:19]
全部聞こえますよ。築五年以内のマンションですが。あと、上階の掃除機の当たる音とかすかに機械音。棚を締める音や会話。お風呂で椅子を引く音やお湯をためる音、トイレの排水音とか。ボイドスラブ270mmです。
何件か苦情も出てます。
ひどいマンションです。
でも欠陥マンションてどうして証明出来るのでしょうか!?
販売会社はもうつぶれました。施工会社はありますが何もしてくれないですよ。
554: 購入経験者さん 
[2013-11-05 22:20:04]
マンションというのは不透明の仕切りがあるので、認識しづらいかも判りませんが、床板、天井板、左右壁を仮に透明板、スケルトンだと想像ください。
すぐ隣に、上に、他の家族が住んでいるのを想像ください。
音、振動が聞こえても仕方がないと思います。

密集地の戸建ても同様です。
単純に距離の問題です。

マンションにせよ、戸建てにせよ、ある程度、他者と距離をとれる物件を選ばない限り避けられない問題でしょう。

マンションであれば、その部屋の位置、戸建てなら単純に土地面積、ここをクリアしなければ静けさは得られません。

555: 匿名さん 
[2013-11-05 23:45:16]
「仕方がない」って無責任の代名詞のような言葉だね
556: 匿名さん 
[2013-11-06 02:12:02]
仕方無いと言うより、上下左右に非常識、馬鹿な人間が居なければそれなりに静かだと思いますが
煩いのが越してくると生活を滅茶苦茶にされます
557: 匿名さん 
[2013-11-09 17:21:04]
20年以上前、学生時代に住んでいた賃貸マンションは騒音問題まったくありませんでした。
結局、今のマンションはどの会社を選んでも仕方ないと覚悟しないといけないのでしょうか?
大金払ってなんかバカらしく思えてきました。
私の場合、本当は自分で言う事に抵抗ありましたが、管理会社は何も相談にのってくれないので今回は
直接上階に騒音の件、静かにするよう、何がどのように聞こえ耳触りなのかを伝え今後は仲良くしたい
ので…とお願いしてきました。
その結果、音はかなり気にならなくなりました。
でももうマンション生活に限界ですね。自分の家で家族がうるさいのであれば我慢もできますが、やはり
他人の騒音などには耐えられません。
毎晩夜中や明け方に帰宅する隣人(独身男性)のドアの開閉や友人を呼んでドンチャン酔っ払いの音、
おかしくなっています。
他人を思いやるという気持ちはナイと言う事ですかね?
558: 購入経験者さん 
[2013-11-11 15:28:43]
555さん
554です。構造上音が響くなら「仕方がない」でしょう。
うるさい大人が静かにしてくれますか。

集合住宅には構造上ついてまわるものなのです。
559: 匿名さん 
[2013-11-11 19:11:49]
「仕方がない」で済む価格ではないのでね
560: 匿名さん 
[2013-11-24 19:06:16]
うるさい隣人家族が出掛けていて、3日ほど静かだったけど、またうるさい日々が戻った(涙)
踵でドスドス歩く音、子供達がドタバタ走り回る音…
ドアや窓をバンバンと明け閉めし、何時だろうとキャーキャー叫ぶ
無音とは言わない、ただ少しの気づかいで、おさえられる音だってあるはず
自分達は自分達…
人のことは気にしな~い
そんなんじゃ、あんたんちの子供達は、どうしようもない人間に育つでしょうね
まあ、自分達がどうしようもない人間だから、子供達がそうなってもわからないか~
いつか後悔しろ!天罰は必ず下るんだから!
561: 匿名 
[2013-11-25 00:35:39]
同じく、うちの隣人にも下りますように。
562: 購入経験者さん 
[2013-11-25 07:00:23]
昨年マンションを購入しました(プラウド)。

お隣(角部屋なので1部屋のみ)も上も下も、静かです。

うちが騒音だしてご迷惑かけてないことを祈ります。

ただ、窓を開けると廊下で騒ぐ子供や鳴き声は聞こえますが、それは、人口密集地に住めば何処でもどんな形態でもありえますし(大豪邸除く)、個人的には気になりません。

というか、微笑ましいいです。自分だって子供の時は泣いていたのだから。
563: 匿名さん 
[2013-11-25 15:05:31]
こっちが窓を閉めてても聞こえてくる奇声・泣き声・騒ぎ声に迷惑してる人も多いんだよ。
またそういう迷惑な家にかぎって何故か窓を開け放して、騒音を垂れ流すからねぇ。
564: 匿名さん 
[2013-12-15 14:39:15]
友達親子を呼んで、夜中まで非常識宴会をしていた隣人
静かにします、早めに切り上げますなんて嘘ばかりいいやがって!
最近じゃあ、お泊まり宴会になってるじゃないか!
自分達は楽しいかも知れないが、永遠にドタバタ、ガタゴト聞かされる身にもなってくれ
どうやったらそんな音が出るのか知りたいくらい

私は気にしない~じゃなくて、少しは周りも気にしろ
そんなだから、溺愛している娘も、男の子以上に暴れまくるわがさつだわなんだよ
かわいいと思ってるのはあんただけ
近所じゃ、親ににて、愛想のないうるさいだけの女の子だって言われてるよ
というか、言ってもわからない、おバカな家族だと呆れられてるけどね

565: 匿名さん 
[2013-12-15 14:49:30]
うるさい隣人
友達親子をよんで騒ぐな
あんたたちだけでもうるさいのに、更に非常識でうるさい友達親子を呼ぶな

私達は仲良し~をアピールしてるつもりか、子供たちは同じ髪型お揃いの服
親達も同じ持ち物で揃えるなんて、ひ一昔の女子中学生か
子供たちも可愛いなら、お揃いの髪型でも服でもいいよ
どっちもどっちのレベル
周りのみんなは、どっちも無愛想で可愛くない、でも、お互いに引き立て役になってるから良いんじゃないの~
これで片方が可愛かったら悲惨だね
と笑ってるのに、親達はそれに気付かず自慢げ
まあ、そんなことは好きにしてくれてかまわないけど、大騒ぎするのだけはやめてくれ
566: 匿名さん 
[2013-12-15 17:02:20]
どこにでも、常識のない家族はいますね
568: 匿名さん 
[2013-12-17 21:42:08]
1時間程延々とドンドンドンと意味不明の音が続きたまにドカンドカンという音が
聞こえてくる。今夜のうるささは格別。
かかとになまりでも入ってるのかと思う程の足音が聞こえる時もある。
ガラガラガラガラ引き戸をむやみやたらに開閉する。
引きこもり系で土日もほとんど出かけない。
部屋だけじゃなくベランダでも昼夜かまわずやたらと音を出す。
掃除し始めると延々と30分以上掃除機かけまくる。
ほんとうるさい。年末年始位実家に帰れ。
569: 匿名さん 
[2013-12-18 18:36:02]
なぜ家の中で子供を走らせるのか
親がちゃんと注意すれば、幼稚園以上の子ならわかると思うんだけど
きっと親は何も言わないんだろうね
自由にのびのびと
聞こえはいいが、躾ができないだけだよね
小学校に行く歳で、キーキー奇声をあげて走り回る
普通の子なんだろうか
いや、悪い言い方だが、病気の方が諦めもつく、しょうがないと
人に迷惑をかけても気にしない親、その親に適当に育てられている子供
大きくなればなるほど、色々な問題を起こしそう
それでも自由にのびのびとなんて言ってられるのか
今の楽しみは、その子達が何か問題を起こして 、その時に始めて、自分の子育てや考えがまちがいだったと、後悔しまくる隣人を見ること
非常識な家族には、決して明るい未来はないはずだ

570: 匿名 
[2013-12-21 12:23:01]
ベランダで子供に縄跳びをさせる、左隣のクソ一家。体重をかけてバンバン着地する音は、まさに迷惑。右隣のガサツ妻は、今日も引き出しや扉をドタンバタン!最悪だ。
571: 匿名さん 
[2013-12-21 21:57:39]
今日も本当にうるさい。
さっきから何回引き戸ガラガラやれば気がすむんだか。
上が入居の挨拶に来た時に、ここは音がひどいのでうちは引き戸は
開けっ放しにしてますと。伝えたのに全くわかってない。
自分の部屋の床は下の天井になるなんて考えた事もないんだろう。
必要以上に音出さないと生活できないならマンションになんて住むな。
お互いに多少気を使って生活するのが集合住宅での暮らし方だろうに。
壁一枚でしきられてるんだから、音に気を使うのは当たり前の事だろう。
572: 匿名さん 
[2013-12-22 00:00:36]
それが理解できる人は、騒音主にはならないでしょう。
573: 匿名さん 
[2013-12-22 21:26:48]
バカガキ3匹飼いの長女のへったクソなピアノ

3匹のガキのドスドス走り回る音 女の子3人だと静かって 男の子3人の家より煩いわ

ピアノの音がうるさいって張り紙されてるでしょ エレベータの中に 

こいつらバカ一家がビニールプールしてる時に張り紙されてたのも無視してたよね バカすぎる

日本語も読めないくらいバカなんだね ベランダで親子そろってバカでかい声で話してるくせに

こんな奴らマンションに住むな 存在自体近所迷惑
574: 匿名さん 
[2013-12-23 03:13:55]
そんな家族は戸建てに住んでも近所迷惑です。
575: 匿名さん 
[2013-12-23 08:46:04]
今朝も7時台から「どーん どーん」って高いところから飛び降りてる音をさせてた
子供が3匹いたらなにやっても許されると思って生活してるみたいだけど
年中休みのその家と違って我々は休みくらいゆっくりしたいってわからない?
11時になったら糞ピアノを弾きだすだろうし ほんとに罰でも当たれよ 
576: 匿名さん 
[2013-12-25 01:25:06]
クリスマスイヴ
家族で楽しくお出掛け~
わかるよ、楽しい楽しいクリスマスイヴだもんね
でも、だからと言って深夜の帰宅なのに、子供はキャーキャー、ドタバタ
親までも、酔っているのか大声でばか笑い
楽しいのはいい、でも、時間を考えようよ
こっちは楽しい気分が台無し、いつも我慢してるんだよ
クリスマスイヴ位、幸せな気分にさせてくれ~
サンタさん、あいつらには、お仕置きと言うプレゼントをあげてくれー
577: 匿名さん 
[2013-12-27 21:53:43]
年の瀬も迫ったというのに、友達親子を呼んでの大騒ぎ
キャーキャードタバタ、少しの時間なら仕方がないと思うけど、全く親が注意しないもんだから、いつまでもいつまでもそのまんま
そのうち、酔っぱらった親までも、騒ぎ出す始末
何度もお願いしたよ
物凄く響くから、ドタバタはやめてほしい、走るのもジャンプするのも、ちゃんと注意してほしいと
でも、帰ってくる言葉は、そんなにうるさいかな~、うちには聞こえてこないし、そこまで聞こえてないと思うけど…だって
あんたんとこに音が聞こえないのは、我が家も周りも気をつけて静かにしてるからだ
常識ある生活をしてるから!
そんなこともわからないなんて、本当に育ちが悪すぎる
そんな人と仲良くなれる人だもんね、友達も友達だよ
平気で日付が変わるまで、人の家にいて騒げるんだから
もう、いい加減にしてほしい
頼むからどこかに行ってくれ
そうしない限り、我が家にも周りにも幸せな日々は来ない…
578: 匿名さん 
[2013-12-28 17:00:15]
子供を家の中でドタドタ走りまわらせて 何考えてるんだか
隣の音楽の音がうるさい? ばっかじゃないの
お前の家のガキ3匹の走り回る音と、ベランダプールの声の方が迷惑なんだよ
あとオヤジの野球を見ながら阪神を応援してる下品な声とか

音楽の音の方がまし。ばかじゃないの
579: 匿名さん 
[2014-01-01 19:44:13]
ドタバタ走り回る音を聞かされながら1年が終わり、そして、ドタバタ走り回る音を聞かされながら、新年を迎えた…
年がら年中、家の中を走り回らせてるんじゃないよ!猿じゃないんだから…
今年こそは、人間に成長させてくれ!
それが、あんたたちの今年の目標だよ
わかったか、お隣さんよー
580: 匿名さん 
[2014-01-11 23:26:43]
後輩のマンションはお隣の喘ぎ声が頻繁に聞こえるそうです。
583: 匿名さん 
[2014-02-18 10:26:06]
うちのマンションは基本的に静かなんですが、ただ1人早朝深夜関係なく玄関扉をバターン、外廊下をバタバタとヒール音を響かせて走る隣人。なぜこの短い廊下を走る? おかげで毎朝あなたに起こされますTさん。 子供じゃないんだからさぁ~周りの迷惑も考えようよ。
584: 匿名さん 
[2014-02-19 11:46:53]
配慮のできない子供のまま、大人になったのでしょう。
ウチの上にも住んでますよ。モンペ妻と共に。
585: 匿名さん 
[2014-02-19 12:00:49]
横浜市のどこかの業者ではマンションの上下空き室じゃないところで

よその子供預かる仕事をわざと嫌がらせでしているらしい。

そういうだれでも利用できるような業者がいるホームページもどうどうとある

それで待機児童がいなくなったといわれてもねえ
あやしいもんだよ
行政はこういう業者のことどう思っているんだか

586: 匿名 
[2014-02-20 09:49:19]
今日も朝早くから隣のガサツ妻はキッチンでドッタンバッタン!洗濯物を干してベランダの戸をバーン!夜はキッチンと子供のピアノでダブル騒音。そして風呂場でドカン!バン!消えろ、クソ家族!!
587: 匿名さん 
[2014-02-21 12:24:54]
虐待まがいの躾を窺わせる子供の叫び声と、泣き叫びながらの恋人との別れ話が聞こえてきた時はびびった
マンションのプライベートって意外と筒抜けなんだよね…
588: 匿名さん 
[2014-02-21 18:37:39]
そういうの聞いちゃうと自分たちの話も聞こえているのではと
思い、声のトーン抑えるようになっちゃいますよね。
家なのにプライベートが守られないなんてどういう設計しているのだか
その設計に関わったやつつかまればいいのに
何年か前にアネハ事件ってありましたよね
あれはもしかしたら氷山の一角だったのかもってしみじみ思います。
589: 匿名さん 
[2014-02-21 20:17:40]
激しい喘ぎ声が聞こえます。
590: 匿名さん 
[2014-02-21 23:53:59]
きのう凄い夫婦喧嘩が聞こえてきた
旦那がメールをしないで朝帰りしたとか云々
窓閉めてても聞こえるくらいだから相当大声なんだろうなぁ
591: 匿名さん 
[2014-02-22 00:08:37]
「どこかの部屋から喘ぎ声が聞こえます。」
って掲示板かエレベーターにでも貼っちゃえ。
592: 被害者 
[2014-02-22 11:53:03]
あのないい加減にしてくれる?
なんでお前とこがただしいねん
こっちは被害者やぞ
雨戸しめてもお前とこのガキの奇声とドタバタひびくねん
なにお前被害者ぶってんねん
いい加減せーや
毎日何のために雨戸開け閉めしてるん
一緒やねん
被害者ぶるなあほぼけ
シネ
593: 匿名さん 
[2014-02-22 23:22:43]
そういう事は、直接ご本人に伝えて下さい。
594: 匿名 
[2014-02-23 20:20:54]
分譲マンション。バブル期に建てられています。

両隣、キッチンに挟まれています。
地獄ですよ。
しかも、寝室の横が片方のキッチン。
もう片方の壁はうちのキッチンと隣のキッチン同士が向かい合っています。

地獄ですよ。何度も言いますが。

キッチン周りの音以外にもあらゆる音が聞こえてきます。
チャックを閉める音、ティッシュを取る音など、シーンとしていた中で聞こえてきたときには「もう無理」と思いました。

そして子どもの奇声。これは男親が出させています。遊ばせてるんでしょうね。
一方の隣は、旦那が奇声を発する。

上階は子供の走り回る音、軍隊の行進のようにドスドス歩く。
親もしかり。夜中に帰ってくる仕事らしく、3時ごろまでドスドスうるさい。

私の買ったこの部屋は間取り的にも、住人にも全く恵まれていない最悪の物件でした。
というか、上と隣一件は後から越してきたんですが。
それまで静かだっただけに、住人によってこうも違うのかというのが本当にわかりました。

水回りのありとあらゆる音も24時間聞こえてきます。

私は部屋をうっぱらうことを考えています。
こんな物件を新築で購入する価値全くありません。私は中古で購入しましたが、今思えば100万でも購入しません。
595: 匿名さん 
[2014-03-08 18:31:12]
我が家も、お隣のキッチンがリビングの隣
我が家の壁に面して、食器棚やら冷凍庫がピッタリ置かれているせいか、それらを開け閉めする音が凄まじい
何時だろうと、ゴン・ガン・バタンと…
深夜に聞かされると、心臓がバクバクする
おまけに子供達の走り回る音
大人のかかと歩き…
もう少し静かに出来ないのか…なんてがさつなんだろう…
そんな優しい考えは最近持てなくなった
一家揃っていなくなってくれ、理由は何でもいい
出掛けるなんて優しいことではなく、二度と帰って来ない状態になって欲しい
こんな事を毎日望む自分が嫌だが、そんな精神状態にしたのは隣人の無神経さだ

耐えられなくなり売却しようと動いたが、こんなうるさい所を買う人などいない、希望者が見に来ているとき位静かならいいが、そんなはずはなく、ドタバタガタゴトは聞こえている…
こんなにうるさいのは…と、当たり前だが断られる
平和な生活も何もかも、この隣人家族がいる限り望めない
毎日が地獄だ
596: 匿名 
[2014-03-09 00:06:53]
595:うちの隣の事かと思った。すっごくわかるよ。
597: 匿名さん 
[2014-03-09 08:51:41]
596さん、ありがとう
通院していた心療内科の先生でさえ、音に関しては受け取りかたがかあるから…
引っ越しするしかないでしょ…
なんて、当たり前だが、他人事との返事
余計に辛くなり、通院を辞めて日々耐えているところ
そんな時に、わかるよ…と
涙が出るほど嬉しかったです
わかってくれる人がいるんだと…

今も凄い音が聞こえてる
気を付けているなんて嘘ばかりの音
何も気にせず、やりたい放題
大人も子供も本能のまま動いているとしか思えない
他の人の事を考えるという、人間としての感情が無いとしか思えない
こっちは、こんなにこんなに毎日苦しいのに、あの家族はのうのうと生活している
いつか…いつか、天罰が下ることを願うしか、今の私には逃げ道が無いのかも

こんな思いをしているみなさん、お互い頑張りましょうね
体を壊さないように…
598: 匿名 
[2014-03-09 16:43:17]
隣人家族が帰宅した途端にうるさくなった
家に入る前から子供の奇声
凄まじい音でドアが閉まり、これまた凄まじい足音が
その後は何かと戦っているような位の、ドタンバタンという音
なぜ静かに、いや、普通に出来ないのか
すべてにおいて大きな音をたてなくても生活は出来るはず
性格?お育ち?何でもいい、人に迷惑をかけないでくれ!
あー、イライラする(*`Д´)ノ!!!

599: 匿名さん 
[2014-03-10 11:49:34]
今のマンションは上が留守の時は嘘のように静か。

上が居る時はなるべくヘッドホン付けて生活しています。
足音ドカドカ引き戸バンバン意味不明な衝撃音
ベランダからはゴミ箱の開閉音バンバン
聞きたくない音を毎日聞いていると心が荒みます。

>594、595
うちも前のマンションがそんな感じでしたが
便利地だったので即売れました。今でも信じられません。
音に鈍感な人ならどんな音がしても平気なんでしょうね。

しばらくは賃貸で暮らします。持家が騒音マンションなんて
悲しすぎますので。

600: 匿名さん 
[2014-03-10 15:18:22]
597さんそんな病院はやめて正解ですよ。
心療内科の先生もピンキリです。
診療内科の先生に対し「こいつの発言病んでる」と
思ったこともあるぐらいですから


評判の良い病院探してみてください。

お金と労力は相当かかりますが、必ず良い先生はいます。
少し元気になったら仕返しでもなんでもやっちゃってください。
精神衛生上はやられっぱなしより良くなります。
お金はかかりますが、新しい家を購入するよりは莫大に高くはつきません。
自分と家を守って下さい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる