防犯、防災、防音掲示板「みなさんのマンション何が聞こえますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. みなさんのマンション何が聞こえますか?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-11-21 21:17:05
 削除依頼 投稿する

①隣戸の子供(2、3歳ぐらい)のキャーキャー言う声や歌を歌ってる声(昼間、お互いに窓は完全に閉めた状態で)

②隣戸の子供がフローリングをバンバンはしる振動というか音(上ではなく隣)、家具を移動するバンというような音

③夜中の静かな時間お隣のトイレのシャーというなんとなく水の流れる音

④上階の玄関の靴の音(ヒール音、その他靴を履く際の音)や玄関ドアの開閉音、共用廊下を歩いていく音(一番玄関から離れたリビングでもヒール音は響いてくる)

⑤夜中我が家の寝室の隣が、お隣の家の寝室らしく、夜中に子供が泣いて親があやしてる声

これ、ウチのマンション全部聞こえます。
分譲マンションで数千万のマンションですよ。
これはやはり欠陥マンションと言わざるを得ませんよね?

[スレ作成日時]2007-12-14 22:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

みなさんのマンション何が聞こえますか?

401: 匿名さん 
[2013-07-04 23:25:41]
マンションなんてかわないほうがいいです。かうとしても最上階の端部屋を、ですね。値段はもちろん高いですが。
戸建も上階の音はなくても、うちが買えるような建て売りは、また別の問題もありなのかもしれませんね。
このサイトを見つけ、マンション騒音でこんなに悩んでる人がいるとわかっただけで少し前向きになれる気がします。私の住むマンションでも悩んでる人がいるなら話をしたいくらいです。
うちの上階の奥さんは、台所に一日中いるのか!なんの音?というくらいがさつです。明日からは、挨拶もしたくないので、頭下げる程度にします!
ただ、家にいておちつきたいだけなのに、上階のせいでそれが
できないなんておかしいですよね
402: 入居済み住民さん 
[2013-07-05 04:05:16]
多分うるさいのは上の人のせいだけじゃなくて自分も神経質な方だから余計だと思いますよ。
持ち家でもあまり隣と離れていなかったら聞こえて来ますからね。
うちの前の家は雨樋が壊れてて窓閉めててもバシャッバシャッうるさいし。足音だろう重低音が聞こえてきて自分ちに誰かいるみたいに聞こえたり(笑)
多分マンション住まいが合わないんだと思いますよー。
ノイローゼになるくらいならボロ屋でも隣家と離れてる家に越した方が良いですよ。
マンションの音はお互い様だからねー。

それが嫌なら自分が住まないようにすればいいだけ。
持ち家でも近所との確執は必ずあるんだからね。
音もだけど猫とか子供とか庭の木や虫とかまで色々
被害者意識を捨てないとやってられないよ!
日中外にいく方が音聞かなくてすむよ
嫌がらせって感じてるのは精神病からくる被害妄想だ!って思ってみたら??
私も生理前はちょっとあるからいつもそう思うようにしてる・・・
まぁ思っても嫌なもんは嫌だけどね。
やっぱり引っ越しをオススメする
403: 匿名さん 
[2013-07-05 07:18:40]
それができるならとっくにしています。
被害妄想?音で悩んだ子供がないからでしようね。
ある意味うらやましいですね
404: 匿名さん 
[2013-07-05 07:20:17]
子供ではなく事、でした。書き間違えすみません
405: 匿名さん 
[2013-07-05 08:02:43]
いっそのこと初めからある程度の騒音がある部屋を借りるのも
ショック療法に近いけど効果があるかもしれない。

例えば線路のそば、工場や製作所の近くなど。
一定のリズムでカタンコトンと来る規則的な音は
適度なBGNになって慣れると意外と気にならなくなる。

どうしても我慢できないのは、子供の甲高い声だったり
ドアを閉める重低音、子供が走り回ったり、
物を落としたり引きずったりといった不定期に襲ってくる音。
特にこの時期は、朝から下の公園で水遊びをする子供の声が
マンションの10階以上まで響きわたり休日は寝てられない。
ドアをしめ切って厚手の遮音カーテンをしてエアコンを
かけても子供の甲高い声はなんだってあんなに響くんだろう。


406: 匿名さん 
[2013-07-05 08:02:48]
引っ越してくる前に全く気にならかった音がその膨大な回数の不定期で不快になる音と振動を
一方的に聞かされ気に障るようになる。

別の場所で同じような音聞くのも気に障るようになる。
本当にひどいトラウマです。
このさきずっと他の場所でもきになってしまうはずと考えると
慰謝料の話も現実的かも

逆切れした上嘘泣きもするような親は社会に出たことがないのでしょうか
社会に出ていればそういった態度が世間では全く通用しないことぐらいわかるはずなのに

子供にはどういう教育しているのでしょうか
子供も逆切れするようですが

親のさらに親の顔がみてみたい
407: 匿名 
[2013-07-05 08:41:51]
隣の子供が、おもちゃのドラムみたいなのを毎朝バンバン!!叩いてうるさい。ベランダの戸を閉めても、壁から響いてくる。ほんと迷惑!!
408: 匿名さん 
[2013-07-05 08:44:06]
常識がない人間は、隣との間がすごくあいてる戸建てにすんでほしいです。
マンションに住むなら、上下左右に人が住んでることをちゃんと理解して気配りと常識をもってすんでほしいです。
409: 匿名さん 
[2013-07-05 09:04:39]
逆もまた然り。
マンションに住むなら、上下左右から騒音に見舞われる可能性があることをちゃんと理解して、覚悟を持って住んで欲しいです。
410: 匿名さん 
[2013-07-05 09:34:09]
騒音主は頭が悪いからオウム返ししかできない上に、とんちんかんなことを言う。
411: 匿名さん 
[2013-07-05 11:06:44]
覚悟を持ってマンションに住むの?
おかしなことを言う人がいるもんだね。
こういう人の近くには住みたくないね。
412: 匿名さん 
[2013-07-05 12:26:05]
>409 >411 これまで散々とんちんかんを言ってきてるのは、言うまでもなく有名人の方。何言っても誰も聞いてない。
えあぴあののレスは、お断り。
413: 入居済み住民さん 
[2013-07-05 17:31:41]
住む前から覚悟して住まないといけない家なんて、少なくとも私は、いらないし、買いません。
414: 匿名さん 
[2013-07-05 17:37:22]
以前、しょんべんの音まで聞こえるマンションにすんでることをここに書いたものだけど、この前、隣が引っ越して要ったよ。もう無理だそうです。
引っ越して来てちょうど1年たったばかりの新婚さんでした。
新婚には無理だよね、騒音マンションは。今いるフロアの8部屋のうち5部屋が引っ越ししたよこの1年で。うちもそろそろ考えてるけどね。
以前よりも音が響くし、ボロくなってきたからな~。賃貸はこんな時、身軽でいい。
415: 購入経験者さん 
[2013-07-05 21:51:57]
ここは賃貸のスレだったのか!?
416: 周辺住民さん 
[2013-07-05 21:57:38]
100M位の処が交差点で、救急車、消防車の音がたまに聞こえますね

窓を開けていると車の発進音......バイクの暴走音が聞こえる 閉めると聞こえない

マンション内の音は殆ど聞こえない  たまに斜め上階の子供がどたばたするが普段は静か....

両隣には子供はいません 

近隣のトイレや風呂の音なんて聞こえないですよ 

夜、朝はすごく静かで、目覚まし掛けていないと寝過ぎて仕舞います

このマンションは静かすぎます 街中なんですが.....

417: 入居済み住民さん 
[2013-07-05 23:45:46]
ほんと賃貸なら気楽でしょうね。
嫌になればすぐにでることができますから。
分譲は、そうはいかないですからね。
マンションの生活音は、仕方ないとしても度をこした、音は、やはり許せません。人は、なんの音かわからない音を一番不快に思う。と何かで読んだ事があります。
うちは、シーンとしたらトイレの水を流す音はきこえますが、さすがに、少の音までは、きこえません。

私も快適なマンションライフを夢みてかったのですが、はずれの家をかってしまいました。
近隣の方ってほんとに、住んでみないとわからないものなんですね。
418: 匿名 
[2013-07-06 01:10:11]
我が家は入居直後は上階のリビングの椅子を引きずる音・古い?箪笥を開閉する音・深夜のきっと大人の歩く音・日中は子供が走り回るドンドンと言う音等、様々で困っています。
二重床・二重天井の物件なのに信じられません。
浴室の水の排水も聞こえます。
私は角部屋なので寝室はあまり被害はありませんが、分譲に住んでいるので困ります。
管理員さんにも相談したら、各部屋よりたくさんの苦情ありとの事でした。しかし、管理会社が口出しできないようで何も変わらずイライラした毎日を送っています。
419: 匿名さん 
[2013-07-06 10:01:36]
>413
え?
えあぴあのは住む気ないのに書いてるの?
だだの欲求不満?
私もえあぴあのレス不要。
420: 入居済み住民さん 
[2013-07-06 13:52:08]
マンションて色んな人がいるからうるさい人が全くいないなんてラッキーな確率だよね。
まぁ子供はいつか大きくなって学校行くようになるとましになるしいつかは巣だっていくでしょう
421: 入居済み住民さん 
[2013-07-06 17:59:22]
マンションはある程度の音は仕方ないとしても、うちの上階の奥さん、入居当時から、あきらか子供の友達、 その親ふくめたら、おおい時は15人 は、遊びにきてたとおもいます。どたんばたん、うちには、一歳の娘がいたので、昼寝どころでは、なかったですね。それから年数がたち
騒音奥さんも働きにいき静かになったんですが、最近
仕事をやめたらしく、うるさいんです。やはり騒音たて、る人は、年を重ねても
無理なんでしょうね。

扉の開閉音、引き出しの開閉音は、力いっぱいしめないでほしい。それとテーブルにお皿をおくおと?カンカン、カタン。台所のどこかが調子悪いのか、ドンドンドン!いい加減にしてほしいです!この先、上は女の子二人なので結婚して孫ができたらまた同じ事の繰り返しになるのでは?と考え買い替えを検討しています。
この家をでれる時がきたら、おもっきり今までの事を文句いいたいです!もちろん訴えれるなら慰謝料もとりたい!
長くなりまして、すみません
422: 匿名さん 
[2013-07-06 19:30:56]
扉や引き出しの音、テーブルに皿を置く音が聞こえるの上階の人のせいじゃないよ。
423: 入居済み住民さん 
[2013-07-06 19:43:39]
うちはあきらかに上からなんですが。じゃどこからきこえるのでしょうか
424: 匿名さん 
[2013-07-06 20:00:59]
上階からじゃないなんて言ってないよ。
上階のせいじゃないと言ってる。
425: 入居済み住民さん 
[2013-07-06 20:02:34]
じゃどういういみなんですか!はっきりいったらどうですか。
426: ご近所さん 
[2013-07-06 21:21:11]
防音性能が低いマンションだなと言って要るんじゃないかな

>>扉の開閉音、引き出しの開閉音は、力いっぱいしめないでほしい。
それとテーブルにお皿をおくおと?カンカン、カタン。
台所のどこかが調子悪いのか、ドンドンドン!いい加減にしてほしいです!


↑ 普通の建物ではこんな音は聞こえないでしょ?  設計の基準が低い建物と.....

どかどか暴れないと聞こえないと思う...

 
427: 入居済み住民さん 
[2013-07-06 21:43:15]
それなら遠回しではなく、そうかいてもらいたかったですね。
ありがとうございます。
428: 匿名さん 
[2013-07-06 22:06:06]
うちもその音、きこえますが?ほんとに、みみにつきますよね!
防音が低い以前に静かにしめたらそれですむことだとおもいますが
429: ご近所さん 
[2013-07-06 23:26:20]
賃貸じゃ無いんだから....テーブルにお皿を置いた、からんからんという音が聞こえるの?
上の階で...?

それじゃトイレの水の音なんかも聞こえるなぁ.....風呂とか...

テレビの音も聞こえるの?


机の上に硬い物を落とした音は聞こえるね 我が家でも..
絨毯かフローリングでも違うけどね






430: 匿名さん 
[2013-07-06 23:37:23]
テレビはさすがにきこえないですが、トイレの流す音、お風呂で何かを落とすおとなんかは、きこえます
431: ご近所さん 429 
[2013-07-06 23:48:40]
我が家はトイレの音、お風呂の音は全く聞こえないですね
上階が老夫婦と言うこともあるのかな 生活時間帯が違うかもしれませんが....

すごく静かな夕方、包丁を使う音はしました 隣か上かです


432: 匿名さん 
[2013-07-06 23:53:10]
うらやましいです。うちは隣と階下の方は長期留守なので、上階の音がまともにひびきます。
うちのマンションは防音もよくないんでしょうね
433: 入居済み住民さん 
[2013-07-07 08:05:54]
引き出しの開閉音、引き戸の開閉音など、テーブルにお皿をおくようなカタンカタンという音が聞こえるという方は、いないでしようか?
友達の家は音はしないそうですが、うちは、ほんとによく聞こえるのです。
434: 匿名 
[2013-07-07 18:24:20]
生活音は住民が悪いんじゃあなくてマンションが悪いんでしょ!やっぱ音が気になる人は実家が一軒家とかなのかな?自分は実家マンションだから今住んでるとこはうるさいけどなれてるからしょうがないかなって思うけどね!相方は実家が一軒家だからやはり音には神経質だから結局一戸建てに引っ越すけどね!どうなんでしょ?
435: 入居済み住民さん 
[2013-07-07 21:55:16]
マンションのせいにする回答は、いりません
436: 匿名 
[2013-07-07 22:51:37]
失礼あまりにも自分勝手に言ってたものであなたは足音もさせない水の音もさせないどうやって音をさせないで生活ができるんですか?教えてほしいです
440: 匿名 
[2013-07-08 06:50:51]
>436
音をさせない
どこにそんな極端なこと書いてる?
441: 匿名 
[2013-07-08 07:15:37]
いろいろな音が気になってるみたいだけど自分はどんだけ静かななのかなと思って
442: 入居済み住民さん 
[2013-07-08 18:12:30]
上階の騒音について、書き込みしたり、みんな上階の音で悩んでるんだ、と励まされたりと。
ただ、一人ねはレスのせいで、話しはそれてしまってましす。ほんとうに騒音に関係のない内容は、やめて頂きたいです。
443: 匿名さん 
[2013-07-08 19:21:16]
>テーブルにお皿を置くようなカタンカタンと言う音

聞こえませんね。普通は聞こえないと思います。
444: 匿名 
[2013-07-08 19:41:24]
ウチは床の上で、ドンドンしたり椅子引きずったりすると床を通して響いてくるよ。
扉を乱暴に閉めると鉄筋を伝って響いてくる。
台所、トイレ、お風呂で水を使うとわかるよ。

水関係は生活音だから気にならないけど、やっぱり腹立つのは、乱暴に行動することによって出る音。

気を付けたら防げる音を出し続ける無神経さにイライラするね。
445: 匿名さん 
[2013-07-08 19:48:47]
>台所、トイレ、お風呂で水を使うとわかるよ。

分かりませんね。普通は分からないと思います。
(そのような話は実際に聞いたことがありません。)
446: 入居済み住民さん 
[2013-07-08 20:57:48]
444<さん、ありがとうございます。変なレスばかりだったので、、、
ほんと、扉、引き出しの開閉音、踵落とし、乱暴にせず、周りの住戸に気配りをもって生活してほしいものですね。
447: 匿名 
[2013-07-08 21:08:01]
>446さん

443や445はスルーした方が良いよ。

似たような文面で違うスレに同じような事書き込んでる。
ただ荒らしたいだけだから。
448: 入居済み住民さん 
[2013-07-08 21:27:22]
447<さん、
他のスレを見て理解しました。ほんとにその通りですね。
相手にしたら同じ事をしてる事になりますね。そうします。ありがとうございます。
449: 買い換え検討中 
[2013-07-08 23:33:36]
>444
そういう奴に限って、普通に生活しているだけとか、お互い様って言ってくる
450: 匿名さん 
[2013-07-09 00:14:47]
>444のような話は実際に聞いたことがあります。

しかし、>443>445を見た回数は、444を聞いた回数よりはるかに多い。

また、至近レス10件中、9件が荒らしピアノ本人またはそれに触れた箇所あり。

>443
他人のマンションなのに、聞こえない、と断定しちゃってる。
無茶記入ばかりで哀れ。

荒らしピアノからの応答はお断り。
451: 匿名 
[2013-07-09 06:54:55]
自分勝手な人たちですね!あなたたちの隣の人はあなたたちのことをうるさいと思ってるかもしれないですよ!自分たちだけ静かみたいなのは自己中すぎますね!音なんかお互い様でしょ!音がいやなら山の上でくらしなさい!
452: 匿名 
[2013-07-09 08:01:34]
本当に自分勝手の人が多いです。
山でくらしなさい!!
453: 匿名 
[2013-07-09 08:09:22]
たしかにそう思います

山でくらしなさい!!!
454: 匿名 
[2013-07-09 08:18:29]

>451

自分や他人がうるさいか、静かなのかといった問題ではない。

これまでの多くの人の指摘のように、荒らしピアノの荒らしが異常というだけの話。

遮音性能ばかりのスレ違い、否定投稿のみ、数年間数万件レス、ウソ、自分のみスルー願望、他所様無視、ピアノしてる人からの大反対、コピーの同時多投、
などなど、やりたい放題らしいな。


荒らしピアノと同じことしてる人が、他にいるか?


上記のたった一つだけでさえも、数年間も継続してる人はいない。
これだけ多くの人の指摘を無視しているのは荒らしピアノ自身
誰しも一回、多くとも数回注意されれば止めるものを、数年間も継続

このスレの例でも、ただ荒らしてるだけなのは、明らかであり、事実。

万が一投稿したいなら、遮音性能スレのみで、上記項目全てを満足したレスをすべき。

もし故意でなくても結果的に荒らしになっており、それも立派な荒らし。



455: 匿名さん 
[2013-07-09 08:19:53]
自分勝手な連投はやめた方がいいよ。
456: 入居済み住民さん 
[2013-07-09 08:43:22]
451<
上階の騒音で悩んでる方達が、ここへ書きこみ励まされたり、自分だけじゃなかった、と安心したり。
私を含めそういった方達のためにも
関係のない内容の
喧嘩みたいになる内容はやめて下さい!

457: 匿名 
[2013-07-09 11:18:33]
なるほどここは解決しないで自分勝手に愚痴をいうスレだったんですね!
それならスレ違いでした
失礼しました!
458: 入居済み住民さん 
[2013-07-09 21:31:27]
エアピアノレスはお断り
459: 匿名さん 
[2013-07-09 22:12:26]

>457
とこにそんなこと書いてあるの?

ま、スレ違いという事実が納得できれば、これまで好き放題してるキミには、理由なんてどうでもいいよ。
荒らしピアノレスはお断り。

460: 匿名 
[2013-07-10 08:23:55]
ピアノレスってなに?
否定的コメントは全部同じ人じゃあないぞ最低三人はいるよ
461: 匿名さん 
[2013-07-10 08:37:15]
>451
最も自分勝手なのはどなた?
また、音はお互い様のこともありますが、荒らし・スレ違いはお互い様では御座いません。

あらしピアノさん自身が最も分かっておられるでしょうが、この期に及んでカバーなどできるはずもありません。

何を記入なさっても、結局のところ悪いものは悪いという、単純で至極当然の話です。
462: 匿名さん 
[2013-07-10 08:46:03]
お互い様なことなのに相手が一方的に悪くて、それは至極当然の話なんですか?
463: 匿名さん 
[2013-07-10 10:11:32]
>462
462の質問は、461の修飾語的内容に関するもので、461の主旨では御座いません。
どなたでも分かる話であり、お噂どおり他人様の記載内容をしっかり読んでおられない模様ですね。

>451
荒らし及びスレ違いは、お互い様では御座いません。
カバーも無理。
悪いものは悪い。
464: 匿名 
[2013-07-10 10:35:16]
451ですけどあらしピアノってなんですか?ピアノスレってなに?って打ったのも自分ですが434も自分ですあとその返答に何回か書いただけでほかはしらないんですがこのスレしか投稿したことないんですけど
465: 匿名さん 
[2013-07-10 11:23:39]
エアピアノのせいで他の人までも巻き込まれている。
466: 匿名さん 
[2013-07-10 12:22:41]
>自分勝手な人たちですね!あなたたちの隣の人はあなたたちのことをうるさいと思ってるかもしれないですよ!自分たちだけ静かみたいなのは自己中すぎますね!音なんかお互い様でしょ!音がいやなら山の上でくらしなさい!
暴言吐きたいだけなら、山の上で吐いててください。

ピアノだろうが違おうが、建設的でない主張は何の意味もありません。
467: 匿名さん 
[2013-07-10 12:34:28]
>上階の騒音について、書き込みしたり、みんな上階の音で悩んでるんだ、と励まされたりと。

これのどの辺が建設的なのでしょう。
468: 匿名 
[2013-07-10 15:08:05]
その前に質問してるのにバカらしいって言われてるけどそれは暴言ではないのですか?レスは消えてますが
質問してるのにそういうこと言われるから自分勝手だといったんです
あとさっきのピアノ質問も答えてもらってないですしね
469: 匿名さん 
[2013-07-10 16:21:36]
質問はするピアノ。
質問されても答えないピアノ。

それだけでも自分勝手の確信犯。

荒らすのはアカンの、知っていたら、答えてみて下さい。
470: 匿名さん 
[2013-07-19 11:39:39]
ピアノを否定すんなら、戦場のピアニストとか船の上のピアニストとか
のだめカンタービレも否定するってことかいな

ピアノは楽器で演奏は生活の一部、その音が生活音以外なら、一体なんなんよ?
471: 匿名 
[2013-07-19 12:09:29]
>470 一文目の発想についていけない・・・
472: 匿名さん 
[2013-07-19 12:55:55]
>470
荒らしピアノの影響で、こんなレスまでする方が出現。
皆さん、どこでピアノ自体を否定してますか?

>447 >454 >456 >463
参照
473: 匿名さん 
[2013-07-19 20:39:05]
もし隣に中村姉妹が越して来て、毎日ピアノを弾いていたら
貴方ならどうする?

私なら、こんな壁スカスカな物件を選んだ、お隣と自分自身の浅はかさを悔やみますね。
474: 匿名さん 
[2013-07-19 22:15:35]
ピアノは、上下、隣、斜めと音はひびきます。
うちのマンションがダメといわれればそれまでですが、、
ピアノも常識をもって、時間も夕方まで、時間も長くなければ、まだ我慢もできるかな?と、、、
人により音の騒音は、違いますので一概には、いえないですが、、、、
ただ、8時をまわって弾かれると
たえがたいです
475: 匿名さん 
[2013-07-19 23:31:26]
>473 中田姉妹ってどなた?
476: 匿名さん 
[2013-07-20 00:33:03]
   >472
   逆に、荒らしピアノさんのような方がピアノ弾いていると考えると、
   ピアノする人には悪いのですがが、正直、ピアノの個人的なイメージは
   完全にダウンです。
477: 匿名さん 
[2013-07-20 01:28:54]
> 473
もしレスして、毎日自分だけ非難されたら
貴方ならどうする?

私なら、反省してレスやめますね。
478: 匿名さん 
[2013-07-20 02:53:30]
もし自分だけ非難されたらですか・・・

学校でイジメに遇う子供が、不登校になってしまう感じでしょうかね・・・

きっとイジメた子は、アイツ反省して学校来ないんだなって思うのでしょうね・・・
479: 匿名 
[2013-07-20 09:04:39]
>478
荒らしてるのは荒らしピアノ。
投稿で他人をイジメてるのも荒らしピアノ。

嘘などの汚い手を駆使してる本人には、もしかしてイジメてる側との認識がないの?
480: 匿名さん 
[2013-07-20 12:22:14]
>478
いじめている(多数派)は、全ての音スレに必出・皆勤の荒らしピアノさんです。
他のお方が特定の内容を投稿の都度必ず、分身(コピー)により、一人ずつに反論して、いじめております。
481: 匿名さん 
[2013-07-23 23:37:22]
築18年のマンションです。階下の音、隣の音はきこえるときは、ありますが全く気にならないのですが、、、
上階の音がすごくきになります。
踵であるかない、引き出しに手を添えて静かにしめる、ピアノは、八時をすぎたらひかない、ほんとに少しの気配りで、マンションライフもお互い平和に過ごせると思うのですが、、、
子供の走る音、ジャンプする音、スーパーボールをフローリングについてる音。
ほんとに、気をつけてほしいです。
家でくつろぐ事が全くできません
482: 匿名 
[2013-09-20 18:00:36]
マンション隣の女、窓、襖しめても話声が聞こえるうるさい。朝、隣の女の甲高い声のせいで起こされさいやく。403早く引っ越して欲しい
483: 匿名さん 
[2013-09-20 18:45:27]
マンションで夜10時や11時までピアノを認める管理組合をどうおもいますか?
484: 購入検討中さん 
[2013-09-20 19:11:30]
それはいけませんね、心情察します。
485: 匿名 
[2013-09-21 15:47:48]
せめて9時まで うっとうしく思える
486: 匿名 
[2013-09-21 20:22:47]
小さな子供だっているんだから20時まで。
その管理組合の中にピアノ弾く奴いるんでないの?
487: 匿名さん 
[2013-09-21 21:17:28]
いまどきの常識は8時までですね
ピアノひく人に有利になるよう何か関係があるのでは
489: 匿名さん 
[2013-09-23 02:28:02]
私のマンションも入居時より、上階の生活騒音聞こえて我慢の限界です。
起床後タンスを開閉する音・LD椅子を引きずる音・室内を昼夜〰深夜まで歩く音・子供と思われる走り歩く音・夜はわざとなのか何かを落としまくる音⇒何だか嫌がらせをされているのかと思って精神的に参りました。苦情をだしてもなおりません。
共同住宅なのに自分がよければ、他人はどうでもよいのでしょうね?
この際なので、売主に「上階の非常識な音がうるさいので、床のチェックをお願いします」と頼んだら拒否され、挙句の果てに「言いがかりもいい加減にしろ!」と現マンション営業所長に言われました。
私がおかしのでしょうか?
大金払って客にこんな言い方されて、恐ろしいので本社に報告⇒個人情報削除してもらいました。

隣の独身男性はどうやら毎日深夜以降の帰宅で、玄関をバタンと静かに閉められなようで(気配り足りず)何時だろうと一度目が覚めてしまいます。

当然鉄筋マンションなのにこんなに音が聞こえるなど、営業は一切おしえてくれませんでした。
私は手抜きか欠陥マンション買わされたと後悔しています。
今は売却に向けて動きだしていますが、上階・隣が早々に引越してくれる事を願っています。
参考までに管理員に聞いたら、ここのマンション騒音苦情が非常に多いと悩んでいました。
490: 匿名さん 
[2013-09-23 16:08:02]
隣のガサツ女 お一人様の出す騒音
491: 匿名さん 
[2013-09-23 16:55:00]
やっぱりマンションは管理で買えだね。
うちのマンションも子供のパタパタ?バタバタ?や椅子の引きずり、ボールなんかはまぁ~ようさん聞こえる。

ただ、デベも、管理も財閥系でもないし、むしろ、ローコスト施工のイメージが強いとこだけど、管理が夜の非常識な音には厳格に対応するから、ほぼ、改善したよ。

子供増やすなら狭いから戸建て検討だけど、マンションならまたここの管理会社がいい。

財閥マンションは管理はちゃんとしてるの?
492: 匿名さん 
[2013-09-23 19:50:54]
>財閥マンションは管理はちゃんとしてるの?
ちゃんとしています全くそんな苦情は有りません
今後の転居は財閥系を宜しく。
493: 購入検討中さん 
[2013-09-23 21:55:29]
ドアの開閉、物を落とす音、シャワーの音やトイレを流す音等々、分譲マンションは賃貸よりは音が響きにくい
とはいっても、気になる人には耳障りなもの。

新しいマンションは音が漏れづらいといっても戸を閉めるバタンという高めの音が車のドアを閉めるようなボッ
という低めの音に代わるくらいの効果しかない。話し声も普段は聞こえなくても英語のリスニングの訓練を
した後など過敏になっている時には上階や隣の話し声やテレビの音がかなりはっきり聞こえてしまう。

音に敏感な人はマンションや戸建てにしても駅近はあきらめて、閑静な住宅街で大通りから離れたところがおすすめ。
塀や生け垣などで隣家との距離もしっかり取ることも忘れずに。



494: 匿名さん 
[2013-09-23 23:19:46]
前に住んでた、財閥系ではないとこのがきちっとやってくれた。
余計なもの売りつけるような提案しないし、もっと普通に暮らせていた。
部屋の外の共用部に物を置いているような戸があればその部屋のドアに対して
張り紙を貼ってくれた。

それに比べて今住んでるところは、マンションの部品にも問題があった上、
黙っていたら管理会社とそこで雇っている請負会社の思い通りにされてしまいそうな感じ。
住んでから何年か経過してますが、全く信用できない。

音が気になる人は、たいていその音をたてている人に
無神経でけんかでも売られるようなことを言われたりとか
音以外のことでも何かあるでしょう。
そういうことがあったのなら
ただの音ではなくなる。そしてノイローゼになっていく。
一度耳にトラウマがついてしまったら
住む場所を変えようが、時間で解決できることではない。
495: 匿名 
[2013-09-24 00:05:11]
>494さん 今は財閥系なのでしょうか?
次はやはり財閥系の方がいいのかしらと考えていたのですが…
496: 匿名さん 
[2013-09-24 02:26:38]
音、周りに自分勝手で近隣へ気を使わない人、煩い家庭があるかないかによると思う
497: 匿名さん 
[2013-09-24 09:02:41]
>489
うちは『分譲騒音マンション』に6年間我慢して住んでいましたが耐えきれず
去年売却し、現在は賃貸マンション暮らしです。ここでもまた騒音に悩んで
おりますが、何とか前の住まいよりは我慢できる範囲に収まっています。

集合住宅は大勢の人間が暮らす所なのでうるさくて当たり前だというのが
最近の常識になっている気がします。しかしこれは間違いですよね。
集合住宅は大勢の人間が暮らしているからこそ多少の気遣いをして
暮らすとこなんだと思うのですが。

カーペットを敷いたり、椅子には足カバーをつけたり、掃除機やワイパーは
壁にぶつけないようにかけるとか・・少し配慮をすれば生活音を減らす事は
できそうなものなのですが。こんな事を考えて集合住宅で暮らしている人なんて
ほんのわずかなんでしょうね。

最近柔軟剤のにおいについてニュースが取り上げていましたが、
集合住宅の問題としてもっと騒音についても取り上げて欲しいものです。
においも確かにきついですが、窓を閉め切り消臭剤や清浄機で多少は防げます。
騒音は防ぎたくても自分で防ぐ事ができません。耳栓をして生活なんて
やってられません。自分ではどうにもできない事なので騒音問題はいつまでも解決しないのです。
498: 匿名さん 
[2013-09-24 11:29:11]
>495
財閥系です。
財閥系だからこそ、そういうことがないと思って信用して購入したのに
人生狂わされたような気持ちになっています。
499: 匿名さん 
[2013-09-24 21:01:50]
管理会社、組合がなにもしない
騒音主と癒着があるマンションは最低ですね
500: 入居済み住民さん 
[2013-09-24 22:03:13]
分譲は怖いですね。
最上階でなければ、賃貸にすべきだろうな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる