防犯、防災、防音掲示板「ピアノを弾くんですが防音対策は必要?5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. ピアノを弾くんですが防音対策は必要?5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-01-31 15:57:00
 
【一般スレ】マンション住戸のピアノ防音対策| 全画像 関連スレ RSS

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45851/

今までのスレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15476/


ピアノを弾くんですが防音対策は必要?1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38734/

ピアノを弾くんですが防音対策は必要?2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16477/

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3246/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16208/

尽きる事のないピアノ騒音問題!!
引き続き、熱い論争を続けていきましょう!

[スレ作成日時]2006-12-22 00:10:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ピアノを弾くんですが防音対策は必要?5

82: 匿名さん 
[2007-01-25 13:11:00]
ピアノを防音室無しで弾く方は
隣人リサーチをしてから購入、もしくは借り入れを決めた方が良いのでは
ないでしょうか?

ある程度の防音って効果はあるのですか?
83: 匿名さん 
[2007-01-25 13:17:00]
その後ご主人様、奥様はお元気でお過ごしでいらっしゃいますか?
人様の命を預かる大事なお仕事ですものね。

頑張ってくださいね。
84: 匿名さん 
[2007-01-25 13:24:00]
病人であろうとなかろうと>>75なんだよね。弾く側が気お付けるしかないよね。
後の後悔先に立たずってね。
85: 匿名さん 
[2007-01-25 13:25:00]
子どもって甘やかして育てたらろくな人間にならないですね。

私の子はこのスレを読んで自分がいかに恵まれた環境下で音楽をやらせてもらって
いるか子どもなりに感じ取ってはいるようです。
まだ10代前半ですが、
人に迷惑を掛ける事に屁理屈をこねる人と関わりたくない、
色々勉強して世の中の人の役に立てるような人間になりたいと申しておりました。

稽古に勉強にと励めるのはある意味、
掲示板での世間を知ると言う社会勉強がとても役に立っているようです。
86: 匿名さん 
[2007-01-25 13:29:00]
>隣人とマンションに運が悪かった
と思う時に、思う前に、自分をみつめなおす必要ってありますよ。
「迷惑かけたくないと思って対策とって対話もしていたのに、さらに苦情いわれちゃうなんて〜(隣人に運が悪かった)」と、そう思ったとき、すでに犠牲者病にかかって健全な判断が難しくなり始めています。
自分のかけた迷惑に謙虚になり、相手の方の心中を察して、追加の対策を取れるよう心を磨いて立派な人間になって下さい。
87: 匿名さん 
[2007-01-25 13:35:00]
作曲者に対して尊敬、愛情、感謝
私はいつもそこを心に抱いて練習しています。

彼らがこのスレを読んでいればやはり迷惑を掛けてまで
自分の曲をめちゃくちゃにされたくないと思うでしょうね。
88: 匿名さん 
[2007-01-25 18:25:00]
いちいちこんなスレ見せなくたって出来の良い子なら普段から感じとってるよ。
おい、そこのお坊ちゃま、本当に見てるのか?
お母様のような鼻につくような人間にならないように気をつけるだぞ!

>87
いや〜作曲者の立場からしたらこんなにも音楽に理解の無い人がいて残念です。って思うんじゃない
防音室入れた人しか演奏をしちゃ駄目なんて音楽を広めたい人からしたら考えられんでしょ。
89: 匿名さん 
[2007-01-25 19:25:00]
>>78
>「完全防音派」はほとんどピアノ演奏者の立場から
>出ていることに注目して下さい。

音楽に造詣が深く思いっきり楽しみたい人がそうしたり、
そう言うのは当たり前ですよ。
でないと、欲求不満になってしまいますからね。
そういう人が防音するのは双方にとって非常に良いことでしょう。

88さんのあげたような、
「防音室入れた人しか演奏をしちゃ駄目」っていう
完全防音派は同じマンションの住民にいてほしくない。
ピアノの騒音以上に彼らは多方面に亘りうるさいのです。
90: 匿名さん 
[2007-01-25 19:55:00]
かなり脳の回転が悪い人が1〜2名
性懲りも無く知識の無さを曝け出し
無能さを露にしている事にも気がつかない愚か者
91: 匿名さん 
[2007-01-25 20:13:00]
何故自己流で凝り固まった偏屈な考え方なのでしょうね。
世間から認められず自分で自分を慰めるしか術の無い方がここに張り付いているようですね〜。
92: 匿名さん 
[2007-01-25 20:37:00]
最近は勉強部屋や書斎として防音室を購入する人もいるらしいよ。
お金があれば何だって用意できるもんね。
誰かさんは羨ましいんだ!
93: 匿名さん 
[2007-01-25 20:40:00]
ここにせっせと書き込む暇があるならバイトでもして防音室代貯めれば?
それともすぐ解雇?
94: 匿名さん 
[2007-01-25 21:26:00]
90,91は意味不明
95: 匿名さん 
[2007-01-25 21:50:00]
音の感じ方って本当に人によって様々だと思います。
完全防音が当然と考えるのは明らかに無理があるでしょうね。
96: 匿名さん 
[2007-01-25 21:58:00]
ここに集まる騒音被害者の方のマンションでは
やはりどなたかのように意味不明な理屈を捏ねて開き直り続けているのでしょうか?
そういう変人の話も聞かせて欲しいですね。

私の周りにも無対策で演奏してもかまわないと思い込んでいる方が多いのですが、
そういう風に教育してくれる人が廻りにいないのが
最大の原因なのでしょうか?

音楽学校ってモラルとかそういうのは勉強しないのでしょうかね。。。

そういう人達の演奏って薄いと言うか残らないんですよね、
何を演奏しても。
97: 匿名さん 
[2007-01-25 22:19:00]
完全防音派は、なぜ専門的に勉強している人の話ばかりを
引き合いに出したがるんでしょうか?
それとモラルを重ね合わせての発言が目立ちますが。
そういう人は、何度も言っているようにきちんと対策をしている人が
殆どです。
自分がどんなに音を出すかを知っているのだから。

普通の家庭で子供がピアノを習っている、
マンションでピアノを弾く家庭は
そのあたりが多いと思いますが。

弾かない側ですから、開き直っているなどというのは
見当外れです。
私は完全防音を主張して歩み寄りの気持ちのない神経質な隣人に
苦しめられているピアノ演奏者を擁護します。
どんなに周囲への配慮をしても、音が聞こえることを
モラルがないと決め付ける人ほど厄介なものはありません。
98: 匿名さん 
[2007-01-25 22:24:00]
あなたは何もご存知ないのですね、
音大出身者で無対策でマンションでピアノを弾く人間がどれだけ多いか?

彼らは決まって初めて出会った人にどこの大学を出たのか、
聞いてきますね〜。
まずそこからモラルがないでしょう?
常識のある人間ならそんな事いきなり聞いてきませんよ。
99: 匿名さん 
[2007-01-25 22:33:00]
>97
配慮しいてるつもりは配慮が出来ていないって事
国語もお勉強してくださいね。
100: 99 
[2007-01-25 22:34:00]
配慮しているつもりに訂正します。
101: 匿名さん 
[2007-01-25 23:05:00]
>>99
>配慮しいてるつもりは配慮が出来ていないって事
>国語もお勉強してくださいね。

そちら様こそ。
「つもり」ではなく彼らは配慮している、のです。
そう書いたはずですが。
配慮しても聞こえるのがピアノです。
聞こえる=配慮していない、じゃ話になりませんね。
人の揚げ足を取るようなくだらないレスで
自爆なさいませんよう。
私も控えますので。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる