防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-11-05 22:16:00
 
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

1000をだいぶ超えたので新スレを立てました。

その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2006-10-13 08:44:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その3

251: 匿名さん 
[2007-02-07 02:14:00]
249本人です。

>子育てを味わうとしみじみ判って、世間やあるいは何か大きな何者かへむけて
>感謝や謙虚さが湧いてきます。
>自分も赤ん坊時代からそうだったのを我が子を目の当たりにして判りますね。

>私は子供時代の自分の気持ちを今も思い出しますが、親の身勝手は
>子供迷惑で、大人子供の立場逆転であり、あんまりだ!と思います。

どなたもお気づきでないと思いますが。
上三行、下二行を、並べると判ると思います。

子育てしてみて私は、世間への感謝は感じたけれど、親への感謝を感じることが出来なかった、という人です。
しょもない親をみかけると、自分の親を見てる気がします。私は、自分の親に感謝できないような「ろくでなし」なので、随分いろいろ遠回りの勉強しました。いつも私は、子供の側に立って子供の人生を思うと、つい言葉が多くなり過ぎます。失礼しました。<(_)>
252: 匿名さん 
[2007-02-07 09:37:00]
>>251
たぶんもう少しするとその考えが過ちだと気づくよ。
うちの親が249さんとおんなじように考えてたから...
253: 匿名さん 
[2007-02-07 12:02:00]
>>252さん・・・すると、うちの子は、252さんのようにまっとうな人間に育ってくれますかねぇ、だったら嬉しい限りです。
254: 匿名さん 
[2007-02-07 12:20:00]
子供二人以上が健全な家庭って、柳沢大臣が言っていた。

子なしでギャーギャー騒いでるDINKSは不健全って事かな?!
255: 252 
[2007-02-07 12:41:00]
>>253
真っ当かどうかは自分でははかれないので俺がどうなのかは疑問。
ただ、次男だったが故に免れてた部分(幸か不幸か)がうちの兄には直撃してた為
あまりよろしくない方向にいったことは間違いないと思う。
うちの親が同じというよりも、親の親から結構近い感じ(文章からしか伺えないけど)と
思ったので。。。
(ちなみに、うちの親が全て悪いわけじゃなくいい部分もたくさんあるということは大人に
 なってからは理解できたがそれは大人から見た感覚でしかないが故の事が多い)
256: 匿名さん 
[2007-02-08 02:03:00]
>>255さん、253です。育ったご家庭でいろいろお有りだったようですね。
私の家庭に、姉の家庭や兄の家庭にも、色々伝わったものがあるようです。

255さんの「親の親から結構近い」とおっしゃるのを拝見して考えてたの
ですが、振り返ると、私は何かの周期を一周回って古い考えになったかも
しれないです。

話をスレネタに戻しますが、共同住宅で走り回る子供を躾けのために叱る、
の、叱ること、というのを怖れている親はたくさん居るではないでしょうか。

彼・彼女らは自分のことをよく知らないんだろうなと思います。

翻って255さんはご自身のことを随分よく知っておられるのではないですか。

話が飛びますが、多くの男女、親も、子供も、叱るのと怒るのを混同して
いるし、叱るのと侮辱するのを混同してると思います。
叱るのと支配するのを混同していると思います。
そんなことを思います。
257: 匿名さん 
[2007-02-08 09:32:00]
己も含め全ての人が、だね。
258: 匿名さん 
[2007-02-08 11:00:00]
子供の走る音って小さなうちだけって思ってないですか。
私の知りあいの上の家族は、親が夕方帰ってくるまで、中学生の子供が友達呼んでバスケットやサッカーをやってるそうです。
兄弟ケンカも中学生と高校生の男の子が殴り合いだそうです。
ちなみにその知りあいも男の子三人の家族なので、気にならない様子です・・・・。
お互いさまって感じなのかもしれません。
259: 匿名さん 
[2007-02-08 11:05:00]
俺は子供の走る音なんかよりも、少子高齢化のほうが遥かに問題だと思うね。
叱るにも、叱る子供がいないんじゃ話しにならない。
〝子供二人以上が健全〟かどうかは知らないが、公然とDINKSを公言しているのは、
この時代にはむしろ恥じるべき事だろうね。
って言うと、必ず「そんなの俺の勝手だろー」っと言うDINKSがいるけどね。
まぁ、何ていうか、だから日本人って駄目なんだよなぁ・・・
260: 匿名さん 
[2007-02-08 11:56:00]
そうだよな。
やることやるくせに子供作んないのは人間だけだしな。
261: 匿名さん 
[2007-02-08 13:01:00]
人間の証でもあるかもね!
262: 匿名さん 
[2007-02-08 15:41:00]
〝産む機械〟や〝子供二人以上が健全〟発言等、それはそれで問題ないでもないが、
野党及びマスコミ、一部のフェミ女の反応は明らかに異常だと思うね。
これらの層の人間は、〝子供〟や〝出産〟という言葉に異常なほどの執念をもって
反撃してくる。
少なくても子なしのDINKSや独身が足音ごときでギャーギャー騒ぐ様は、
野党やマスゴミの騒ぎ方とソックリ!
これだけ少子高齢化が問題となっているにも関わらず、
よく平気で子供の足音ごときを論じてると思うね。
もっと将来の国を考えて言動して欲しい。
263: 匿名さん 
[2007-02-08 16:42:00]
それだけ自分に優しく人に厳しい人間が増えたということです。
物件的には間違いなく進化して昔と比べると隣接住戸からの音は減ってるのにね。
264: 匿名さん 
[2007-02-08 21:54:00]
>もっと将来の国を考えて言動して欲しい。
だれに言ってるんだか、人なんて自分のことしか考えてないよ。そんなもんだ。
265: 匿名さん 
[2007-02-08 23:26:00]
子供の足音すごいですね。この間友達が子連れで遊びに来てビックリ。
静かにして!と注意しても「うん!!」と返事しながらソファからドンと降りて
何故かいつも小走り。下の家に迷惑じゃないかハラハラしました。主人は苦笑い。
○○ちゃんが上の階に住んでなくて良かった〜と思わず言っちゃいました。
266: 匿名さん 
[2007-02-09 00:19:00]
>これだけ少子高齢化が問題となっているにも関わらず、
>よく平気で子供の足音ごときを論じてると思うね。
>もっと将来の国を考えて言動して欲しい。
猿並みの子供が増えるくらいなら、いない方がましですよ。
少なくとも猿でなく、人間にしてもらいたい。
そのためには、躾が必要ってことです。
少子化対策のために、甘やかせば人間でない猿を増やすだけ。
267: 匿名さん 
[2007-02-09 02:45:00]
我が家の上階には幼稚園児のお子さんがいますが、
入居4ヶ月で足音が聞こえたのは4.5回だけです。
しかも、タタタタッと一瞬です。逆に、本当にいるのかなぁて疑問に思うくらいです。
階下にも幼稚園と小学生のお子さんがいますが、一度も気になった事はありません。
その代わり、どこのお宅かは分かりませんが、
毎日コンコン(内職か?)聞こえてくるのにイライラしてます。
268: 子なし 
[2007-02-09 10:30:00]
>>265
子供はよその家に行ったらはしゃぎます。
...と自分の子供時代を振り返ってみた。
269: 匿名さん 
[2007-02-09 11:06:00]
>>259
後先考えずにめちゃくちゃなことやってる日本人含め人類に、明るい未来はないと感じた人達が、この世に子孫を残すことが果たして正しいことなのかと疑問を持った時、ディンクスを選択するのも一つの生き方ではないか?
270: 匿名さん 
[2007-02-09 12:18:00]
>266
サルの世界の方が掟やルールに厳しいですよね。人は猿以下・・か。。
271: 匿名さん 
[2007-02-11 00:07:00]
>>269
配偶者さんも同意の上でそういう選択をしているのなら、それでいいんじゃない。
もし、妊娠しちゃったら中絶するのかしら?
272: 匿名さん 
[2007-02-11 01:22:00]
>>271
>配偶者さんも同意の上でそういう選択をしているのなら、それでいいんじゃない。
と認めるような発言をしつつ、
>もし、妊娠しちゃったら中絶するのかしら?
って?
何で妊娠→中絶になるのかな?
ディンクスを選択しているんだったら、避妊くらいするだろうし、
それに、仮に妊娠したとしても中絶するとは限らないのでは?
ディンクスを貫くとは限らないのでは?
人の気持ちは不変ではないのだから。
273: 匿名さん 
[2007-02-11 02:09:00]
>ディンクスを選択しているんだったら、避妊くらいするだろうし、
>それに、仮に妊娠したとしても中絶するとは限らないのでは?
>ディンクスを貫くとは限らないのでは?

夫婦は二人だからもめると思うが。。。その安易な考え。
274: 匿名さん 
[2007-02-11 09:19:00]
>>272
>人の気持ちは不変ではないのだから。
結局、そういうことだね。
自分の人生にとって何が大切な選択肢なのか、後になってみないとわからないところあるし。

特に、子を持つかどうかっていう判断は....出産には適齢期があるから、無理な年齢になってからやっぱり欲しいと思っても、どうしようもない。

だから、物件選びだって難しい。立地や間取りがライフスタイルと合わなくなって買い替える人がいるのも仕方がない。
275: 匿名さん 
[2007-02-11 16:27:00]
>夫婦は二人だからもめると思うが。。。その安易な考え。

それこそ安易な考えだね。
夫婦でなくても、もめる時はもめるでしょ。
>>273さんとこはもめたら話し合うとかしないの?
276: 匿名さん 
[2007-02-11 16:36:00]
少子化問題と子供の躾がなってないの別問題だと思う。
ちゃんと躾けてこられなかった親が子供を作るから、躾けのなってない子が増えてるのかもね?
作るなら、産むなら、ちゃんと躾けぐらいして欲しいね。
子供にじっとしていろと言うのは難しいと思うが、それが集合住宅に住む者の配慮でもあるからね。
277: 匿名さん 
[2007-02-11 20:55:00]
>276
その通り。
子供の我侭を素直にさせることが子育てと勘違いしている親が
結果的に子供を不幸にする。
我侭が通用しない世界を大人になって初めて知る子供は不幸。
そのあたりに思い至らない親が多すぎる。
278: 匿名さん 
[2007-02-11 23:35:00]
「子供の走る音について」がデーマでは??
みんな肩に力入っているぞ。
279: 匿名さん 
[2007-02-11 23:48:00]
>>275
意味わかってる?
280: 匿名さん 
[2007-02-11 23:56:00]
>>278
それは子供の走る音と少子化を混同していると思われる>>259,>>262あたりに言って下さい。
281: 匿名さん 
[2007-02-12 00:07:00]
けんか腰で議論するのはやめないかい?
278が言うように「子供の走る音について」話したらどうでしょ?
話が完全にそれている。
ですよね?280さん(笑)
282: 匿名さん 
[2007-02-12 00:08:00]
親の教育がなっていない。
283: 匿名さん 
[2007-02-12 00:18:00]
うちは今賃貸のアパートに住んでいますが、2歳の子どもがバタバタ
走ったり、ジャンプしたりするので毎日その都度注意しています。
でも何度言っても楽しい時や、泣いた時には足音を立ててしまいます。
下の大家(不幸なことに下が大家)からも一度クレームがあり、
親の私達の口癖が「ドンドンしないの!」と注意する毎日。
これをキッカケに分譲マンションへ引っ越す決心をしました。
大家さんには1〜2カ月に1度、お詫びの気持ちをこめて
菓子よりを持っていっていますが、とても安心して
暮らせません。
かと言ってマンションだから大丈夫なんて全然思っていませんが
アパートよりは作りが違うと思うので、今よりはずっと
いいかと思っています。
新居でも近隣の方にはご挨拶に行こうと思っています。
284: 283 
[2007-02-12 00:19:00]
追記です。
最近うちの子は「忍び足」を修得しました(笑)
285: 匿名さん 
[2007-02-12 00:29:00]
280です。
誤解を受けるような書き込みと取られたのなら、それについては謝罪します。
スレ違いだし、子供を産まないことが罪のような書き方は望ましくないと思ったまでで。
なので、別にけんか腰にはなっていませんよ。
286: 匿名さん 
[2007-02-12 00:35:00]
>>283
>これをキッカケに分譲マンションへ引っ越す決心をしました。

その新築マンションで、意外と問題になるのが音の問題です。
うちも、まさか分譲でこんなに音がすると思っていませんでしたから。
音の問題がなければ、他はかなり満足なんですが・・・
287: 匿名さん 
[2007-02-12 01:04:00]
>279
273の言ってることもよく解らんが、
あなたも「意味わかってる?」と書く前にもっと詳しく書いたらどうだろうか?
もっとみんなに解りやすく書いて欲しいものだ。
288: 匿名さま 
[2007-02-12 11:08:00]
同じマンションに、小さい時は親の言うことよく聞くし、
ちゃんとしつけられて育った子がいた。足音だって、
子どもにしたら静かなもの。いい子、いい子。

今、その子、大きくなって家庭内暴力か??大暴れ
うるさいのなんのって。足音だけじゃない...床が抜ける
じゃないかなってほど。

どう育てられたかって、思春期になって出てくるもの。
子どもは、ちゃんと子どもらしく育たないと後でツケが
まわるってこともある。

子どもの走る音、「ある程度」は仕方ないんじゃないかな。
ただ不快に感じる基準が人によって異なるから難しいけれど。

よほど迷惑ならば、管理組合の総会の時に発言して議論して
もらうといいんじゃない?しっかり食い下がって徹底的に
話し合ったらいい。

臆病でそれができないんだったら、黒い名刺つくって裏に
「静かにしろ」って書いて郵便受けに入れておくといい。
289: 275 
[2007-02-12 11:45:00]
>>287
結婚について重要とも思える内容を「話し合えばいいじゃん」レベルで考えてる時点で
相手のことを思っていないわがままな人だということ。
少子化云々の話ということはもともとは「いらない」と両方が思ってのDINKSだろうから
その考えを片方の思惑で強制的に持っていくのは何かあった時に簡単に崩れると思う。

夫婦は二人と言う意味は、「子供は持たない」という意見を持った人が2人いると言う
意味だろう。

同じタイミングで2人とも子供が欲しくなれば別ですがね。
そうでなかったら片方は不本意のままだからどっちに転んでも微妙な感じだ。
290: 匿名さん 
[2007-02-12 12:23:00]
>>275
いい加減その話題は他でやってくれ。
テーマをよく見てくれ。
空気を読んでくれ。
291: 匿名さん 
[2007-02-12 12:46:00]
>>290
答えろと言ったから答えたまでだ。
反応しなければ何も言わん。
292: 269 
[2007-02-12 15:06:00]
心をこめたメッセージで話し合おうじゃないですか。
相手を腹立たせたい、言い負かしてすっきりしたい衝動はおさえていきましょう♪
293: 匿名さん 
[2007-02-12 16:18:00]
単なる我侭で子供を作らない人ばかりではないのだし、DINKSだけが子供の走る音に
反応していると言ったような先入観があるのか分かりませんが・・・
そもそも、子供を持たない独身やDINKSが云々といった話題は、子供の走る音とは
関係ない訳だから、ここで子供を持たない人への不満を述べるのは止めましょうよ。
294: 匿名さん 
[2007-02-12 16:34:00]
自分がいくら子供に忍び足とか早く寝るようにさせたり等
下階に気遣っても
自分の上の子供が深夜まで好き勝手にバタバタ走ったり
下に響くのわかっててやられれば子持ちでも
頭に来る。
295: 匿名さん 
[2007-02-12 16:57:00]
うちは賃貸でかなり音に悩まされた方なので、音を立てないよう暮らしています。
最初はその気遣いに窮屈な思いもしたけど、今は慣れてしまいました。
分譲は音はしないものと思っているお宅や、音に悩まされた経験のないお宅には
その気持ちは分からないみたいですね。
特に上階の住人が気を使って暮らしている場合、その下の人は音に悩まされる事が
ないせいか、自分が音を出しても下には響いてないと思っているみたいで。
そんなお宅に音が響いて困っていますと言っても、あまり伝わらないようです。
296: 匿名さん 
[2007-02-17 22:54:00]
DINKSが子供嫌いなのは一般的に考えて確率は高いだろう。
育児を昔に終えた老夫婦とは違うのは当然。
297: 匿名さん 
[2007-02-17 23:14:00]
>>296さんはDINKSに対して何か偏見でもお持ちなんでしょうか?
子供が欲しくても出来なくてDINKSと言わざるを得ない人もいるのも事実です。
そんな家族をを何人か知っています。
それに、音に関する問題は子供嫌いとは関係ないと思いますよ。
>>294さんが言うように子持ちでもDINKSでも独身でも上階や隣りでドタバタやられたら
頭に来るというものです。
298: 匿名さん 
[2007-02-17 23:30:00]
正直言って分譲でこんなに音がするとは思わなかった。
施工に問題があるのかと思ったくらいだ。
音に悩む者にとっては子無しも子持ちも関係ないと思うよ。
299: 匿名さん 
[2007-02-18 00:03:00]
>>297
それは微妙に違うと思う。
人というものをよく考えて理解すればわかると思うが。
(どういう心境の時にどんなことが気になるかとか、全く同じことでもあまり
 気にならない事があったりする理由とか等)
300: 匿名さん 
[2007-02-18 00:43:00]
>299
ここは子供の走る音についてのスレなんで、文句を言う人間に子供がいるとかいないとか、
そういうのを争点にするのはどうなのかな?
299はお宅の子供の走る音がうるさいって下のDINKSに文句でも言われているの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる