防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-11-05 22:16:00
 
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

1000をだいぶ超えたので新スレを立てました。

その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2006-10-13 08:44:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その3

1008: 匿名さん 
[2008-05-04 17:04:00]

いやいや、子供の音が嫌なら戸建に住めという話ですよ。
1009: 物件比較中さん 
[2008-05-04 23:41:00]
「子供がいるからしょうがない」は残念ですが通じないと思います。
いる、いないに関係なく互いに安堵して平穏に心地よく暮らせる努力は
集合住宅に住むなら不可欠だという現実があると思いますよ^^
このスレを読んでいると、殆どはちょっとしたことのようです。

ちょっとした気配りや投資で互いが笑顔で暮らせるのに...
なのですよね。
動悸は本当にしますよ。私もその1人。
何年か我慢しているうちに、症状が始まりました。
一種のPTSDなのか?良く判りませんが
「動悸が始まる」と悩んでいる人の気持ちはとても判ります。

それと戸建てでもよほど野中の一軒や出ない限り
周辺への音の配慮は必要かと。
(戸建てでも結構騒音問題はある見たいです)
1010: 匿名さん 
[2008-05-05 01:22:00]
動悸がするとかPTSDとか、そういう人は最上階買うとか、
入居済みマンションで家族構成チェックして買うとか
したらいいのでは?
善し悪しはともかく現実問題として、他人を変えることは難しいですよ
1011: 匿名さん 
[2008-05-05 17:27:00]
最上階に住んでも、下階がうるさくて困ってる人もいるし
周囲の家族構成をチェックして買っても
上階or隣の住人が変わる場合もあります。
そういう問題じゃないと思いますよ。
1012: 匿名さん 
[2008-05-05 21:10:00]
確率の問題じゃない?
上階の騒音に悩まされる人、子どものいるお宅に悩まされる人が多いから
せめてそこはカットできるようにというのが騒音に敏感な人の防護策かと…。
もちろん完全に防止することは無理だけど
1013: 匿名さん 
[2008-05-05 21:23:00]
隣の子供(2歳くらい)の出す騒音に毎日イラついてますが
ここ数日、ゴールデンウイークで出かけているようです。
そのため今は静かで快適です。
もう帰って来なくてもいいと思っているんですけどね。
いや、帰って来ないでください!!
1014: 物件比較中さん 
[2008-05-05 22:17:00]
わかります^^その気持ち!
1015: 入居済み住民さん 
[2008-05-06 09:16:00]
親のモラルの問題。
子供だから仕方ないってことはないと思います。
親が音をださない努力をすればいい、防音カーペットを敷くとか・・・
1016: 匿名さん 
[2008-05-07 10:52:00]
1009さんに激しく同意します。。。
結婚してマンションに住んでいますが、実家が一軒家でした。
目の前にあった家が倒産して夜逃げし、競売にかけられて1軒分の土地に狭い一戸建てが3軒建てられました。あっという間に建ってしまったので、安普請(ツーバイフォーだと思います)な家ですが、23区内ということで若い子連れ一家が3組、いそいそと越してきました。多分区内でこれだけの物件が格安ということはそれなりの方だということで・・・家の中でドタバタ。親は狭い居間に20名以上呼んで昼間から大騒ぎ。子供は屋内外問わず壁打ちなどボール遊び。
朝は目覚ましの音が聞こえ、風呂からは子供の叫び声が聞こえ、それが3軒分・・・。
一軒家だから安心して騒音出してるのかも知れませんが、近隣住民はマンション以上の我慢を強いられています。一軒家でも騒音というのは気を使ってもらいたい(自分の家の建てつけを気にしてもらいたい)と思います。
そしてマンションに越してきて少しは騒音なくなったと思いますが、やはり上階の子供の走る音が・・・(汗)ここはフローリングなので、親御さんが絨毯をひく(たしかにお洒落ーなマンションライフからはかけ離れたインテリアになるかもしれませんが)かかとから歩かない・スリッパをはく・子供は日中外で思い切り走りまわすなど、何かしらひと手間かけてくれれば・・・と思うんですが・・・。
1017: 匿名さん 
[2008-05-07 14:44:00]
わかる!
私も前は戸建てでしたが、騒音にかなり、かなり苦しみました。
目覚まし、お風呂、子供の騒ぐ音、人の会話は丸聞こえ・・・。
マンションと造りが違うので結構筒抜けです。今のマンションのが静か。
でもやっぱり上下の後はマンションは気を使いますよね。
でもここで悩まれているようなことはうちは全く無いです。
たまに、少し聞こえるけど気になる程ではなく。たまたま恵まれていたのか、造りが良いのか・・・。
ちなみに二重床二重点上です。うちは子供いませんが上下階は子供、ペットともにいます。
1018: 入居済み住民さん 
[2008-05-09 14:15:00]
最近、新築のタワマンに入居しましたが、お隣からは2歳児の走る音、ふすまを豪快に
(ひょっとしたら普通に閉めてるのかもしれんが)開閉する音、時にドスン!!の衝撃音も。
工事か何かやってんの?というボリュームのときもある。
でも、長時間に及ぶわけではないし、夜10時過ぎれば静か。
夫曰く「2歳児でこの程度なら運がよいほうでは?」とのことなので、今のところガマン。

上階は、大人だけみたいで、朝は早く起きて8時過ぎには出勤、夜は帰りが遅い。
滞在時間は短いが、つまり、生活パターンがわかる程度に音は聞こえる。
のしのし歩く音、タタタと走る音、たまにドスン!
23時過ぎはちょっと気を遣ってほしいが、夫曰く「生活音の範囲内」とのことなので、
今のところガマン。

家賃13万の見た目安普請の賃貸マンションにいたころは、上階の足音が気になった
ことなんてなかったのに。
5千万超出費して、生活音がこんなに気になるとは・・・
前は周辺住民に恵まれていただけ?
声やTV音は全く聞こえないから、二重床が諸悪の根源のような気がするのだが。

我が家はDINKSで、音には気を遣っているつもり。
でも、これだけ聞こえて来ると、うちの音もいろいろ聞こえてるのかなーと思う。
いやしかし、家の中が静かだから周りの音が気になるのかなーと思い、
猫を2匹ぐらい飼おうかと画策中。
下の家に迷惑掛けなけりゃいいんだけど。。今のところ下の音だけは聞こえてこないから。
でも、周りがうるさいと、自分がそーっと生活してるのが**らしくなってくる。
1019: 匿名さん 
[2008-05-11 23:31:00]
ねこは気を使えませんよ。
2匹もいたら運動会。高い所から平気で飛び降ります。
騒音に敏感なお宅は止めといた方がいい。
1020: 入居済み住民さん 
[2008-05-13 00:36:00]
猫は重くなってもせいぜい5キロです。
2歳児とは比ぶべくもなく・・・・
すみません、精神的に参ってきてるのかもしれません。
1021: 繁 
[2008-08-25 21:08:00]
皆さんやはりお困りなんですねぇ。私のはす向かいに越して来た新入りはどうやら両方がバツイチのコブツキ。子供は大学生から保育園の六人。これだけでもうまくいくわけないの分かりますよね。家の前の駐車場で遊ぶので警察通報。収まりましたが、今度は駐車場で遊ばんかったら何しても何言ってもええんやあというスタンス。私がふざけているとか、おるんかおらんのかと言ったチェックも。家庭状況からしてもなかなか保護者の指導は難しいと言うか言って聞かせてない。言ったもんが苦労するケース。休みをとっても休みのようでない状況です。子供なら何をしてもええという放置教育は間違い。早く気が付いて欲しい。そう思う今日この頃です。
1022: 匿名さん 
[2008-11-03 17:10:00]
うちの上の階のガキもかなりうるさいです。
親は全く注意していない様子。
自分達は最上階なので騒音の凄さをわかっていないようです。
家の中で走るのは当たり前で高い所からジャンプまでしています。
毎日15時から22時まで続きます。
頭おかしくなりそうです。
私が越して来た時に上の階へ挨拶へ言ったら「一応静かにするようにいますけど、うちの子は2歳と4歳なので注意してもわかる年ではないので。。。」とまで言う始末。

こういう親にしてこの子供ありなんだなとつくづく感じました。
1023: 匿名さん 
[2008-11-04 23:46:00]
自然が少なくなり、遊ぶ場所も限られてきている。
人口も一部に集中してきている。
そんな中でのびのびやれば、うるさいと言われる。
子供もかわいそうな気がします。
1024: 入居済み住民さん 
[2008-11-05 02:36:00]
1022さん
>こういう親にしてこの子供ありなんだなとつくづく感じました。

まったくその通り!
その4があるにもかかわらず3をあげちゃう親の子は
注意力が散漫なんでしょうね。

冗談はさておき、なんでもかんでもあげなさんな。
どうしても書かずにいられないんだったら、せめて下げなさいね。
1025: e戸建てファンさん 
[2008-11-05 07:37:00]
どっちでもええやん。

この板自体、書込みが少ないし
1026: マンション住民さん 
[2008-11-05 22:16:00]
その4で続きを・・・
1027: 管理人 
[2010-07-15 13:36:45]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる