防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-11-05 22:16:00
 
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

1000をだいぶ超えたので新スレを立てました。

その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2006-10-13 08:44:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その3

793: 匿名さん 
[2008-02-22 17:59:00]
生活音なら許せます。何時間も上階で走り続けたり、ドスンと跳び下りたりする音を4時間きかされ続けてます。まだ今もやってるよ。いつ終わるのか。変になってもごめんなさいね。キレても許してね。
794: 匿名さん 
[2008-02-22 18:08:00]
>明らかに階下の方が問題あるケースを私は見てきました。

どんな問題です?
過敏すぎるとかですか?
795: 匿名さん 
[2008-02-22 18:22:00]
階下から棒で突き上げられている人たち要注意です。階下の人はそうとう頭にきてるんですよ。
階下の人が本当にどうしようもなくなる前に、子供を騒がすのはやめましょう。
迷惑かけるのはやめましょう。子供だからしかたないと居直るのはやめましょう。
どんなに努力しても階下の人が許してくれない変人と決めつけるのもやめましょう。まわりの人に愛される子育てしていれば、多少の音は許してもらえますよ。子供だから仕方ない、階下が変人、私は子育てしてて偉いんだからまわりががまんしろ、なんて思ってませんか?他人の子なんてだれもかわいくないよ。親がかわいい態度だとその子もかわいく感じるけどね。まわりの人から協力してもらえるか、否かは親の態度しだい。嫌われて、ああ、かわいそうな子。親を怨みなさい。ろくな人間にならないね。子供に泣かされるよ。
796: 匿名さん 
[2008-02-22 18:28:00]
>795

騒音主で居直ってる人、最近ここでは見かけませんが。
自称被害者さんが居直ってるのはよく見ますが。
797: 匿名さん 
[2008-02-22 18:31:00]
私自身、上階(男の子の兄弟がいるお宅でした)の音に悩まされて
仕方なく引越したことがあります(涙)

今、最上階です。
どこからか時々音は響いてくるけど
ひどくないからストレスは感じてません。

話はそれますが
Wii FitのCMを見ると
マンションの人には買ってほしくないなぁと思ってしまいます。
798: 購入経験者さん 
[2008-02-22 18:32:00]
と、
決め付けることが大好きな方が仰っています。
皆さん気をつけましょう。


誠意を見せろ!誠意をみせろ!
これじゃチンピラと変わりません。
799: 購入経験者さん 
[2008-02-22 18:35:00]
あら
人差し指で入力している間に
二つも開いてしまいました
情けない
800: 匿名さん 
[2008-02-22 19:13:00]
気になったんですが、もしかして日中の物音にたいしても苦情を言ったりするんですか?
私も過去に注意をお願いしたことがありますが、深夜早朝についてだったので。
日中子供が動き回るのまで文句を言われたら、親御さんはたまらないでしょうねえ。
悪意があるならまだしも、存在しているだけで文句言われているケースもここを見る限り
多そうですしね。
801: 匿名さん 
[2008-02-22 19:27:00]
限度があるんですよ。
日中でも、4時間ほど棒で突き上げられたらたまらんでしょう?
(棒で突くのが悪いとかは無しでね)
802: 購入経験者さん 
[2008-02-22 22:23:00]
うちの隣は小さい男の子が2人いて、足音は不思議と気になりませんが、昼夜を問わず、
高い所から飛び降りて着地しているようなドーン!ドーン!という音が凄いです。
あと音と共にソファに座っていても、振動がビリビリ来ます。
ずっと我慢していたんですけど、不整脈って言うんでしょうか?
心臓の鼓動がおかしく脈が乱れるようになりましたので、
一般的には良い方法ではないと言われているようですが、
苦情の手紙を騒音宅の郵便受けに入れました。
なかなか改善されないので、文章を変えたり文字を赤字にしたりして何度も何度も投函しました。
あまりに酷い時は、イライラの余り10枚ほど印刷して投げ込んだこともあります。

匿名で文章によって注意するのは自分でも卑怯かなと思います。
しかし騒音を出すご家庭は往々にして逆切れされるのをこの掲示板以外でもよく
見聞きします。
うちが悩まされている騒音宅は、
騒音以外にも共用廊下に子供の自転車・三輪車・キックボード
そして生協の発泡スチロールの箱等、所狭しと並べ、
(もちろん規約違反です。)
子供たちは共用廊下で大声を上げて走り、それを母親は「うるさーーいーー」
と注意する家庭です。
そのような家庭と直に関わって、これ以上不愉快な思いをするのは体がもたないと思いました。
マナーやルールに関する認識、子供の教育に関する認識が全く違う家庭が
密接に隣り合ってしまうのがマンションの悲劇だと感じます。

その後ほんの少し改善しましたが、まだこちらが飛び上がってしまうような
音が頻繁にします。
そこで苦情と改善をお願いする文章を
マンションロビーの掲示板に掲示させてもらおうと思っています。
803: 匿名さん 
[2008-02-23 00:29:00]
管理組合等第三者にいうのはいいですが、直接騒音宅の主と組合が話すことになれば
いやがらせめいた匿名の手紙を何十通も貰っている(泣)気をつけさせているのに100%
止めることができない(泣)ということになれば、あなたが要注意人物となって
しまいますよ。
あとあなたが狙っているのは名指しでさらし者にしたいということですか?
まず無理ですし、掲示板の効果は直接手紙よりも薄いでしょうね。

誰からか判らない手紙を数十通投げ込まれたら、そうとう不快かと思われますし、
そのお宅では精一杯努力をしているのであれば、そのお宅も同様に被害者ですよ。
804: 匿名さん 
[2008-02-23 00:55:00]
「うるさい」と思う気持ちはわかるけど、やり方が感情むき出しだし一方的だし。
私も被害を受けているけど、そんなやり方だと怖がらせてしまうだけもしくは怒らせてしまうことに
なるのではないかと思います。あと、逆切れ一家だと思い込みしてしまうのもどうかと。
今後あなた自身がいごこちが悪くなってしまいませんか?
805: 匿名さん 
[2008-02-23 02:43:00]
802さん、

お気持ち、分かります。毎日、本当にストレス溜まりますよね。
でも、怒らないで下さい。
貴女のやり方は、間違っています。
と言うより、そのやり方は相手をさらに怒らせるだけになってしまいます。

かと言って、803さんの意見には同意致しません。
「名指しでさらし者」にしてもいいでしょう。
相手は、社会不適格者ですし、一般常識が欠落していますから。
「あなたが要注意人物となってしまいます。」
全然、構わないでしょう。
静かな生活を取り戻せるなら、そんな事は屁でもありません。

ただ、投函とか、掲示では「絶対」に改善はされません。
804さんの意見には、同意です。

女性らしい行動パターンの典型だと思います。
何度も投函したのは、非常にまずいですね。
おそらく、ご主人に相談されずに奥様の独断でなさったのでしょう。
これは、男の仕事です。家族を守るのは。
家庭の問題、近所の問題、と言ってご主人が関与しない、したがらないのなら、
男失格です。
女性には交渉事は無理なので。
その一言が、そのした事が、その後、結果どうなって行くかという想像力が女性には無いからです。

貴女のご主人が、紳士的に優しく訪問するべきでした。
奥様は行ってはいけません。
ご主人がこの問題について「本気」でないなら、
万が一にも、解決は不可能です。
引越しか、我慢しかありません。

逆キレが怖いですか?自分はあくまで匿名でいて、安全圏で恨みを買いたくないですか。

それから、念のため申し上げておきますが、
隣人は、その匿名の投函、お宅だと分かってると思いますよ。
貴女の投函によって、隣人は、周り全部を「敵」と思ってるでしょう。
今では、ご主人であろうと、管理人であろうと、理事会であろうと、誰が訪問してもその投函によって、相手構わず噛み付くでしょう。

最初に、優しく紳士的な訪問が一番です。
逆キレ人と決め付けずに。
それで、改善されなかったり、逆キレされたら、それから次の手を打てばいいんです。
806: 一住民 
[2008-02-24 08:41:00]
>>800 さん

ここの掲示板には、子供が夜8時から朝8時までねていると言っている人にまで風当
たり強いですからね・・・。
多分ダメなんでしょう。
日中なら、掃除の音など子供以外の生活音もするはずですが、そちらの方も許容出来
ないのでしょうかね?


>>790 さん

音を出している家が何も対策をしていないと言うなら、私もその意見に賛成します。

でも、常識的に考えて、ずいぶん努力していると感じられる人に、音が消せないなら
出て行けと言うのなら、
「音が消せないなら一階に引っ越せというのなら、被害者に、そんなに音が気になる
なら、最上階に引っ越せ」
と言うのと同等だと思います。
807: 匿名さん 
[2008-02-25 09:48:00]
>でも、常識的に考えて、ずいぶん努力していると感じられる人に、音が消せないなら
>出て行けと言うのなら、

そこも私と感覚が違うんですよね。
「音が消せないなら出て行け」ではありません。
出て行けとの感覚ではないんですよ。
「静かにして下さい」です。

私のところは、同じマンション内の同じ階に知り合いがいます。
そこのお宅の上階にも同じ人数の子供さんがいます。
でも静かなんですよね。
もちろん、全く音が無い訳ではありません。”時々”走っていますし
生活音も聞こえます。
ただ、我慢が必要なレベルではありません。

それに比べて・・・てな感じです。
808: 匿名さん 
[2008-02-25 10:58:00]
>>807
それ言い出したら答えはループと感じます。
静かにできなければ出て行かざるを得ないですし、「”時々”走っています」で我慢ならない人が居るのも事実です。

>>794
遅くなりました。
今まで何度か出てきましたが、下から天井突付く人です。
元々は子供の足音が煩いというクレームから始まり、報復で天井を突付く、夜中に直接クレームを付けて来る、しまいには子供捉まえて脅していました。
何が煩いかと言えば、歩く音、ドアの開け閉め、最後にはトイレの水の流れる音だそうです・・・
上の方は、正直怒りを通り越し怯えていまして、「これ以上は子供が可哀想」と泣きながら引越しすか無い旨話しておられました。

これだけははっきり言えます。
集合住宅においては協調性の無い人は住むべきではなく、また階下の方が必ずしも被害者では無いと!

最後に、もちろん被害者である階下の方もおられると思いますので、それら全てに言っているのはない事はご理解下さい。
809: 匿名さん 
[2008-02-25 15:58:00]
>これだけははっきり言えます。
>集合住宅においては協調性の無い人は住むべきではなく、また階下の方が必ずしも被害者では無い>>と!

そのまま返します。
階下に迷惑をかけて平気な人に「協調性」はありません。

あなたがおっしゃるケースはまれで、ほとんどが階下が被害者ですよ。
810: 物件比較中さん 
[2008-02-25 20:26:00]
私も809さんの意見に賛成です!
協調性のない=生活音まで気になり文句言う人・・・というニュアンスならそのまま私も返します!
協調性のない人=階下の人の苦情に貸す耳持たない人・・・です!

階下の人の方が被害を受けることが断然多いですよね〜普通であれば。
裁判で負けるのは下階だとまで私の上階の主は私達に言い放ったくらいですからね。
811: 契約済みさん 
[2008-02-25 22:23:00]
808さんの
>最後に、もちろん被害者である階下の方もおられると思いますので、
>それら全てに言っているのはない事はご理解下さい。

は目に入らないわけですね?
そんな方々をどうしてまともだと思えましょうか?

>裁判で負けるのは下階だとまで私の上階の主は私達に言い放ったくらいですからね。

上階の住人は下階のあなたをまともではないと思ったのでは?


なーんて書きましたが、まともじゃないのが誰なのかなんて掲示板見ている限り判りません。
掲示板上でまともじゃないのは上田!下田!なんていったてむなしいでしょう?

ところで皆さん、ここに熱心に書き込むことで問題解決しました?
話し相手が自分の実情を判っちゃくれないし、自身も相手の気持ちなんて判りたくもないし
ストレスたまるでしょ?

書かずにはいられないんですよね?
まともじゃないですよー

皆さん2スレ目の真ん中辺りを見返したらいかがでしょうか?
そこまで遡れば頭も冷えるし
結構参考になることが書いてありますよ
自分の主張が第三者にどう判断されるかが一番重要ではないでしょうか
最近誰かが当掲示板で仰ってましたが、自身で行動を起こすことが前提ですけどね

このままじゃ、ずーっと同じことの繰り返しですよ

「無音を望んでいる」なら正直に言っちゃいましょう!
隠すから話が複雑になる
あなたが正しいかどうかは周りが判断してくれますよ
815: 匿名さん 
[2008-02-27 16:07:00]
すっきり解決するなら裁判すべし。
弁護士事務所のドアをノックする前に証拠をしっかり記録(録画)をお忘れなく。

ある事件より

判決書(全文)
12年東京都条例第215号,以下「本件条例」という )は,第1種中高層住居。専用地域につき,音源の存在する敷地と隣地との境界線における音量を,午前6時から午前8時まで45dB,午前8時から午後7時まで50dB,午後7時から午後11時まで45dB,午後11時から翌日午前6時まで45dBと規制しているが,本件音は,ほぼ毎日夜間を含め,上記規制を超えている。(中略)客観的なデータを残すほかないと考え,自らMDプレーヤーなどを購入したり,騒音計のリースを受けるなどし,平成16年9月21日以降,騒音計をリビングダイニングのほぼ中心から廊下寄りの位置で,天井から約70cm〜1mの位置に設置し,C特性で測定した。

http://kanz.jp/hanrei/data/html/200710/20071105134334.html

この事件担当弁護士さんは、
保坂光彦弁護士事務所
http://www015.upp.so-net.ne.jp/hosaka-law/
貴方のたよりになる味方になってくれるはず!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる