防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-11-05 22:16:00
 
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

1000をだいぶ超えたので新スレを立てました。

その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2006-10-13 08:44:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その3

22: 匿名さん 
[2006-10-14 20:14:00]
>20 

ここで語るより、保母さんのことは身近な保母さんたちに聞く方が早いよ^^
友人の中にひとりは保母さんっていそうだしね!

昔保母の友人から「子供はどうして泣くんだと思う?」って聞かれたことがあった
私もなんとなく分かったけど..
「それは、どうしていいか判らないから泣くんだよ」と言っていた。
そういう彼女は、現在は母子家庭となって子を育てているけれど
どうして悪いのか良いのか落ち着いて日ごろから言い聞かせている気がする。
もちろんムズがって泣いて言うこと聞かないところも見かけるけど
よく言えば「なだめすかし」が上手い気がした。
23: 匿名さん 
[2006-10-14 21:48:00]
子供の事ごときで頭を悩ます大人多過ぎ。
マンション住んでおきながら、子どもの足音が煩いって・・・。
そりゃ、そうでしょう?!

耳栓安く売ってるよ!
24: 匿名さん 
[2006-10-14 22:57:00]
>>1108さん
昨日は疲れて子供と一緒に八時に寝てしまいました(笑)。レス遅くなってしまいました。
御質問の件ですが、うちはマンションなんですが、子供が活発ということもあり、最初から一階を
選んでいるのです。できるだけのびのびとさせてあげたかったので。で、フローリングだと、どうしても跳ねたときに音もどーんとするので、ギャッベというイランのウール100%で環境に優しい、しかもスゴーク分厚い絨毯があってそれをよく遊ぶところに敷いてあります。
両隣と上階にははどちらもお子さんがいらっしゃる家庭で仲もよく、
お互い様という雰囲気もあり助かっています。
なので、うちまだ苦情など頂いたことはないのですが、友人数人から下の階が子供のいらっしゃらない御家庭から苦情を受けたと相談されたりして、ここを覗くようになりました。
苦情を受けるとどうして通常の生活がおくれなくなり、一日中しかってばかりという状況にもなりやすく、
どんなに頑張っても小さい子を静かにさせ続けるのは難しいので、その葛藤で悩んでいるお母さんもすごく
多いんです。子供を持ってみると勝手なもので、子供が走るのは当たり前となりますので(独身の時はそう思っていなかった。でも本当にそうだったのです。)すぐに、引越しできれば一番いいのでしょうけれど、難しいかたも多いと思いますので、私はもうお母さんの立場になってしまったので、そういう方々を応援してあげたいな、もう少し大らかに見守ってあげて欲しいな・・・と思ってしまうのです。
25: 匿名さん 
[2006-10-14 23:36:00]
>>23
マンションで子供の足音が煩いのが当たり前なんですか。
ほったらかしならそうかもしれませんね。
注意したり、気をつけさせたりしないんですか?
たまにどたどたしてるぐらいなら誰も煩いとは思わないと思うけど。
それが度重なったり長時間に及んだりして悩みとなってくるんじゃないのかなぁ。
ちょっとぐらい近所にも気をつかえよ!って事を思うようになってくると思うけど。

あなたも、物事の表面を見てそこに重なってくる蓄積や時間のことを考えるのを忘れてるね。
もっと3次元4次元に物事を見てから話しよか。

>>24
ご近所さんがあなたなら、私は応援したいし、見守ります。
そもそもあなたのご家庭の子供の足音では悩まされないと思います。
一日中注意するでもなく、縛り付けるでもなく、一切注意しないでもなく、物理的な対策をしないわけでもなく、すべて程よく。
前述してますが、程度が大事だと思います。
26: 匿名さん  
[2006-10-14 23:41:00]
>>15
7ですが。
16は、私ではないです。

1.子供を可愛い、可愛いとペットみたいに育てない。
2.子供は、躾しないと人間(社会人)になれない。だから、真剣に注意する。
子供だから仕方ない、お互い様でしょうと甘えない。

一番のポイントは、2,3歳頃です。
自我に目覚めて、自己主張するようになります。
その時、親が甘いかどうか子供が親を試します。

泣いたり、わめいたりすれば、親が言うこと聞くと知ればその手段を使うようになります。
その時毅然とした態度をとれば、子供はその手段が通じない事を知ります。
27: 匿名さん 
[2006-10-15 01:02:00]
28: 匿名さん 
[2006-10-15 12:13:00]
>>27
少しは自分で考えて試行錯誤したらどうかと
29: 匿名さん 
[2006-10-15 15:40:00]
>>28
同意

子供は騒ぐもの・・・というところで思考停止して、じゃあどうすればいいのか?を考えない人が多いですね。


30: 匿名さん 
[2006-10-15 18:19:00]
馬鹿を馬鹿呼ばわりはいけません。
31: 匿名さん 
[2006-10-15 21:37:00]
32: 匿名さん 
[2006-10-15 21:42:00]
いちいち他人の子供の躾にまで口出す奴って何者?
足音ごときで大騒ぎ、すんなっつーの!
異常なんだよ、日本人って。

嫌なら最初っからマンションに住むなよ。
33: 匿名さん 
[2006-10-15 22:33:00]
逆だ!!
子供の躾ぐらい出来ないなら最初っからマンションに住むな。
34: 匿名さん 
[2006-10-15 23:23:00]
>34
同意。
子供の躾をしない親は、田舎の戸建に住んで頂きたい。
躾をされない子供は、犬や猫と同じですから。
35: 匿名さん 
[2006-10-15 23:34:00]
そうそう、大自然のど真ん中でのびのび育ててやってください。
マンションよかそっちのほうが安いだろうし。
36: 匿名さん 
[2006-10-16 00:04:00]
37: 匿名さん 
[2006-10-16 07:40:00]
38: 匿名さん 
[2006-10-16 08:06:00]
39: 匿名さん 
[2006-10-16 09:48:00]
私は夜勤をされてる隣人から
「日中騒ぐな」「子供の声が耳について五月蝿い」
と言われましたよ。
「日中家にいるな!」「窓を空けるな!」
「出来ないのなら慰謝料払え!」
というスゴイ方だったので引っ越しました。

あの時は本当に怖かった…。

気にする人は足音にかぎらず
子供の泣き声、笑い声全てダメみたいです。
40: 匿名さん 
[2006-10-16 10:14:00]
41: 匿名さん 
[2006-10-16 10:31:00]
>>39
普通に考えて、ただ窓閉めれば良かったんじゃないの?
42: 匿名さん 
[2006-10-16 10:42:00]
43: 匿名さん 
[2006-10-16 11:12:00]
44: 匿名さん 
[2006-10-16 14:46:00]
45: 匿名さん 
[2006-10-16 14:57:00]
46: 匿名さん 
[2006-10-16 15:02:00]
47: 匿名さん 
[2006-10-16 15:28:00]
>>43
42ですが、子持ちだし普通に子供好きなんですけど…。
揚げ足取りなんてしたつもりは全くないですよ。
ただ純粋に、朝から晩までよく同じと思われる人が
書き込んでいるなぁ、と不思議に思ったから聞いてみただけです。
余計なお世話ですが、お出かけしたりお友達と遊んだり、
他にやる事は無いのかな?と思ったもので。
48: 匿名さん 
[2006-10-16 16:46:00]
49: 匿名さん 
[2006-10-16 16:56:00]
50: 匿名さん 
[2006-10-16 17:44:00]
>49
了解!
51: 匿名さん 
[2006-10-16 21:34:00]
ずいぶん消されてますな、感情的になったらダメよ。
52: 匿名さん 
[2006-10-16 21:58:00]
おまえもな
53: 匿名さん 
[2006-10-16 21:59:00]
おまえがな

54: 匿名さん 
[2006-10-17 09:31:00]
>>52
51は感情的では無いような?
55: 匿名さん 
[2006-10-17 10:01:00]
また出た、自分を擁護。
56: 匿名さん 
[2006-10-17 11:35:00]
管理人様
いつもご苦労様です。
当スレ関しまして、元々建設的な議論にはなっていませんでしたが
それぞれの立場や不満を持たれている方の気持ちも少しわかる意味では
有意義なすれでだと思っています。

たぶん目に余る投稿が続いたためと思われますが、何の警告も無く大規模
に削除されますと、余計に荒れるように思います。
57: 匿名さん 
[2006-10-17 13:09:00]
>>55
誤爆?
58: 匿名さん 
[2006-10-17 18:57:00]
はいはい。
59: 匿名さん 
[2006-10-18 09:30:00]
やれやれ。
60: 匿名さん 
[2006-10-19 13:46:00]
しつこーい
61: 匿名さん 
[2006-10-19 19:45:00]
退場!
62: 匿名さん 
[2006-10-22 00:24:00]
投稿制限受けちゃった人〜〜〜〜〜?!

は〜〜〜〜ィ!!

もっとガンガンやろうぜっ!!
63: 匿名さん 
[2006-10-22 23:28:00]
こんなのが人の親やってるんですか?
65: 匿名さん 
[2006-10-23 03:04:00]
小さな子がいるのですが、今度住むマンションには何となく若い家族が少ない気がするんです。
子供がいる場合、同じような世代、家族が多く住むマンションの方が住みやすいですよね?
それともそんなことないですか?
66: 匿名さん 
[2006-10-23 08:18:00]
>>26
本当にそうだと思います。
「小さいから言ってもわかんない」というのは逃げです。
なぜいけないことなのか?面倒くさがらずにキチンと躾けるべきだと思います
それが子供を持つ親の責任でもあると・・。
躾けは特に小さいうちが大事だと思います。
大きくなってくると要領が良くなってくると思うので外面は「はい!」って言っていても
内面は「あ〜あ〜うるさいな〜」と思うかもしれません。

私はマンションの1階に住んでいますが、2階に住んでいた方から
「小さいんでわからないんで」で済まされました。
又、新しい家族が越してきたのですが
「小さい子供小さいので言うこときかないんです」と

時々走るのは仕方がないとして、うちは朝7時〜12時半 夕方5時頃から9時頃まで
「ドドドドドドドドドドドドドド・・・・・。」という音が響いています。
これまで生活音とかは全く気になったことはございませんが、
「ドドドドドドドドドドドドドド・・・・・。」という音が連続的に聞こえてくるのは
心臓に悪いです。これだけ聞こえてくるところをみると
親は注意していないような気もします。

私はこれをあと、何年我慢すればいいのでしょうか?と思ってしまいます。
67: 匿名さん 
[2006-10-23 14:23:00]
集合住宅に住んでいる以上は、
やはり音には細心の注意を払うべきだと思います。

我が家には小学生と幼稚園児の男の子が二人おりますが、
上の子がまだ小さいとき、木造アパートに住んでいたときに、
下に住んでいる方に注意を受けたことがあります。
それまでも、音には気をつけて生活していたつもりですが、やはり木造は想像以上に響いたようです。
それからは、次男が生まれてからも、家の中では走らない、身体を使った遊びはお外で、
歩くときは忍者歩き、などを徹底して教えました。

それは分譲マンションを買った今でも変わりません。
そして今では外で元気よく遊び、家に帰ってからは走ったり絶対にしません。
下の子は4歳ですが、忍者歩きがとても上手です。

しかし、お隣にも園児の男の子が二人いて、これがまたとてもうるさいです。
音には全く気を使っていない様子です・・・。
分譲だから・・・という思いがあるのかも知れませんが、
分譲だからといっても子供が走り回れば音は聞こえるのです。
その音は、いくら子持ちでも、お互い様だなんて思えません。
集合住宅に住むのであれば、音には気を使うべきだと思います。
こちらもやっと購入したマイホームで、隣や上の子供が走る音が延々続いていたら、
子供だから仕方ないなんて思えません。
ファミリーばかりのマンションならうるさくしてもいいということも
絶対にないと思います。

子供だから仕方がない、元気でいいじゃないかと言える方は、
このすさまじい騒音を、まだ体験したことがない方ではないでしょうか。
この苦痛は、体験した者しかわからないと思います。

集合住宅に住む以上は、子供の走る音など、細心の注意を払わないといけないと思います。

同じ『子どもを持っている世帯』であっても、
子供が走ってもやめさせない、延々続けさせているようなお宅が近隣にいたらとても嫌です。
68: 匿名さん 
[2006-10-23 14:32:00]
長い
69: 匿名さん 
[2006-10-23 17:24:00]
>>66
何故に今頃26に同意?
我が家の上も毎日毎日ドドドドド・・・凄いですよ!
今日は1日雨だったからか、1日中です。
夜もとにかく元気!
上の親御さんは、足音気にしてるようなのに、
毎日この音は続いています。
たまにうるさいなーと思う事もありますが、あんまり
気にしないようにしてるかなぁ。
でも自分ちの子はしっかり躾けるつもりではいますよ!
色んな考えの方がいますので、誰もが67=68さんには
賛同出来ないかもですね。非常に残念な事ですが。
70: 匿名さん 
[2006-10-24 00:04:00]
分譲マンションの騒音を承知で購入するのですから、皆さんギャンブラーですね。
中には騒音被害を受けないお宅もあるのでしょうが、半分くらいでしょうか?
71: 匿名さん 
[2006-10-24 00:14:00]
うちは静かな分譲マンションでよかったw
72: 匿名さん 
[2006-10-24 08:00:00]
今度、都内のタワーマンションに引っ越す子持ちです。
とても元気な二歳になる娘がいます。
マンション住まいは初めてなので、何だかこの掲示板を見ていると恐くなります・・・。
マンション購入時には担当営業の人からは、二重床なので音は心配ないですといわれましたが、実際はどうなんでしょうか?
引越しは来年ですが、今から部屋の中ではあまり走ったり飛び跳ねたりさせないようにしておりますが、これは限界があります。
パパが帰って来れば玄関までダッシュ!布団の上ではデングリ返し、うさぎさんピョンピョン!

最近のタワーマンションなら平気と思うのは安易でしょうか?
73: 匿名さん 
[2006-10-24 10:00:00]
本音はここに書いてあるとおりで表立って文句言ってくるのはめったに無い。
74: 匿名さん 
[2006-10-24 11:41:00]
>73さん(72です)

それを聞いて安心しました。
75: 匿名さん 
[2006-10-24 12:52:00]
>74 72
でも音の程度(振音・分数・時間帯)と、下階住人の性格によって安易に安心されるのもどうかと思いますよ。生活するうえで音が発生するのはしょうがないことですが、マナーを守るという意識はしっかりとお持ちくださいね。
76: 匿名さん 
[2006-10-24 13:14:00]
だね、本音はみんなここに書いてある通りだからね。
腹に一物あるんだろうという覚悟は必要。

パンチパーマにすれば効果的だな。
77: 匿名さん 
[2006-10-24 14:48:00]
>>72
二重床のスレッドがありますよ。
ウチも二重床ですが、毎日うるさいです(^_^;)
時間帯を考えていただければ、そう腹もたちませんよ。
78: 匿名さん 
[2006-10-24 15:26:00]
>77さん

今は9時には寝かすように努力しております。
でも困るのは、たまに夜泣きをする事でしょうか・・・。
こればっかりは、親の躾けだけではどうにもなりません。
泣き止ませようと、こっちまでイライラすると余計に泣き叫ぶようです。
79: 匿名さん 
[2006-10-24 18:46:00]
小学校4年生ぐらいの女の子が上の階にいますが、
10時すぎてもどどどど・・・と走ってる。
うちと同じ間取りで、LDK12畳位の狭いところに
兄弟もいないのに、何を暴れてるのか?
中学なったらいくらなんでも静かになるだろうと
がまんしてます。
80: 匿名さん 
[2006-10-24 18:52:00]
わが娘。昨日、フローリングの上にどんぐりを大量にばら撒きました。
下の人ごめんなさい。
81: 匿名さん 
[2006-10-24 19:01:00]
>72さん
高級なタワーマンションなのですから、
皆で足音をがまんし合うというのはガッカリですね。
71さんのような、足音が全く響かない強固な造りであることをお祈りします。
82: 匿名さん 
[2006-10-24 21:39:00]
子供がまだ起きてるのか?と疑うような時間に
ドタドタ長時間されるとイラ〜っとくる。
けど所詮、相手は子供。早く成長してくれと願うのみ。

当方、現在の住まいに住んで上の方は2回変わったが
小さい子供が居る割には引越しの際の挨拶なし。
最初に「小さい子供がいます」と挨拶されるだけでも変わるかも。
83: 匿名さん 
[2006-10-24 21:59:00]
>最初に「小さい子供がいます」と挨拶されるだけでも変わるかも。

でもドキドキだね、パンチパーマしていくといいよ。
84: 匿名さん 
[2006-10-24 22:21:00]
今夜、日本シリーズ見ていると、
バッター「カーン!(ボールを打つ音)」
アナウンサー「打った〜入るか〜入るか〜」
上階「ド〜ン!ドス!」<---多分、ジャンプした音。
アナウンサー「入った〜ホームラーン」
上階「ドドドドドド」<---走る音。
アナウンサー「さあ、次は新庄!!」
上階「ドドドドドド、ドン、ガシャン!」<---何かにぶつかって転ぶ音

こんな感じが試合開始から終了まで続き、
野球観戦で手に汗握るのではなく、別な意味で手に汗を握った
感じでしたorz
85: 匿名さん 
[2006-10-25 10:24:00]
79ですが、入居時「子供が一人いるので」と言われました。
一言あるのとないのでは、やはり気分的に違いますね。
前に住んでいた所では、ほとんど騒音ないのに丁寧に
いつもご迷惑かけていますと、お歳暮の時期に
かまぼこを持ってこられて、かえって恐縮しました。
その後に来た人は、ドーンとジャンプする音がよくしたのに
入居時の挨拶もなにもありませんでした。
86: 匿名さん 
[2006-10-25 11:29:00]
3歳の娘ですが、できるだけ躾けていますが、それでもやはりドタバタと
走ってしまうことがあります。

下階の方には、入居時に小さな子供がいる旨をお伝えしてますが、その後
どれくらい響いているのか、伺いたいと思っているのですが、なかなか出会う
ことも無いので、お歳暮の時期になんか持って行こうと思っていたのですが
そういうのは逆に恐縮させてしまうのでしょうか?
87: 匿名さん 
[2006-10-25 12:12:00]
85ですが上の方の騒音がほとんど無く、お歳暮をいただいたときに
そのことを伝えたのですが、それでも毎年いただいたので、かえって悪いなと
思いました。かまぼこもエビとかカニとか入った上等そうなのだったので。

88: 匿名さん 
[2006-10-25 12:18:00]
>86
お歳暮とかになると毎年の恒例行事となってしまうので、どこか旅行にいった時にお土産でも買って、音の状況をうかがってみてはどうですかね?それなら自然なお付き合いができるように思いますよ。
89: 匿名さん 
[2006-10-25 13:20:00]
>>88
それいいね!あとパンチパーマも・・・
90: 匿名さん 
[2006-10-25 17:41:00]
子供のドタバタもそうだけど、大人のドタバタも耐えれませんよ。
ドタバタっていうよりドン!ドン!ドン!って感じです。で収まったと思ったらさらに強烈な音でドン!!
こんなの深夜中やられたらたまりません。まさに我が家です。。。。。。引っ越したい。
91: 匿名さん 
[2006-10-25 21:07:00]
ウルサイと思われる上階のドタバタは連続何分くらい続きますか?
うちの上階は、45分ドタバタ+15分休憩+45分ドタバタくらいの
ペースです。
PKまで行ってしまうこともしばしばあります。
92: 匿名さん 
[2006-10-25 21:58:00]
賃貸掲示板でも書いたことあるのですが、以前住んでいた賃貸では騒音がもとで今の分譲を購入、引越してきました。

上の階は若い夫婦だけのご家庭で、とくに旦那のかかと落とし歩きは音と共に振動がひどかった。それはまだ我慢していたのですが、問題は下の階の住人。

職業的(夫婦とも水商売)に生活が昼夜逆転で、その二人の子供も遊びだす時間は午前0時から。
AM2時、3時まで走り回ったり、ボールをついたり、もう信じられなかったですよ。
極めたその道の人だし、夫婦喧嘩でパトカーが6台来る様な家庭なので、怖くて苦情も言えなかった・・・・。

そして今は晴れて分譲。上下左右の住人さんたちにも恵まれ、快適に過ごしております。
93: 匿名さん 
[2006-10-26 02:27:00]
>>92
よかったですね〜!
分譲で前の家と同じ状態になってたらおそろしいですね。
そればかりは運まかせになるとは思うけど。
私も上下左右の住民さんには恵まれたいものです。
94: 匿名さん 
[2006-10-26 09:57:00]
もうそうなったらパンチパーマで対抗するしか・・・・
95: 匿名さん 
[2006-10-26 10:11:00]
まぁ、近隣達には適当に物を与えておけばいいんじゃないの?
音が少々出るのは当たり前なんだし。
あとは感情の問題。物もらって喜ばしておけば十分。
安い口止め料ってとこだね。
96: 匿名さん 
[2006-10-26 10:42:00]
>95さん
相手がモラルのある一家ならそれで間に合うだろうけど、92さんのような迷惑一家にそれは通用しないよ。
悲しい現実だよねぇ。
97: 匿名さん 
[2006-10-26 22:15:00]
>91

45分x2のドタバタって耐えられない・・
そういうお子さんは犬の散歩じゃないけど
昼間に外で相当遊ばせて暴れさせて夜は疲れてくれと思ってしまう。
98: 匿名さん 
[2006-10-27 13:36:00]
>>97
友達の子は相当遊ばせても、帰ってきてからも走り回る。
疲れを知らないらしい。
親がヘロヘロで気の毒になる時があります。
99: 匿名さん 
[2006-10-27 13:42:00]
子供は元気が一番。
それを大人の都合で押さえつけるのは良くない。
器の小さい事を言っていないで子供の成長を見守れ。
100: 匿名さん 
[2006-10-27 13:44:00]
少なくても、年金食い潰すだけの団塊世代連中よりは、遥かに貴重な存在。
これからの社会にとっての無益な団塊世代より、子供を大事にすべき。

この国、老人に甘過ぎ。
101: 匿名さん 
[2006-10-27 14:17:00]
>>99
子供が問題なのではなくて、あなたのような相手の気持ちを想像する力の
無い大人が問題なのです。
102: 匿名さん 
[2006-10-27 16:25:00]
大人は我慢が大切。
まして、子供ごときに・・・。
103: 匿名さん 
[2006-10-27 17:56:00]
>102
では騒音の苦情を言われても大人なら我慢が大切だよね。
お互いさまってことだね。
104: 匿名さん 
[2006-10-27 20:57:00]
騒音スレ、その1、その2、その3を流しながら読みました。
スレを読み終えた後、ものすごい神経質になっている自分が居た。
家族のちょっとした音にも「静かにしろ!」みたいな感じで・・・
騒音と言う問題を知る上で、この手の掲示板は良いけど、
あまり神経質になりすぎると、家に居ること自体、逆に疲れてしまう。
スレ違い、スミマセン。
105: 匿名さん 
[2006-10-28 09:13:00]
近所の音が気になるならやっぱり一戸建てのがいいな。
マンションは言っても集合住宅だから近所がハズレだったら我慢と忍耐が要せられる。
106: 匿名さん 
[2006-10-28 15:30:00]
>>100

年金食い潰すだけの団塊世代連中→それは言い過ぎそんな人たちに育てられてきたんじゃないの?
ましてや厳しい状況の中を生きて来た人達ですよ。

子供を大事にと言うけれど、大事にしすぎたりして厳しくしかったりしないから
犯罪の低年齢化が進むんじゃないの?
まして今の子供が大人になったら何十%はニートになるんじゃないの???
107: 匿名さん 
[2006-10-29 09:05:00]
>>106
逆に厳しく叱りすぎても逆ギレしやすくなり、犯罪の低年齢化の原因では?
108: 匿名さん 
[2006-10-29 16:16:00]
貧しくなるのが一番です。
109: 匿名さん 
[2006-10-29 19:02:00]
>105
マンションの騒音問題(足音、ピアノ)がこれだけ言われているのに、
あえて火中の栗を拾う人が多いのが不思議ですね。
戸建で騒音が入りやすいのは窓ですが、
2重窓で設計して防音性能を高めれは良いと思います。
110: 匿名さん 
[2006-10-29 22:17:00]
静かなMSもあるよ。うちがそうだけど、逆にぶきみです。
111: 匿名さん 
[2006-10-30 00:19:00]
うちはUR住です。 確かに階上の子供の走る音はひびきますね。面白いことに1Fの衝撃音もちゃんと上に伝わってうるさいものです。 全レス読んでみましたが、騒音=発生源に責任と短絡しておられる方が多いのに驚きました。 うちも気をつけよう。 しかし、本当の原因は
建物の上下の騒音規制が法律にないことですよね? 個々で争っている場合ではないよな。
安心して住める環境を提供できない建築屋と国に責任があるのよね。
112: 匿名さん 
[2006-10-30 12:53:00]
>>107
昔の子育てや学校の先生は優しく、場合によっては厳しく(殴られたりとかも)じゃなかったですか?
学校でも忘れ物したら出席簿で殴られたり、電気椅子の罰があったり(今だと体罰って言われるんですかね?)
今が甘く、何故いけないのかをキチンと説明せずにいるから
犯罪の低年齢化なんじゃないんですか?
なんで怒られるのかわからないからキレる子供が増えてるんじゃないんですか?
113: 匿名さん 
[2006-10-30 13:49:00]
私は忘れ物をしたら取りに帰らされてました。帰ると同時に親にも怒られました。
悪いことをしたりうるさくしたら、黒板消しの角(非常に固い)で叩かれました。
他にも竹刀、根性棒と呼ばれるものさしで叩かれたりもしました。

でも、それも先生との会話の一部というか、そうされて先生を恨んだりしたことは私自身ありませんし、友達からも聞いたこともありません。

むしろ先生からかまってもらえてる(ちゃんと見てくれてる)ような気がして、ある意味みんな楽しんでいたように思います。

余談ですが・・・。
114: 匿名さん 
[2006-10-30 18:12:00]
ケツバット、デコピン、でっかい三角定規でゴツッ。懐かしいな。
余談ですが…。
115: 匿名さん 
[2006-10-30 21:55:00]
過去の皆さんの投稿をみてないので、重複してたらごめんなさい。
子供が生来走るもの(うちには子供がいないのですが)という前提で考えると
こういうのって、何か、電車から下りる際に扉付近に立っている人に対してどうするか
というのと似てる気がします。
何も言わないで、立っている人を押しのければ、当然押された人はいやな気持ちになるし、
ところが、一言「すみません」といえば、ほとんど全ての人はこころよく道を譲ってくれる。
逆な立場で、何も言わずに後ろから押されたらムッときますが、一言「失礼」といって
もらえらば素早くどける。
あまりいい例えではなかったかな? ようはお互いの心の持ち方一つ。
子供は走るものというのは皆わかってるのだけど、「仕方ないじゃない」という態度と
「少しでも何とかしなきゃ」という態度で、相手の受け止めかたは格段に違ってきます。
ちなみに、前に住んでいた上階には男の子4人がいて、「もう少しだけでも静かに」
とお願いしたところ、翌日からは子供が走るとその奥さんの子供を叱る怒鳴り声が
下まで聞こえてきて、逆に「あんなに叱って大丈夫か」とこちらが冷や汗をかいてました。
結局、子供が走る回数は、それ以前とそれほどは変わりなかったけど、「仕方ないでしょ」と
いう態度ではなく、真摯に受け止めてくれたその態度に、それ以上は何も言えず、
また、あまり腹もたたなくなりました。
116: 匿名さん 
[2006-10-30 22:58:00]
>112
同意。

>逆に厳しく叱りすぎても逆ギレしやすくなり、犯罪の低年齢化の原因では?
昔のほうがよっぽど厳しかったですよ。
厳しく叱ると犯罪に走る、ってことはないはずです。
逆に親のほうが、遠慮して厳しく叱ると逆切れされることを怖がっているだけでは?
117: 匿名さん 
[2006-10-31 01:47:00]
キレやすいのは誰だ
ttp://mazzan.at.infoseek.co.jp/lesson2.html

少年犯罪データベース
http://kangaeru.s59.xrea.com/

犯罪の低年齢化が進んでいないのは、犯罪社会学者や統計学者の間ではほぼ共通見解となって
います。
118: 匿名さん 
[2006-10-31 18:57:00]
余り最初の方から読んでませんが、今まで住んできたマンションには子供が居なかったのでピンとこないんですが、子供の走る音と言うのは小走りの幼い子らしき足音ですよね。

子供は居ませんが、猫を2匹(2匹とも6キロ位)飼っていて家の中を走り回ったりしています。たまに私の関心を引かせようとワザとダダダーーー!と走ったりもします。

こういう音は響いているものなんでしょうか?

うるさい!と私が怒ると猫達は直ぐ止めますが、気になる人は気になるものでしょうか。
119: 匿名 
[2006-10-31 20:06:00]
115に1票!
120: 匿名さん 
[2006-11-01 00:30:00]
↑また出た
121: 匿名さん 
[2006-11-01 02:00:00]
神経質派はどーせ掲示板でしか発言しないんだから、放っておけばいいのさっ!
何も機嫌を取る必要なし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる