防犯、防災、防音掲示板「エレベーター横の部屋って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. エレベーター横の部屋って?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2017-07-13 21:53:50
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションのエレベーター関連情報| 全画像 関連スレ RSS

洋室(1)の横がエレベーターってどうなんでしょう?寝室にしようと思う部屋なだけに・・・。当然壁には防音等は施されていると思いますが、ちょっと気になります。どなたかこのような部屋に住んでいる方、住んだ経験がある方、実際にどうなのか情報をお願いします。

[スレ作成日時]2007-09-19 23:55:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エレベーター横の部屋って?

2: 匿名さん 
[2007-09-20 08:46:00]
私も迷いましたが、音が結局不安でやめました。
実際に住んでいる方の意見を私も聞きたいです。
3: 匿名さん 
[2007-09-20 08:55:00]
エレベーターが停まる度に、チン!と鳴って
○階です。とのアナウンス声がします。
エレベーターの近くはもうたくさん。
4: 匿名さん 
[2007-09-20 11:32:00]
二戸一エレベーターで寝室壁(正確にはウォーキングクローゼット)が接し
ている物件ですが、深夜かすかに動作音かなあと感じるときがあります。
うるさいとかいうレベルではないですね。 # そもそもエレベーターか?
5: 購入経験者さん 
[2007-09-20 22:42:00]
多分、エレベーターの音自体はほとんど聞こえていません。
今の季節、エアコンつけずに窓を開けて寝たりしていると、
エレベーターを降りた後の足音と、玄関ポーチの開け閉めの音の方が
気になります。
お隣さんが、朝まだ我が家の寝ている時間に出かけていくので、
ポーチの音や、行ってきまーす!の声なんかで目が覚めますね。
6: 購入検討中さん 
[2007-09-22 19:19:00]
我が家はまったく音は聞こえません。ただし、エレベーターの隣接部分は風呂になってます。

エレベーターの横を寝室に使われるのでしたら、よくお考えになる必要があるかも知れませんね。
7: とくめいはん 
[2007-09-24 22:02:00]
エレベーターが故障した時はキキとすぐにわかります。分譲マンションは特に気になりませんが、ビジネスホテルに宿泊してときはエレベーターの横になった時は変えてもらいます。なぜか気になります。ビジネスホテルの方が壁がうすいかもしれません
8: 入居予定さん 
[2008-02-23 20:58:00]
現在入居待ちなのですが、エレベータの横が寝室になっています。
スラブ厚20cm、グラスウール充填+遮音シートだから大丈夫といわれていますが、実際のところどうなのでしょう?
あまり音に敏感な方ではないのですが、エレベーターの発生する音が想像つかないので気になっています。

ちなみに、7/7階ですが、最上階だと影響が大きかったりしませんか?
また、エレベーターは東芝のSRT9-2S60というやつらしく、分速60mということです。ちょっと遅い気がするのですが、一般的ですか。それで静かならまだ救われるのですが。
9: 匿名はん 
[2008-02-23 21:31:00]
弟のマンションは玄関真横にあります(その分他住戸より部屋が1つ少ない)が、音はほとんどしません。むしろ降りて歩く人間の音がします。洗面と風呂を挟んで寝室がありますが気にならないそうです。
しかし、普通屋上にあるはずの「EV機械室」がなぜか1階にあって(それもエレベータから離れた場所)、その扉から聞こえてくる機械音が結構大きいそうです。
10: 購入経験者さん 
[2008-02-24 08:35:00]
築20年以上のマンションで、エレベーターの横の部屋で寝起きしていました。
子供のころは、音が聞こえるかなと、壁に耳をあててみたりしました。
耳を壁にあてると、動いている音が聞こえますが、普段の生活では全く問題が
ありませんでしたよ。何階ですよのアナウンスはない物件でしたが

 20年以上で聞こえなかったのですから、今のマンションでは大丈夫なんでは
ないでしょうか。
11: 購入経験者さん 
[2008-02-24 09:08:00]
エレベーターを廊下を挟んだ斜め前の部屋ですが、2Mくらい離れているせいか
音は聞こえません エレベーターを待つ同階の住人の話し声や、下の駐車場の様子を見るために
エレベータ前を離れて様子を見るのが気になります (私の部屋の窓前だし 後ろ姿だけど)
エレベータの音より未明のハイヒールの音なんかが気になりますよ
12: 経験者 
[2008-02-24 09:17:00]
エレベーター(三菱製のEV)のすぐ近くに住んでいます。EVの側はお風呂や洗面所、靴箱があり、部屋の中にいる限り今のところ何の音も聞こえません(今後問題が出てくると思いますが)。廊下側の部屋を子ども用にしており、かすかにアナウンスが聞こえると言っていました。
11階最上階ですので、玄関ドアを開けて外に出て、↓ボタンを押して鍵をかけているとちょうどEVがやって来ます(もたもたしていて間に合わないこともありました)。
EVの速度が速く、友だちのマンションやスーパー、デパート、駅などのEVに乗ったらかなり遅いと感じます。超高速ではないにしても、高速の部類に入るのではないでしょうか。
13: 入居予定さん 
[2008-02-26 23:55:00]
>>08です

みなさんありがとうございます。

寝室の壁の向こう側がすぐにエレベーターで、最上階のところにモーターがついているとのことで気になっていましたが、そもそもあまり音に敏感な方ではないので、皆さんのお話を聞いて安心しました。
14: 入居済み住民さん 
[2008-03-07 20:03:00]
昨年春から分譲マンションに住んでいます。
我が家は10階建ての3階部分で、端から2番目です。
隣にエレベーターがありますが、エレベーターの音が聞こえたことはありませんよ^^
ちなみにエレベーターは日立製のようです。
エレベーターの横が寝室ですが、今の時期は窓も閉めてますし、
機械音もしません^^
でも夏場は窓を開けていることが多いので、エレベーターをおりた人の足音は
時々しますね。でもうちはお隣の方しかうちの前を通らないし、
全然気になりませんよ〜
15: 匿名さん 
[2008-11-01 22:50:00]
エレベーターの音は気になりませんが、エレベーターから降りてきた人の声がうるさいです。
いきなりするので、びっくりします。
16: 匿名さん 
[2008-11-02 13:47:00]
最近のエレベーターは静かなのでは?
横ではありませんが、エレベーターに向かう人の靴音で毎朝起こされます。
ハイヒールのコツコツや、ズックの踵を踏んで歩く音?など・・・
廊下に面している部屋なので仕方ないのでしょう。
中国人が大きい声でしゃべりながら行き来するのもウザイです!
17: 匿名 
[2008-11-03 09:02:00]
隣がエレベーターです。 浴室に面してるので音は全然聞こえません。


ただ、隣なので同階の人と乗り合わせた時、なんか面が割れるというか…。ちょっと嫌ですね。

ドアを開けた時もアルコーブがあるので見えませんがエレベーター前に人が立ってないか覗いちゃいますね。
18: 匿名はん 
[2008-11-03 18:56:00]
入居してちょうど1年になります。
入居する前の売れ行きを観察していたのですが、何とエレベーター横の部屋(縦向きに全10戸)が真っ先に売れてしまいました。我が家はその1戸です。
確かにすぐそばだとエレベーターの機械音や待ち人の話し声などが心配でしたが、全く聞こえません。それ以上に、近くにある便利さをかみしめています(毎朝の新聞取りも苦になりません)。
最近は静かで速いエレベーターがあるのですね。
19: 匿名さん 
[2008-11-05 23:21:00]
エレベーター横に住んでいましたが、それまで全く音がしなかったのに、「ゴー」と低音の音が響くようになって管理人さんに調べてもらったら故障の一歩手前だったということがありました。
20: 匿名さん 
[2008-11-06 01:14:00]
実家がエレベーター横です。
共用廊下側に部屋があるとエレベーターの音より人の出入りで休みの日は寝てられない。
エレベーター2基あってもこれだから、たまに実家に泊まる時でも苦痛なのに住むのはきつい
21: 匿名さん 
[2008-11-06 09:10:00]
エレベータがうるさいんじゃなくて、エレベータを待つ人がうるさいんです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる