防犯、防災、防音掲示板「エレベーター横の部屋って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. エレベーター横の部屋って?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2017-07-13 21:53:50
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションのエレベーター関連情報| 全画像 関連スレ RSS

洋室(1)の横がエレベーターってどうなんでしょう?寝室にしようと思う部屋なだけに・・・。当然壁には防音等は施されていると思いますが、ちょっと気になります。どなたかこのような部屋に住んでいる方、住んだ経験がある方、実際にどうなのか情報をお願いします。

[スレ作成日時]2007-09-19 23:55:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エレベーター横の部屋って?

44: 匿名さん 
[2015-08-28 02:42:56]
↑こういう人の隣だったら最悪ですね。
45: 匿名さん 
[2015-09-10 13:01:34]
エレベーター近くは、なんとも言えない音がする。
箱に入って耳を塞いで駅のホームに居るような感じ。


高層だったからかも知れませんが、二年で限界でした。
もっともその期間で出て行かれる人も沢山いらっしゃるので
そういうものなんだと諦められました。

46: 匿名さん 
[2015-09-11 13:26:59]
音より人の出入りが多いのに抵抗がありますね。
頻繁に玄関脇に人がいるって怖くありません?
47: 匿名さん 
[2015-09-11 18:49:24]
価格もそれなりだろうし、織り込み済みでしょ。
48: 匿名さん 
[2015-09-18 15:15:46]
>>46
確かに怖いですね。
それで価格が高いなら選択肢から外しますかね。
49: 匿名さん 
[2015-09-19 00:27:31]
エレベーターならまだいいよ。
うちは隣が鉄骨階段。もう最悪!
50: 匿名さん 
[2015-09-19 01:34:13]
どっちも怖いですね。
事件事故にも巻き込まれそう。
51: 匿名さん 
[2015-09-28 13:28:11]
価格帯が高かったらハズレですね
52: 匿名さん 
[2015-10-01 15:04:32]
確かに…
音もうるさいしありえないけど
頻繁に人が出入り往来するって
かなり怖い
53: 匿名さん 
[2015-10-12 09:43:21]
夜中にキーキー言うのも嫌だし
24時間人の気配も嫌だ
54: 匿名さん 
[2016-05-07 02:54:45]
EV程度の音がうるさいですか?
EV程度の音で目を覚ましますか?

まどろみの最中起こされて眠れない!!!
55: 匿名さん 
[2016-05-07 17:47:25]
気になる?きにならない? こういうのは自分の中のTPOなのです

地下鉄の車内でも余裕で寝れるから、部屋が同じ状況でも眠れるか、くつろげるのか
答えはNOですよ。


でもそもそも喝騒の環境で暮らせないなら、マンション自体避けた方がいいですね。
賃貸アパマン時代は余裕で受け止めた喝騒も、分譲に移った瞬間から
耐え難い不安に昇華するもの。
56: 匿名さん 
[2016-05-07 20:51:23]
蘊蓄も気質も関係ありませんね。
気になるのではなくて、むかつくのでしょうから。
何故むかつくのか、音が気になるからでも夜中にエレベーターを使うからでもありませんね。
わざわざ夜中にゴミを出しに出る住人が嫌いで、たまたまエレベーターの音で眠りを遮られ寝付けなくなったからですよ。
57: 匿名さん 
[2016-05-20 13:40:25]
音がうるさいし、人の出入りが多く怖い
58: 匿名さん 
[2016-05-22 10:40:04]
4階と同じで貧乏くじだね。
残れば安く買うって程度でしょう。
59: 匿名さん 
[2016-10-27 15:08:20]
ホテルだとEV横の部屋は宿泊代格安みたいですよ
60: 評判気になるさん 
[2017-02-20 17:13:51]
エレベーターの横はうるさくて寝れません。エレベーター会社は許容範囲と、管理組合は被害が均質で無いから防音工事は出来ないと言われる。自腹で部屋の防音工事をやるか出て行くしか有りませ。朝4時に新聞を取りに行くのにエレベーターを使わないで❗
61: 匿名さん 
[2017-05-24 08:48:39]
少し前のマンションは音対策が今ほど進んでいなかったので気になるかも知れないですね

しかし、最近のマンションのEVてほとんど音はしないです、廊下の床材も吸音性のもので
施工されており足音はほとんど気にならない程度になっています。

外廊下では逆に雨の日なんかはEVまで近いほうが濡れなくていいかもしれませんね

それと場所にもよると思います、複数EVがある場合エントランス側のEVを利用する
ことが多いので、エントランスより遠いEV近くだと人もあまり通らないのでさらに
気にならないと思いますよ

62: 匿名さん 
[2017-05-24 18:35:50]
シュイーンシュイーンと
独特な金属音がします
慣れますけど・
63: 匿名 
[2017-07-13 21:53:50]
>>21 匿名さん
確かに、その通りかも!
エレベーター前の部屋でもおばさんの話してる内容がよ~く聞こえる。反響するから少し考えろよ!って感じです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる