防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-15 13:35:51
 
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

前スレ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2006-05-25 10:50:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その2

501: 匿名さん 
[2006-07-28 18:43:00]
マンションではないのですが・・・今日、とある内科に行ったのですが、
病院の上が住居になっていて、子供がものすごい音を立てて走ってました。
母親も上にいるのですが、家中くまなくかけっこしてました。
ドスドスドス・・・・ドンッ!!ドスドスドス・・・
(走って飛んで走って飛んで)
診察室から待合室から1時間ずっとこの状態でした。

具合が悪くて来てるのに、さらに悪くなりそうでした。

この母親には、下に患者さんがたくさんいるという思慮はないのだなと思いました。
騒音問題は結局、他人を気遣う気持ちの有無から発生しているという事を痛感しました。
502: 匿名さん 
[2006-07-28 19:55:00]
>>497さん
そういう意地の悪いことは言わないようにしましょうよ。

どうしても飛び降りてしまいそうな所(ジャンプして飛び降りやすい所)には、
出来るだけ音がしないように対策をしようって言っているのですから、
好意的に見てあげましょうよ。
絨毯やマットを引いたから、飛び降りても良いですよねと言っているわけで
はないのですから。
503: 匿名さん 
[2006-07-28 20:09:00]
私も>>502さんに賛成。
一切自分の費用と手間をかけたがらずに逆切れする人が多いなか、
絨毯を買う費用と掃除する手間を選んだ>>496さんはえらいと思います。

よほどひどいアレルギーならともかく、ダニが困るから絨毯はダメとか、
まめに掃除する努力を最初から放棄してる人よりはるかに好感がもてます。
504: 匿名さん 
[2006-07-29 00:43:00]
505: 匿名さん 
[2006-07-29 10:07:00]
506: 匿名さん 
[2006-07-29 10:08:00]
普通、子供は外で遊ぶもんだよ。
昔は、家で騒いだら凄く怒られましたけどね。
ドロドロに汚れた服で帰ってきたら、お風呂の準備が終わるまでは
玄関から上は上がらさせてはもらえませんでした。
最近は、外で遊ぶ事自体が危険なんでしょうけど
内弁慶の子供がいっぱいで、困った世の中になったものですね。
507: 匿名さん 
[2006-07-29 11:06:00]
今日も朝から奇声を発して走り回ってます。
今になると、夏休みって嫌な時期です・・・
508: MS住人2姫の親 
[2006-07-29 11:42:00]
MSに住む場合、親は子供を日中に元気いっぱい「家の中以外で」
遊ばせる義務があると思います。
子供にとって危険な世の中になってしまいましたが、環境改善も
親達の義務です。
509: 匿名 
[2006-07-29 18:25:00]
>498

うちは子供部屋にコルクマット(8mm)を敷いてます。
歩く音は静になりますが、ベットから飛び降りる音はかわりません。

http://www.nst21.com/home/cork/

汚れても1枚単位で換えれるし、夏は絨毯より涼しいです。
510: 匿名さん 
[2006-07-29 22:25:00]
511: 匿名さん 
[2006-07-30 01:29:00]
うちの場合、隣に反抗期と思われる青年がいるんですが、皆様!椅子を叩きつけたりすると
隣にどんな音振が伝わると思います?躯体も震えるんですよ。
分厚い鉄の扉をトンカチで叩くとビーーーンと響き渡る振動が出るんですがそんな感じです。
床、大梁がミーーーーーーーンと震えてるんです。床に素足を接触させてると痒くなる振動です。
うちのマンションのスペックは大手デベ、SRC、二重床200ミリ、戸境壁180ミリです。
なぜ椅子を叩きつけたのがわかるかというと、後日破壊された椅子やテーブルがアルコープに
置いてあったので・・・・
とにかく凄いです。共用廊下側の洋室のガラスは割れていてガムテープ&シートが貼られてます。
戸境壁180ミリのコンクリートも全く意味なし。騒いだ声がはっきり聞こえます。なんと言って
るかもはっきりわかります。ベランダの窓が開いてるときに騒ぐと町じゅうに声が響きます。
上下左右の部屋の人がなんだなんだとバルコニーに出てキョロキョロしはじめます。
椅子は捨てたはずなのに、同じような声と強大な振動と衝撃が毎晩伝わってきます。今もです。
私はもう慣れてしまいましたが、逆の隣や上下階の人がかわいそうです。
管理人にもこの凄まじさを体感させ、管理会社にも伝えてもらいましたが、対処しないそうなので
あきらめました。青年が家族を殺
512: 匿名さん 
[2006-07-30 01:36:00]
>511
タワーマンションの乾式壁には住ませられないな
513: 匿名さん 
[2006-07-30 14:26:00]
>>512
乾式壁じゃ突き破られるね。
514: 匿名 
[2006-07-30 15:26:00]
躾の事をとやかく言う方の家族構成を聞きたい。

>510.508.506・・・。
どんな躾をしてるんでしょうか?
まさか独身なんて事はないでしょうから?
515: 匿名さん 
[2006-07-30 15:47:00]
独身だと躾を語る資格無し?
あっ、私は510,508,506では有りませんけど。
516: 匿名さん 
[2006-07-30 16:21:00]
少なくとも>>510は大人の言葉使いではない。おそらく夏休みだから

500越えちゃった、終わらなきゃ(T_T)/~~~
517: 匿名さん 
[2006-07-30 19:20:00]
518: 匿名さん 
[2006-07-30 20:06:00]
519: 匿名さん 
[2006-07-30 20:17:00]
あれ>>517さん>>510の言葉使いは大人のものではないでしょう。
はずかしいじゃないですか、大人として。
520: 匿名さん 
[2006-07-30 21:39:00]
521: 匿名さん 
[2006-07-30 21:39:00]
>>514
逆切れしてるの?
ヒステリックなお方のようですね。
そんなのでうまく子供の躾なんて出来ないでしょう。
522: 匿名さん 
[2006-07-30 22:31:00]
523: 匿名さん 
[2006-07-31 00:36:00]
>514
欠陥マンションですか?残念・・・
524: 匿名さん 
[2006-07-31 01:03:00]
525: 匿名さん 
[2006-07-31 01:18:00]
526: 匿名さん 
[2006-07-31 13:55:00]
亀レスですが、ソファーから飛び降りる件ですが、対策するのは結構ですが
やはり飛び降りるのは怪我の心配もありNGだと思います。
527: ねこねこ 
[2006-08-01 21:54:00]
お隣は今もべランダでお食事会、
今何時かわからないのでしょうね・・・。
マンションって嫌ですね。
やっぱり家庭内暴力とかに変身する可能性大かも?
我がままグレムリンを生産しているのは親ですね。
私の子には真似するなときつく言っておきました。
いつも愚痴をこぼさせて貰ってすみません。はぁ〜なんか疲れた。
家の中で走る、ベランダで好き勝手する私には真似出来ません。
マナー無さ過ぎです。
スレ違いですが迷惑かけている事が認識できない親は、
将来全部自分に返ってくると思います。
でもそれまでに早く売却しなければならない我が家は大損ですね。
早く隣の親に天罰が下りますように。
仏の顔も三度まで
この言葉すら知らないのでしょうね。
子どもと一緒にもう一度家族で幼稚園からやり直して欲しいです。
親は社会人として通用しているのでしょうか?
上司に聞いてみたいです。
長々すみませんでした。
528: 匿名さん 
[2006-08-01 23:02:00]
ほんとによく愚痴こぼしてますね。
大変そうだとは思いますが。
529: 匿名さん 
[2006-08-01 23:27:00]
527さんはご謙遜されてグチとおっしゃってますが
これはグチではないと思いますよ。
経験している人にしかわからない辛さもあって、
さらにそれを本人達に言えないという辛さもあるんだと思いますよ。
ここに書き込む事で、騒音を与える世帯側にも遠まわしに思いを伝えられるのですから、
単なるグチで終わらせては可哀想だと思います。
530: 匿名さん 
[2006-08-02 09:31:00]
>ここに書き込む事で、騒音を与える世帯側にも遠まわしに思いを伝えられるのですから、
いや伝わらないでしょう。

それより500超えてる、終わらなきゃ〜(T_T)/~~~
531: 匿名さん 
[2006-08-02 12:24:00]
伝わるか伝わらないかは受け手次第でしょうね。
でも、子供が走ればこんだけ騒音は出てるってことだけでも知らせとかないと!
当たり前だと思わせてはダメです。ベランダでの大騒ぎも同じです。
532: 匿名さん 
[2006-08-03 09:32:00]
うちの子は歩いていてもドンドン音をさせてる。
爪先立ちで歩いてくれ。
533: 転勤者 
[2006-08-08 18:59:00]
私は上の階の子供の走り回る音に悩まされています。管理会社にいってもだめ。地方は皆子供いるの当たり前だから初めてこういうこといわれたんだと思う。ちなみに家は夫婦のみ。朝から晩までほんとうるさい。耳栓してみても声とちがってほんと響くしいらいらする。管理会社からいってもらっても治らないときってどうしたらいいですかね、、本人まったく 子供は走るの当たり前 程度だと思うんですよね、、ほんと 好きで来た土地でもないのにノイローゼになりそです。。。ちなみに横浜から名古屋にきました。

これでますます 名古屋は嫌い
534: 匿名X 
[2006-08-08 21:59:00]
下のうちがいちいち子供の足音や生活音のことで文句言ってきてノイローゼになりそう。
もう住みたくない。マンション売るときに不動産会社や買主に下の家が音に神経質であることって
言わないとだめですか??そんなこと言ったらいつまでも売れないですよね
小さい子供がいる人には売れないし・・・こういうことってどこまで説明義務あるのでしょうか?
535: 匿名X 
[2006-08-08 22:02:00]
下のうちがいちいち子供の足音や生活音のことで文句言ってきてノイローゼになりそう。
もう住みたくない。マンション売るときに不動産会社や買主に下の家が音に神経質であることって
言わないとだめですか??そんなこと言ったらいつまでも売れないですよね
でも小さい子供がいる人には売れないし・・・こういうことってどこまで説明義務あるのでしょうか?
536: 匿名さん 
[2006-08-08 22:33:00]
一度下のうちに行って音を聞いてみたいですよね
下のうちにもこどもがいれば良かったのにね
537: 匿名さん 
[2006-08-08 22:37:00]
ファミリーのみのマンションがあれば少し分かり合えるのにね
538: 匿名さん 
[2006-08-09 00:07:00]
普通に生活していれば下の方も文句言わないでしょうから、次に買う人には特に言わなくても
いいと思います。ただ、子供が走ると下に響くようです、ぐらいは言ってもいいと思います。
539: 匿名さん 
[2006-08-10 15:49:00]
 534さん、子供の音は本当に響きますよ。私も経験者ですが、夫婦の歩く音は聞こえないのに子供の音は聞こえます。下のうちがいちいち子供の足音や生活音のことで文句言ってきてノイローゼになりそう?何もしていなのに音を聞かされているほうが、ノイローゼになりますよ。下階の人を神経質にさせたのはあなたです。あなたは何か努力されましたか?下階の人に相談して防音対策をされましたか?騒音に悩んでいる人たちのこのレスを読んでそんな発言ができるあなたは自分のことしか考えていないように思えます。相手の立場に立って大人の常識を持って生活してください。まぁ、こんなこと大人なら言われなくてもわかっていてほしいんですが…
540: 匿名さん 
[2006-08-10 20:09:00]
文句を言うことしかできない下階の人も自分のことしか考えていないように思われます。
相手の立場に立って考えられる人なら、上階の方と相談して、どうすれば良いか一緒に
なって検討できるはずです。被害者意識しかないような人は困り者ですね。
541: 匿名さん 
[2006-08-10 21:04:00]
>被害者意識しかないような人は困り者ですね。
被害者なのに?だめだこりゃ。
542: 匿名さん 
[2006-08-10 21:13:00]
540はいつもの人でしょ。
また話題がループするんだよね。
543: 匿名X 
[2006-08-11 19:21:00]
NO534です(繰り返しになってしまいますが・・・)。築30年の古い安マンションに子供を二人つれて引っ越してまだ4ヶ月です。たった4ヶ月でこんなトラブルになり先のことを考えると本当に頭が痛いです。本気で長く住もうと思っていません。でも売るときに不動産会社や買主に「近所トラブルなどありませんか?」とか聞かれると思うんですけど・・・そういう時に聞かれて隠していても大丈夫なのでしょうか?後から入った人が階下とまたトラブルになり買う前に聞いたのに・・ということにならないでしょうか?そういう契約時の義務について詳しい方教えてください。
544: 匿名さん 
[2006-08-11 21:10:00]

そんなの感じ方でしょ?
「私は気にならなかった」で済むでしょ?
そんなに神経質にならなくても・・・
545: 匿名さん 
[2006-08-11 21:45:00]
正直に下の階の人のこと伝えた方が良いですよ。
それで売れなかったら管理会社も神経質住人を敵に回すでしょう
546: 匿名さん 
[2006-08-12 18:05:00]
中古で売り出した部屋が売れるか売れないかなんて
管理会社の知ったことじゃないだろ。
547: 匿名さん 
[2006-08-14 22:26:00]
賃貸じゃないのか
548: 匿名さん 
[2006-08-16 02:40:00]

体験されたことのない方は「あーら、こどもが騒ぐぐらい」
と、軽く言われますが、毎日、毎日、朝、昼、晩、隣の部屋からも上の階の部屋からも
外廊下からも 子どもが大騒ぎをして走りまわる物凄い騒音を被ったら、神経もおかしく
なりますよ。私の住んでいたマンションも、子どもの音の問題は騒いだもの勝ちでした。
苦情を言おうものなら、「音に敏感じゃないの」「お宅も子どもをつくれば」
「うるさいなら引っ越せば」と、そういう感覚の方がほとんどで・・・。分譲でしたがスラムみたいでした。
549: 匿名さん 
[2006-08-16 03:30:00]
リスクを減らすにはシングル・DINKS向け物件に住むのが一番ですが、
あとは和室の無いタイプだとお子さんがいらっしゃらない、もしくは
いらっしゃっても静かなご家庭が多いと思います、経験上の話です。
550: 匿名さん 
[2006-08-16 22:26:00]
何もしていなのに音を聞かされているほうが、ノイローゼになりますよ。下階の人を神経質にさせたのはあなたです。あなたは何か努力されましたか?

これを上の階の親にいってやりたい。おまえのせいで騒音に敏感になった
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる