防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-15 13:35:51
 
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

前スレ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2006-05-25 10:50:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その2

1044: 1040 
[2006-10-10 19:13:00]
>>1039さん

1040です。貴方様の上階に引っ越されてきたご家族のお子さんが、それでも時折深夜までどたばたと走り回り、時間にして数時間も続くようでは、それはもう先にあげた例(授業中・・・)にあてはまるのでは?と思った次第です。

今から述べることは過度の容認派(子供は走ってあたりまえ、大人が我慢しなさい派)にあててです。

そのもっと前のレスで、躾け方に問題がありますよ・・うちの子供は走り回りませんよ・・とあるように、
「言うことを聞かない子供が存在する」のではなく、「躾けられない親がいる」わけです。

犬、猫、鳥など、ペットでも問題行動をするようでもトレーニング(躾)で直るのに対して、どうして人の子ができないでしょうか?
私の子供はペット以下ですよ♪私は親ですが子供になめられてますよ♪と言ってるも同じではないでしょうか??
1045: 匿名さん 
[2006-10-10 19:19:00]
1039です。
前のレスあんまり読んでなくて書き込んだので、なんか火つけちゃったみたいですね。
私の友人で、どんなに言っても聞かない子がいるから、外に連れ出したり色々努力してて、
病院連れてったり、すごく悩んでる親もいるので、「躾けられない親がいる」ってひとまとめに
されるのが可哀想かな〜とも思います。
お邪魔しました〜
1046: 匿名さん 
[2006-10-10 19:32:00]
「お水はいやだ」と泣き叫ぶ碧ちゃんを裸にして、
肩の高さまで冷水を張った浴槽に約二時間、正座させた。
碧ちゃんは病院に運ばれたが、全身打撲による外傷性ショックで死亡した。


躾が行き過ぎるとこうなる。
あまり親を追い詰めないようにな。

1047: 匿名さん 
[2006-10-10 19:37:00]
でました、こういう過剰反応。良識のある人ならそんな回答はでないはず。
躾できない親も、虐待する親も、どこか自分本位なんだよ、子供のことよりさ。
1048: 匿名さん 
[2006-10-10 19:41:00]
食いつくねぇ
1049: 匿名さん 
[2006-10-10 20:05:00]
何でも人のせいにしないで、
美智子様じゃないけど、「どんな批判も自分を省みるよすがとして受け止めてみる・・・」事が
お互いできたら良いのにね。言い方も大事だと思うけど
1050: 匿名さん 
[2006-10-10 21:53:00]
>>1046
誰も虐待しろとは言ってないんだけど、本当にピントがずれてるね。
1051: 匿名さん 
[2006-10-10 23:34:00]
1046が何故その例えをここで出したのかさっぱりわからない。
××××の釣り師ということで納得すべきか。
ところでもうココ閉鎖したらどうでしょう?管理人さん。
1052: 匿名さん 
[2006-10-11 01:04:00]
子供静かにさせろ派が、旗色が悪くなったので閉鎖しろということか。
1053: 匿名さん 
[2006-10-11 01:26:00]
>>1052
頭悪そうだから言われないと分からないと思うので言っておくけど、
物わかりの悪い奴を相手にするのは虚しいから閉鎖を望んでるんだと思うよ。
1054: 匿名さん 
[2006-10-11 01:59:00]
人の事を頭悪そうと言えるのも凄いですね。
誰かの親だったら、その子がカワイソーです。
1055: 匿名さん 
[2006-10-11 02:09:00]
インターネットの掲示板を鵜呑みにしないほうがいいですよ。
うちの子は躾てます。うちの子は走らないです。
っていう内容のかたもいらっしゃいますが、ほんの数パーセントの大人しいお子さんでしょう。
親が躾ているという問題ではなくもともと大人しい子供といってもいいのかもしれません。
周りにちっちゃい子がたくさんいるので見てますが、ほとんどの子供が走り回っていますよ。
習性なのでしょうね。
気を使って一生懸命注意してるお母さんの子供でも走るのですよ。
躾がなってないと安に思わない方がいいですよ。
お母さんも一生懸命やっているのに可哀相です。
1056: 匿名さん 
[2006-10-11 02:16:00]
走りまわるなら床にマット敷いたり畳にしたりとか防音の努力をしたらいいのでは?
そしたら少しぐらいましになるのではないですかねぇ。
1057: 匿名さん 
[2006-10-11 02:37:00]
頼む、あなた(1055)こそ下手なデマをふかないでくれ。。その数パーセントって、どういう根拠なんだい?。所詮あなたのまわり程度でしょう?もともとおとなしい子と暴れん坊の子って、シナプスの数で決まるの?おなかの中にいた時聞いてた曲?それとも遺伝?それとも運命?!
あなたの周りの小さい子が走り回っているというのは外のことですか家の中のことですか?
上の人が書いてるように冠婚葬祭などで厳粛にしないといけないとこでも、走る習性だからって躾しないわけ?

その子はもともとおとなしいだなんて・・一生懸命躾けて家の中ではおとなしくさせているご父兄が可哀想です。
1058: 匿名さん 
[2006-10-11 03:07:00]
家の中で大人しくしている子供を、歪んだ見方で捉えている人がいるように思う。
『躾=表面上は良い子に育つ』
何人かは、そんな風に極端な解釈をしているように思う。

はしゃいでいい時、いい場所では思う存分はしゃがせる。
してはいけない時、いけない場所では強制的にやめさせる。
「注意」ではないんですよね。
1059: 匿名さん 
[2006-10-11 08:50:00]
そうかなぁ。
元々大人しいくて、親の言うことすんなり聞く子っているよ?
特に幼児で大多数が経験する反抗期もなく・・・。
でも、一人っ子で兄弟がいなかっりすると子育てや子供がこんなものなのかと思っていて、
周囲の元気で、親の言うことをなかなか聞かない子がいるとなんて躾をきちんとしてないのかしらと
思ってしまう・・。
同じ親の兄弟でも全然違って一人目は大人しかったのに、二人目は聞かん坊で初めて苦労したりして。
親の躾の問題ではなく、気質の問題は確かにありますよ。
だから一概に家の中で走るからといって親の躾うんぬんじゃないかと思いますよ。
走らないように躾て簡単に、短期間に走らなくなるのであれば、みなさんとっくにやっていると思いますし、
そんなに簡単ならこんな掲示板さえないのでは。


1060: 匿名さん 
[2006-10-11 09:23:00]
「簡単だから」しつけをすべきだなんて誰も言ってないんだよね。
1061: 匿名さん 
[2006-10-11 09:25:00]
はしゃいでいい時、いい場所では思う存分はしゃがせる。
してはいけない時、いけない場所では強制的にやめさせる。

そのとおりだと思います。
正直なところ、公共の場所で気をつけている親も子供も家だと気が緩むというか
許容範囲が広がってしまうんですよね。
1062: 匿名さん 
[2006-10-11 09:59:00]
>>1042
が全てです。終了しましょう。
1063: 匿名さん 
[2006-10-11 10:00:00]
>>1055さんはお子様いるの?
もしそうだとしたら、お子様は毎日家でおとなしいの?
1064: 匿名さん 
[2006-10-11 14:08:00]
躾がうまく出来ないなら、育児書など少しは読んで勉強して欲しい。叱らない躾みたいな、いい内容の本っていっぱいあるよね。
努力しないで諦めてると、成長するにつれてもっとひどくなる。今は言うこと聞かないけど、大きくなればましになるだろうなんて思ってたら大間違い。
人に迷惑をかけないようになんて当たり前のこと、小さい頃から絶えず教えないと、中学生・高校生って年頃になってもっと大迷惑な子になってしまうよ。夜中まで大騒ぎしてる大学生とか、ミュールの踵カンカン大きな音を立てて夜中に階段を歩く女子高生とか・・・そんなのもう手遅れ。
1065: 匿名さん 
[2006-10-11 16:28:00]
勉強もしてるし、努力もしてる。
何故そう決め付けるの?
1066: 匿名さん 
[2006-10-11 16:49:00]
>>ひらきなおってるから
1067: 匿名さん 
[2006-10-11 17:51:00]
>>1042
が全てです、あきらめましょうってか。
1068: 匿名さん 
[2006-10-11 18:06:00]
頑固だね。
1069: 匿名さん 
[2006-10-11 19:37:00]
1065
具体的に何て躾けてるの?
1070: 匿名さん 
[2006-10-11 21:43:00]
>>1065
勉強どうやってしてるの?
勉強せなわからんの?
1071: 匿名さん 
[2006-10-11 21:45:00]
次スレ立てたててくれよ

1072: 匿名さん 
[2006-10-11 21:48:00]
ほんとにしつこいねー。
なんか子供が縮こまってそうな感じがする。
1073: 匿名さん 
[2006-10-11 21:56:00]
1069=1070さんのお子さんが言っても言っても聞かずに走りまわるような子だったら、
なんと言って大人しくさせたり、理解させるようにしますか?
親をけなしてばかりでなく、躾け方のアドバイスとかしてあげたらいかがですか?
ああしてみては?こうしてみては?とか。
決して何もやってないわけじゃないんですよ、騒ぐ子達の親御さんも。
私は子供はおりませんが、なんか一所懸命やって悩んでる友人とか見てるから
悲しいですね。
1074: 匿名さん 
[2006-10-11 23:07:00]
私ならゲンコツ一発です。ダメなことはダメ。
ケジメのつく大人になって欲しいから。
ああしてみては?の具体例をあげてもいいけど、その前にどんな努力をしているのかわからないと、話が進まないこと無いですか?
そーいった意味で、1065さんと同じ疑問が私にもあります。

ま、もういいんじゃない。そのままで。
学校でもチャイムがなっても席につかない、授業中に退席する、人とのコミュニケーションがとれない、自分の存在価値に固執する、ネットで他人を中傷する、学校は中退、バイトは長続きしない、彼氏彼女とはすぐにわかれたりくっついたり、就職もできない、家庭を築けない、そんな図式がみえるよ。
1075: 匿名さん 
[2006-10-11 23:14:00]
結局暴力ですか。
でも、ゲンコツくらいやるでしょ、どこでも。
それにしても、すごい妄想力ですね。
1076: 匿名さん 
[2006-10-12 00:26:00]
ゲンコツというのは聞こえは柔らかいですが、
頭を殴打して静かにさせた訳ですね。
暴力で強制させるやり方は正しいとは思えません。
貴方のやり方こそがキレ易い子供を生んでるのかもしれません。
1077: 匿名さん 
[2006-10-12 00:38:00]
>>1076
では、あなたはどのようなすばらしい方法を提示してくれるの?

いいことには褒章、悪いことには罰則というのは、大人の世界でも活用されている方法だと思います。
大人の場合は、金銭的な罰則等でダメージを受けますが、そにような価値観がまだない子供には、罰則として痛みは有用と私も思います。
確かに暴力(なのか?)はあまりスマートな方法ではないと思いますが、効果的とは思います。
行き過ぎないかぎり、有用と考えます。
1078: 匿名さん 
[2006-10-12 01:13:00]
1075 1076
えー、もうなんだかめんどくさくなってきましたねぇ。。妄想でもなんでもなく、実際いま多いじゃないですか、そういうニート系の若者が。
それにしても手を上げてしつけることが、即暴力とか、虐待とかに結びつけちゃう発想がどうかと思います。そんなだから今の学校の先生が大変なんですよね。
全国の中高生にアンケートをとった結果、60%以上の学生が躾・教育の上で何かしらの体罰は必要だと、本人たちが感じているそうですよ。もちろん感情的にふるまう暴力とは違います。あしからず。

ほんと、すぐに暴力、虐待、強制的、セクハラとキーキー騒ぎだして、理屈とタテマエとあたりさわりの無い言葉で育てられた子供のほうが切れ易いのと違いますか?

かなり古いけど、鬼塚に一番最初に更生させられるようなご家族のようですね。
1079: 匿名さん 
[2006-10-12 01:22:00]
どっちかと言えば、1076の意見の方が受け入れられる。
なんでもかんでも大人と一緒に考えるから、そう堅苦しいのかな?
大人のように金銭的な罰則が出来ないから、ゲンコツしてるってなんだかなぁ。
子供だもん、大人のように心も体もまだ出来てないんだから、騒ぐ事はあるんじゃない?
多分、皆さんが言いたいのは、走り回らせる事を容認してるんでなくて、
頑張ってる親まで一緒くたにして責め立てるから、貴方に意見しているのですよ。
もうちょっと視野を広げません?
貴方のお子さんはノビノビ良い子に育ってますか?

1080: 匿名さん 
[2006-10-12 01:36:00]
一部の方が勝手にそう思っているだけで、私は一緒くたにはしてません。
しかし、努力努力とあまりにムキになって言うものだから、はて、その努力って一体ぜんたい具体的にどんなことしてんの?と単純に思っただけです。むしろ、夜遅くまで家の中で走り回ったり、言うことを聞かない子供は、のびのびというか、けじめの無いダラダラとした生活に思えますよ。

前にもあるとおり、遊ぶ学ぶふざける反省するは重要な刺激なんです。

ま、私の考えに賛同してくださる方がいただけでも、今の世の中救いようがありますね。
ではさいなら。
1081: 匿名さん 
[2006-10-12 02:02:00]
やっと逃げたね。
ちょっと位、人の意見も聞き入れられないかね。
1082: 1070 
[2006-10-12 02:29:00]
>>1073
1065=1073かな。俺からのアドバイスは一つだけ。苦労はわかるが周りの迷惑も考えたら。
迷惑かけてる方もかけられてる方もお互いの思いやりが大事だと思います。

>>1075
別に妄想じゃないんじゃない?逆に半分は当たってそうな気がするけど。

>>1076=1079
程度の存在を忘れてるね。殴打じゃなくゲンコツということ。
それにがんばってる親まで一緒くたにはしてないと思うよ。
がんばってる親なんてどこにも登場してないし。

1079=1076=1073=1065の可能性特大と予想。
どれも同じような的外れの解釈しかできないものだと思われ。


>>1080
ごもっともだとおもいます。鬼塚の例えははまりすぎ。貴殿のようなご近所だとトラブルもないと思う。

ではさいなら。


1083: 匿名さん 
[2006-10-12 02:34:00]
妄想〜

1084: 匿名さん 
[2006-10-12 08:12:00]
俺も>>1074の言うことは妄想ではなく、現実おこっている事態だと思うよ。
近所にいて欲しいというか、子育てに関してもお付き合いしたいのは1082さん派だね。
では行って来ます。
1085: 匿名さん 
[2006-10-12 10:03:00]
みんな釣られてるよ、>>1042で決まりだね!
1086: 匿名さん 
[2006-10-12 10:17:00]
同じ人が男になったり、女になったりして書いてるようだね。
ご苦労様です。
1087: 匿名さん 
[2006-10-12 10:23:00]
殴って静かにさせろ派ということですか?
1088: 匿名さん 
[2006-10-12 10:40:00]
そうそう
1089: 匿名さん 
[2006-10-12 11:53:00]
家の中で走らせないことは当然の躾で我が家でも厳しく躾ています。
親としてマナーを教えるのは当然だとおもっています。
我が家の子供は一歳の後半から走りはじめました。
今現在二歳半ですが、一歳後半からの躾を根気よく続けています。
家の中にチャイルドシートを持ち込んでいて走るとすぐその中に固定します。
大変泣きますがきちんと目をみて一時間でも走ったらいけないことを言葉で説明します。
出すとまた走るのですぐにチャイルドシートに直行です。そして、また説明・・・。
二歳半現在、出すとすぐに走るので(根気がいります)、家の中ですごすときはほとんどがチャイルドシートという感じですが、最近努力が実って分かってきたのか(小さい子でも分かってくれるのですね)チャイルドシートに固定しても泣かなくなるまでに成長しました。
でも、出すと走るのであとどれぐらい続ければいいのか・・・。
きっと分かってくれる日も近いと思ってはいますが。

1090: 匿名さん 
[2006-10-12 11:59:00]
私は両親から手を上げられたことはないんですね。それはすごく良い事だし暴力は絶対にいけません。最近の親はすぐに子供を虐待し、本当に怖い世の中なりました。犯罪者の大半は虐待をうけていて、また子供を虐待するそうです。しかえしなんでしょうか。
 それに本当に自分の子供を愛してるなら子供を傷つけたりしないでしょう。一生のこる傷跡がついたらいったいどうするのですか。わが子を叩く親は叩かれる痛みを知らないと思います。
 犬や猫とは違うのですから、言葉で説明をちゃんとしてあげればこどもはわかってくれるものです。走り回るのはきっととってもその家族が楽しいのでしょうね。すごく良い事です。そんな楽しい気持ちを大人の都合で暴力でがんじがらめにさせるなんて私には考えられません。子供はすくすくのびのびと育てるものです。
1091: 匿名さん 
[2006-10-12 12:03:00]
よっぽどの事ではないのに、すぐぶったりすると今度は他のお友達や小さい子をぶったりするようになりますよ(親の真似をしてね)。子供が走るのはしょっちゅうという事はしょっちゅうブタないといけないですよね?子供は親の真似をします。人を殴る事を教えられた子は同じ事を他人にします。親の見ていない所でね。
アドバイスするにももっとまともな意見を出したら・・・・。
1092: 匿名さん 
[2006-10-12 12:13:00]
そうだよねー。やっぱり大人の都合で子供が子供らしくいられないように強制されてるとしか思えない。
まさか家の中ではしる子供に暴力を振るうなんて。
公共の場所ではない家で、子供が遊ぶのは普通なことなのに。
家は遊び場ではないなんて大人だけの意見でしょう。
子供にとっては今の人生全てが遊びでしょう。トイレに行くのだって遊び。
お風呂に入るのも楽しい遊び。
その遊びを通じていろいろなことを学んでいくのにね。
なるべく迷惑掛けないように影で努力するのは親の勤めですがね。
でも成長過程の子供を暖かく見守れない大人のなんと多いことか・・。
自分は忍耐力のない、心の狭い人間なんですって暴露してるようなものですよ。

1093: 匿名さん 
[2006-10-12 12:26:00]
1091さん1092さんへ
やっぱり私達の意見の方が多数だし正しいですよね。子供を叩いて教育している親は子供のことを愛していないんですよ。うちの子供のクラスに何人かすごく野蛮な子供がいるらしんですよ。やっぱり虐待か何かを受けているんだと思います。その子はかわいそうだけどうちの子供にへんな事してきたらどうしよう。引っ越してくれればいいのに!本当に暴力は絶対反対!!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる