防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-15 13:35:51
 
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

前スレ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2006-05-25 10:50:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その2

751: 匿名さん 
[2006-09-27 22:45:00]
だから学級崩壊に繋がって行くのでは?
私達の老後は暗そうですね・・・。
30年後どうなる事やら、切れる大人続出になるのでしょうね。
親殺しが日常茶飯事になったら怖いですね。
でも小学生で先生の言う事を聞けないとなるとあながち想像で終わるとは思えないのですが。
年金制度は確実に破綻ですね。
ローンが終わったマンションもただのボロ家に、暗いです。
752: 匿名さん 
[2006-09-27 22:59:00]
>躾を勘違いしているようですね。
>室内で静かな子は生命力がなく、
>内向的なオタクになりがちです。

>うるさいほど元気のいい子のほうが立派になりますよ。
>現実はそんなもんです。
うーん、むちゃくちゃ。
他人に迷惑を掛けても気にしない立派な大きな子供になるのでしょう。
753: 匿名さん 
[2006-09-27 23:00:00]
>ここで注意しないのが当たり前といっている親に育てられた子供が一番の被害者かもしれません。
その通り!
754: 匿名さん 
[2006-09-27 23:31:00]
自分の生んだ子は最後まできちんと躾けましょう。
それこそ掲示板で色んな方法を教えてもらったりされては如何かと思うのですが。
何も憎くて言っている訳ではありませんよ。
皆でかばいあって生きていかないと確実に日本は駄目国に向かって行ってるのですから、
何とか乗り切らないとここでお互い反発し合うより
歩み寄ってどう育てるべきなのか振り返られても良いのでは?
自分の子は自分で親を超える立派な人に育てたいものですね。
755: 匿名さん 
[2006-09-27 23:34:00]
日本の将来を引っ張りだして『しつけ』を乱用してる人!
まずは少子化を危惧して子作りに励もう!

どーせ躾なんかに興味ないんだろ???
静かになりゃぁ、それでいいだけだろ?

軽々しく躾なんてもっともらしい言葉を使うなよ〜〜〜〜
子どももいなオ○ニー坊主ども〜〜〜〜〜
756: 匿名さん 
[2006-09-27 23:35:00]
神経過敏症の大人どもへ!

早く医者行ったほうがいいよ〜〜〜〜
757: 匿名さん 
[2006-09-27 23:36:00]
755は完全スルーしましょうね、皆さん。
758: 匿名さん 
[2006-09-27 23:38:00]
755,756のご家族はお気の毒ですね。
759: 匿名さん 
[2006-09-27 23:42:00]
>>752
子供の頃はよく遊ぶべきだとは思いますが、
「外で」遊ぶべきなんですよね。
760: 匿名さん 
[2006-09-28 00:17:00]
家でも外でも子供は元気に遊びます。なんで疲れないのかなって感心します。
でも、家では元気に遊ぶ時もあれば、急に大人しくパズルしたり絵本を読んでたりすることも
あるので、子供なりにバランスをとっているみたいです(本人は気を使っているというわけではないですが)。ところで、学級崩壊、私も親として心配です。
話がまともに聞けない子が回りでも増えているような気がします。
うちではテレビを無くして(親は夜こっそりパソコンで見てます)対話を心掛けるようにしてます。
絵本もたくさん置いておくと自然と読んでくれと持ってきますので、夜など静かにしなくちゃいけない時間帯はよく読んであげてますよ。やっぱり子供はのびのび育てたいので怒ってばかりというのは避けたいのです。かといって夜なんかは静かにして欲しいので、絵本なんか読むと必然的に静かになりますし、子供との会話も増えて一石二鳥。工夫しながら楽しく子育てしたいものですね。
761: 匿名さん 
[2006-09-28 00:31:00]
私もテレビはあまり見ません、週に4〜5時間見ればいい方です。
もしかしたら子どもさんは親にかまって欲しくて騒ぐのかも知れませんね。
760さんの周りにお住まいの方は安心して老後を迎えられそうですね。
もちろん760さんも、
家事に育児に奥さん一人で何役も大変でしょうけれど頑張って下さいね。^^

うちの子は主人にオリジナル作り話をよくせがんでいました。
あれから10年親思いの良い子です。
懐かしいです。
過ぎてみればあっと言う間ですね。

762: 匿名さん 
[2006-09-28 00:32:00]
私が子供の頃は、公団の団地で机からジャンプや相撲大会
なんかしてたけど、苦情などありませんでした。同じ世代
が多かったので、お互い様という感じでしたが・・・
763: 匿名さん 
[2006-09-28 00:51:00]
760です。夜遅くに私が今日最後のレスかと勝手に思っていたのですが・・・(笑)。
761さんはご主人がオリジナルのお話を・・。素敵ですね。うちは主人が帰るころはとっくに
子供は寝てるので、羨ましいです。
762さん。私も子供の頃、同じ社宅の家族ほとんどが私と同学年で(勿論兄弟も多数)社宅前の道路でゴム飛びしたり、毎日誰かのうちに行っては相撲もしたし、押し入れに何人かで入って(基地のつもり)ジャンプしたり、色々しでかしてものです。苦情・・・。親に聞いてみないと分からないですけど、何も言われなかったのでなかったんでしょうね。今のほうが、子育てする環境も厳しくなっているのは確かかもしれません。
764: 匿名さん 
[2006-09-28 07:53:00]
よーするに、子供も作らず自分の事しか考える余裕のない大人(独身)が増えたって事ですね。
少子化問題って、こういう問題も引き起こすんですね。

子育てなんてした事もないし、今後する予定もない人にとっては、子供の存在なんて全く意味がないし、邪魔でしかないでしょうね。そんな子なしの大人が増えて、子供の行動を規制するような社会って未来も希望もないですな。自分の事以外考えてないって事。

神経質のクセにマンションなんか住んで勝手にストレス溜め込んでる独身さん、
ご苦労さん。
こんな掲示板で独特な『躾』を論じたって上層の子持ち家族には全く届きませんから〜〜〜〜!!
それに、子供なし人間が子供もの躾がどーのこーのと講釈垂れるのって、
自動車の運転免許を持っていない歩行者が、他人の車の運転をどーのこーの自己中心的に論じるのとソックリだね!
邪魔なのは車道を歩く歩行者のほうですから〜〜〜〜〜〜。
765: 匿名さん 
[2006-09-28 08:19:00]
>自動車の運転免許を持っていない歩行者が、他人の車の運転をどーのこーの自己中心的に論じるのとソックリだね!

それは言えてるかも。
766: 匿名さん 
[2006-09-28 09:11:00]
うちの子は家で走ったり、ドンドン飛び回ったりしませんでしたよ。
確かによく相手はしてあげました。
お人形で遊んだり、絵本を読んだり、絵を書いたり、
子どもさんによって違うとは思いますが。
周りに迷惑かけて良いと親が刷り込むのは良くないです。

ちょっとこれは私が勝手に感じるだけですが、
以前マンションから子どもが落とされた事件ってありましたよね、
あれって誰がやったのか、被害者宅は楽器や騒音で回りに迷惑をかけていなかったのか、
いろいろ考えてしまいました。
積み重なれば追い詰められますものね。
ピアノ殺人事件のような事は2度と起きてほしくないですね。

マンションは皆の財産で自分勝手な感覚でしか生きたくない人は子どもが
大きくなってからマンションを購入された方が良いのかもしれませんね。
揉め事は少ない方が良いですよね。
767: 匿名さん 
[2006-09-28 09:13:00]
729の質問には子供が騒ぐの当たり前といっている人たちは誰一人回答してない。
もしかして、「子育て経験あるんですか!!」としきりに言っていた擁護派のほうが
実は子育て未経験者だったりして。

普通、一人ぐらいは「何歳ぐらいまで騒いでいましたがいくつぐらいからは自然に
静かになりましたよ」って経験に基いた回答でそうなもんだけど。
まったくのスルーってことは回答できる経験が無いって事でいいのかな。
768: 匿名さん 
[2006-09-28 09:18:00]
10歳までだね。
10歳になったら、そろそろ自分の部屋を持つのが普通。
つまり、自分の空間を持つ権利と同時に、周りの空間にも気配りしなければいけないタイミング。
そして10歳にもなれば、外で遊ぶ事も十分可能。家の中と外との使い分けを学んでも良い年だ。
769: 匿名さん 
[2006-09-28 09:23:00]
>>745
逆だよ、逆。
元気がいいというのは外(公園とか)で元気に遊ぶような子供の事。
ここに出没しているような「家で騒いでも親が注意しない親」のような他人に我慢させるのが
当たり前の環境で育てば友達なんかできないでしょ。
好き勝手やって「お前が我慢しろ、それが当然だ」って態度で友達できるはずもなし。
それで、人間関係の作り方の基礎がわからず人と接するのが嫌になり引きこもるの。

そうでなければ、周りから色々言われて恥ずかしい思いをして気が付いて自分で軌道修正
するか、どちらかでしょう。

結果的には「注意しない」といっている親は子供の事なんか考えてない、自分が子供から
嫌われたく無いだけ。
770: 匿名さん 
[2006-09-28 09:28:00]
>>768
突っ込まれてあわてて回答ご苦労様です。

729じゃないけど追加質問よろしいですか。
>>家の中と外との使い分けを学んでも良い年だ
誰に学ぶの?
親は教えないといっているのに?
771: 匿名さん 
[2006-09-28 09:37:00]
>>誰に学ぶの?親は教えないといっているのに?

じゃぁ、お前が教えてやればぁ〜〜〜〜〜
772: 匿名さん 
[2006-09-28 09:40:00]
子なし連中の『子供嫌い』は相当なモンだね!

免許なし歩行者連中が車を煙たがるのと一緒!!
まして、歩行者のクセして運転の仕方にもケチ付けてやがらぁ〜〜〜
こりゃ傑作だっ!!
773: 匿名さん 
[2006-09-28 09:43:00]
何?何?な〜〜〜に?

自分は運転免許も持ってないからって車が嫌いなの???
排気ガスが臭いだの、エンジン音が煩いだのって!!
だったらガスマスクでもして生活すればぁ〜
一緒!一緒!!

運転免許ない奴が車の運転マナーを論じてる?!
774: 匿名さん 
[2006-09-28 09:45:00]
良かろうが悪かろうがやった者勝ちの世の中、その中で生きていき育てるしかない。
それが現実です。

>>770
知らんがな(-。-)y-゜゜゜
775: 匿名さん 
[2006-09-28 09:56:00]
良いも悪いも、子供が部屋で多少走る程度のこと、違法でも何でもないですから。
生活上で当然の範囲内の音であり、マンションに住む人間であればある程度の覚悟なはず。
あとは多少の配慮を持ってお互い相手と接すれば済む話し。
それでも狂ったようにクレームしてくる人がいれば、むしろそっちが問題。
戸建てに住めよ!としか言いようがない。
776: 匿名さん 
[2006-09-28 09:56:00]
>>773
話のすり替えはいいから、あなたが今すぐ神経内科に行った方がいいかと。
ちなみに私は子育て中ですよ。でもあなたの持論には全く同意出来ません。

別に子供の出す音全てが迷惑なのではなくて、明らかに迷惑に
なるような騒ぎ方をするなら、たとえどこであっても
注意するのが筋だというのが何故わからないのでしょうか?

公共の場で騒いだ時は注意するんですよね?それは何故?
周りに迷惑がかかるからですよね。
自宅でも同じ事です。いくら大金をはたいて買った家でも
上下左右は別の家族が大金をはたいて買った家なんですよ。
周りに他人が住んでいる以上、お互い迷惑をかけないようにする、
そんな基本的な事を何故そこまで頑なに否定するのか…。
勿論騒いでしまう子供もいると思います。
でも、根気よく言い聞かせるとか周りに挨拶をするとか、
なるべく階下に響かないように防音対策をするとか
出来る事はいくらでもありますよ。

躾をする気がないなら、せめて防音対策をするべきだと思います。
777: 匿名さん 
[2006-09-28 10:01:00]
神経質な独身さんは、子持ちの揚げ足取りが精一杯だね!
君らに躾を語る資格はない。
少子化社会をまねいてしまった張本人という負い目を少しは感じなさい!
全員が神経質子なしだったら、あと数十年後はこの国の人口はゼロになるんだから。

って、そんな大局観なんて一切ない連中が騒いでるんだろうけども。
778: 匿名さん 
[2006-09-28 10:07:00]
>>776

っていうより、あなたは下層の方が神経質でなかった事に感謝すべき。
生徒会長みたいなごもっともな事言っていて満足???

ある日突然、下層からクレームがきて逆ギレするのは貴殿のようなタイプが多いよ!
私は知らんプリして、ハイ!ハイ!と言って聞き流すけど。
779: 匿名さん 
[2006-09-28 10:12:00]
痛いところをつかれると「少子化問題」かい。
いい加減、旗印に掲げるのやめない?

少子化問題に貢献していれば何やってもいいんですか?
それじゃ、堀エモンのような人も擁護してあげれば?
多額の税金払って財政に貢献してるんだよ、何やっても許してあげるんでしょ。
780: 770 
[2006-09-28 10:15:00]
結局、まともな回答無しですね。

擁護派の方が子育て経験ないということがはっきりしたな〜。
781: 匿名さん 
[2006-09-28 10:18:00]
>>776さん
わかっているから話をすり替えるんですよ。
そこを論点にすると、まともに反論できないから。
782: 匿名さん 
[2006-09-28 10:21:00]
この掲示板面白すぎ!
揚げ足取りしか出来ない、神経質な子供嫌いがウジャウジャいる〜〜〜〜〜ぅ!!
783: 匿名さん 
[2006-09-28 10:21:00]
>>777
普通の子持ち家族もあなたみたいな人間は世の中からいなくなって欲しいと
願っているのわかりませんか?
それともここのスレだけで我々子持ち家族にとっての反面教師を演じてくれているんですか?
ファミリータイプの子持ち世帯のみのマンションだってこんな777みたいな人間はお断りですよ!!
784: 匿名さん 
[2006-09-28 10:32:00]
ここで言われる階上の騒音はどれぐらいの音なのですか?
私は下の人と新しく建つマンションの話をしていて、
引越さないでくださいよー。ってお願いされちゃいました。

上で走ると2階建ての1階位響くのですか?
マンションも戸建てもそう変わり映えしないのでしょうか?
785: 匿名さん 
[2006-09-28 10:37:00]
783さん、ニートちゃんか何なのか分からない人は放っておきましょうね。^^
世の中変な人ばかりではありませんよ。

どこにもいく所がないのです、遊びに行くお金があれば・・・。
こんな所でわざわざ莫迦にされ笑われて愉快な人だと思います。
786: 匿名さん 
[2006-09-28 10:40:00]
>>783さん
もういじめるのはやめましょうよ。
「神経質な子供嫌い」とか「少子化問題」とかしかいえなくなってるんだから。(笑)
787: 匿名さん 
[2006-09-28 10:48:00]
ある意味ここに登場してくるニートちゃんらしき人も近所の人から嫌われて生きていたのかも
知れませんね。
だから過剰に反論してくるのでしょう。

でも税金も払えず、文句の多いニートちゃんをこれ以上増産するのは終わりにしないとね。
まだ国の借金の方が文句言わないだけマシかもね。
788: 匿名さん 
[2006-09-28 11:01:00]
昨日から言っているのですが、程度の低い煽り・荒らしはスルーすることにしませんか。
不快なだけで何も得るものはありません。
789: 匿名さん 
[2006-09-28 11:08:00]
でもちゃんと躾けられないとこういう人生を歩むという良い見本ですよねー。

ニートちゃんはそれが言いたくてここに何回も出てきてくれたのではないでしょうか?
自分の子が社会人になれず、昼夜を問わずこんなカキコをしていたら
親として自分が悪いとは言え立つ瀬がないでしょうね。

ニートちゃん人生は今日からでもやり直せますよ。

将来道端で生活しなくていいように、頑張って下さいね。

790: 788 
[2006-09-28 11:12:00]
>>789

>でもちゃんと躾けられないとこういう人生を歩むという良い見本ですよねー。

それはありますね。

ただ、あまりに品がない書き込みが多いものですから。
791: 匿名さん 
[2006-09-28 11:29:00]
掲示板は色々な人が集まるから問題点も浮上してくると思います。
親に愛されなかったニートちゃんをどう受け止めるか、
ここに集まる大人の課題のような気もしますね。
皆で温かく見守ってあげてもいいような気もしますが・・・。
行き場の無い彼らをこのまま無碍にするのも可哀想な気もします。

私達の子どもは健全な人間に育てないとここにカキコしてくれたニートちゃんに申し訳ないですね。
788さんは子どもを愛する方だから優しい方だと思っています。^^
      
792: 匿名さん 
[2006-09-28 11:32:00]
>>784
戸建の一階/二階に比べれば、構造的には遥かに静かですど。
ただ、音の質によっては響いたりもしますから一概に比べられないかも。

それと、戸建に比べて他の周りの音が静かになるから、小さい音でもよく聞こえたり
するので、数値的には小さいのに戸建より耳につくことはありますよ。

う〜ん。回答になっているかな?
793: 匿名さん 
[2006-09-28 11:59:00]
クス!クス!

でも、どんなにここで騒いでも上の子供の足音はやまない!

さぁ〜、タップダンスの練習だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
794: 匿名さん 
[2006-09-28 12:01:00]
少子高齢化で子供がいない家庭が増えれば、ちょっと前みたいに子供がほとんどいた時代と違って
お互い様とはいえなくなっちゃったもんなー。厳しいです。
私の子供の頃は同じマンションで子供がいない家庭って一世帯だけだったの。
そんでもってどういうわけか子供いないのに絵本がいっぱいあるうちでよくみんなで遊びに行った。
おやつももらったりしてね。
いまじゃこんなのあり得ないですよね。
795: 匿名さん 
[2006-09-28 12:21:00]
いずれにしても、ここで騒いでも上の音は鳴り止まず!
我慢〜!我慢〜!!

(ってか、ざま〜みろ!)
796: 匿名さん 
[2006-09-28 12:32:00]
ニートちゃん、私のマンションは残念ながら騒音問題はないのですよ。
管理会社も厳しく指導しますから。
世間はあなたが思うほど狭くはありませんよ。^^
797: 匿名さん 
[2006-09-28 12:33:00]
795さんみたいにやった物勝ちとは全然思わないんだけど、
どうしたって兄弟がいたりすると二人同時に注意もできないし、縛り付けでもしないかぎり大人しくはとてもできそうにないなぁ。外だろうが家だろうがいつも二人で闘っているし(ヒーロごっこが今のブーム)。
でも、実際縛り付けるなんて絶対できないから、結果的に何も変わっていない。
申し訳ないという気持ちはあるのだけど。途方にくれちゃいます。
798: 匿名さん 
[2006-09-28 12:37:00]
>795
あなた子供いないでしょ。
親を装って子育てファミリーを逆に陥れようとしてるでしょ。
わざと反感買うようにしむけてさ。
親は心ではもう少し寛大に見守って欲しいとは願っていても、ざまーみろなんて
思わないですよ。本音でも思ってないですよ。
799: 匿名さん 
[2006-09-28 12:39:00]
『ご迷惑掛けて本当にすみません』とだけ言っておけば十分なのさ。
別に、独身ニートにそれ以上配慮する必要なんか微塵もないですから。

気の毒な独身オタク〜。(キモッ!)
800: 匿名さん 
[2006-09-28 12:41:00]
795はニートちゃんですよ。
793もね。☆
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる