防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-13 13:48:00
 
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2008-05-07 13:51:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その4

832: 匿名さん 
[2009-02-25 10:05:00]
まぁまぁ、思いやりが大切という事だよね。
ネットの書き込みでも名誉棄損や脅迫で逮捕される世の中だ。
あ、極端な例だったね。
その前に管理人さんに削除以来出せばいいよね。

雨だと嫌だなぁ。
上のガキンチョが一日中煩いんだ。
うちのマンション、キッズルームがあるんだけど何で使わないんだろう。
お陰でこちらは避難する為に雨でも嵐でも出掛けます。
833: 匿名さん 
[2009-02-25 10:16:00]
気が変になりそうなくらい静かな貴重な所ってどんな所だろう。いえいえ単なる興味です。

いや〜街に響く学校帰りの子供達の声とか、良い意味で賑やかで好ましく思えますよ。
しかし、上階の家の煩い餓鬼は憎らしい。
なんて言っても憎むべきは子供じゃないんですよね。
大人(親)。
834: 匿名さん 
[2009-02-25 10:20:00]
>>831
そうなると828の書き込みも「あざ笑うかのよう・・・」という表現は
相手を思いやった文面とは言えませんね。
傍観者から見ればどっちもどっち。

そもそも相手の事を考慮すれば究極的には騒音加害者?をボロクソに
書いているこのスレ自体も存在できませんよ。部屋番号や物件名を
特定できる内容まで書き込まれています。
お互い意地になってこんな状態だから騒音問題って解決しないんでしょう。
835: 匿名さん 
[2009-02-25 10:26:00]
本当にあるんですよ。私も最初本当にびっくりです。

確かにお互い騒音もなくいらいらしないで生活できますが。実際マンションなら便利に住めるから、その利点は全くないですよ!

そんなに静かな生活ってみんな望むのかなあ。今だに解決しないからマンションに移ろうかなと不動産浮遊霊になっております。論点からはずれまして申し訳ありませんでした。
836: 匿名さん 
[2009-02-25 10:37:00]
まあね。>834

不妊治療中の人が騒音被害に遭っている事例を極端な例と言ってのける発言は差別発言だ!
なんて揚げ足を取っていたらキリがないかも知れない。

騒音問題は解決しないと思います。そういう時代になったんですよ。
けど、事件に発展するくらい、そこらじゅうにたくさんあるトラブルなんですよね。
マンコミュだけでもこういう類の板が相当ありますからね。
被害者と加害者がなごやかに意見を交わし合うなんて無理でしょうから仕方ないですよね。

自分も上階子供の騒音に遭遇し、いろんなスレを見て来ましたが、
何処も議論(?)はループ状態で気が滅入るし、
やっぱ解決は無理だな、とある意味悟りました。
837: 匿名さん 
[2009-02-25 10:51:00]
そう、解決が無理だとすれば、事件現場から逃れるしかない。
習い事とか趣味のサークルとか、自分の自由で好きな気分転換になるような事に
参加してみようかなと思っています。
その時間だけでも騒音から離れられるし、そこで知人・友人が出来れば
いろんな話が出来たりして、ひょっとすると思いがけないアドバイスがもらえたりするかも、
なんて思います。
839: 匿名さん 
[2009-02-25 12:10:00]
上階は何の譲歩もしないのに何で被害に遭っている自分が・・・という人の気持ちも分かります。
お怒りはごもっともだと思いますが、
ずっとそういう拷問現場に居続けて自分の精神衛生上良い訳がないと思います。
取りあえず、転居は出来ないという事であれば、やはり一時でも避難するのが身の為だと思います。

上階の誠意や改善を期待出来ない状況の人が現実は殆どではないでしょうか。
840: 匿名さん 
[2009-02-25 17:30:00]
騒音被害者はここでうさばらしして気分がいいんじゃないの。
もうそろそろ自分で解決しなよ。
みんながアドバイスすれば揚げ足とる・・・・
被害者の気持ちなんかわかんないよ。性格がひねくれてる人が多い。
騒音による病的症状なのか・・・・
841: 匿名さん 
[2009-02-25 17:50:00]
840さんみたいな無意味なレスする人の方が、気持ち分からない。
加害者の立場なのか、第三者の立場なのか分からないけど、
わざわざレスする内容ではない。
被害者に対して呆れているのなら、もうこんな場所を覗かなきゃ良いだけの事でしょ。
842: 匿名さん 
[2009-02-25 17:52:00]
被害者、加害者どちらも知ってるだけになんと言っていいのか分かりません。被害者のときも加害者の時もノイローゼ状態でした。


まあ何かを得たら何かを捨てなければならないので解決策は難しいとは思います。

よく私は恨みつらみノートにここのようなこと書いてましたよ。でもあの頃と違う人生歩んでいるので皆さんもきっとそんなストレスのない生活が待っていると思います。
843: 匿名さん 
[2009-02-25 18:00:00]
>>842さんもやはり、引っ越しで解決されたのでしょうか。

たまたまこういう板があちこちにあるので、皆さん、はけ口のように利用する一面がありますが
842さんのように、ノートに自分の気持ちを書いてみるのは、
冷静に自己分析出来るというメリットもあり、良い策らしいですね。
844: 匿名さん 
[2009-02-25 18:01:00]
>>841
あなたですね。
毎回出て来るうさばらしの張本人は。
被害者になった事がありますが、ここまで恨みつらみを思う事って
なかなか無いですよ。
ほんとうに素直にアドバイスを聞いた方がいいと思います。
上階の文句ばっかり言ってたら、解決を求めてる人も気分がわるくなります。
845: 匿名さん 
[2009-02-25 18:19:00]
837&841です。
844さんは840さんですか?
844さんの決めつけは気持ち悪く、寒気すらします。
844さんこそ、勝手に人の事を決めつけて侮辱して、そうする事で憂さ晴らしをしているように見えます。

私はたまにしかここを覗きません。
自分にとってあまり有益ではないと思っているので。
私は自分なりに騒音被害を乗り越えようと努力しています。
それは837で書きました。

馬鹿馬鹿しいので、これ以上書きません。
どうぞご存分になさって下さい。
846: 823 
[2009-02-25 20:42:00]
826さん、レスありがとうございます。

うちが苦情を言われている原因は、子供の足音に対してだけです。
大人の生活音に対しては、一度も言われた事がありません。

一度話し合いもして、和解したと思ったのですが、また苦情を言われてしまうようになりました。
一度は気にならなくなったと言ってもらえたのですが…
うちは何も変わってないので、どうしたらいいのかわからなくなりました!
847: 匿名さん 
[2009-02-25 22:34:00]
マンションは大変ですね。うちが戸建てにしたのは 必ずこういう問題が出てくるから。子供がうるさいのは当然だし、それを押さえさせるってのも可哀相な話。
848: 匿名さん 
[2009-02-25 22:40:00]
そういう感覚の人が戸建てにしたのは大正解だと思いますよ。
849: 匿名さん 
[2009-02-26 07:44:00]
根拠のない勝手な決めつけはやめた方がいいですよ。>844
表現にもよるが、度を超すと訴えられる可能性もある。
851: 匿名さん 
[2009-02-26 12:56:00]
自分の反対意見の時はそればっかりだよ。このスレの住人は…。そりゃ解決しないよね、騒音問題。
それに気づかない、または気づきたくない人々。
852: 匿名さん 
[2009-02-26 13:22:00]
騒音問題の一番の解決法は引っ越したり戸建てにすることなのだとは思います。様々な事情があるのでそれができないなら我慢でしょうかねぇ。いずれにしても解決法を見付けていくのは自分しかないとは思います。
853: 匿名さん 
[2009-02-26 18:04:00]
被害者の立場で解決のヒントを探りたい気持ちで、前スレからずっと読んで来ました。
が、850や851のようなひと言で言えば下らないレスを見るにつけ、こういう板の特性を思います。
荒らし・煽り・中傷・名誉棄損の類まで、そういうレスを誘う原因は、被害者側にも一因があるように思えます。

まぁ自分にとって無益だと思うなら、こういう場所を覗かなきゃ良いだけの事ですね。
騒音に関するいろんな掲示板等を見て来て、根本的な解決策はないと自分の中で結論を出しましたので
もう来ません。
誰に対してという訳ではありませんが、有難うございました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる