防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-13 13:48:00
 
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2008-05-07 13:51:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その4

927: 匿名さん 
[2009-03-08 18:24:00]
でもこのマンコミって結構有名になってるから、こういう約一名が偏った意見で長文で自演し自称騒音被害を擁護したり、場合によっては何も知らず訴えてるひとをかえって悪い方向に向かわせるかもしれないスレが続くのはどうかと思うな。
今までいろんなひとがこの騒音を訴える側の問題を指摘してもこのひと理解できないしなあ。相談に乗ってあげてると自分で悦に入ってるのは文章見てたらわかる。
自分で勝手にブログでも立ち上げてやれよ。
928: 匿名さん 
[2009-03-08 20:03:00]
927は部外者だから、経験したこと無いからそう思うのだと思う。
私は騒音被害経験者だから、ここの人たちの気持ちがよく分かる。

加害者か被害者のどちらかが転居すればその事例の解決はできる。
だが、金銭がからむ問題だから簡単には解決できない。

結局我慢して住み続けるしかないのだ。
我慢を続けるにはどこかで吐き出さなくてはならない。
それがここだ。

みんなで仲良く生活できればいいが、電車のマナーからして…
無理な時代なのでしょうね。
929: 匿名さん 
[2009-03-08 20:47:00]
自作自演では無いし、イカれた上階にムカついてる。
805号ウルサイ!

大音量の音楽聞きたいなら外に行け!

また、総会で名前出すぞ!
930: 匿名さんA 
[2009-03-08 20:56:00]
924さん
家も、上階の騒音で悩んでいます。直接言っても管理人さん経由で言っても全く改善されません。昨日から今もドタバタ重量衝撃音が響き渡っています。子供が期末試験前で勉強していますが「うるさい!!」と家の中で叫んでいます。今度は内容証明郵便だと思っていたのですが効果は期待できそうないですね・・・
個人の対策では、デジタルオーディオプレイヤー(ウオークマンみたいなもの)でイヤホンつけてガンガン音楽聞いています。全然音が気になりなくなりました。但し、家族との会話が減りそうです・・・
933: 匿名さん 
[2009-03-09 10:07:00]
>>932
わざわざ無益な書き込みして、こんなところでストレス晴らしているアナタも人の事を言えないでしょ。
反対意見だって有益な書き込みは削除などされませんよ。
覗かない方がアナタにとってもストレスがたまらないし良いと思いますよ。
936: 匿名さん 
[2009-03-09 11:11:00]
>>935

違うだろ。静かになるのは上が静かになったときお天気の良い休日など。
夜と春休みになるとにぎ合うよここw

あとは、騒音加害者(なりすまし?)が反省スレをのせた後。
937: 匿名さん 
[2009-03-09 11:12:00]
935さん
一理あるとは思いますが、もう少し優しい書き方してくれると素直に読めたりする人もいると思いますよ。

騒音被害経験者の、または渦中にありながらも有意義な自己防衛策などの書き込みがあると
なるほどな、と受け入れられ、参考にしてみようと思えたりする被害者の方もいるのだと思います。
精神的に追い詰められているという事もあって、人の意見に耳を貸す余裕がない状態になっている被害者もいます。
でも実際、解決出来ない問題で、これといった対策も無い中、有意義な書き込みもあります。
そういう時は、感謝、ですね。
938: 匿名さん 
[2009-03-09 11:19:00]
>>934
???
被害者と加害者が逆。前のレス良く読んでから書き込まないと、また騒音被害者はこれだから、とか言われちゃうじゃん。
941: 匿名さん 
[2009-03-09 11:55:00]
>>939
暇人だね OKOK!!

ところで、重要な季節というか・・・
もう少しで、幼稚園&保育園含めた学校関連が春休み突入です
音を発する『音源』が常時滞在する事になり、また休みともなると
生活のリズムが狂って来る実態もあります。
要は、決まった時間の騒音以外にも四六時中音がしている・・・という訳

被害者の皆さん、自衛策はありますか???????
942: 匿名さん 
[2009-03-09 22:21:00]
そうなんですよ!春休み・・・。憂鬱!もうこっちの幼稚園は始まっているみたい。
午前中ずっとお隣はバタバタ落ち着きませんでした。
自衛策は、やっぱりそういう時は外出します。
どうしても外出の予定が立たない時は、聞こえている中ででも自分のやるべき事をやります。
相手のペースで行動するなんて悔しいですからねえ。
四六時中じゃなく、夜9時前には静かになるのが救いですかね。でも春休みは狂うかもな。
948: 匿名さん 
[2009-03-10 17:02:00]
マンションの騒音はやっぱり我慢できないほどなのでしょうか?やっぱり便利な所に住むにはマンションしかないのに、、、。
949: 匿名さん 
[2009-03-10 17:15:00]
948さん、当たりはずれがあるよ。私は10回ほどの転居で1回だけです。
新築だと構造を重視して中古だと上下の住人をチェック、
上に子供がいたら、内覧は平日の夕方6時~7時くらいがいいかも。
950: 匿名さん 
[2009-03-10 17:32:00]
949さんどうもありがとうございます。
騒音が気になってマンションは無理かと思いましたが、やはり住む人により大丈夫であったりするのですね。為になる情報をありがとうございました。
951: 匿名さん 
[2009-03-10 17:56:00]
なるほど、中古の内覧の時間帯は重要ですね。
うちは取りあえず、住み替え検討中で最上階限定で探していますが。
952: 入居済み住民さん 
[2009-03-10 17:58:00]
夕方だけガタガタゴトゴトするって普通ですか?何の音かはさっぱりわかりませんが。
953: 匿名さん 
[2009-03-10 18:16:00]
子持ちが夕方家にいるのは普通でしょう。
外で遊ぶ子供は、風呂ははいってるか飯食ってる時間だから静かだけど。
騒音の酷い部屋の生活パターンでは、母親が食事の支度を始める
その間、子供が暴れまくる。
旦那が帰ってきて子供とプロレスする。
騒音部屋は夜6時~ですね。
954: 入居済み住民さん 
[2009-03-11 04:29:00]
最悪だなそれは。
955: 匿名さん 
[2009-03-11 09:15:00]
943から947 
連荘削除されてるみたいだね
何でだろう??
誰だろう??
956: 入居済み住民さん 
[2009-03-11 11:41:00]
3~4歳の子供がいると一日中走ることもあるからね。
家にいる時間が多い人は午前中とかにも行ってみたほうがいいと思う。
朝から走る子供、仕方ないんだろうけど、私はピアノの音の方がまし。(スレ違いですが)
一般的に子供ってのは何歳くらいから走らなくなるんでしょう?
957: 匿名さん 
[2009-03-11 11:51:00]
>>956
年齢は分からないけど、今注意しておかないと
そういう子供は結局大きくなったら「かかと歩き」するからね。
20年は騒音被害はあると思った方がいいかも。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる