防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-13 13:48:00
 
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2008-05-07 13:51:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その4

788: 匿名はん 
[2009-02-20 18:55:00]
>>787さん

ヒッキー = 引きこもり

ここのスレに多いんじゃね〜かな 
1日部屋に篭ってると、上階の音とか聞こえまくるからね
間髪入れずレス入れてる奴が臭いなぁ〜(*´y`*)σ ⌒ ξ~
何か危ね〜人種なんだよね 異様に攻撃的
789: 匿名さん 
[2009-02-20 18:58:00]
素朴な質問、788さんはヒッキーですか?
790: 匿名さん 
[2009-02-20 19:02:00]
ヒッピーなら知ってる。
791: 匿名さん 
[2009-02-20 19:03:00]
ナッキーも知ってる
792: 匿名さん 
[2009-02-20 19:04:00]
ヒッキーさんママがご飯って言ってるからまた明日ね。
793: 匿名さん 
[2009-02-20 19:04:00]
785さんそのとおりだね。最上階に引っ越します!内装工事が駄目ならば!
794: 匿名さん 
[2009-02-20 20:02:00]
走るのだけは、やめてくれ お願いだ!土下座でもするからさ
頼むよーー。
795: 匿名さん 
[2009-02-20 20:12:00]
794さん、私は15万円までなら払ってもいいです。もちろん土下座もします。
796: 匿名さん 
[2009-02-20 20:16:00]
15万じゃ安いと思います。
797: 匿名さん 
[2009-02-22 14:54:00]
794さんと同じく、
走るのだけはやめてくれ〜
なぜか、かんにさわるのよね

物を落としたりする音は続かないけど、子供が走り出すと
最低でも往復するし、続くことが多いのよね

ほんとやめてほしい、斜め上の子供。。。
いつか訴えてやる!!
798: 匿名さん 
[2009-02-22 22:54:00]
斜め上なら、そこんちの下、つまりお宅の隣はもっと被害が大きいんじゃないかな。
一緒に苦情言いに行けばいいのに。
800: 匿名 
[2009-02-23 09:55:00]
やっぱりマンションもう住めないな。今は誰にも迷惑かけない生活で雨の日も全然怖くない。
子供がいないときはすごくうるさくてどんどん叩いたこともあったけれど反省してます。
802: 匿名さん 
[2009-02-23 17:18:00]
只今実家のマンションに2歳児の女児を連れて帰省中ですが、帰った翌日、そして今日と
10日間の間に2回も下のお宅(老夫婦と40代の娘)から苦情の電話がきました。
自宅もマンションのため普段から躾はしているつもりですし、飛んだり跳ねたり走る事も
勿論させていないのですが、「子供の歩く音がうるさい。前回の帰省時も長期間いて
うるさくて迷惑だった。公園で遊ばせてはどうか?お宅は最上階だから騒音を受ける者の
気持ちがわかっていない。」等々言われました。
こちらのお宅とは新築時からのつきあいなので20年程になりますが、私たちの子供時代、
父の足音、身に覚えの無い時間帯の洗濯機の音、事あるごとに苦情を受けてきて
こちらに身に覚えがある場合は謝罪もしてきました。
子連れで帰省するようになってからは母が菓子折り持参で私達の帰宅後、御挨拶にも
行っており礼は尽くしているつもりです。
おそらく、普段は母の一人暮らしなのでそれとのギャップもあるのでしょうが、
いつから帰ってきているのか把握しているのは普段から聞き耳立てられているようで
気味も悪いです。
滞在中、日中はなるべく外出するようにしたり音の響きやすいフローリング部には
必要最低限しか行かせないようにしたりとできる対策はしているつもりなのですが、
こちらで書かれているような特別な防音対策というのはしていません。
実家には年2〜3回2週間程滞在する程度なので、改めて防音対策を実家にしなければ
ならないものかと頭が痛いです。
母も下からのクレームと孫に過剰に大人しくさせなければならないプレッシャーに
聊かノイローゼ気味で申し訳なくて。
何かいい対応法はないでしょうか?
803: 匿名さん 
[2009-02-23 18:06:00]
>802
フローリング部分はタイルカーペットを敷いて、
スリッパはけば良いかと。
これで文句言われたら下階は間違いなく頭のおかしいクレーマーです。
追い出そうとしてるかもよ。
今度それだけ対策して言われたら管理組合に逆に言いにいくといいよ。
これ以上何をしろと言うんだ!!って感じで。
804: 匿名さん 
[2009-02-23 18:10:00]
あのね、知りたくなくても、騒音宅の生活事情っていうのは、階下には分かっちゃうものなの。聞き耳なんて、立てていませんよ。むしろ、聞かないように聞かないように、努力してますよ。

なのに、いつ寝て、いつ起きて、いつ出かけて、いつ帰って来て、ふすま開けた、ベランダに出た…、全部、筒抜けなの。聞きたくないのに、聞こえちゃうの。あなた方がうるさいから。

過剰に大人しくさせるだの、しつけてるつもりだの、いいかげんにしてよ。
反省してよ。

階下の方の言うとおり。「騒音を受ける者の気持ちが分かってない」。

お嬢さん連れの帰省のときのみ苦情が来るのなら、騒音の原因は明らかではありませんか。
あなたとお嬢さんの2人ですよ。

階下の家はね、菓子折が欲しいんじゃないの。騒音をなくしてほしいの。いくら礼を尽くしても、うるさいままじゃ意味ないの。

築20年にもなるマンションなら、躯体の防音対策も新しい物件に比べれば不十分だと思われます。

「うるさい」って階下が言うんだから、謙虚に受け止めて、改善すべきです。
その被害者意識、間違いですよ。
805: 匿名さん 
[2009-02-23 18:47:00]
また自称騒音被害者を適当に擁護して、相談者を勝手に加害者にする〜。
最後は「躾が…」ってね。
世の中は自称騒音被害者に冷たいよ。

音の証拠を出さないでいろいろ言ってくるのはクレーマーで処理して管理組合に通報したほうがいいよ。
806: 匿名さん 
[2009-02-23 18:52:00]
新婚のころ、下のお宅から、毎日のように「うるさい」と怒鳴り込まれて、ノイローゼ寸前になったことがありました。
ふつうにしているだけだったのに、静かなはずなのに。

お風呂の時間を早くしたり、スリッパを買い替えたりしたけど、やっぱりしょっちゅう怒鳴り込まれて。
途方に暮れて、「下の住人の頭がおかしいんだ」と思ってました。

でも、あるきっかけから、自分の立ち居ふるまいがガサツだったんだってことに気づいて、改めました。
歩くのも、扉の開け立ても、何をするのも丁寧にするように心がけたら、ひと月ほどで、怒鳴り込まれなくなりました。

騒音主とされていて、自分は悪くないのにどうしたらいいのかと悩んでいる人の多くは、立ち居ふるまいが雑なんだと思います。自分で気づいてないだけです。

今、私は上階の騒音に悩まされてます。
昔の自分の階下に住んでいるようで、何ともいえない気分です。
807: 匿名さん 
[2009-02-23 19:25:00]
スリッパも良し悪し。
歩き方によってはパッタンパッタンと床を叩きます。

上階のオバサンが煩いです。

五人家族で、そのオバサンだけのスリッパ音が響いてます。
809: 匿名さん 
[2009-02-23 20:36:00]
何処までが生活音かは人それぞれ違うけど、苦情を言われた人は、何がウルサイのかを聞き入れる事が大切だと思います。
娘さんを連れて帰省してる人も原因を知りたいですよね。
そうじゃないと、せっかくの実家も楽しくないし。
下階の人に聞いてみたらどうですか?
810: 匿名さん 
[2009-02-23 21:15:00]
20年にもなる上下関係なら、今更追い出そうなんて思ってないとは思いますが。
>>804さんは言い方が若干キツイけど、言い分は頷けます。
築年数の古いマンションなら尚更、聞き耳など立てなくても上階の生活リズムが分かるほど
音は筒抜けだと思われます。

年間のうち限られた日数の滞在でも、その時だけの対策でもちゃんとやった方が良いのではと思います。
その上で階下の住人に理解を求めるのが良いかと。
>>802さんもそれなりに礼を尽くされているようですし、お互い長いお付き合いなので
話し合いで妥協し合えると良いですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる