防犯、防災、防音掲示板「上階の子供の走る音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階の子供の走る音
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-30 16:27:00
 
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

新築マンションに引っ越しました。・・・が、私達の上の階の2歳の男の子が毎日上をドンドンと走っていて、下の私達(夫婦2人)は、毎日すごいストレスを感じています。
せっかく買ったマンションで上の子供の音さえなければ特に不満もなく気に入っている物件です。
ちなみに私達は12階、上は最上階で13階です。最上階だから自分達は上の音を感じることはないからなのか、すごく無神経で朝は6時半からもうドタバタ・・・ホントに迷惑してます。

昼間は預けてるのか静かなのですが、夕方から夜は10時近くまで聞こえてきます。
これまで2回直接苦情を言いに行きました。走る音が響くので何か敷いてもらえませんか?とも言いましたが、走る回数こそ少しは減ったものの相変わらず朝は上の音で目が覚める始末。

マンションなので、普通の生活音は仕方ないし、それは私達も出していると思いますが、走るのは音ではなく振動なので、ホントにひどいですよ。

もうここを売却してしまおうかとまで思いつめる日々です。
もうこうなったら、もういちいち言いに行きたくないので、下から天井をバンバン突き上げてやろうか。。とも思います。
それってありですよね?
みなさん、ご意見お願いします。

[スレ作成日時]2007-02-19 18:58:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

上階の子供の走る音

973: 匿名さん 
[2007-06-20 16:00:00]
苦情を言いに行くとしたら、
皆さんのお宅では奥さんが行きますか?
それとも、旦那さんでしょうか?
974: 匿名さん 
[2007-06-20 17:07:00]
夫、妻、共にいきました。管理会社にも言いました。
でも、ダメ。一向におさまらず。逆にこっちが、うるさく言って
上階が困っているみたいになってます。今もドタドタ騒いでます。
管理規約にも、子供の足音には、気をつけるようにあるんですけどね。アッ、今ベッドから跳び下りた。出かけることにします。
975: 匿名 
[2007-06-20 18:23:00]
965,968です。
969さん、971さん、ご意見頂きとってもうれしいです。
どうもありがとうございました。
969さん、正直ほんと、怖かったです。
そうですね、おっしゃる通り、上階なので、階下の気持ちは実際生活をしてみないと、分からないかもしれませんね。
冷静に言葉を選んで言ったつもりですが、あんなにも言葉に過剰に
反応されると言うことは、ストレス溜まってたんでしょうね。
偶然悪いタイミングが重なってしまったんだと思います。
今も走り回る音はものすごくしてますが、今日はベランダで遊んでいなかった様なので、分かって頂けたんだと思います。そう信じます。
私がへこむぐらい相手も自分の言ったことに対してへこんでいるのかもしれません。外であったら挨拶は普通にしようと思います。
971さん、管理規約に載ってるんですね。
ありがとうございました。安心しました。
私も勉強不足でした。しっかり調べてから行くべきでした。
ただ、もし持って行ったとしても、あの勢いでは見てくれたかどうか・・・
何故、今回ベランダの件で言いに行ったかというと、ベランダのすぐ下に当たるうちの場所が、リビングと主人の寝室なんです。
(うちは悲しいことに夫婦別々に寝ています。私は寝言を言うらしくある意味、彼にとっては私は騒音元?!主人は眠れないとの事。悲しすぎ・・私はタンスの置いてある部屋に組み立てベットを引いて寂しく寝てます。)話、それました。すみません。
たまたま休みの日、主人は頭痛がひどくて起きられない状態だったので、朝の9時過ぎからその日は音が半端じゃなかったんで言いに行ったんです。
971さんも、騒音に悩まれているとの事。
辛いですよね。音は容赦ないですもんね。
でも971さんの下の階の人は幸せだと思いますよ。
理解しているか、理解してないかで、前々違いますもんね。
皆さんのおかげで本当に心が軽くなりました。
ありがとうございました。
976: 匿名さん 
[2007-06-20 18:53:00]
やっほ〜、子供のいる家といない家は永遠に分かり合えないね。
977: 匿名さん 
[2007-06-20 19:12:00]
ベランダが駄目なら音を気にして一階を選んだ子持ちも
庭があるからと言って遊ばせたらまずいですね。
プールなんてもっての他かな。

すみ難い世の中だ。

最近流行の大型バルコニーもなんも役にたたないですね。

↑の方々がご近所にいると。。
978: 匿名 
[2007-06-20 19:28:00]
またです。いい加減、しつこ過ぎますね。
皆さん、スルーしましょう。
979: 匿名さん 
[2007-06-20 20:49:00]
977
あなた、煩くしてまわりから、苦情うけてる人?
980: 匿名さん 
[2007-06-20 20:55:00]
スンマソン、許してくれますか?
981: 匿名さん 
[2007-06-20 23:07:00]
980
スンマソン、てか、古!
982: 大学教授さん 
[2007-06-20 23:32:00]
マッチョメマッチョメ、 サバラ♪
983: 匿名さん 
[2007-06-21 09:21:00]
>979
残念ながら苦情を言われたことも言ったこともありません。

都合が悪いことはスルーですか…

でプールはNGなの?
これ気になる子持ちは多いと思うが。
984: 社宅住まいさん 
[2007-06-21 09:21:00]
>>972
だと思う。親父の威厳を見せろぉ〜
985: 匿名 
[2007-06-21 09:24:00]
何この人?気色悪ーい!
たぶん、あらゆる面で誰からも相手にされない人なんだろうな。
そりゃーされないっつーの。
977では、(前のレスもそうだが)いかにももっともらしいことを本人はその気になって言うんだけど、稚拙で、理屈っぽく、全てこけまくり、誰一人として賛同してくれる人もいない。
そして最後は逆切れ。
本人は前のスレとちょっと感じを変えてみて、いかにも僕と
同じような人もいるんだぜ、てな感じで再度スレするんだけど
文章の書き方が同じで、ばればれ。
982の時も、「やったー最高に面白いこと言えたぜ!みんな笑ってくれたかな?」なんて期待するのだが、誰もくすりとも笑ってもらえず、どんな形であれ、ここなら自分のこと相手にしてくれる・・・
「世間の人は、自分は正しいことを言ってるはずなのに、
僕の事、誰一人理解してくれません。僕と同じような人、友達になってくれませんか?」てなホームページ、自分で立てりゃあいいのに。
階下から相当苦情が来て、恨みを持ち、引越を余儀なくされ、
引越した先でも今現在、苦情三昧の日々・・・
大学教授って言ってるあたり、学歴にも相当コンプレックスが
ある人とみた。
977さん、喜んでいただけました?
相手にしてあげましたよ。良かったですね。
あなたの立てるホームページ、楽しみにしてますね。
みないけど。お友達早くできるといいですね。
986: 匿名さん 
[2007-06-21 10:10:00]
>985
985の性格に問題があることは分かった。
987: 匿名さん 
[2007-06-21 11:45:00]
>983
ご自分のお住まいのマンションの管理規約を読んで下さい。
こんなスレもあります。↓
自分で調べる努力もせずに文句だけおっしゃるのでは誰も相手にしてくれませんよ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3653/
988: 匿名さん 
[2007-06-21 12:59:00]
>985
あなたは何者?心理学者?妄想好き?
凄い読みですね。
982も俺じゃないし、別に別人ぶって書き込んでませんが。。

ただこんな考えの人間もいると思っていただければ結構です。

あと逆ギレの意味わかって使ってます?
みんなが使ってるからってマネしない方がいいですよ。

>987
そのスレ見かけたことあります。
別に文句ではなく騒音被害者はどう思っているか聞いたまでです。
989: 匿名 
[2007-06-21 13:17:00]
985さん、よく言ってくれました!
ただでさえ、上階の音でストレス溜まってるのに、
このスレ見て、何かすっきりしました。
986で、物事を理解する姿勢には一歩進んだね、って褒めてあげたいのですが、慣れてないんでしょうか、
「985の」ではなく「自分の」と間違えてしまったようですね。
惜しい!
987さん、この人に何を言っても無駄ですよ。
管理規約って、何?常識って、何?理解することが今の所、不可能と
思いますので。
前の投稿で「米国並みの考えを持たなくてはだめだ!」なんて
訳のわかんないこと、平気で堂々と説教してた人ですから。
986の今からしなければいけないこと。

 1、心療内科の病院に行って、診察してもらい薬を処方してもらう
   (決っして、心の病で苦しまれている方を侮辱している
    訳ではありません。念のため。)
     
 2、本屋に行って「初めてのホームページの作り方」
         「生活するための常識、マナー、ルール」
    に関する本を探し購入する。繰り返し読む。

 3、 職安に行って、仕事を探す。

 4、 パソコンを立ち上げ、「お気に入り」の中にある
    このサイトを削除する。

どうです?今日は天気も良いことですし、
実行されて見たらいかが?
あなたが二度とこのサイトに現れないことを、心からお祈りする
次第です。お元気で。永久的にさようなら。
990: 匿名さん 
[2007-06-21 13:26:00]
>989
>あなたが二度とこのサイトに現れないことを、心からお祈りする

あなたは相当、精神的にやられてますね。お気の毒に・・・。
そっくりそのままお返します。
お大事に。
991: 匿名 
[2007-06-21 14:18:00]
988、990。前、施工会社を教えてくれって言って
荒らしまくった人と同じ人だと思います。
私も、前から思ってましたから。
990で、「精神的にやられてますね。」と返すあたり、
心の病で本当に苦しんでいる人を馬鹿にして差別してる感じが
否めません。
ここは、騒音で悩み、苦しみ、その結果心を病んでしまった人も
少なからずいるはず、まったく配慮がかけています。
985さん、999さん、少し言い過ぎの所もありますよ。
ストレスがたまっているのは分かりますが、荒らしている人に
付き合っていたら、過激にエスカレートするだけですよ。
最近、とても心に残るいいスレもあっただけに、また、荒れてしまったのが残念でなりません。
992: 匿名 
[2007-06-21 14:32:00]
985です。
991さん、ごめんなさい。
あまりにもしつこいので、がまんできなくなって、
おもいっきり発散してしまいました。
もう荒しにかかわるのは止めにします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる